SSブログ

夏空♡追いかけて伊豆の海☆ [refresh]

 

束の間の夏休みも終わってしまい ご出勤された皆さんご苦労さまです!m(_ _)m

 

私は あと..2週間 お休みさせて頂きます!v(^_^;

 

2年前まで勤めていた会社が毎年8月に契約中断期間を1ヶ月とってありました。

1ヶ月の休暇があるってホント嬉しいです。モチロンその間 収入はなくなりますが‥(p_q)

 

その習慣が付いてしまったので、そこを辞めた後も8月はお休みすることにしてます。

 

横浜まで往復する時は、国道246号線をよく通ります。

昨日の帰り道もそうでしたが・・

所々渋滞しながらも 急に流れがよくなり出す地点があります。

当然のようにみんな 飛ばしだす。 80-90km/h はすぐに出てしまう。

信号も長い距離ないし、3車線だし安心して流れに乗って走る。

 

いつものように80キロ 位の速度で走っていたら、バイバスの側道から赤色灯を点けた車が入ってきてサイレンを鳴らし始めた。

「やばっ〜〜!やられちゃった〜。。(ーー; 」 と思いながら減速した。

3車線中の右端を走ってて、前の車とはかなり開いている。

真後ろにピッタリつけられた‥  減速しても間に合わなかった‥

 

「左に寄せなさ〜い!」と言われるのを覚悟しながら、、

このまま逃げてみたい衝動に駆られてドキドキが激しくなってくる。(爆)

まさか・・・ねっ?

すると、サイレンを鳴らしたまま、左車線に変えて今度は私の前に入った。

停止の合図をするのか?‥と思ってよく見るとパトカーでも覆面でもなく

医療用緊急車両でした。。

 

ふ〰〰ぅぅ...命拾いした〜〜(>_<)   ドキドキして損しちゃった〜!(^о^;)

 

**********************************************************************************************************

 

 今週は夏空を追いかけて、お墓参りしたり、

夏景色を見たくて伊豆までドライブしてきました。

 

空が真夏の色でとっても爽やかな日でした♪

いつもは湘南方面ばかり出かけているので、たまには伊豆の海も見たいな‥と

水着とバスタオルだけ用意して出発しました。(けっきょく 海の中には入らずです)

高速道路を使わず沼津まで行き そこから県道141号で西伊豆方面へ‥

途中休憩は3時間くらいで、往復9時間 一人で走り通しました。^^;

 

帰りは東名で帰るつもりが 沼津で渋滞してたので、

適当な道を探して富士方面に向かってたら、三島大社のお祭りで迂回させられ、

迷子になってしまうハプニングも・・・(p_‐;)

 

 

の写真をたくさん撮りました。

あまり綺麗な写りじゃありませんが、夏空もあとちょっとなので・・眺めてね!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

 

 

足柄の辺りだったかな・・?

 

 

 道路は思ったよりも空いていました。

 

 

 

 

空がとても綺麗で、しばし上ばかり眺めていました。

 

 

 

波も穏やかな日でした。 ぅぅ〰〰...やっぱり入りたかったな~о(>_<)о

 

 

 

海の中に張られたロープは海水浴とダイビングをされる方の領域を分ける為みたいです。

 

 

 

海水浴を楽しむ家族連れがたくさんいらしてました。

 

 

 

こちらはダイバーさんの領域みたいです。

 

 

 

 この白い雲は帯のように長く続いていました。

 

 

 

雲は真っ白で 陽射しが眩しかった。

 

 

 

この景色は前日お墓参りで行った 菩提寺から眺めた空です。

 

ここはまたいつかご紹介します。

 

 


nice!(36)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 50

いちばーん!

どうも、青い空と、ペパーミントの風がよく似合うshinoです。

もう、ブルーなんて、私のイメージカラーなので、ついつい、一番にコメントを入れてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

つい、この前、名前を名乗らないイタ電に悩まされていたのですが、イタ電のくせに番号通知してるんです。

もう、どうもお間抜けさんな、いたずらっこもいたものです。

とりあえず近況報告まで…。


あ、そうそう。

運転中に写真撮るな!
by (2006-08-19 21:41) 

kimiko

☆shinoちゃん コメントありがと〜♪
青いお空が似合ってる?
爽やかなペパーミントの風の如く?
そんなら絶好調ってことね!d(^^;
そりゃ〜  良かった~♪

そんなイタ電 cut カット!!
名乗らないなんて「無礼ものォ〜!」 と言っておやり!
ところで・・・
なんか・・ kimiko疑ってない?
この無礼ものォ〜〜!!Ψ(`ε´)Ψプン。
by kimiko (2006-08-19 22:03) 

こすもす

コラッ!
運転中に写真撮るなー ̄□ ̄;)!!

伊豆・・・あら、見付かっちゃったかな?(汗)
by こすもす (2006-08-19 22:49) 

nikukyu

期待してましたよー伊豆の記事☆
やっぱり海入りたくなりますよねぇ。 暑かったし!
一番最後の写真の雲は、なんかラピュタみたい^^

ところで・・・
イタ電の犯人、まさかうちの息子じゃないだろうな。。。
by nikukyu (2006-08-19 23:08) 

CARRERA

夏空がまぶしいー!
後ろにパトカーが付くと急に運転が大人しくなります。
高速なんかでもパトカーが見えたら急にスピード落として、チョットだけパトカーより速いスピードで抜かして見えなくなったまたスピードを上げたりして、ホントパトカー嫌い!
by CARRERA (2006-08-20 00:28) 

雲が白いですね~。まだまだ夏ですね。
海入ればよかったのに・・・。私も海に5年近く近寄ってすらいないので、入りたくなりました。太陽がまぶち~。
by (2006-08-20 00:53) 

NOBU

素敵な空ですね!
思ったより海水浴は空いてるのかな?行きたくなりました。
by NOBU (2006-08-20 01:15) 

poppychan-page1

こんばんは~!
ステキな景色の中で、ドライブ・・・ いいですね~!
う~ん!夏雲!最近は夏らしい雲が東京にも!
でも写真を撮ろうにも、必ず電線やマンションが・・・llli○| ̄|_illll
海岸線を車で走るのは、気持ちがいいですよね~!
by poppychan-page1 (2006-08-20 01:39) 

ハイマン

いや~ 読んでる私もビビリましたよ!
違反切られず良かったですね。
これからも無事故無検挙でおねがいしますよー。
下道で沼津とは、すごいです! あっぱれ!
私だったら、泳ぎに行く前にスイマー(睡魔)に襲われてしまいそう。
でも海沿いのドライブって気持ちいいのよね~。
by ハイマン (2006-08-20 01:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
愛車とドライブはいいですね。
下道で行くのは好きですね。
高速では見えないものが、大変良く見えることがあります。

赤いパトライトを見ただけで・・・・
背筋が凍ります。
何にも悪いことしていないのに・・・・?
なんちゃて覆面にも、一瞬「どきっ」とする!!
自分がかわいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-20 08:02) 

Baldhead1010

みんなが懐かしめるように、1月後ぐらいに夏空載せますからね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-20 08:03) 

sakamono

夏は海!いいですね。見れば、やっぱり泳ぎたくなると思います。最後の街の上に大きな雲が、もくもくしている写真もnice!です。伊豆へドライブ、いいなぁ...
by sakamono (2006-08-20 09:09) 

Puero

なんだか、叙情的な空ですね♪美しいです♪
スピード違反は…気をつけて下さいね~
悪いことしてなくても、パトカーを見ると挙動不審になってしまうPueroです…
by Puero (2006-08-20 10:45) 

Otto*man

今日もまた海日和ですね〜「水着とバスタオルだけ持って」さっくり海へっていい感じですね(^^
by Otto*man (2006-08-20 13:19) 

achami

ん?大瀬に行ったのねぇ〜^^
で、ダイビング手ほどきしてもらいましたか?(笑)
by achami (2006-08-20 13:21) 

kimiko

皆さま nice! とコメント いつもありがとうございます♪

☆こすもすさん
ゴメーン!でも信号でちゃんと止まってますからね〜。d(^^*

ちゃんとウズマキアイコン被っててくれなきゃだめじゃん!(笑)


☆nikukyuさん
え、期待しちゃってましたー?
ホント、すごい暑い日だったです~
海に入ったら疲れて運転できなくなりそうでしたのでやめました。(>_<)

あはは、輪ゴムちゃん携帯掛けられるんだ?(^▽^)


☆CARRERAさん
この日の夏空はサイコーに眩しかったですー♪^^
CARRERAさんもパトちゃん見ると優良ドライバーに変身?(爆)
>チョットだけパトカーより速いスピードで抜かして・・・・
パトカー抜かしちゃうなんていい度胸ですね(笑)


☆rikoさん
この日の空、青と白のコントラストが眩しいくらいでした♪
5年も海を見ていないんですか?海、癒されますよー♪
ほんと、海に入りたかったです〜 ^^*


☆NOBUさん
ありがとうございます♪^^
道は沼津に入ってからが混んでました。
海水浴の浜辺もさすがに人、人って感じですww


☆流風さん
東京も夏空はけっこうきれいですよね?
たしかに高い建物や電線がおおくて良いロケーションが見つけにくいですね。
海岸線まで行くまでの、山の景色もよかったですよ~♪^^


☆ハイマンさん
ビビリ感 共感してもらえましたかぁ?!嬉しいです。(^m^)
ホント!良かった~♪罰金払ったと思えば、旅行いけるかな?(爆)
長距離ドライブ・・よくスイマーに襲われるんですよねー?
高速は景色がつまらないので 下道を走ることが多いですね!


☆BPノスタルジックカーショーさん
カーショーさんも愛車との凧旅から戻られたところでしたね?(笑)
旅のお土産話、楽しみにしています♪
やはり旅は下道でのんびりと・・ですよね!

なんちゃって覆面に「どきっ」とする..自分がかわいいですね。
AAA・・・ ナルちゃんでもあるのかなァ… ┐(´~`;)┌


☆Baldトトさま
わ~ッ!と言う事は、今撮ってるってゆうことですね?♪
来月を楽しみにしています♪
寝起きの顔で トトさまのお空を観にいくのが日課になりました(爆)


☆sakamonoさん
雲の写真、sakamonoさんが期待してくれてる気がして
昨日整理してUPしました!
ちょっと早起きして海へ出かけて見るのもいいですよ?
海に入ると童心に戻れますよん♪^о^*


☆pueroさん
>叙情的な空ですね♪ ありがとうございます。
なんて素敵な表現でしょう!(*^∇^*)
はい!気をつけます~!罰金 払えないし・・(笑)
パトカー見ると挙動不審・・? どんな疚しさ秘めてるの?ε=(≧m≦)
by kimiko (2006-08-20 14:20) 

kimiko

☆Otto*manさん 
今日は暑くてバテバテ気味でーす!(p>_<)
水着とバスタオルだけ持ってブラッと・・身軽がサイコーですね♪^^
by kimiko (2006-08-20 14:26) 

kimiko

☆achamiさん
さすが伊豆の海はお庭みたいなachamiさんですねぇ!?
大瀬崎の海に行ってみました♪^^
色白のダイバー 探したんですが、
ウズマキのお面被っててくれないから 見っからなかった〜!(p_q)
by kimiko (2006-08-20 14:34) 

2週間の夏休み、堪能してくださいね。
車の運転、気をつけて^^
by (2006-08-20 17:05) 

のの

今年は涼しい日が多く、入道雲をあまり見ませんでしたが、今になってモクモクと…
しかしkimikoさん、フットワーク軽い!
by のの (2006-08-20 18:49) 

HAL

大瀬崎にしてはけっこう波があるねー
風のない日は湖みたいだよー(^_^)
by HAL (2006-08-20 19:24) 

みつなり

ガソリンが高くてなかなか遠出が出来ません。
ハイオク車になんか乗るんじゃなかった・・・
伊豆かあ、いいですね~。弓ヶ浜はよく行きました。
by みつなり (2006-08-20 19:50) 

お散歩爺

走っていて目的の海が見えたときは嬉しいですね。
正に さあこれからだ!って言う楽しみでわくわくですね。いいな~!
by お散歩爺 (2006-08-20 21:09) 

kozy

おぉ!!伊豆!!!
kozyのふるさとじゃあないですか!!
お盆は実家でのんびり猫をいじってきましたよ(^ ^)
kimikoさんの水着写真はと………ないんですね!?orz
by kozy (2006-08-21 00:58) 

norinori27

青い空と海!
こちらはず~~と薄曇りな日が続いていて青い空が恋しくなってきました!
by norinori27 (2006-08-21 08:55) 

JOHN

大昔に海老名で捕まったことを思い出し…
記事読んでドキドキしましたよ。捕まらなくて良かったですね!
海まで一人ドライブ。
「ねーさん」な楽しみ方!カッコイイです。海も空もきれいだー!
by JOHN (2006-08-21 09:25) 

警察でなくてよかったね。
中々充実した休みをとってるみたいね。
10日くらい休んだのは新婚旅行のときくらい。
大人になると長期休暇は難しいな。
もっともオッサンがあんまり長く休むと、復職
しても仕事にならんようになるかもね。
by (2006-08-21 12:16) 

yukari

パトカーじゃなくって本当に良かったですね(^^)
悪いことしてなくてもドキッとしちゃいますよね(笑)
休暇もあと2週間ですか。もっと有意義に過ごしちゃってくださいね(*^^*)

そらって色んな表情がありますね(*^-^)
とても素敵な空の写真ありがとうございますm(__)m
今度私もじっくり空を見てみよっと(*´∇`*)
by yukari (2006-08-21 16:05) 

kimiko

皆さん レスが遅くなってすみません。
        nice! とコメントありがとうございます♪

☆ananさん
ありがとうございます!
ラストスパートかけて行きたいところ廻ってきま〜す♪
もちろん安全運転を心がけて☆(^_^)v


☆ののさん  7月は雨が多かったしねー。
夏本番が遅かったので 今がピークみたいな感じですよね。
なにを隠そう・・フットワークの軽い鉄砲玉狼と言われてます(^m^)フフ


☆HALさん
大瀬崎にしては波がある方なんですかー?
湖のような・・?
だから ダイビングスポットなんですね〜!^^


☆みつなりさん
メカ好きなみつなりさんのコト 車もかなり拘っているんでしょうね?
私のもハイオクしようなんですが、1年前からレギュラー入れちゃってます^^;
ディーラーで訊いたら“大丈夫”との事でしたので。
弓ヶ浜・・東伊豆ですか?

☆旅爺さん
そうですね〜!
潮の香りがしてきただけでわくわくしますよ〜♪о(^о^)о
海岸線はエアコン止めて窓をあけて走ってます♪


☆kozyさん
そう言えば、伊豆がふるさとでしたね!
また 親孝行しに行ってきたんですね?d(^∇^)
blogに登場してくれた猫ちゃん..忘れられてなかったですか?
kimikoの写真?みんなを気絶させちゃ悪いじゃ〜ん!?(爆)


☆norinoriさん
東北は薄曇りの日が多かったんですか?
サーフィンには やっぱり青い空と青い海ですよね~!?
まだまだこれから見れますよ☆^^


☆JOHNさん 
悪いこと思い出させてゴメンね!
大昔?海老名に住んでたんですかー? 
あ、捕まった所でしたね。(^m^;
完全に 「やられた!」..って思いましたよ。

「ねーさん」?・・ジャンケンで決めない?(爆)


☆夢之介さん ありがとう♪
ほんと、命拾いした気分でしたww
新婚旅行で10日間?長いハネムーンですね♪^^

長期休暇のあとは仕事にならなくなる… 
う〰ん、言えてますね。。(p>_<;
by kimiko (2006-08-21 16:27) 

kimiko

☆yukariさん 
ほんと、ドキドキしまくりでした~!(((゚m゚;)))
2週間・・・有意義に過ごしたいですね~♪
お子さんが小さいうちは、する事一杯で
ゆっくりお空を眺めてる暇がないんですよね!
でも、たまには空を見上げて見てね。(^ー^*
by kimiko (2006-08-21 16:39) 

hidesan

夏空に海が似合いますね。
by hidesan (2006-08-21 16:44) 

kimiko

☆hideさん ありがとうございます!
この夏空‥hideさんの企画 「夏景色」に参加するつもりでしたが
blogを訪問すると、拒否されちゃうみたいです。
エラーになって、ページが応答しなくなってしまいます。
最初のうちは大丈夫でしたが・・
今のスキンに変えられてから開かないのです。(--;
どうしてなのかな~?
by kimiko (2006-08-21 17:03) 

Rikkun

最後から2枚目…、なつだぁ~と叫びたいくらいの空ですね^^
by Rikkun (2006-08-21 17:42) 

雲の写真は、どれも素敵ですねぇ。
同じものは二枚と撮れない・・・そういう意味でも、空の写真は貴重だなと思います。
by (2006-08-21 20:38) 

kimiko

おはようございます。
      nice! とコメントありがとうございます♪

☆Rikkunさん 
最後から2番目・・真っ白い雲と太陽の写真ですね?
綿菓子みたいに美味しそうな雲でしたよ~♪^^*


☆誠大さん ありがとうございます。
同じアングルで写しても、ちょっとの時間差でまったく変わっています。
涼しい所なら 一日お空を眺めていても飽きないでしょうね♪^^*
by kimiko (2006-08-22 09:37) 

daikun_mm

そら青いですね~♪緑も濃くて夏っぽいです。
私は渋滞避けて日曜にお墓参り行ってきましたが、覆面結構出てたみたいで皆ゆっくり走ってましたよ~
by daikun_mm (2006-08-22 11:59) 

kimiko

☆tamaちゃん こんにちは~♪
この日の空 ホント青かったんですよー!
北海道は 渋滞のイメージなかったんですが、
夏は帰省と観光客で交通量が多くなるのですね?!
罰金で泣くよりゆっく~り走行・・分っちゃいるんですけど。。^^;
by kimiko (2006-08-22 12:43) 

1ヵ月の夏休みなんですね。
私は246沿いに住んでいますが、よくスピード違反の取締りをやってるのが
聞こえてきます。
雲の写真、どれも爽快ですね。ふだんは引きこもりで外に出ないので、
こういう写真には癒されます。
by (2006-08-22 14:46) 

berry

海側の空は、雲が似合うのね。って、雲が活き活きしてる!(笑)
いつ海に行ったか思い出せないくらい、長いこと海に行っていません。
泳げないけど、海は好きです。つまり海岸線が好きなのね。(笑)
1人でドライブかっこいい〜♪1人でドライブは、お買い物だけです。笑
音楽を聴きながら海岸線を走る . . . いいなぁ〜。憧れですぅ〜♪
by berry (2006-08-22 16:09) 

気持ちのいい写真ばかり!!!
青空は元気が出ますね!それにしてもあと2週間休み?!
羨ましい~~~~~。
by (2006-08-22 20:31) 

kousuke

記事をスクロールさせながら、「捕まっちゃうの?捕まっちゃうの?」と
こっちがドキドキしました(^^;
最近ちょっと東京に帰りたくなるんですよねー・・・
何でだろ?・・・
by kousuke (2006-08-23 08:33) 

kimiko

皆さま こんにちは。
     nice! とコメントありがとうございます♪

☆みえさん 
246号線沿いなんですか?
スピードの取り締まりけっこうやってますよね。
すぐ流れに身を任せてしまう悪いクセがあります。(>_<;
雲の写真鮮明ではないけれど、喜んで頂けて良かったです♪


☆berryさん
そうですね。海岸線から眺める雲はとっても綺麗に見えます♪
BGMはその日の気分で変えますが、
海の景色はいろんな情景が浮かんできますね
たまに「すーさん」と海岸線をドライブしてみるのもいいですよ!


☆peridotさん
湘南じゃない海は久しぶりでした。
青空って気分も爽快にアップしてきますよねー♪
すいません‥。毎年真夏は休ませて頂いておりますv(^^*


☆kousukeさん
もうちょっと、緊迫感を出したかったのですが・・・
文才が乏しすぎてうまく書けませ〜ん (p_<;
でも少しはドキドキしてもらえた見たいでよかった〜!(笑)
えーっ!?ダメですよ!マンションどおするの?
でも、故郷が一番いいのかな…?
by kimiko (2006-08-23 12:29) 

茅ヶ崎住人R

雲の切れ間からの日光好きの私です。
by 茅ヶ崎住人R (2006-08-25 19:50) 

kurenainosora

ラー!運転中に................スビバゼン...控えます...
後ろから救急車が来て、路肩に避けたら...救急車が手前で曲がって行ってしまったりすると、コッパズカしい止まり損...
  海よりも飛び込みたくなる雲..............................ドボン!
by kurenainosora (2006-08-25 22:45) 

kimiko

☆茅ヶ崎住人Rさん
>雲の切れ間からの日光好きの私です。
特に、ずーっと曇り空が続いたあとに、
雲の隙間から顔を覗かせた太陽・・こころが踊っちゃいますね♪^^


☆kureちゃん
ゴメーン!  ・・・むむっ。。
ついこの間..走ってる車から水飛沫撮ってなかったっけ?Ψ(`ε´) コラッ!
救急車のサイレンが聞こえたら取りあえず路肩に避ける・・
基本です! コッパズカしがるこたァありません!損はしません!d(^^*
by kimiko (2006-08-26 21:21) 

kimiko

☆吟遊詩人41さん nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-08-26 21:23) 

hidesan

TB出来たみたいですね。
やっぱりスキンが関係してるのかな?
良く解りませんが、TBありがとうございます。
by hidesan (2006-08-27 20:39) 

kimiko

☆hideさん おはようございます。
今度は大丈夫でした!^^
何かを downlord する必要があったのかも?原因は不明です。
オリジナル用の画像を見つけたいです♪
by kimiko (2006-08-28 08:23) 

初めまして!
空の写真、とてもきれいですね!
夏が終ってしまうのがさみしくて仕方ない夏娘としては、
太陽を写した写真がとても気にいりました☆
西伊豆へのドライブ、いいですね~♪
海もキレイだし、癒されますね。
by (2006-09-05 15:31) 

kimiko

☆chiakiさん ようこそお越し頂きまして!
nice! とコメントありがとうございます。

夏空の写真、気に入って頂けて嬉しいです!^^*
今年の夏は短かく感じて、終わっちゃうのは寂しいですね!
いつも湘南が多いのですが、久しぶりに伊豆ドライブしてみました。
by kimiko (2006-09-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。