SSブログ

観音様と昇り龍☆ [想い出]

 

一人の自由な生活もアッという間に 10日余りが経ちました‥。
行動力が半分位にパワーダウンしてこの8月に出来ることはあと1つ位かな‥^^;

習慣だからなのか 頭の隅に潜む誰かに連れ戻されるのか‥

出掛けていても夜8時になると誰も居ない家に戻りたくなるから不思議。。(爆)

思ったように実行できない自分が情けない・・(>_<)

 

車を走らせていると たまにカーラジオから懐かしい曲がかかったりします。

その曲が流行っていた頃に突然ワープしていたり、どちらかと言えば後ろ向きかな‥

 

 

初めて行った沖縄の美しい海の中だったり…

家出していた10代の特異な体験だったり…

初恋のきっかけ...VSOP事件だったり…

 

ヘラクレスとの逃避行だったり…

 

私の老後には退屈しないだけのドラマチックなシーンが録ってある・・

 

そんな回想録の中、忘れられない元極道 組長さんとの思い出をちょっと・・

たぶんこの手のお話は引いてしまう方が多いだろうと思いますが、

私の人生の一部であり、懐かしく思い出されるシーンなので書いてしまいました。

 

 

彼と知り合ったのは新潟の小さな港町の とあるBAR

私は年を偽って(勿論家出中であることも‥)バーテンダーとして働いていた時代。

小柄でちょっと異質な雰囲気を漂わせた古○さんが友人と店に入ってきてカウンターに座った。

 

その頃(17才)お酒も勿論飲めないし、人と話も出来ないほど人見知りが激しく

 「いらっしゃいませ‥」 と 「お飲み物は ナニなさいますか?」 しか言えなかった。。

 

そんな私を鋭い眼光で 時々ちらちら観察してる やな雰囲気の人物..古○さんと出逢ったことで、  自分の考え方が変わっていったように思う。

 

喋りかけられたくないなァ‥と思っていたら、「名前なんて言うの?」 と訊いて来た。

「ハルです。」 源氏名でも呼ばれていると馴染んでくるからふしぎ。。

 「ハルは 心にやましいことなんかしてるだろ・・?」

「…… いえ、べつに。」 ムスッとした無愛想な返事を返した。

「嘘つけ!ちゃんと顔に描いてあるよ。」

こんなやりとりから始まった古○さんとの付き合いは新潟にいた1年余り続いた。

 

 

彼の本当の年は知らないが、当時40後半~50前半ではなかったかと思う。

一回り年下の奥さまがいて、4才の一人息子がいる。

一度だけお会いする機会があったが美しい奥さんでした。子供らしく可愛い笑顔のお子さん。

40過ぎてから初めて持った家庭、とくに子供の存在が自分の人生観を大きく変え それまでとは全然別の仕事をし生活を改めたようです。

どこかの組長という風貌や雰囲気ではなかったが 目力の鋭さがヤクザっぽさを感じさせた。

子供の話をしてるときの眼差しは優しい父親の目そのもので、

「ほんとうに目の中に入れてもいいくらい可愛いよ。」 といつも言っていた。

 

私とは、どこか自分と似た空気を感じると言っていた。。(><;)

たしかに 彼も私も一匹狼を美しいと感じてたし偏屈なところも似ている気がしなくはない‥

 

会うたびお説教じみたことばかり言う煩いオヤジでもあったが‥

そんなある日・・・

見せたいものがあると言われた。

 

「長野に知り合いの温泉旅館があるから 食事しに行かないか?」と誘われた。

「二人でなら ゼッタイに行かない。」 と答えた‥

「そうか、俺はまだ信用がないんだな? ちょっと残念だけど、それくらい慎重なほうがいいよ。    俺も一応男だからな!」

と言ったあと、友人をすぐに誘った。

湯田中温泉へ 中年男二人と奇妙な旅をすることになった。

 

『私に見せたいもの 』・・ 若い頃に入れたタトゥーだと解った。

 

『観音様と昇り龍 』 水の中では生きてるように龍が浮かび上がると言っていた。

子供の為に手術で消そうと考えているお気に入りの分身だった‥。

どうしても見せておきたい...と彼は言った。

彼がどんな人生を歩んできたかは知らないが、今が幸せなことと、

子供の将来のために全身に入れた刺青を少しづつ消していこうと決意した事は知っていた。

 

それほど見たくはなかったが、久しぶりの車での遠出が嬉しかった。

 

割烹旅館のような和風の建物に入ると、8帖間ほどの和室に通され

「お食事の前にお風呂へどうぞ」と言われた。

緊張しててすぐにはお風呂に入りたくなかったので 部屋で待っていると言った。

古○さん一人 個室の温泉に入り暫くして「ハル~!ちょっとおいで!」 と呼ばれた‥

ドキドキしながら浴室を覘く.. 「そんな怖い顔してないで・・ 背中を流して‥」

背中を向けてタオルをよこした。

 

 

そこで目にした『観音様と昇り龍』‥

背中のキャンバスに描かれた模様はドギマギするくらい強烈な印象でした。

「生きてるように見えるだろ?水の中に入ると龍が生き生きと浮かんでくる‥」

たしかに綺麗で奇妙な絵だった。

真ん中に大きな観音様が穏やかな表情で描かれそれを龍が守るような形で2匹描かれていた。

背中を流しながら、私に何を教えたいのだろうか‥と考えていたが少しも理解できなかった。

お部屋に用意された食事は珍しくて食べたことないような物が。。

「これ食べて、感想を聞かせて!」 と勧められた何かの唐揚げ・・・

「鶏肉の唐揚げでしょ?」 と言うと ニヤニヤ二人で顔を見合わせている。

「カエルだよ〜〜〜!」…… 食用蛙の唐揚げを初めて味わった旅でもありました。(>_<;

 

私に向けていつも言っていた‥

「ハル!おまえは不器用なやつだ。世渡りうまくやらなきゃだめだぞっ!」

今も 時々蘇ってくる古○さんの言葉だ・・・

 彼は もうこの世には存在していない人です。

危なっかしい娘を心配する父親のように見守ってくれた古○さんとの思い出が蘇った昨日でした。

 

***************************************************************************************************** 

 ここからは前に撮った写真をちょっと載せました。

 

沖縄で撮った写真(4月)

 

こんな綺麗な海の色をまた見に行きたいな~♪

 

 

このときは夕食前に一人で浜辺を散歩したのですが午後6時ってだーれも人が居ないんでびっくりしました!

 

 最近ハマってます♪「コリウス」

 

 

いつも行く場所に植えてあった「コリウス」

 

わたしの好きな観葉の一つ「クロトン」

 

去年デジタルマスター盤が発売されましたが、その前の発売はかなり昔でこんなジャケットでした。

Yahooオークションにも出品されてない頃、やっとビッダースで見つけて落札しました。(4300円) 宝物です☆

 

この映画のラストは何度見ても泣けてしまいます

「パピヨン」のテーマ曲が流れただけでもうダメです・・(p_;)

 

 

 

 いろいろと励ましのお言葉をありがとうございます〜。<m(_)m>

別居してはいますが、お互いちょっと息抜きし合ってるだけですので…

ご心配おかけしてすみません〜(^_^)ゞ

 

皆さま素敵な 夏休みをお過ごしくださいね~~♪♪

 


nice!(42)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 59

kimiko

皆さま 今夜はかなーり重い中お越し頂きましてありがとうございます!

☆茅ヶ崎住人Rさん ほんとにお久しぶりです〜♪
☆旅爺さん いつもユーモアのある記事で楽しませて貰ってます♪
☆ananさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
☆HALさん わたしも ハルと呼ばれた昔がありました^_^*
by kimiko (2006-08-12 22:25) 

みつなり

こんばんは~
しばらく離れて冷静に考える時間も必要なんでしょうね。
夫婦って空気みたいにマンネリ化してしまうので、
お互いの有り難味がわからなく不満タラタラになっちゃいますね。
わたしも2、3日別居したいです~(山に行くだけ)
by みつなり (2006-08-12 22:45) 

kimiko

☆みつなりさん 
しばらく会わないと相手の良さがよく見えるのかも。。
‥って相手に非がない場合 分が悪いかな〜(--;
え、2-3日ですか~?またアイドルちゃんと王子様に密会?(爆)
二人のお嬢さまを連れてなら どうぞ!って言われそう〜(^m^)
by kimiko (2006-08-12 23:07) 

Otto*man

人生って一本道のようで・・でも、きっと本当はたくさんの道があるんですよね(^^
by Otto*man (2006-08-12 23:17) 

poppychan-page1

良い出会いだったのですね。
刺青・・・ 実際見たことが無いです。
お洒落刺青なら見たことあるんですが・・・(女の子の小さな刺青)
初めてみたら、ちょっとドキドキですね。。。(◎o◎)
沖縄、行ってみたいな~と思ってます。
やはり、綺麗ですね~海!
あ!スキン変えられたんですね!ステキですっ!(≧∀≦*)
by poppychan-page1 (2006-08-12 23:43) 

ハイマン

kimiko さんいろいろな体験をお持ちのようで!
私も、若い頃、はちゃめちゃで親には大変迷惑をかけていましたが
今となっては、その体験は私の宝になっています。
こういう所で学ぶ事って学校では絶対できないけど、人生においては
はるかに役立つ気がします!
by ハイマン (2006-08-12 23:44) 

別居すると、相手の存在感を再確認できますよね。自分の中で、どのような存在だったのかって。
カエルの唐揚げって、鶏肉みたいな味がするんですか?
貴重な体験をされた旅だったんですね。
by (2006-08-13 04:20) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます♪

☆Otto*manさん
ほんと そうですよね。
何度も岐路に立たされてみると、これでよかったのかなって思うことあります。
ですけど..選択した道が運命っていうことなんじゃないかしら?(^_^)


☆流風さん
とてもいい出会いをしたと思っています。
少なからず人への偏見は懐かなくなりました(笑)
沖縄の海、最高にキレイですよ~♪癒されますよ。
スキンは気分でよく変わります。^_^*


☆ハイマンさん
軌道をすぐ逸脱してしまうので
余り体験できないことに遭遇してると思います。
ハイマンさんのblog拝見して、野心家&冒険家精神が伝わってきます!^^
外界には刺激を受けることが一杯あって、
体験したことは 自分の肥やしになっているんだと思います。


☆みえさん
理解のある優しい旦那さまの存在感・・
今 再確認されていらっしゃるとこでしょうか?
カエルの唐揚げ・・お肉は白っぽくて鶏肉のササミのように淡白な感じですd(^^;
貴重でドキドキした体験でしたね!(笑)
by kimiko (2006-08-13 07:46) 

Baldhead1010

入れ墨は痛いから要らないけど、そんな親父になりたいですね。
まだまだ人を見る目が足りないおやじです^^
by Baldhead1010 (2006-08-13 08:22) 

tokumichi

画面が夏らしい雰囲気になりましたね
沖縄の風景写真見ると解りますよね・・なんとなく違うんだよね
by tokumichi (2006-08-13 11:05) 

HAL

ハルですww
by HAL (2006-08-13 11:25) 

achami

海とドライブはかっこうの気分転換になりますよね^^
by achami (2006-08-13 13:17) 

CARRERA

いろんな人生を送ってきた人と同じ時間を共有できることが、
ブログのたのしみのひとつですね!
by CARRERA (2006-08-13 15:32) 

lingnam

人と人との出会いは「偶然」ではなくすべて「縁」、
そんな言葉を思い出しました。
その方は懐の大きな方だったんですね~。素敵な縁ですねv

人生ときには環境を変えてみるのも自分と周りを見つめなおす
いい機会かも!
by lingnam (2006-08-13 17:46) 

ジャン子

いやいや、素敵な話を聞かせてもらいました(*^-^*)
なんだか若かりし頃を私も思い出しちゃった★
似たような思い出があるだす(笑)
kimikoちゃんが歩いている道は幸せへと続いているのだ!と思う。
アナタはアナタのままで。
ワタシもワタシのままで。
それがイイ。
見ているから。
大丈夫、大丈夫(*^-^*)
by ジャン子 (2006-08-13 20:26) 

HANA-HOUSE

人生いろいろですよね~
しみじみ感じる、特に最近・・・(^^;
by HANA-HOUSE (2006-08-13 22:06) 

もっきー

時々行く銭湯に全身刺青のおっちゃんがいるのですが、行く度に少しでもいいから会話したいなんて思ってます。
なんかいい人そうなんだもん。
by もっきー (2006-08-14 00:09) 

いい話やった。
いろいろと冒険家(人生の)だったのね。
一期一会
by (2006-08-14 09:09) 

とても良いお話ですね。何度も何度も読み返してしまいました。人生の中で懐かしく思い出せるような出会いを大切にしたいと思うし、そんな出会いをしていきたいと思います。
by (2006-08-14 16:57) 

hidesan

人との出会いほど素晴らしいものはありませんね。
とてもいい話をありがとうございました。
スキンも夏らしくていい感じですよ!!
by hidesan (2006-08-14 20:53) 

とんとん

いい話を読まさせてもらいました。
新潟ですか・・・・・ 
僕は新潟生まれなので、街の雰囲気が伝わってきます。
古町?東堀?
それにしてもいい方と出会いましたね。
私も大学生のころ引越しのバイトした時、足を洗った新宿の組長さんと
仕事したことあります。いい人でした。奥さんと娘さんと幸せな毎日で、
トラックの中でいつも幸せ話をしてました。時々奥さんのつくったおにぎりを
いただきました。大型トラックで家の玄関まで送ってもらったこともありました。
僕が女だったらほれてたなァ。
by とんとん (2006-08-14 21:07) 

poppychan-page1

あ!ごめんなさい・・・
nice押したつもりで、帰ってしまいました・・・
ステキな出会いにniceですっ!(*´ω`*)
by poppychan-page1 (2006-08-14 23:18) 

お散歩爺

今日はじっくり読んだよ。 一人になって想い出が走馬灯のように思い浮かんで来るのかな、そんな時は少し寂しいからですね。 若い時は強烈な事ってあったほうが、自分を見つめられる。年取ってから無茶な事するとのめり込んじゃうからね。 それはそれで楽しい想い出だと思いますよ。
by お散歩爺 (2006-08-15 06:25) 

JOHN

ゆっくり息抜きしてくださいね。
その頃のkimikoさんにはわからなかったことが
今のkimikoさんにはきちんと見えているのですよね。きっと。
古○さんのおっしゃったように
『世渡りうまくやらなくちゃダメだぞ!』
kimikoさんって…何だか守ってあげたくなるような…
何だか放っておけないような…そんな魅力のある方です…♡(←?)
by JOHN (2006-08-15 08:44) 

kousuke

何だか分からないんですけど、kimikoさんの生き方や考え方、そして過去の
ことが気になって仕方ありません。
どこか似ているところがあるんでしょうか・・・(^^;それとも行き方に惹かれて
るのかなー・・・。
素敵なスキンですね!ほんと吸い込まれそう・・・
by kousuke (2006-08-15 09:47) 

kurenainosora

旨くコメント出来ません...でもでも、ステキな思い出に乾杯です...(飲んでないよ)
マリンブルーな...コバルトブルーなスキン...とてもいいです(^^)
by kurenainosora (2006-08-15 10:00) 

短い小説を読んだみたいな気分です。
今年の夏は・・・いい小説にあたりました。(笑)
by (2006-08-15 17:22) 

ちょっとコワイけど(笑)、素敵な話だなって思いました。
当時のkimikoねえさん、今見たらカワイイって思っちゃうだろうなぁ。
by (2006-08-15 18:37) 

berry

かなり踏み込んで読んでしまいました。ジーンと心にしみて . . . . .
忘れられない思い出は忘れないで閉まっています。
閉まっているだけだから,時々引っ張りだして忘れたくない人を思い出しています。(笑)
特に,車の中で聞く音楽は,うん,ワープします〜♪
by berry (2006-08-15 23:26) 

kimiko

皆さま お返事が遅れてゴメンなさい!<m(_ _)m>
家族や友人にもしたことのないお話を 迷いながら短く書いたのですが
こんな風に受け止めて貰えるなんて思ってなかったので..感激しました^^;


☆Baldトトさま
刺青なんてあんな痛いことよくやるな~..ですよね。(笑)
トトさまのイメージは時にワインの似合う渋くて格好イイ大人・・
カカさまの前では、甘えん坊のやんちゃ坊主みたいな・・(^m^)


☆奥津軽さん
津軽と沖縄では海の色もまったく違うんですよね!
じつは、このスキンも沖縄の海を船から海面だけ写したものです。
画像を少し拡大したのでぼやけてしまいましたが・・・


☆HALさん  
再訪問 ありがとう〜♪
HALってホントの名前?源氏名?www
同じ名前どおし・・・仲良くしてね!^^*


スミマセン!続きはまたのちほど。
by kimiko (2006-08-16 08:45) 

kimiko

皆さま nice! と コメントありがとうございます♪

☆achamiさん
まったくそうですね〜♪
ちょっとの時間でも海ドライブすると気分アップしますよ〜!^^
achamiさんの海写真にも癒されます♡


☆CARRERAさん
私も ソネブロに参加して感じたんですが
生活スタイルはそれぞれ違っても、何となく通じ合う空気ってあるような・・?
自分の知らない世界のお話伺うのも興味津々です♪


☆lingnamさん
>人と人との出会いは「偶然」ではなくすべて「縁」、
本当にそうなんだろう・・って 最近とても感じるようになりました。
絶望的な自分でいるとき
強い力で引っぱってくれた人.. 忘れられないですね。。


☆ジャン子ちゃん
>似たような思い出があるだす(笑)
笑っちゃいましたー!(^m^*
前も..同じ匂いがしたって言わなかったっけ?(爆)
同士がいるって 心強いわん!ε=(≧ε≦)プーッ!
by kimiko (2006-08-16 11:57) 

kimiko

☆HANAさん
それぞれ色んな経験しながら生きているんですよね~。
何かの拍子に...印象深かった出来事が思い出されます。
みんなそう言うことってありますよね。(笑)


☆もっきーちゃん
温泉みたいなスーパー銭湯かしら?
私もたまに行きます。露天風呂やサウナがついてる♪^^
刺青に圧倒されがちですが話すといい人が多いですよ?
もっきーちゃんもシール刺青してってみたら?(爆)


☆夢之介さん
ありがとうございます。
>いろいろと冒険家(人生の)だったのね。
いえ、単に無謀な落ちこぼれだったにすぎません。(>_<)
一期一会・・この縁は大切に思っています。


☆rikoさん
何度も読み返して頂いたなんて恥ずかしいです。*^m^*
色んな人と毎日出逢っていますが、
心を通い合わすことができる人って、そんなには多くないんですよね?
出会っても通り過ぎてしまうだけで終わることもあるし・・。


☆hideさん ありがとうございます。
人との出会い・・hideさんともソネットを通じて出会えた訳ですね?(^_^*
遠く離れたところにいる感じがあまりしないですよ(笑)
スキン..hideさんに教わったお陰であちこち変えています♪
by kimiko (2006-08-16 12:35) 

kimiko

☆とんとんさん
そう言えばとんとんさんは新潟生まれで神奈川育ちでしたね?
この港町は新潟でも市内ではありません。
大学生時代 やはり同じ様な巡り会いがあったのですね?
足を洗った極道さんは穏やかで優しい雰囲気ですよね。
>僕が女だったらほれてたなァ。 
↑組長になるような人物は男が惚れるんです!(爆)


☆流風さん 再訪問 &nice! ありがとうございます。


☆旅爺さん 
また じっくり読みに来て頂いたなんて光栄です。(^-^*
想い出が走馬灯のように浮かんで来るのは寂しい時・・?
じゃぁ~いつも寂しがりやなのかなぁ・・?(^m^)
強烈なことは一杯してきましたが 懲りずに無茶なこと大好きで〜す(爆)


☆JOHNさん
>kimikoさんって…何だか守ってあげたくなるような…
きゃ〜っ♡ 守ってほっし〜〜!
>何だか放っておけないような…
う、うれひぃー!! かまって、遊んで〜〜♪^о^*
JOHNさんにな・ぜ・か・男性的魅力 感じます♡
ホントに女子・・? (≧m≦; ゴ ゴメン。。
by kimiko (2006-08-16 13:21) 

kimiko

☆kousukeさん
kimikoと似てたら大変ですよ〜!(笑)
ある方のblogでkousukeさんのコメントを読んだ時
kimikoの理想とするものを持っている方なんだなーって感じました。
そんで、年下でも・・理想の上司なんです!(爆)
マックでアルバイトしたかったな〜♪(^m^)


☆kurenainosoraさん
旨く言えないタイプ・・ しゃいなとこが好きです!d(^^;
どうして..こうはっきり言えちゃうのかしら・・・この頃ヘンかも.. www
もう先が短いからか。。(笑)
マリンブルーは 沖縄の海を写した色です。


☆Jiyouさん
>短い小説を読んだみたいな気分です。
こんなお褒めの言葉を頂くと・・すぐその気になる悪い癖がでそう・・ww
文才なくても、第2弾かなんか書いちゃいそうだ!v(>∀<)


☆peridotさん
>当時のkimikoねえさん、今みたらカワイイって思っちゃうだろうなぁ。
ほんとにカワイイです!  ・・今もですけど。。(爆)
すいません・・ 誰にも見せない顔だからいえる v(^^)v
謙遜することを習わなかったんで。。( ̄m ̄;


☆berryさん
ふみ込んで読んで頂けたなんて嬉しいです♪
berryさんも忘れられない思い出が一杯閉まってあるのね・・
ジーンと沁みる想い出って色褪せていかないもんですね!?
車の中で聴くバラードは ワープしやすいみたいです。(笑)
by kimiko (2006-08-16 14:24) 

kimiko

☆shinoちゃん ☆kenchanさん nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-08-16 15:56) 

Puero

ん~いろいろと言葉が溢れてはくるのですが、表現しきれません…
本当に、稀有な出会いと、漂う哀愁に浸っております…
なんでしょうね?みなさんがコメントしておりますので以上で (笑
…ウエイターしてるときに話し掛けられると困り果ててたPueroでした
by Puero (2006-08-16 16:47) 

sakamono

じっくりと読んでしまいました。恋愛バトンの記事もそうだったけど、たしかに退屈しないだけのシーンが...自伝的小説なぞ書いてみたら、ベストセラーに(^.^)。
by sakamono (2006-08-17 01:02) 

norinori27

素敵な出会いにniceです!
by norinori27 (2006-08-17 09:21) 

kozy

kimikoさん、就職決まりましたよ~ぅ!!!
いや、まだそこに行くかどうかはわからないんですけど…
来年からは国家公務員です(^ ^)v
ちなみに昨日パソコンも復旧しました!!
本体の故障かと思ってたら、なにかのソフトによるものだったらしく、
OS入れなおしました。それだけで一日とられてしまったわけですが、
とにかく復旧できてよかった!

予定通り、沖縄への自転車旅行、実行に移せそうです!
それまではバイトで資金稼がなくては!!!
by kozy (2006-08-17 17:03) 

kimiko

☆pueroさん
pueroさんみたく文章構成を楽しく書けたらいいんですけど
表現がうまくないので どんな風に伝わったのか心配でした。
哀愁まで漂っちゃってましたか?照れちゃうなぁ〜(^_^;


☆sakamonoさん
自伝的小説・・? 家出から帰って暫く経った頃に
姉に書いてみたらと勧められたのですが、勇気と文才がなかったの(笑)
今は・・脳が退化してストーリーが繋がらないです〜(p>_<)..オモイダセン


☆norinoriさん
読んでくださってありがとう!^^*
素敵な出会いだったと思ってます。
夏休み終わっちゃったね。。
by kimiko (2006-08-17 18:03) 

kimiko

☆kozyさん ホントにぃ?!!おめでとう~☆!!\(^о^)/
良かったですぅ〜〜♪♪
これでやっと旅が始められますねっ?!(笑)
国家公務員・・イイ響きですね♡
ちなみに・・・公務執行妨害で捕まりそうになったことあります(〃∀〃)ゞ

パソコンもOS入れ替えるだけで復旧できたんですか?
ダブルでよかったね!
それじゃぁ 早速続きをUPでしょ〜?待ちくたびれた〜。(>_<)
沖縄が先なの?いつ頃から行く予定ですか?
kimikoも行くかも・・・♪^^
by kimiko (2006-08-17 18:23) 

kimiko

☆吟遊詩人41さん はじめまして。
ようこそお越しくださいまして♪ nice! ありがとう〜♪^^
by kimiko (2006-08-17 19:20) 

人生いろいろな過去があって今があるのだと思います。僕もまた然りですが、いろいろな過去に出会った人、全てに感謝したいものですね。
良いご経験じゃないですか。
by (2006-08-17 20:56) 

kimiko

☆eddieさん
生き方って人の影響を少なからず受けていますよね。
人間の繋がりって不思議です。
引っぱり合う見えない力が呼び寄せ合うのかしら・・。
by kimiko (2006-08-17 22:06) 

daikun_mm

家族以外で回想できるほど深く関わる人って今後私にもできるんだろうか・・と考えるとちょっと自信ないかも。
きっと自分が傷つくのもOKとしなきゃ淋しい人になっちゃうんでしょうね。
by daikun_mm (2006-08-17 23:35) 

響(きょう)

はじめまして。
若いころ、自分自身の内側から湧き上がってくる強いエネルギーって、ありますよね。それがどのような人生に変わっていくのか、とても意味あることだと思います。
大切な思い出にできて良かったですね。きっと今も意味がある日々だったのでしょうね。
私自身、優等生タイプではなかったですから、なんだか共感してしまいました。
by 響(きょう) (2006-08-18 00:52) 

ブル

おひさしぶりです。
ジ~ンとくる話でした。なかなか貴重な体験ですね。
きっと印象深い「昇り龍」だったんでしょうね。

でも、サウナとか、温泉で、いきなりは見かけたくないものですw
by ブル (2006-08-18 02:49) 

kimiko

☆tamaちゃん おはようございます。
>家族以外で回想できるほど深くかかわる人って・・・・・・
tamaちゃんはお家大好きなんでしたねぇー(笑)
必ずどこかですれ違うはずです。行きたくないけど引っぱられてしまう・・ 
そんな感覚に襲われたら従ってみて?!
負傷しても復活する治癒力って具わっているみたい。d(^^
by kimiko (2006-08-18 07:04) 

kimiko

☆響さん はじめまして。ようこそお越しいただきまして♪
ん? 初めてじゃないような・・・ 
kaboちゃんのお部屋でよくすれ違ってましたね。^^
>若いころ、自分自身の内側から湧き上がってくる強いエネルギーって・・・
若い頃‥とっくに過ぎましたが エネルギーに支配されながら生きてま〜す(笑)
優等生タイプじゃない者同士☆ 気が合いそうですね!d(^^;
by kimiko (2006-08-18 07:28) 

kimiko

☆ブルさん お久しぶりです〜♪

そう・・とっても印象深く目に焼きついた絵でしたね!
間近にじっくり見たのは貴重な体験ですww
体に針を刺す苦痛によく耐えられるなーって思いました。(>_<)
by kimiko (2006-08-18 07:46) 

のの

ふと気がつくと、長年のOL生活ですっかり「世渡り上手」になっていました。
今、一緒に暮らしている相手はまだまだピュアな人。繊細で簡単に壊れそう。
そんな彼を見ていると、私は丸くなったとも、汚れてしまったとも言えると思います。
by のの (2006-08-18 13:36) 

kimiko

☆ののさん こんばんは♪
会社の人間関係でもまれると自然と世渡り上手になりますね。^^
繊細でピュアなパートナーさん・・ステキですね!
夫婦ってどこかお互いの不足してる所を補いあってるように感じませんか?
by kimiko (2006-08-18 21:27) 

パキ

素敵な経験ですね。
古○さんはkimikoさんに何を伝えたかったんでしょうね。
もちろん私にはわからないけど、それでも考えちゃいます。今夜、夢の中で答えを見つけちゃったりして・・・。
by パキ (2006-08-18 22:39) 

nikukyu

私も家出とかしましたよぉ~。
一泊で帰っちゃったけど。笑
短くてもすごく影響力のある人との出会いって、ありますよね。
なんか私もいろいろと思い出してしまいました。
by nikukyu (2006-08-18 23:45) 

nikukyu

私も、なにを伝えたかったのか気になってしまいました。
背中って、自分の目で直接見えないでしょ?
それを、似たもの同士のkimikoさんの目に焼き付けたかったのかな、
なーんて思いました。
きっと思いいれのあるものだったんだろうし、
だれかに覚えていてほしかったんじゃないかなぁ。
こんなふうに記事に書いてくれて、古○さん喜んでるかもしれません^^
短いお付き合いでも、すごく心に残る言葉を残してくれる人っていますよね。
なんか懐かしいかんじがしました。
by nikukyu (2006-08-18 23:49) 

ぼくも、自ブログでは偉そうなこと言ってますけど、本当にどうしようもない生き方してきましたからね。
なんだか、読みこんでしまいました。

愛想ないコメントでゴメンナサイ。
by (2006-08-19 02:07) 

kimiko

おはようございます!
      nice! とコメントありがとうございます♪

☆パキさん
素敵だなんて・・ え、私のことですかー?(ノ∇ ̄*
この絵を選んだ理由も語ってくれたのですが憶えていません ^^;
自分が美しいと想うものを見せたかったのかな~・・?
夢の中に答えでてきたら、教えてくださいね?!(笑)


☆nikukyuさん
>短くてもすごく影響力ある人との出会いって、ありますよね。
ありますね!
家出一泊って・・カワイイ〜♪(^m^)
刺青・・いつの間にか自分の一部となるみたいです。
たしかに目には焼きつきましたね。
「ちっとも似てないよー」ってよく反発してましたけど、
いつまで経っても記憶に登場してくる人です(^^;


☆誠大さん
どうしようもない誠大さんなんて想像つきませんね!(笑)
若いころってレールの上を歩きたくないんですよね?
大人への反発とか、いろんな衝動に動かされてたような・・^^;
by kimiko (2006-08-19 09:17) 

yukari

こんにちは(o^∇^o)ノ
kimikoさんの十代は色々なことあったんですね(^^)
私は・・・そんなにないかな~(笑)結構おりこうさんで過ごしてきたかも(笑)
忘れちゃっただけだったりして(^^)
ステキな思い出ですね(*^-^)
一時期の息抜きいかがですか??
離れてみないと分からないことってあると思うので
いい時間を過ごしてくださいね(^^)
お互いに優しくなれますよ!きっと(*^-^)

私も亭主元気で留守がイイ(>▽<;; アセアセ
by yukari (2006-08-19 12:05) 

kimiko

☆yukariさん こんばんは♪
yukariさんの10代・・・
真面目な学生さんだったんでしょうね!
息抜きはしすぎて怠け者になってます(爆)
亭主元気で留守がイイ・・?(≧m≦*
なんか 可哀想な気もしますね〜!^^;
by kimiko (2006-08-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。