SSブログ

☆日が暮れて☆ [癒]

 

夕方 横浜からの帰りに あまりにも綺麗な夕焼けと出逢えました。

こんな色の空は久しぶりでしたので、陽が沈むまでずっと見とれてしまいました。

 

撮影場所は道路でしたので、電線が入らないように‥ってけっこう難しいですね

実際の空は もっと もっと美しかったような気もするんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方近くになって晴れたせいでしょうか。。 空の青さも神秘的な色でした。

 

 

**************************************************************************************************

 

 

昨日は雨が降って夕方寒かったんですよねぇ。。

そんな寒い日に買った食材しか冷蔵庫になかったので、今夜はなんと‥

この秋初めての鶏肉のお鍋を作ってみました~♪^^;

 

≪鶏肉のタンゴ≫ ←テキトウです(^_^)

 

材料・・・鶏肉&鶏の挽肉。( 長葱 生姜汁 )

     椎茸 竹の子 白菜 人参   長ねぎ 

 

 讃岐の生うどんを硬めに茹でて、入れながら食べます。

 

さぁて・・・ 二人分にしては多すぎるかな。。v(^^;

 

 

 

 

お気に入りの南葉山マーロウのプリン容器(返却すれば200円戻してくれます)

今夜は芋焼酎の水割り・・・ 一杯で適量なんざんすよん ^^

もうすでに‥  酔っ払ってま~~す

 

 

もう・・・ネムくて ねむくて  これ以上は書けませ~ん!

 

 

では、みなさま おやすみなさーーーい!!

 

 


nice!(38)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 52

私は大好きよ♪
ギューってしてあげる(笑)

\(≧▽≦)/さぁ!
私の胸に飛込んできて!!
さぁ!!\(≧▽≦)/
・・??
\(^▽^;)/おいでー!
??\(T▽T)/キテー☆☆
by (2006-09-19 01:34) 

achami

同じ夕焼けでしたね!!
いや〜ホント綺麗だった〜☆
by achami (2006-09-19 01:53) 

暇なフォトグラファー

綺麗ですね~
同じ神奈川でもうちの方は雲ってたような・・・
by 暇なフォトグラファー (2006-09-19 03:33) 

kurenainosora

台風の影響で空気中の塵(チリ)が少なかったせいでしょうね...海の中の様な青でした...ミゴトに捕らえましたね(^^)
 雲が赤...ソラが青...鍋は鳥...明日まで残ってる?鍋...ゴクリ....
by kurenainosora (2006-09-19 03:45) 

Puero

またまた幻想的な空ですね~
そして、シチュー…じゃなくて、鍋。なんかの小説みたいだ!
あ、飲みすぎにはご注意を!
って指摘されるのはお嫌いですか? (笑
by Puero (2006-09-19 06:31) 

sakamono

紫色のキレイな空。こんな空が見られるんじゃないかと、見上げてみましたが、この辺りだと建物が邪魔をしてよく見えませんでした。ちょっと寒かったですねぇ。もう鍋でも良いかも。生姜をいれたコトはないですが、ちょっと入れてみるとおいしそうですね。味付けはお醤油で、ですか?
by sakamono (2006-09-19 07:36) 

ハイマン

昨日はすごい空でしたね!
私は仕事中で指をくわえて見ていました(泣)
でもkimikoさんが綺麗に写してくれたので良いか!
うまそうなうどんに芋焼酎! 私の大好物ばかり!
なんともうらやましいな~
by ハイマン (2006-09-19 07:47) 

ジャン子

kimikoちゃん、おはよう♪♪
空ってさ、いつも違う表情見せてくれるよね。ふと見た時に、なんかとっても好きだー。な空だと癒し倍増だよね♪
写真のいろんな色がおりなす空、好きだなぁ☆(*^-^*)

お鍋の素敵な季節になってきたねー♪
美味しそうー!!
讃岐うどんを入れながらってトコロがにくいわぁ(笑)
鍋食べたくなってきたー!
あー、そぅいえば、去年割ってしまったから、今年は土鍋を購入するトコロから始めなきゃ★だった(/_;)
by ジャン子 (2006-09-19 07:47) 

Baldhead1010

いやー、きれいな夕焼けですね~。
私もうっとりです。
そろそろ、鍋か?
by Baldhead1010 (2006-09-19 08:09) 

tokumichi

キレイな夕焼け 前の建物は何かな?
建物の雰囲気とマッチしていてすごく良く撮れていますね。そう電線とか
ガードレールとか入らないようにするのに気を使いますよね。色もいいです!!
by tokumichi (2006-09-19 08:45) 

 う、美しかー☆
 昨日の夕焼けは見事だったと評判のようですね。
 見ればよかった……
 いやーお鍋の季節ですか。
 あったかお鍋に焼酎、オツですね~
by (2006-09-19 09:48) 

Rikkun

昨日は本当に綺麗でしたね。赤と黄色のグラデーションが最高でした。
by Rikkun (2006-09-19 09:49) 

NOBU

絵画のうよな空ですね!
スプモーニでも片手に見ていたいような、洋館とのコントラストが絶妙です!
by NOBU (2006-09-19 10:18) 

yukari

綺麗な空!!
不思議な色ですね(*´∇`*)
昨日は空見ていないな~。残念です(^^;

お鍋ってどうしても沢山になっちゃいますよね(>▽<;; アセアセ
鶏団子のお鍋美味しそうですねo(*^▽^*)o~♪

うちは2日間かけて食べたりもします(笑)
一日目は鍋で2日目はおじやにしたりして(*´∇`*)
もう時期お鍋がぴったりな季節がやってきますね。
by yukari (2006-09-19 10:27) 

みつなり

お鍋の美味しい季節になりましたね。
鳥団子鍋は我が家でもよく作ります。
本当はチゲ鍋が好きなんですけど、子供が食べれないので
仕方がありません。
by みつなり (2006-09-19 12:32) 

こすもす

夕焼け、綺麗だなぁ・・・
by こすもす (2006-09-19 12:37) 

kozy

昨日の夕焼けはすごくきれいでしたよね(^ ^)
オレも急いでうちに帰ってカメラ担いで撮りに行きました。。。
が、なんか建物が入りまくるのでテンション低くなって
とりあえず日が沈むまで眺めることにしたんですが(^ ^A

っていうか、そんなきれいな写真記事、
酔っ払いながらあげてるんですね~~!!?
芋焼酎大好きです(^ ^)
鹿児島に行ったら飲んだくれちゃうかもしれませんね~
お鍋はオレにとっては一人前かもww
by kozy (2006-09-19 12:48) 

僕の住む町からは、あんなに綺麗な夕焼け見れなかった(むっか)
いやぁー
鍋美味しそうですね♪
つくねが旨そう(じゅる)
ウドンは最後じゃなく、途中に入れるのですか?

マーロウグラス・・。
僕の家にも、6個ほどあります。
友達来たとき出すと、喜ばれますよ(^^)v
by (2006-09-19 15:01) 

nikukyu

写真右上の雲の中にラピュタとかありそう!
もうすぐ鍋の季節かぁ。。。わくわく☆
by nikukyu (2006-09-19 17:35) 

bfield

美しい夕焼けと洋館、なんとも神秘的な写真が撮れましたね。
讃岐うどん大好きです。御呼ばれしたいな~(^_^;
by bfield (2006-09-19 20:46) 

hidesan

夕焼けのお空にこの建物が合いますね。
僕のお店も、少し前からスジや鳥団子が(hideさん手作り)
売れるようになってきました。
by hidesan (2006-09-19 21:20) 

うわーーー、綺麗ですね!kimikoさん!
なんとも言えない(言ってますけど)美しさです。
感動です!
by (2006-09-19 22:15) 

CARRERA

夕日綺麗でしたね!
手前の建物も趣があってniceです。

鶏肉のタンゴ美味しそう♪ 最後のうどんもいいっすね~
by CARRERA (2006-09-19 22:49) 

kousuke

またぁ・・・夕焼けフェチの心をくすぐるような素敵な空ですね・・・(><)
洋館とのコラボもいい感じです!(^-^)
あぁ・・・何か旅がしたくなってきた・・・
by kousuke (2006-09-19 23:43) 

daikun_mm

なんか外国っぽいお写真♪
こういうとこだったらロマンティックな言葉の一つや二つ言えそうな・・
by daikun_mm (2006-09-20 00:12) 

kimiko

みなさま おはようございます♪
    nice! とコメントありがとうございます。
じつは昨夜遅くレスを途中まで書いてメンテ時間になったので送信しました。
ところが・・・・・
UPしてはくれませんでした〜〜 (p_;) ヒ、ヒドイ.. so-netサンテバ!
と言うわけで、これから出かける時間迄ですが書けるとこまで...m(_ _)m


☆さとるさん
よほど ジャン子ちゃんのツボにハマってしまったご様子。(笑)
だ・か・らぁ〜  い か な い って!!
同じコメントは2度はつまんな〜い!ww


☆achamiさん
ほんと、同じ空を観てたのね。 なんだか嬉しいです〜♪^^


☆暇なフォトグラファーさん 
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
おんなじ神奈川でも雲っていましたか?それは残念でしたね。。
何処なのかな・・。


☆kureちゃん
台風の影響だったんですか~。
こんなキレイな夕焼け捕まえられてシアワセです(^_^*
お鍋・・?一晩で完食でした! ザンネーン〜!w


☆pueroさん
幻想的と言っていいほど 魅き込まれましたね♡
お鍋とのコラボはちょっと合わなかったかな?(笑)
ハイ!飲みすぎに気をつけま~す。ww


☆sakamonoさん
建物に邪魔されちゃったなんて 残念でしたね?
この晩はお鍋って陽気じゃなくて..汗だくになりました(笑)
鶏ダンゴ作る時に生姜汁入れると一味美味しくなります☆
味付けは、ガラ+干エビのスープに塩、胡椒、お酒、牡蠣醤油でした。


☆ハイマンさん
ほんと、すごかったですよ~♪
お仕事じゃ仕方ないですね?私のでガマンしてください。(笑)
人類は麺類のハイマンさんでしたねぇ。ww
芋焼酎に私もハマってますよ。^^


☆ジャン子ちゃん
>空ってさ、いつも違う表情を見せてくれるよね。
うん、その日の気持ちによっても違ってみえたりね‥?
いつか二人で夕焼け眺めたいなぁ~!想像しちゃう(≧m≦;プププ
土鍋 割っちゃったの?また暴れたんだ〜(爆)
冬の必需品だから、大切にねっ!


*スミマセン 時間がきてしまったので・・ 続きはまた夜に m(_ _)m
by kimiko (2006-09-20 11:20) 

kimiko

遅くなりまして。。 メンテ明けなのに..重 重じゃないですか?
コメントも nice! もエラーばかりで.. о(><)оコンドハ チャントUPシテネ〜!

☆Baldトトさま
トワイライトの帝王トトさまに”うっとり”なんて言われると嬉しいです〜♪
鍋は、まだちょっと早かったです。(笑)


☆奥津軽さん 
雰囲気マッチしてましたか?嬉しいです〜♪
建物は病院です。イメージは”白亜の館”
この建物を通して観た空を撮りたいとウロウロ怪しい人になってました(爆)
風景を撮るときの構図って難しいですね?


☆琥珀さん
この日の夕焼けを撮りたいと思った人は多かったでしょうね。
>美しかー☆  琥珀さんは九州の方ですか?
秋から冬にかけては、乙焼酎でしょ?!d(^^)


☆Rokkunさん
夕焼けの色って いつも微妙に違うんですよね?
赤、オレンジ、黄のグラデーション最高です!


☆NOBUさん
>スプモーニでも片手に見ていたいような、
すごいロマンチストなんですね!イメージしちゃいました♪(^о^*
カクテルがお好きなんですか?


☆yukariさん
夕焼け観れなかったんですねー。
夕方はお忙しい時間帯ですものね。
お鍋のスープで翌日おじやに・・グッドです!^^


☆みつなりさん
うちはキムチ鍋、チゲ鍋が多いです。
まだお子さんが小さいとムリですね?
あ、そうそう 教えて頂いたY公園に行ってきました。^^
みつなりさんの真似して撮ってみましたが、UP出来るかどうか・・(笑)


☆こすもすさん
でしょう!・・・  じっとガマンの子にご褒美なのかも。。。(^m^)


☆kozyさん
写したい光景と出逢ってもイメージ通りじゃないと意欲が失せますね。
まさか..一人で眺めたんじゃないですよね?

いつも酔っ払って記事書いたりしてますよ ^^;
眠くなって更新までいかずに翌日… たびたびです(爆)
お鍋・・↑あの程度の量 kozyさんには一人前よね~!(^^)
by kimiko (2006-09-20 20:30) 

わぁ~。すごくキレイです。夕日ですよね。建物(洋館みたい)と、とてもマッチしていて、メルヘンチックな気分になります。こうゆう風景を見るとワクワクしますよね。
by (2006-09-20 23:50) 

nyan

メルヘンな感じの空でしたよね~^^
nyanダーも一応オトメさんなので、こういう色にはとっても弱いです。
kimikoさんもだよね、ね。
by nyan (2006-09-21 03:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
ふむふむ!!
今回は電柱をパスしましたね。
えらいです。
間違えは二度してはいけません。

もうお鍋・・・
そんな時期なんですね。
おいしそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-21 08:11) 

kimiko

おはようございます!今朝は、再チャレンジです。。
昨夜..最後までレス書いたんですよ~ 本当は..(p_q)グスン
エラーになっても再送信でUP出来ると思ったら、
2度も消えて立ち直れませんでした><


☆RONさん
同じ神奈川でも、○○の良い人だけに見れた夕焼けだったのかな〜?(笑)
ここ、横浜の隣の市ですけどね‥(^_^)v
マーロウグラス‥6個も? 負けた〜〜! 買いに行こっとо(≧ε≦)о


☆nikukyuさん
こんなフワッとした雲見るとラピュタが浮かぶのね?乗ってみたくなりますね。
寒い日、お鍋がクツクツゆう音って、こころもホカホカしてきますよね♪^^


☆bfieldさん
この洋館、夕暮れから夜見ると とても神秘的に浮かぶ建物です。
夕焼けと一緒に見た瞬間 うわ~♡っと・・・ブレーキ☆後ろの人ゴメン。
>御呼ばれしたいな~(^_^;  bfieldさんの手料理食べさせてくれたらね(爆)


☆hideさん
他の建物を入れたくないと思いました。
hideさんお手製のスジと鶏団子食べてみた~い。
そちらまでお買い物行ったら一泊二日は掛る?(笑)


☆Jiyouさん
>うわーーー、綺麗ですね!kimikoさん!
ありがと〜〜♪  Jiyouさん ww
>なんとも言えない(言ってますけど)美しいです。
やーん! テレるじゃん‥(〃∇〃)ゞ プププ


☆CARRERAさん
建物、皆さんに好評だったので嬉しいです。
鶏肉の(タンゴ) に気付いてくれましたか?
どうと言うことはないんですが‥私的に気に入ってたので。w


☆kousukeさん
夕焼けフェチでしたっけ?・・・私も仲間に入れてー!
>あぁ・・・何か旅がしたくなってきた・・・
また沖縄に呼ばれてる…?  いつもの病気だ〜!(^_^)  


☆tamaちゃん
この洋館・・夕暮れになると白壁がライトアップされてムード満点☆
>ロマンティックな言葉の一つや二つ言えそうな‥
二つと言わず 今まで言われたコトバみんな言っちゃって見て~!


☆rikoさん
朝にも見えますよね?
しばし、メルヘンの世界に飛んでたらあっとゆう間に暗くなってました(^^;
rikoさんの夕焼け写真もとっても素敵でしたね。


☆nyanちゃん
nyanダーも夕焼け色弱かったね~☆
そそ、nyanちゃんよりちっとだけ萎れたオトメだすよ!(≧m≦*
by kimiko (2006-09-21 09:09) 

kimiko

☆カーショーさん
おはようございます!
教えられたこともすぐ忘れるお年頃で〜す。ww
電線、電柱入れないように写すのって難しいですね。

お鍋は野菜が一杯入りますけど大丈夫?
お肉とお魚だけじゃダメですよん。d(^∀^)
by kimiko (2006-09-21 09:15) 

kozy

ご苦労様です(^ ^)
メンテ明け、メチャメチャ重かったです。。。
ソネッポしてたけど、じいさん並みの遅さでした(^ ^A
これだから旅してる間は記事をあげることしかできないかなぁ
と思ってしまいます。。。
by kozy (2006-09-22 06:52) 

kimiko

☆kozyさん おはよ〜う♪^^
メンテ明け、”尚重ソネットさん”と認知されるようになりましたね(笑)
先ほどすれ違いにコメントしてきました。
湘南に来るんだね~・・?その日は空けておこうかな。。(^^*
コメントは次の記事UPする時、始めか最後にマトメレスでもいいのでは?
責任感じて負い込み過ぎないようにね。kozyさん真面目だから(?) ププ
by kimiko (2006-09-22 07:42) 

ものすごくステキな空ですね♪♪
by (2006-09-22 19:20) 

kimiko

☆eriさん おはようございます。
この日はとってもステキな夕焼けでしたね~♪
eriさんも写真撮られましたか?
by kimiko (2006-09-23 04:52) 

ものすごくステキな空ですね
まるで、日本じゃないみたい
おなかへりました。
讃岐うどん入りの鍋…。
食べたいです。

例え、一人鍋になったとしてもーー!
by (2006-09-23 16:48) 

夕焼けも素敵ですが、この建物とマッチして、素敵さは最高に増していきますね。
この時間帯もあって、はまってしまいました。
by (2006-09-23 19:01) 

ジャン子

kimikoちゃん、お名前拝借しまーす。
近日公開(笑)
by ジャン子 (2006-09-23 19:49) 

kimiko

☆shinoちゃん 
空がステキだと立ち止まって見ちゃうよねっ?
そそ、スペインへ行ってたの(^m^)

讃岐うどん入りのお鍋食べたいの?
じゃぁ、、ココまで来るより自分で作りなさい!
揚げ物よりずっとヘルシーだしね〜☆
by kimiko (2006-09-23 22:12) 

kimiko

☆誠大さん
そんなに褒めていただくと調子に乗っちゃいそうです♪^^
今日の夕空も素敵でしたね~。
秋の空はつい見上げてしまいたくなりますね。
by kimiko (2006-09-23 22:18) 

kimiko

☆ジャン子ちゃん 了解で〜す☆
とは言うものの...一体わたしの役どころはナニかな〜?
またBARのママの続き?(^^;
早くアップして〜!眠れなくなるぅ〜!
by kimiko (2006-09-23 22:23) 

kimiko

☆吟遊詩人さん おはようございます。
     いつも nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-09-24 07:44) 

Otto*man

急に涼しくなったので、そろそろ鍋もいいですね(^^マーロウのプリンって気になります。東京でも買えるんでしょうか?
by Otto*man (2006-09-24 14:30) 

のの

これからはお鍋の季節ですねー←冬の手抜き料理ナンバー1
by のの (2006-09-24 17:41) 

kimiko

☆Otto*manさん こんばんは♪
残暑の日でしたので、お鍋にはちょっと早かったです。(笑)
マーロウは葉山に2店と横浜そごうの地下に出店しています。
東京にはまだないですが、ネットで買えるようです。
 http://www.marlowe.co.jp/index.htm


☆ののさん こんばんは♪
そそ、冬の手抜き料理ナンバー1です〜
帰えりの遅い日は決まって鍋物ですよ!
続けても味つけと材料をちょっと変えれば不満はでないです。^^;
by kimiko (2006-09-24 22:27) 

わかまろ

こんにちは,はじめまして。素敵な夕焼けと美味しそうなお料理ですね。時々遊びに参りますね。
by わかまろ (2006-09-25 01:09) 

kimiko

☆わかまろさん はじめまして。ようこそお越し頂きまして♪
夕焼けと美味しい物に弱いkimikoです。

更新の遅いブログですが、また遊びにいらしてね!(^_^*
by kimiko (2006-09-25 07:25) 

berry

溜め息が出るほどすごくキレイな夕空ですね。
建物の雰囲気も素敵でロマンティック♪
鶏肉のお鍋がおいしそうでおいしそうで、お腹がなりそうです(^^)
by berry (2006-09-28 00:20) 

kimiko

☆berryさん 
最近見た夕空の中ではとても美しかったんです♪
建物も素敵だったので一緒に写しました。
by kimiko (2006-09-28 08:38) 

kimiko

☆流風さん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-09-30 04:51) 

kimiko

☆Rさん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。