SSブログ

ヘルシーレストラン亜希子♡ [ご紹介]

 

友人に誘われて、ちょっと雰囲気のよいお店でランチとお喋りを楽しんできました

 

自然派レストラン  茶屋 亜希子    

藤沢市遠藤2927-1 (秋葉台体育館うら)

TEL 0466-89-0022

営業時間<年中無休>

11:00~22:30

駐車場はかなり広いです。

 

 

普通のお家の玄関みたいな入り口です。大きな看板もありません。

エントランスまでのアプローチはイングリッシュガーデン風。

 

 

庭側は広く芝生が敷きつめてあり所々に置物と花が。

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色が気分をアップさせてくれました。

 

 

この日は平日で雨が降っているにも係わらず店内は満席でした。

私たちは予約なしで行ったのですが、テラス席を希望する方がいなかったのか

テラス席でよいと答えるとすぐに案内して貰えました。

 

暑くも寒くもない気温でしたので、小雨程度なら外のほうが爽やかなくらいです。

 

 

 店内は個室風に仕切られていて、他のお客さんを気にせずにお喋りを楽しめるような作りになっています。

 

 

ランチメニューの中から 野菜のアラカルト。全て薄味で調理されています。

 

ご飯かパンを選べます。↑ご飯も玄米か白米を選ぶことができます。

私は迷わず玄米を選びます。友人はパン好きなのでパンを。

 

 

デザート 豆乳のアイスクリーム ・シフォンケーキ ・梨のワイン煮

 

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----

 

 

 

1週間ほど前に写した時期はずれのハイビスカス。まだ元気です。

 

 

ミニ薔薇を買ってきました。

 

 

 

マクロモードで撮ってみたのですが‥。

 

赤は元気がでる色ですね!о(^о^)о

 

前記事にたくさんのコメント ありがとうございました♪<m(_ _)m>

元気いっぱい食欲も旺盛で困ってま~す。v(^^;

 

 

 


nice!(41)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 54

いっちば~~~ん♪
また素敵なお店ですね~!私も行けるわ。ウフ♪
ミニバラちゃんたち、元気に咲いてますか?
kimikoさんを元気にしてあげてね~。
by (2006-09-13 19:40) 

 いい感じのお店。
 お料理もヘルシーだし、ゆったりとした時間をすごせそうで
 ナチュラル派のひと向きみたいですね。
 バラの花超カワイイ。こんな花が
 テーブルにあったらお食事もさぞ美味しいことでしょう。
 
 
by (2006-09-13 19:51) 

NOBU

いい感じのお店ですね〜
機会があれば行きたい感じです。
by NOBU (2006-09-13 20:20) 

poppychan-page1

わぁ!いいですね!お友達とのお食事!
こんなに景色のいいお店で、美味しそうなお料理~(*´∇`*)
私も行きた~い!薔薇の花、綺麗ですね!
気品があってkimikoさんにピッタリ~♡(*´ω`*)
by poppychan-page1 (2006-09-13 21:56) 

kozy

オレも最近(?)食欲がありすぎて困ってます(^ ^A
なんだか燃費が悪いんですよね~
毎日ご飯三合食べてるんですけどね、、、それでもダメ。
バイトしてる間中お腹がすいてる感じなんです。
これじゃあ旅に出てから、オレの食欲はどうなってしまうんだぁ!!?
豆乳のアイスクリームにすごくそそられました!!
でも、梨はなぁ、、、そのまま食べる方が絶対おいしいですって。
by kozy (2006-09-13 23:37) 

berry

こんばんは〜♪
個人のおうちだったらこんなお洒落な家に住む人の顔を見てみたいと思うわね。そんなステキな建物です。
2枚目の写真のエントランス、いいですね〜。ドアも窓もお洒落です。
テラスのパーゴラもいい感じ。うらやましいランチですぅ〜。
赤いミニ薔薇、かわいいですね。
by berry (2006-09-13 23:44) 

achami

バリバリご飯食べるのは大事なことです!!
うちのハイビーも元気ですよ〜♪
by achami (2006-09-13 23:51) 

Puero

またおしゃれなところですねぇ。。。
やっぱり、そういう空気をまとってる人の目にしか入らないんですかね?
…僕は、自意識過剰に周りの目とかを気にしてしまいそう (泣
写真からにじみ出るたたずまいが素敵です♪
by Puero (2006-09-14 00:32) 

kousuke

おしゃれなレストランですね~♪(^-^)
緑や花との調和も素敵です!
でも育ち盛りの僕としては、上品過ぎる盛り付けかな~(^^;
by kousuke (2006-09-14 02:26) 

tokumichi

エ! 遠藤ですか 体育館の近くに自動車学校があるでしょう
そのすぐ下に住んでいました イトウヨーカドーの裏にあたります
20年前までですけど、ゴルフ練習場の近くに知人がいるので
たまーにですけど行きます ビックリ!!
by tokumichi (2006-09-14 06:57) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。

☆peridotさん 真っ先に駆けつけてくれてありがとう♪^^
この記事書きながら peridotさんを意識してましたよ(笑)
ここはもしかして、もうチェック済みかなぁ・・と思ってました。
茂吉さん所から車で10分位で行ける場所です。
ゼヒ行ってみてね!とってもいい感じのお店です。


☆琥珀さん
そうなんですよ~。
有機野菜を使っていたり、拘りのある食材で作っているみたいです。
ヘルシーメニューは女性に人気がありますね。
バラの花・・食卓に飾るべきだったかしら・・?
じつは、、Toiletの中なの (--;


☆NOBUさん
いい感じのお店でしたよ~♪
ゼヒ ドライブがてら行ってみてね。
都心からそう遠くはないです。


☆流風さん
久しぶりに友人とランチしたので楽しかったです♪
お店の周りは住宅地で景色はよいとは言えませんが
敷地内は素敵な空間になっています。
薔薇の花のような気品・・・できたら分けて欲しいです(p>_<;


☆kozyさん
最近?? プププ・・・
一日3合・・・? 一回の間違いじゃなーい?(爆)
旅の間中次はナニ食べよう・・ しか浮かんでこなかったりして。^^
さすが食道楽!梨のワイン煮・・正解です!
そのまま食べた方が断然 good!(笑)
by kimiko (2006-09-14 07:19) 

Baldhead1010

秋だもの・・皮下脂肪貯めなくちゃ^^

なんなら、おなかの出っ張り、競争してみますか?^^
by Baldhead1010 (2006-09-14 07:30) 

ジャン子

お洒落なレストランね☆
テラスで食べるのっていいよねp(^-^)q
野菜のアラカルト、とっても美味しそう♪♪
ちょっとずつ、たくさんの種類が魅力的よー(≧▽≦)

あ!お腹すいてきちゃった!(≧m≦)ムフッ
by ジャン子 (2006-09-14 07:41) 

kimiko

☆berryさん
ここ最初に通ったときお店だと思わず素敵な建物だな~って映りました。
オーナーさんが海外旅行好きで、異国情緒を感じさせる雰囲気にしてあります
テラス席は最高にくつろげました。ミニ薔薇可愛いですよ♪^^


☆achamiさん
元気のバロメーターはやっぱり食欲ですな〜!(^m^)
achamiさんもハイビー育ててましたね。
秋まで楽しませてくれるなんて嬉しいですね♪


☆pueroさん
>そういう空気をまとってる人の目にしか入らないんですかね?
いえいえ、美味しそうな匂いに敏感なだけです。(笑)
たたずまいの素敵さを感じとってもらえて嬉しいです。


☆kousukeさん
お花の色が緑をより惹き立てている感じがします♪
>でも育ち盛りの僕としては、上品過ぎる盛り付けかな~(^^;
そうですか?まだまだ育ち盛りなんですね?ww
あれは成長が止まった私向きです。。
kousukeさん用には、BigMacかな~(≧m≦)ププ


☆奥津軽さん
えっ!遠藤にお住まいだったのですか?!
自動車学校・・湘南台自動車学校かしら?
そこは私の通った教習所です。。
なにかご縁を感じますね。(^^*
by kimiko (2006-09-14 07:53) 

kimiko

☆Baldトトさま
なんてことを〜〜!d(`ε´) プン
トトさまのお腹は秋のみならず蓄えっぱなしでしょ?(爆)


☆ジャン子ちゃん
ジャン子ちゃんにピッタリな盛り付けでしょ?(^m^;;
少しづつ、、お上品に、、ご飯お変わり無しですよ!?
このあと、きっと、もう一軒ハシゴするよね?(爆)
あれ!朝食まだ?何合食べるの? ・・ゴメン!言いすぎたッス(--)
by kimiko (2006-09-14 08:04) 

kimiko

☆shinoちゃん  ☆吟遊詩人さん  ☆nyanちゃん
      nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-09-14 08:13) 

JOHN

ステキな雰囲気のお店♪
小雨でも寒くても、心がほんわかあったかくなりそうですね~
by JOHN (2006-09-14 09:10) 

yukari

とても雰囲気の良いお店ですね(*´∇`*)
お料理もいろいろなものがプレートにのってる♪
少しずつ色んなものが食べられるのって魅力的(*´ェ`*)ポッ
オシャレだわ~o(*^▽^*)o~♪

ハイビスカスは元気な花ですよね!!
初夏から冬まで咲き続けるとっても元気なお花(*´∇`*)
赤いミニバラもとってもきれいに咲いていますね♪
お花は元気を沢山くれます(^^)

食欲旺盛!!元気な印~♪よかったぁ(^▽^)/
by yukari (2006-09-14 10:13) 

kimiko

nice! とコメントありがとうございます!

☆JOHNさん 今日はお休みですか?
ここ初めて行ったお店ですが、ほんと素敵な雰囲気でした。
そう、アットホームなお庭にこころも癒されました。^^


☆yukariさん
プレートに色んなものが少しづつ盛ってあるのって嬉しいですよね。
家ではこんなに手をかけられないですもんね?^^;

ハイビスカスって冬まで咲き続ける花なんですか?
精々秋までしか持たないのかと思ってました><
ミニバラはとても元気でこれからまだ一杯咲いてくれそう♪
お花+ランチ=о(*^∇^*)оゲンキデ~ス♪


☆Rikkunさん nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-09-14 14:26) 

tokumichi

湘南台自動車学校の裏ですので石川になります 秋葉台体育館には
よく行きました。それとゴルフ練習場とか、私達が居た頃は今のイトウヨカドー
は いすずの社宅でした。会社はIBMがある工業団地の中の一角にあります。
今でもあります。懐かしいです。
by tokumichi (2006-09-14 15:19) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんわ。
遅くなりました・・・・
ふむ、ふむ・・・
時間をもてあましている奥さん連中が、大変喜んで行きそうなところですね。
余計な事ながら、これだけのお金をかけて、ペイするんでしょうか?
ホントに余計なことですが!
名前も奥さんお名前だったりする訳でしょうか?
私だと・・・
何だかこそばゆい!!
と何とかいいながら・・・
これは行ってみたいものだ。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-14 18:24) 

おしゃれな、雰囲気のあるレストランですね。
藤沢には叔父が住んでいるので、今度連れて行ってもらおうかな。
ミニ薔薇きれいに咲いていますね。秋ですね~。
by (2006-09-14 18:51) 

なんと、今日うちの母がお友達と行ってきてました!
母とはこのお店の話一切してなかったのに。びっくり~。
by (2006-09-14 19:29) 

もっきー

またまたオッシャレなお店だこと。
亜希子だなんて、ヤダわ~。(ダジャレ)
by もっきー (2006-09-14 22:59) 

ハイマン

またまたいいお店見つけちゃいましたね!
kimikoさんこういう いいお店見つるの上手ですね~
私最近 ふらっと入る店入るお店ハズレばかりです(泣)
by ハイマン (2006-09-15 02:18) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。
今朝 外に出たらひんやりとした秋風が吹いていました。
9月半ばともなると、すっかり秋の気配なのですねぇ^^

☆奥津軽さん 
お~ 石川でしたか。
路上教習でその近辺、ぐるぐる回りましたよ。
そそ、大きないすず工場がありますね。
IBMのある工業団地はいつも通っていました。
長く住み慣れた所はたまに行ってみたくなりますね(^ー^)


☆BPノスタルジックカーショーさん
時間を持て余してるkimikoです。v(^о^) ウシシ
こちらのオーナー(亜希子)さんは海外でお料理を学んできた方で、
こういうお店を開くのが夢だったとパンフに書いてありました。

採算が合う合わないの前に夢を実現させたことに拍手したいです!
こういうお店はこそばゆいですか?ww
カーショーさんにはお酒がズラーッと並んだ炉端がお似合いかな!d(^^)


☆みえさん
藤沢の駅からはちょっとありますが、
機会があればゼヒ訪ねてみてね。
薔薇は春と秋2回楽しませてくれるんですよねぇ♪^^


☆peridotさん
近くにお住まいだと情報は早いですね~。
母上さまに先を越されちゃいましたね?^_^


☆もっきーちゃん
うふふふ。 
やだ~ 亜希子だなんて、、
アヒルとCMやってましたね?
亜希子と聞いてすぐ浮かぶ・・タイプ?ww


☆ハイマンさん
友人も車で市場を回る仕事してるので、
お互い気になるお店をチェックしてランチを共にしてます。
たまにハズレることもありますよ。
長年の勘でアンテナは感度いい方だと思いますv(^^)
by kimiko (2006-09-15 09:20) 

norinori27

お店の名前が和風なのに料理は洋風なのですね~。
少し寒くてもテラスで食べるのが一番です!
by norinori27 (2006-09-15 09:31) 

tokku

優雅ですね~☆kimiko様には似合いそうな雰囲気でいい感じです。
自分とは・・・縁遠いなぁ。
by tokku (2006-09-15 10:43) 

kimiko

☆norinoriさん
お店の名はオーナーさんの名前だそうです。
メニューは 和、洋、アジアン て感じでしたね!
ホント☆ 外で食事するって気持ちイイですよ~♪^^
by kimiko (2006-09-15 10:55) 

kimiko

☆tokkuさん
ナニを仰いますか~?┐(゚ο゚)┌
tokkuさんにもピッタリきますよ〜 きっと!
たぶん…?もしかしたら…?
たしかに..kimikoとテラス?絵になるのは知ってますが・・v(≧∀≦; ウププ
by kimiko (2006-09-15 11:04) 

みつなり

野菜のアラカルト、見ているだけでも綺麗ですね。
こんな料理を毎日食べていれば、健康的にダイエットに出来そう~
あの体育館の裏にこんなお見せがあったんですね。
by みつなり (2006-09-15 12:23) 

kurenainosora

(ToT)う...オサレすぎる...コメントしづらいkureちゃんです...
おおミニバラだぁ...もっともっと近づいて撮れるかもねー...バックが緑のところに持って行って、日が直接当たらない所で撮ると花が引き立つかも...
ハラヘッテキタキタキタ―――(゚∀゚)―――!!ゲンマ――――――イ!!
by kurenainosora (2006-09-15 13:41) 

いい雰囲気のお店・・・藤沢市か、遠いなぁ~。(><)
それにヘルシーで美味しそうな料理。こんな風にランチを楽しみたいなぁとkimikoさんの写真にはいつもそう思わせれます。
あと、ミニバラいいですね。きれいです。来年も咲かせてくださいね。
by (2006-09-15 19:14) 

kimiko

nice! とコメントありがとうございます。

☆みつなりさん
この野菜のアラカルト見た目物足りなさそうですが
しっかりお腹一杯になりました。
秋葉台体育館ご存知でしたか?すぐ近くですよ~。


☆kureちゃん
アドバイスいつもありがとうございます!
マクロモードって難しいんですねー(汗)
もっと近寄って撮らないといけないんでしたか..?
これからも辛口な批評をよろしくお願いしますね!
頑張って腕をみがきます p(^ο^)


☆rikoさん
近畿地方にお住まいでしたっけ?(想像‥)
藤沢までランチは遠すぎますね~(笑)
気の合う友人とならどんなお店でも楽しいんですよね♪
ミニバラ、また来年も咲かせてみたいですね♪^^
by kimiko (2006-09-15 22:07) 

こんばんは☆はじめまして。

食欲の秋には、美食でヘルシーで丁度良いお店ですね。
家が横浜だから行けるかな?
あの野菜のアラカルト?絶対食べてみたい!!!
欲張りなもので、小皿料理とかアンティパストには目がないです、はい。

訪問とniceを頂きありがとう。
by (2006-09-15 22:20) 

daikun_mm

さりげなくセンスいい感じでステキ♡
個室、っていうのもまた良いですね~。テーブルどうしが近いとのんびりできないですし。メニューも女同士のランチぴったりっぽい♪
ハイビスカス・・って本州でも咲くのね・・
by daikun_mm (2006-09-15 22:21) 

kimiko

☆RONさん はじめまして。
ようこそお越しくださいまして♪
横浜にお住まいなんですか?
でしたら、ここはそんなに遠くないと思います。
このアラカルトを選ぶのは欲張りなタイプらしいです。(笑)
小皿料理・・ちっとづつ一杯ですね♪( ̄∀ ̄*


☆tamaちゃん
さりげないセンス写真で伝わりましたか?
私もそう感じました。お庭も店内も割とシンプルなんですよ。
ウェイターが毛深かったのがちと気になりました・・ゴリラかと..(><)
デートの時も個室はいいですよねー!(爆)
ハイビスカス・・やん☆内地にもありますってば!(^m^)
by kimiko (2006-09-15 23:16) 

CARRERA

野菜のアラカルト、美味しそうです。
私もご飯好きなので、迷わず玄米ですね!
by CARRERA (2006-09-16 12:49) 

kimiko

☆CARRERAさん こんにちは。
野菜のアラカルト、野菜に少しお魚と鶏肉を使ってありました。
玄米ごはん、よく噛んでると味があるんですよね。
by kimiko (2006-09-16 13:34) 

茅ヶ崎住人R

こりゃ近い・・・。
行ってみましょう、ぜひ!
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-17 12:28) 

sakamono

なんともステキな所ですね。自分だったらビビッて入り口で引き返すコトでしょう(^.^)。野菜のアラカルト、いいですね。盛り付けも。料理を見ると、どうしても酒のつまみとして考えてしまいます。「亜希子」などという店名だと、スナックを連想してしまいます(^.^)。
by sakamono (2006-09-17 14:31) 

hidesan

お洒落なレストランですね。
料理も美味しそうで、お花も綺麗で、
近くにこんなお店あったらいいなぁ。。。
by hidesan (2006-09-17 19:27) 

ちょっとプロフィl-ル拝見しました(こっそりと)

>マーロウのプリン
僕も、好きですよ。
食事も雰囲気あって美味しいし。
プリンの器も、家にいっぱいあります(笑)
知ってる、お店がなにげなく紹介されてるの嬉しいな。

カレーは珊瑚礁ですか?、
by (2006-09-17 23:24) 

ちゃわ犬

へぇ~藤沢にこんな素敵な
オープンカフェの店あるんですね!
by ちゃわ犬 (2006-09-18 10:44) 

看板などで引き寄せるのではなく、建物と雰囲気で誘うというのがいいですね。
行ってみたいです。
最近、神奈川が気になっています。
by (2006-09-18 11:00) 

げんきー?

また、どっか、遊びに行ってる?

車に乗りながら、写真撮ったりしてますか?
by (2006-09-18 11:40) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます。
        レスが遅くなりました〜ゴメンなさい!m(_ _)m

☆Rさん 
遠藤は茅ヶ崎との境くらいの場所ですから、行ってみて下さいね。
きっと気に入ると思います。^^


☆sakamonoさん
>自分だったらビビッて入り口で引き返すコトでしょう
またご冗談を〜.。(笑)
アットホームな感じの雰囲気でしたよ。
お酒の肴的な一品料理もたくさんありました。
と言ってもそちらから飲みに来るんじゃ泊りがけですよね。。(^m^)


☆hideさん
誰かと思ったら、アイコン変わったんですね?
なんの写真かしら?気になります。
落ち着けてお料理も美味しかったですよん♪^^


☆RONさん 再コメントありがとう♪
おぉ~♪ マーロウのプリン仲間でしたのね?
嬉しくなっちゃうな~!うちもあの容器に埋もれてますよ(笑)
最近は返さずにグラスとして使っています。

珊瑚礁のムードは好きですが、カレーは他にお気に入りがあります♪
そのうちご紹介しますね。


☆murasawaさん はじめまして。ようこそお越しいただきまして!
藤沢といっても、駅からはかなり離れています。
オープンテラスは4席しかありません。
メインの店内はけっこう広いです。


☆誠大さん 
ほんと看板が控えめなんですよー。
前に通ったときはレストランだと気付きませんでした。
小雨の降る日に誰かとお喋りしたくなる‥そんな雰囲気かも。
神奈川、もっとそそっちゃおうかな。。(笑)


☆shinoちゃん
げんきですよー!
気圧でヘ○になった頭・・もう治りましたか?w

どっか行きたい病にかかっていますが・・
雨の日は自粛します。
写真撮りたくなるし・・ 罰金払えないので・・
しおらしく 料理なんてしています。
by kimiko (2006-09-18 13:01) 

おー!
料理送ってください。

揚げたケーキをお送り致します。
by (2006-09-18 16:35) 

ジャン子

kimikoちゃんのハカライで楽しい出会いをしました(笑)ありがとう♪♪♪
ちょっと遊ぶつもりが、ブログ鬼ごっこなんて始めてしまい、珍しく夜更かしなんてしちゃった(≧▽≦)
・・・・遊んであげたと言うよりは、遊ばれた風・・・になってしまった(笑)

私もkimikoちゃんの手料理食べたいー♪♪(*^▽^*)
by ジャン子 (2006-09-18 21:25) 

kimiko

☆shinoちゃん
最近 目も悪くなってココ気付かなくてゴメン!^^;
ハンバーグの作り方きいてると‥
shinoちゃんのがお上手そう☆

そのケーキはご辞退申し上げますヾ(゚д゚;)) アタシデリケートダシ..


☆ジャン子ちゃん
blog 廻ってるとヘンな人いっぱいいるよね?(爆)
kimikoもその一人だけど・・・
なぜか ヘンな人がツボなんだよね?(≧m≦)ウヒヒ
by kimiko (2006-09-24 07:41) 

Otto*man

上品な感じで女性好みのお店なんでしょうね(^^
by Otto*man (2006-09-24 14:33) 

kimiko

☆Otto*manさん 
女性のお客さんが9割でしたね!
オーナーさん(女性)の拘りのあるお洒落なお店でしたよ。
by kimiko (2006-09-24 22:34) 

kimiko

☆nikukyuさん こちらもみて頂きありがとう♪
by kimiko (2006-10-12 09:56) 

かんたママ

茶屋亜希子のお店の画像をお借りしてもよろしいでしょうか?
by かんたママ (2007-02-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。