SSブログ

携帯で写してみたら♪ [楽]

秋分の日の空・・写真追加 

 

 『夢見が崎公園♪』のときデジカメで撮影した空・・携帯でも撮ってあった画像をPCにとり込んだので載せてみました。^^;

たいした写真じゃありませんので期待しないで見てくださいね~・・・(--)v

 

 最初の2枚だけデジカメで撮った雲ですが、縦長のは全て携帯で写したものです。

 

 

 

 

 

 ここから下の写真が携帯で写したものです。

横浜市港北区の空

 

 

携帯V604SH  by SHARP  

 

*************************************************************************************************************************************************************

9月26日  県立七沢森林公園にて

 

この日は冷たい雨が降っていたので駐車場には2台の車が停まっていただけ‥

その内一台はパトカーでした。まったく人気のない山の中ですので、こういう時のパトちゃんはホッとします。(^_^) 襲ってくるとしても熊くらいですけど・・・

 

 

 

最近お気に入りのCD・・・この場所で聴くとちょっと切ない曲が多いかも。

 

Tears(2)~miss you~

Tears(2)~miss you~

  • アーティスト: 布袋寅泰, 水野幸代, 森高千里, 岡本真夜, V.A., 日向敏文, 斉藤英夫, 十川知司, オムニバス, 今井美樹, Le Couple, 氷室京介
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD

 

 
kiss~for million lovers~

kiss~for million lovers~

  • アーティスト: マイケル・マッサー, ジェフリー・オズボーン, ピーター・セテラ, デビッド・フォスター, P.ハム, T.エバンズ, オムニバス, ホイットニー・ヒューストン, アズ・イエット, ニルソン, バングルス
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/02/20
  • メディア: CD
3年くらい前に購入したCDですがこんな日にはお薦めの曲がいっぱい♪

 

 森林公園には野生の鹿やお猿さんが棲んでいてたまに山から下りてくるようです。

1-2度お目にかかったことあるんですよ〜 

鹿は怖くないけど・・お猿さんは近寄らない方が無難ですね~( ̄□ ̄;

 

 

***************************************************************************************************************************************************************************

10月1日 ノリタケスクェアにて  HPはココ

友人と家の近くの駅で待ち合わせ、ノリタケShopの中を見て歩きました。

来年イタリアンレストランをオープン予定の妹さんが食器の下見をしたいとの希望もあり一緒に見学にきました。

妹さんは結婚したばかり。  

スクェア内にあるレストランもいい雰囲気です。軽いランチとハーブティーを飲みながら近況報告。    レストランで使ってる食器はすべてノリタケ製です

 

 

ここのブースはすべてOUTLET(定価より安い商品)

 偶然ディスプレーで置かれていたワインは昔好きだった

ボルドー・ローズシャテル(フランス )

 

 

 

 

 中は倉庫のような感じの天井が高い建物です。

 

 

 

定価で買うとかなり高い食器も30%OFFなんてコーナーも設けてありました。

 

写真はすべて携帯のカメラで撮ってみました。

携帯ってシャッター音が消せないんですよね~

音が大きすぎるので今まではレストランなどで使えなかったのですが、機能に詳しい友人がシャッター音を別のにしてみたら?と数秒で変更してくれました~     さすがITマニアな彼女☆

 

 

今日は一日中暴風雨で家にこもってましたので、急遽携帯の中の画像をUPしてしまいました〜!v(^_^)

 

 


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 40

おおおおおおおお~~~~~~!!!!
とっても素敵な写真だー。

私には撮れないなぁ(爆
by (2006-10-06 18:54) 

 ケータイの画像ですか?
 鮮明でいいですね
 私なんて2~3年前のいまだに使ってるので
 結構ボケボケ(笑)
by (2006-10-06 19:21) 

響(きょう)

雲の表情を感じる感性、良いですね。
心をくすぐるものって、たくさんありますね。(^^)
by 響(きょう) (2006-10-06 19:37) 

Puero

暴風雨、大丈夫ですか?
雲の写真…流氷みたいですね!
見たことありませんが (笑
あ、前記事…『マクロ』という単語にexcelしか思いつかなかったので… (汗
by Puero (2006-10-06 20:10) 

みつなり

携帯で撮ったと言われなければ分からない写りの良さですね!
それにしても、どれも良い写真じゃないですか。
早く一眼レフにステップアップしたほうがイイですよ^^
by みつなり (2006-10-06 21:19) 

poppychan-page1

わぁ~羊雲だぁ~!!!
ほんと、空にびっしり羊がいるみたいですね!
どれも素敵な写真!
携帯写真、綺麗ですね!
私の携帯・・・こんなに綺麗に撮れないなぁ・・・( T_ゝT)
by poppychan-page1 (2006-10-06 21:45) 

あのですね(笑)
僕は、今朝方kimikoさんにデジカメの相談したんですよ。
それなのに・・。
携帯で、こんなに綺麗な写真撮るんだもんな~

僕だって、携帯にカメラ付いてるんですよ(笑)
んー
でも、やっぱデジカメ買おうっと。

kimikoさんとこで、ぼやいてゴメンナサイでした(てへ)
by (2006-10-06 22:13) 

暇なフォトグラファー

新し目の携帯は綺麗に撮れますよね~200万画素でオートフォーカスですからね。でもセンサー部が小さいので、まだデジカメの方がいいかな。
携帯のカメラも、ちょっとした事で、デジ一眼並みにも撮れるんですよ(あくまでブログに適したサイズでの話ですけどね)
by 暇なフォトグラファー (2006-10-06 22:22) 

hako

ノリタケスクェア、いいですね。ケータイでこれだけ写るとは、驚きです。
by hako (2006-10-06 22:53) 

携帯でも、すごくきれいですね。
(ぼくの携帯画像と比べてるからかな?)
空の写真を見ると、すごくわくわくするぼくです。
by (2006-10-07 00:51) 

ハイマン

見事な秋の雲!
まだ私 今年の絵になる秋の雲に出会えていません!
今は大雨でけして絵になる雲じゃないしね~
雨止まないかな。。。
by ハイマン (2006-10-07 02:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
ふむふむ・・・
と真似をして・・・
やる時はやりますね。
アップダウンの激しい性格?

良い雲が出ましたね。
秋らしい優しい雲です。
これはniceでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-07 08:38) 

tokumichi

伊勢原でしたっけ七沢温泉の近くですか・・前は普通の山みたいでしたけれど変わりましたねキレイになって 何回か行ったことがあります
by tokumichi (2006-10-07 10:37) 

がらがらがらーってしたいですね!
ナイスです!
by (2006-10-07 10:38) 

kousuke

曇って何で季節ごとにそれぞれの姿になるんでしょうねー?(^^)
一日中雲と空をみていても飽きないです!
インテリア屋さんも楽しいですよねー。ワクワクします。
そろそろ引越しに向けて準備しないと♪
by kousuke (2006-10-07 11:45) 

achami

携帯でこんなに大きな画像になるんですね〜!
ウチのも出来るのか?
by achami (2006-10-07 13:21) 

sakamono

この雲いいですねぇ~。まさに「秋の空」という感じで。ひつじ雲というのかしら?携帯の写真も結構きれいに写ってますね。それにもビックリです。
by sakamono (2006-10-07 14:16) 

もくもく雲がいいですね。デジカメとあまり変わりなくキレイに撮れてますね~やるなぁ!携帯。(と・・自分の携帯を眺めてみる)
kimikoさんとおそろいの携帯、私のはほとんど出番がないのだけど。
by (2006-10-07 14:35) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます♪

★さとるさん
おお~~~!!ありがと〜!ww
撮れますよ〜!Do○○から変えてみます?vodafone Bank☆^^


★琥珀さん
ええ、携帯画像です。
私もこの夏までは30万画素位のでしたね。


★響さん
こうゆう雲見ると胸騒ぎがしてきます♪
響さんのガラス玉遊戯にもくすぐられましたね!^^*


★pueroさん
暴風雨凄かったですね!飛ばされそうで家を押さえていました(笑)
羊雲って流氷にも見えますよね。
マクロとミクロも間違え易くないですか?^^


★みつなりさん
ほんとですか~!?
じゃぁ。ステップアップしましょ〜!
オータムジャンボとロト6 来週買いますから☆


★流風さん
>空にびっしり羊がいるみたいですね!
まさしくそんな感じに見えますよ~♪
携帯写真もデジカメ並みになってきてますよね!


★RONさん
この機種は320万画素あるので誰でもこの程度には撮れますね(笑)
でもやっぱりデジカメ持つと撮るのが楽しみになりますよ!
ぜひ始めてみてくださいね。


★暇なフォトグラファーさん
オートフォーカスでもピントが合うときと合わない時があるんですよ(汗)
自分でも驚くほど鮮明に写ってる時もあったりねぇ(笑)
どういう加減なんだろう?? ^^;;


★hakoさん
ノリタケはShop内をぶらぶら見て歩くだけでも楽しめますよ♪
機会があったらぜひお出掛けになってみてね。^^


★誠大さん
携帯は半年単位で機能がアップしていきますね!
3ヶ月前まで使ってたのはこんな鮮明画像じゃなかったですよ。


★ハイマンさん
雲よりもっとタイムリーな紅葉に嵌ってしまったんじゃないですか?(笑)
今日は素晴らしい秋晴れでしたね♪どこかへ行かれました?


★カーショーさん
>アップダウンの激しい性格?
あ ・ た ・ り! 
朝、窓をあけた瞬間で決まりますね☆(爆)


★奥津軽さん
伊勢原に近い厚木です。ここは今観光に来る方が多いですよ。
整備されたハイキングコースになっています。



★shinoちゃん
>がらがらがらーってしたいですね!  ???
なんの音?‥  でも縁起の良い音でしょ?(^m^)


★kousukeさん
雲ってたしかに季節によって変わって見えますよね!
え?そろそろ引越し‥?
新○のマンションへですか?


★achamiさん
たぶん出来ると思いますけど・・。
カメラの中に画像サイズという項目があれば。


★sakamonoさん
羊雲・・百恵ちゃんの「いい日旅立ち」に出てくるんですよね!(^^;; 古っ?
腕じゃなくって携帯しだいですね‥。(笑)


★rikoさん
たしか、おそろいの機種って言ってましたねー。
rikoさんの写した空の写真 とても好きですよ♪
お互いに頑張りましょうね~。

★nyanちゃん  ★HALさん 
               nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-07 18:55) 

なんか、豆腐が分離したみたいな雲ですね・・・・!(笑)
あーー豆腐くいてーー!
by (2006-10-07 21:13) 

あっ!
けーたいかえたんですか?

なんか、ソフトバンクのリンクが…。
by (2006-10-07 21:55) 

CARRERA

食器のアウトレット、嫁が喜びそうです!
by CARRERA (2006-10-07 23:00) 

吟遊詩人41

デジカメ買おうと決めると、気に入ったギターが売ってて・・・いつになっても買えません^^;
当分、ケータイで我慢します。。。
デジカメは我慢出来ますが、ギターは我慢出来ない!
by 吟遊詩人41 (2006-10-07 23:51) 

daikun_mm

へー!携帯でもこんな大きいのにきれいな写真が取れるんですね~♪
デジカメもいいですけど携帯だと撮りたいと思った時に ぱっと撮れますもんね。
by daikun_mm (2006-10-08 00:31) 

Baldhead1010

携帯でここまで撮れたら、カメラ業界はお手上げです。

秋らしい雲ですね^^
by Baldhead1010 (2006-10-08 06:59) 

berry

いやいや、携帯でもこんなに綺麗に撮れるんだ!見直しちゃった!(笑)
ホントになかなかモノですよ。私もデジカメではちょっと . . . というトコロは携帯を使っちゃおうっと!(アリガトね〜)
ノリタケ、いいですね〜。白磁器のお皿大好きです。
by berry (2006-10-08 08:50) 

Otto*man

アウトレットおおきいですね〜!白い食器が欲しいんですよね〜(^^
by Otto*man (2006-10-08 10:48) 

マイケル

携帯でも綺麗に撮れていますね。
by マイケル (2006-10-09 08:05) 

写真綺麗ですね。
知り合いからノリタケスクェア厚木にあると聞いてたので、
以前から行ってみたいとは思ってた所です。
デキャンタを欲しいと思ってたところ、理想の形がココにちらっと出てたので
じっと見てしまいました~
by (2006-10-09 08:49) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます。
とっても爽やかな秋晴れで家にじっとしてるの勿体ないですねぇ!
連休はどこかへ行かれましたか・・?
これから私もドライブしてきま~す♪\(^о^)/

☆Jiyouさん
育ち盛りのJiyouさんには、羊雲もお豆腐に見えちゃうのね?
食い気一本ですかーー!(笑)


☆shinoちゃん
そそ、30万画素から320万画素☆ 
デジカメと変わらないですねぇ♪
イタ電の犯人見っかりましたか?(笑)


☆CARRERAさん
ここは女性のお客さんが8割かな・・
主婦層でいつも賑わってますね~。^^


☆吟遊詩人さん
やっぱり優先順位はギターが一番なんですね?!
いつも載ってる柴ちゃんの写真 バッチリよく撮れてますよ~♪(^_^


☆tamaちゃん
そうね。デジカメ、首にぶら下げているのはお仕事の時だけで
普段はバッグの中。
あっ!っと思ったときすぐに取り出せないものね。。携帯は便利 ^^


☆Baldトトさま
だいじょうぶ!トトさまが業界を盛り立てているから!v(^^)
もう・・そろそろ秋の空に移りますか?w


☆berryさん ありがとう♪
お褒め頂くとすぐ調子に乗ってしまいますよ!(笑)
ノリタケの白磁器は絵柄ものより高いんですよね。
ボーンチャイナ素敵なの一杯ありました☆


☆Otto*manさん
ここは奥に製造してる工場もあるんですよ。
アウトレット。足を運ぶ価値はあるのでお暇がある時にでもゼヒ行ってみてね。


☆マイケルさん
最近の携帯スゴイですね~。
ミニSDメモリーのおかげでPCにすぐ移せて楽しいです♪


☆たばささん はじめまして。ようこそお越し頂きまして!
ワインボトルの横のですか? お洒落な形してますよねぇ♪
本厚木駅からバスで20分くらいありますけど機会がありましたらゼヒ訪ねて見るといいですよ!
わくわくする楽しいところです♪
by kimiko (2006-10-09 11:40) 

yukari

携帯での写真もステキですよ~♪
港北区とはkimikoさんととっても近くでニアミスしてたりして(*≧m≦*)ププッ
ノリタケショップステキですね~♪
お気に入りの食器ですべてを揃えたい・・・(*´∇`*)
今はチビがいるので、老後の楽しみですかね??(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-10-09 17:31) 

kimiko

☆yukariさん アリガト~♪
え!もしかして 横浜なんですか?
ノリタケはプレゼントに最適なものが一杯♡
ここは衝動買いもけっこうしちゃいます~┐(´о`)┌ユウワクニヨワ~..
by kimiko (2006-10-09 19:14) 

hako

ソフトバンクになりましたが、メールアドレスは変更されましたか。
(しなくても大丈夫ですが。)
ノリタケのショップ欲しい物が沢山ありそうです。ワインも詳しい?
by hako (2006-10-10 07:32) 

kimiko

☆hakoさん こちらにもnice! ありがとう♪
メルアド変わりません。
ソフトバンクの傘下に入っただけだと思います。
このShopは通いだすと衝動買いの虜になるから気をつけて!←自分に(--)ゞ

ワインは3年前まで売り込む側の仕事してました(笑)
みなとみらいクィーンズタワー内に会社があって‥。
by kimiko (2006-10-10 08:22) 

茅ヶ崎住人R

空と雲の写真、
圧巻!
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-10 08:49) 

かおりん

ノリタケスクエア,ローカルテレビでCMやっているので,密かに気になっていたんですよ!!広いですね~♪
それにしても,気持ちの良い青空!(^O^)
by かおりん (2006-10-10 16:59) 

Rikkun

秋の空ですね~。
こういう空が続いてくれるといいなぁ。
by Rikkun (2006-10-10 17:51) 

berry

もこもこひつじ雲の群れ♪見事なキレイなお空ですね~。
携帯とは思えないほど鮮明な画像にびっくりです。
ノリタケスクェアは店内を見て回るだけでも楽しそうですね♪
by berry (2006-10-10 23:10) 

ジャン子

うわーん(/_;)
PHSぢゃ、やっぱり画像が全部でないよぉーー★
だから、全部見れたらコメントしようって思ってたら、こんなに出遅れてしまったーっ(>_<)

kimikoちゃんの撮る空、私好きなんだー☆
なんかね、懐かしい事を思い出したりするの(笑)
もしかしたら、kimikoちゃんも、なんか思い出しながらシャッターきってるのかなー、とか思うと余計に楽しい♪♪♪(*^▽^*)

携帯の進歩は著しいね☆
手軽なのに、綺麗にとれるもんだー!!感心☆
kimikoちゃんの腕があがってるのよね☆(*^-^*)
by ジャン子 (2006-10-12 22:33) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます。

☆Rさん
この日の午後あまりにも素敵な空だったので
ずーっと上ばかり見ていたような気がします♪ 圧巻でした☆


☆かおりんさん
ノリタケのこと‥神奈川TVかしら?
ここは、わざわざ出向いて行く価値ありますよ♪
ゼヒお時間を作って訪ねてみてくださいね。ランチも美味しい☆^^


☆Rikkunさん
ハセツネカップお疲れさまでした!
こういう空を秋らしい‥って言うのねですね~♪
また出逢いたいわくわくする空でした^^


☆berryさん
羊雲ってホントやさしく温かい感じがしますねー♪
携帯でこんな風に撮れるなんて思いませんでした。
ノリタケ。女性ならきっと一日いても飽きないとこです^^


☆ジャン子ちゃん
写真一杯載せすぎで重くなってしまったのね?!ゴメンね~!

ジャン子ちゃんも空眺めて色んなこと思い出すんだぁ。。
kimikoは雲の形が人の顔に見えたりするほどドラマチックですよー(爆)
あ~”逢いたいなぁ”な~んて呟きながら写真撮ってま~す♪v(≧ε≦)ププ

次に携帯換える時はカメラ機能の良い機種をお勧めです。楽しいですよ~♪
by kimiko (2006-10-13 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。