SSブログ

☆彼岸花☆☆ [楽]

 

みつなりさんに教えて頂いた公園に彼岸花を見に行ってきました。

と言っても、じつはもう20日も経っています〜。(>_<)

皆さんの所で、余りにも素晴らしい彼岸花を見せて頂いてるうちUPしそびれてしまいました~^^; 

この日は雲っていて少し雨も降ってきたせいで、公園は人影もなく独り占め状態でした。

 

初めて見る白い彼岸花を見つけて大興奮の私☆

 

でも・・・よく見るとこんな看板が....(--;

黙って入る訳にもいかず、通りかかった公園管理人さんらしき方を呼び止めて

「彼岸花を撮りたいので柵の中に入ってもいいですか?」  と訊いたら‥

たくさん固まって咲いてる場所に案内してくれました~♪

 

 

なんて親切なオジサマなのだぁ〜〜!о(≧∇≦)о

遠慮せず柵を乗り越えて一杯撮らせて貰いました〜♪^^*

 

まだまだ練習中ですがせっかく写してきましたので。。。見てくださいね!(^_^)v

ここには池もあってみつなりさんの真似して・・よせばいいのに・・水鳥も撮ったのですが・・・       (--)ブレブレブレ〜〜〜

 

**********************************************************************************************************************************:*******:*************************************************************

 

 

Y公園・・・ここの池には かるがもやアヒル、おしどりが泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い彼岸花・・・間近に初めて見てとっても感動しました~♪

 本当は手前の花に焦点をあてたつもりでした‥が(--)

 

 

こちらもピントが・・・ ちょっとね。。(>_<)

 

 

 斜面には7分咲きくらいの彼岸花が一面に。

 

 

 この斜面はけっこう急なんですよね~・・・

撮り終えて下に降りていこうとしたら...足が何かに引っかかって・・・

転びそうに斜面を走り出してしまったのです。。(>_<)キャ~ と、止まらな〜〜い!

 

懺悔します。

≪じつは・・・ 転びそうで転ばなかったのですが、避けきれず2-3本折ってしまいました〰!≫

≪本当にゴメンなさい。<m(_ _)m>。この場をお借りして皆さんに謝ります。≫

≪オジサマの姿がどこにも見えなかったので、折れた茎をこっそり隠してきました。セロテープでくっつけられるかなぁと思ったのですが、根元から折ってしまったのでもう無理でした。お花にはその場で謝ったのですが、オジサマには会えませんでした。‥ってゆうか、会わないように祈っていました。。

親切にしてくれたスタッフさん、黙って帰ってきてしまってゴメンなさい

 

 

 

 隠したのは、、、ここらへんです。。。(--)

 

 

みつなりさん・・・ ほんとゴメンなさいです‥

 

 


nice!(39)  コメント(46)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 46

おおおおおおお~~~~~~!!!!
by (2006-10-10 00:12) 

HAL

繊細な感じが綺麗にとれてるねー
怪我しなくてよかったですね。(^_^)
by HAL (2006-10-10 00:34) 

marco

はじめまして、こんばんは^^
こんなに沢山の白い彼岸花が、、\(・O・)/
これは初めて見ました。きれいです^^
by marco (2006-10-10 00:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
いよいよ行きましたか!!
ますます「のめり込む」状態ですね。
良い事ですね・・・
どんどん写真にのめりこみましょう。

丁度満開でいい時期でしたね。
天気が良ければ更に良かったんでしょうが!!

走り出して止まれない時のkimikoさんお顔を見たかったですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-10 05:58) 

Baldhead1010

きれいな花にあえてよかったですね^^

kimiko さんの喜んでいる顔が、浮かびます。
いい顔してるよ^^
by Baldhead1010 (2006-10-10 06:35) 

tokumichi

こちらでは彼岸花はほとんど見られません 白いのもあるんですね
最後の写真ステキです
by tokumichi (2006-10-10 07:02) 

ハイマン

新しいカメラを手にして
撮影モードのkimikoさんですね!
懺悔したのですからきっとお花にも許してもらえることと思います。
気を付けて撮影しましょうね!
by ハイマン (2006-10-10 07:28) 

hako

白いのがあるとは驚きました。赤も白もバックの緑から浮き立って
いいですね。
by hako (2006-10-10 07:30) 

sakamono

やはり、管理人の方が親切にして下さったのは、女性ならでは(?)でしょうか(^.^)。白いヒガンバナを見つけた時の興奮、分かります。自分もそうでした。構図もなかなか凝ってますね。正直な告白にもnice!
by sakamono (2006-10-10 08:13) 

知らなかった・・。
彼岸花って、赤とか白あるんですね。
(ほんと何もしらない奴)
でも。
綺麗って言うのは、判りますよ~。

kimikoさんのカメラ←素晴らしい魔力が潜んでいますね(^^)v
by (2006-10-10 08:45) 

茅ヶ崎住人R

私はどっちかっていうと

かな?
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-10 08:47) 

kimiko

皆さま おはようございます!
     朝からお越し頂きありがとうございます〜♪
・・・褒められて育つタイプなんで ”nice!” お世辞でも嬉スィ〜 v(*_*)

☆さとるさん 真っ先にアリガトです!
おおおおおおおお~~~~~~!!!! ・・外人さんか?
そんなに感動させちゃた?(〃∀〃)v


☆HALさん ありがとう♪

ハイ!まだバックテンもできますので・・なんとか。v(^^;;


☆marcoさん はじめまして。ようこそお越し頂きまして♪
私も白い彼岸花を見たのはこの時が初めてでした。
ものすごく感動しましたよ!とってもキレイでした♪


☆カーショーさん 行っちゃいました~♪
「のめり込み」そうな自分が怖いですv(^^;
満開の一歩手前くらいで蕾がまだたくさんありました。
そう、霧雨が降ってきてどんよりした日でした。

kimikoが必死の時の顔浮かべないでくださいね!(爆)


☆Baldトトさま
逢いたいと思っていたのでホント嬉しかったです〜♪^^

え、kimikoの顔が浮かびましたか?^^;
どんな顔かな・・モチ..美しかった??(爆)


☆奥津軽さん
津軽地方ってあまり彼岸花は見られないんですか?
ザンネンですね。。 
白の・・気品が溢れてて魅せらてしまいました。


☆ハイマンさん
このカメラ 半年くらい使ってますが、まだ使いこなせていません(-.-)
お花にはホント申し訳ない気持ちで一杯です。(>_<;
はい!足腰鍛えてからまたチャレンジしま〜すv(^^)


☆hakoさん お褒め頂き嬉しいです♪^^*
白のはblogで見せて貰って実物が見たくなり出かけました。
お花は背景で表情が変わるので撮る位置が難しいですねぇ。


☆sakamonoさん
じつは・・・オジサンにウィンクして見たんです!←ウソです!^^;
彼岸花に囲まれて幸せでした〜♡
こっそり逃げたあと・・・秘密にしてるのが苦しくて(--;
by kimiko (2006-10-10 09:39) 

kimiko

☆RONさん
kimikoも白彼岸花は この日初めて見たんですよ〜。
彼岸花・・9月になるとこの花を見たくなります♪
不思議な魅力がある花です。。

魔力が潜んでるのはカメラじゃなくて・・・・(^_^)/
by kimiko (2006-10-10 09:46) 

kimiko

☆Rさん
>私はどっちかっていうと 
>白
え!それって‥
“○○のある珍しく変わった”タイプ‥
という意味??かな。 ナットク☆ ww
by kimiko (2006-10-10 09:52) 

poppychan-page1

白い彼岸花って、初めて見ました!
kimikoさん、綺麗に撮れてますよ~!(^-^)
私も、撮ればよかったな~彼岸花・・・
カメラ構えた人が大勢いて、なぜか気が引けてしまった流風でした。(泣)
by poppychan-page1 (2006-10-10 09:56) 

JOHN

白い彼岸花!
あちこちのブログで名前だけ(?)は見てましたが
写真初めて見ました!きれいだー!
by JOHN (2006-10-10 09:56) 

kimiko

☆流風さん ありがとう〜♪
彼岸花はホントお彼岸の前後しか咲いてないので
撮ればよかったですね~!
大勢いるとたしかに引いてしまうかも‥でもメゲズニ次回はp(^о^)q


☆JOHNさん
私も皆さんのブログで知ったんですよー 白は。
カメラの腕は初級編ですので・・・
実物はこの何倍もキレイでした〜♪^^
by kimiko (2006-10-10 10:34) 

やっちゃったよ・・。
>>kimikoさんのカメラ←素晴らしい魔力が潜んでいますね(^^)v
これじゃ、何も褒めてないじゃんかぁぁぁー
僕のバカ!!

>魔力が潜んでるのはカメラじゃなくて・・・・(^_^)/
(^_^)/←魔力の腕でしたね。

寝起きで書いたってことでお許しを(^^)v
by (2006-10-10 12:22) 

kimiko

☆RONさん
>(^_^)/←魔力の腕でしたね。

ちがいますってば〜〜☆
腕でもない・・・
さて なぁんだ?ww
by kimiko (2006-10-10 15:43) 

かおりん

うわ~あ,綺麗な彼岸花がいっぱい!
白いのは,個人的に,本当に綺麗だな~と思って見ました♪
・・・だいじょうぶ!
kimikoさんのザンゲ,きっと皆様に届いているでしょう。。(^ ^;)
by かおりん (2006-10-10 17:02) 

みつなり

こんにちは~
管理人さんに案内されたのですか。
私は蓮池~管理事務所の周辺で撮影しましたけど、
これはもっと奥の方のようですね。
秋は紅葉がすごく綺麗なので、カワセミとのツーショットを
狙っています。そのうちお会いするかもしれませんね^^
by みつなり (2006-10-10 17:17) 

Rikkun

花の写真って、気がつくと別の花なり植物なりを傷つけてることあるよね。気をつけているんだけど……。
by Rikkun (2006-10-10 17:54) 

yukari

白い彼岸花、とってもきれいです~♪
彼岸花って地味っていうかなんというか・・・なイメージのお花ですが
実際にはとても華やかなお花ですよね(*´∇`*)
by yukari (2006-10-10 18:32) 

achami

素敵な公園ですね。
う〜〜〜ん、どこなんだろう。カワセミ君も会ってみたい!!
by achami (2006-10-10 18:35) 

 いい公園ですね
 彼岸花はもう終わりのようですが
 また来年観ましょう
 花だってきっと許してくれるでしょう
by (2006-10-10 19:44) 

暇なフォトグラファー

結局今年も、白い彼岸花は見ないで季節が過ぎてしまいました
by 暇なフォトグラファー (2006-10-10 21:06) 

Puero

い、一瞬足を折ってしまったのかと思いましたが、3本は折れませんよね (笑
白い彼岸花、夕焼けに染まると儚げですよね。
赤は赤でなんだかふと切なげになりますが。
by Puero (2006-10-10 21:28) 

bfield

今度彼岸花を撮る機会があったら
真上からも撮ってみてください。
花火のように見えますよ(^_^)
by bfield (2006-10-10 22:34) 

berry

こんばんは。
親切なオジサマがいて良かったですね。
赤も綺麗だけど、白はもっと綺麗ですね♪実際に見てみたいものです♪
転んでケガをしなくて何よりです。
by berry (2006-10-10 23:26) 

ユキ

白い彼岸花・??
by ユキ (2006-10-11 00:22) 

kousuke

ふふ!小さな懺悔ですね~(^-^)
by kousuke (2006-10-11 00:45) 

kimiko

みなさま おはようございます♪
   nice! とコメントありがとうございます!

☆かおりんさん
赤い彼岸花 大好きなんですが
咲いてる白を見た瞬間すっかり魅せられて‥坂なのに粘って撮りました。
 ・・そう言って貰えると嬉しいです~♪^^


☆みつなりさん
勝手に入っちゃおうか‥迷っていたら (ふつう迷わないで止める?)
丁度管理人さんらしき人に会いました(笑)
奥なのかなぁ‥ 池から坂道を数分歩いた辺りでした。
もう一度来てみたいなと思いながら閉園近くまで写真撮ってました^^*
みつなりさんがカワセミ撮ってるとこ見てみたいな~♪
ここへ行くのは土日だけですか?


☆Rikkunさん
ほんと・・踏まないように気をつけていたのに、
バランス崩して止まらなくなり必死でした!(>_<)
ハセツネカップ・・・私にゃ~・・まったくムリだ〜!


☆yukariさん
お寺の境内とかによく咲いてて採ってはいけないと聞かされてました。
(仏様の魂が宿っている?) 迷信だとは思いますが。。
いつからか・・すごく好きになりました。^^


☆achamiさん
とっても素敵な公園です♪
一日のんびり歩きたくなるような‥
カワセミ王子さまに逢いたいよね〜♪^^


☆琥珀さん
この時は9月でしたので
満開直前の一番美しい時期だったみたいです。
来年もまた見に行くと思います。


☆暇なフォトグラファーさん
白い彼岸花・・・道端では見たことないですよね~?
季節のお花はタイミングを逃してしまうと次の季節迄待つしかない・・
今年はザンネンでしたね。来年に期待しましょう。^^


☆pueroさん
ホントに転んだら骨折するかも‥と頭の中で思いました。笑
夕焼けの中でこの花たちを見たら、
きっと泣いちゃうかも知れないな~(p_:)


☆bfieldさん
真上から撮ったのもあるのですが、腕が悪いカメラマンなので‥
お見せするほどキレイじゃなかったの。
花火とはほど遠いかもですが、追加でアップしましょうか?d(^^;


☆berryさん
管理人の方には ほんとご親切にして頂き心苦しいです〜(--;
白‥ 来年どこかで見られるといいですねぇ!


☆ユキさん
そう、白い彼岸花。  珍しいですよね~!^^


☆kousukeさん
小さな懺悔・・・・・・kousukeさんは?ww
毎日なにかしら・・・・・ なkimikoさん (^m^)v
by kimiko (2006-10-11 10:00) 

kimiko

☆ヘパさん お久しぶり~! nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-11 10:02) 

daikun_mm

彼岸花、実物見たことないんです!
すっごい咲いてますね~♪
柵を乗り越え中のkimikoさんの写真もお願いしたい所ですが☆
by daikun_mm (2006-10-11 12:14) 

kimiko

☆tamaちゃん こんにちわ~
北の方は彼岸花って少ないのかしらね‥?
公園のあちこちに一杯咲いてたの♪
人も居なかったので きゃ~なんてはしゃいでました~♪
折ったお花隠してる所..隠しカメラで録られてたりして・・(≧m≦; キャ〰ァ
by kimiko (2006-10-11 13:50) 

kimiko

☆イリスさん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-11 13:51) 

lingnam

ヒガンバナ、あでやか~♪白もいいですよね!
怪我しなくてヨカッタ!kimikoさんの気持ちはお花さんたちに
伝わっているはずですよぉw
by lingnam (2006-10-11 14:03) 

ハカセ

近所にある彼岸花は、工事で今年限りでなくなります
なんとも、淋しいことですけど、きれいな赤い彼岸花を今年も見ることができて幸せでした!!
by ハカセ (2006-10-11 15:49) 

転ばなくて良かったです。こうゆう斜面って侮れないので、気をつけてくださいね。キレイな彼岸花ですね。私は赤い彼岸花が大好きなんですが、kimikoさんの白色の彼岸花をみて『白もいいなぁ』と・・・。
白色の彼岸花って、なんだか赤色とは違った印象がありますね。
by (2006-10-11 21:08) 

bfield

あれっ、花火に見えなかった。
実物を見てみよう。まだ彼岸花って咲いてるのかな?
by bfield (2006-10-11 22:51) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます♪

☆lingnamさん
彼岸花って艶やかですよね~♪
もうほんとにドジでイやになっちゃいます。(>_<)
折れてしまったのはまだ蕾‥茎を持ってお詫びするのみでした~(-.-;;


☆はかせくんさん はじめまして。ようこそお越しいただきまして!
近くに咲いている彼岸花、今年でもう見れないなんて残念ですね?!
通りすがりに眺めるお花・・ホッとさせてくれますよね♪


☆rikoさん
じつは、ヒールのある履物で行ってしまったのです。(>_<;
不自然な姿で撮り続けてたのでそうなって当然だったみたい‥
白いのは赤とまったく雰囲気も違いますね~。高貴な感じでしたよ


☆bfieldさん
実物は花火のように見えましたよー。
私の写真の撮り方がへたなんで‥(><)
まだ咲いてると思いますので花火撮ってきてね。
ここ bfieldさんちからのが近いですよ。近くに町田リス園もある‥^^
by kimiko (2006-10-12 08:39) 

ころくま

Y公園に行かれたのですね。ここはうちからも近いので
たまに行ってます^^
池の周りは平らですけど、奥はほとんど山ですよね。
それなりの靴を履いて行かれた方が安全に散策できますよ~。
by ころくま (2006-10-12 17:31) 

kimiko

☆ころくまさん はじめまして。ようこそお越しいただきまして♪
みつなりさんやカーショーさんのところでお会いしてましたね~。
ころくまさんちはY公園のお近くでしたか?いい所にお住まいですね!
池と彼岸花と、この時友達になった男の子と遊びすぎて、
奥まで見に行ってないので、また行きたいです。
こんど行くときはスニーカーを履いてゆっくり散策してみます♪
by kimiko (2006-10-13 07:37) 

kimiko

☆とんとんさん ☆Jiyouさん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-13 10:27) 

キャプテン・スキャバーズ

いやー見事ですね、キレイですね。彼岸花自分も大好きで毎年狙ってるんですがとても難しくて苦労してます。
by キャプテン・スキャバーズ (2006-10-16 23:54) 

パキ

めっ!
by パキ (2006-10-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。