SSブログ

晴れたら迷わずR134号へ♪ [refresh]

 

水曜日  久しぶりに太陽が顔を見せてくれました。

嬉しくて 気分は直ぐに湘南の海へむかいだす。

家事は急いで終わらせる・・・

 

飢えていた潮の匂いと 湘南のを求め R134号走りまくってきました〜♪

 

リフレッシュしたこの気分 皆さんにも伝わったら嬉しいかな~...

 

なので 言葉は ほんのちょこっとだけにしますねぇ〜!

 

 

 

ブレてる?・・・  ちゃんと止まって写してますよ〜。。 v(^▽^)

 

 

 

江ノ電 腰越から鎌倉高校前、七里ガ浜は海を眺められる景色です。

 

 先日ご紹介したレストランDonの外観

 

イタリアンの有名店。タベルナ・ロンディーノ(2階はコースのみ)

H・P TAVERNA  RONDINO

 

 ↑ここには日帰り温泉施設もあります 

 

 

 Sun dish から江ノ島を望む

 

 葉山マリーナ  

このランチメニューだけは先月友人とランチした時の写真です。

今回は葉山の海を眺めながら お茶だけで我慢しました。

 

 

平日は 2000円以内で豪華なランチが食べられます

 

 フォー↑ か 豚肉ご飯↓どちらかを選べます。

 

 豚肉ご飯は ちょっとピリ辛でボリュームもあります。

 

 ↑『ホイ・アン・カフェ』 ここ大好きなアジアンレストランです。

 

 

 

 

 

葉山 秋谷海岸

 ↑このワンちゃん、飼い主が投げた物を拾いに何度も海に入って、華麗な泳ぎを見せてくれました。

海が大好きらしくご主人が車に戻ったのにまた浜辺に戻ってきてしまい、海に入りたそうにしている姿が微笑ましかったです。^^

 

 この日は夕方から波が高くなってきました。

 

  

 葉山の夕陽が好きなのですが。このシーズンはガスが掛っているため綺麗なオレンジの夕日は見ることができません。

 

 

 大好きな雑貨と家具の店『GRANT』

 

 

ミニ観葉植物や器、癒しグッズ、アロマオイル、アロマキャンドルをよく買いにきます。

 

 

 

 

わたしの大好きなスポットに、ず~っと夕陽を眺めている謎の紳士がいて、離れてくれそうになく シルエットだけ写してしまいました(>_<)

 

 

 

逗子からはずーっと渋滞・・・ 家に着いたのは夜8時を回ってました。。><;

 

ゴメンなさ〜〜〜〜い! 

                急がないと怒られるぅ〜〜〜‥‥^^

 


nice!(42)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 65

みつなり

門限厳しいのですか(笑)
湘南はやっぱり夏がイチバンですね。
若い頃はよく行きましたが、今は家族サービスで行くくらいでから。
たまには江ノ電に乗ってぶらりとしようかな~
by みつなり (2006-07-29 18:25) 

kimikoさんの湘南ドライブ記事は、隣で一緒に喋ってる気分になります♪
ランチって平日だと安いんですよねぇ・・・。
by (2006-07-29 21:12) 

yukari

見たことのある景色がいっぱい(*´∇`*)
久しぶりに見ました(^^)
たまーにしか行かないのですが・・・
一人では絶対に行きません(>▽<;; アセアセ
渋滞激しいですもんね!!

kimikoさんのお気に入りスポットの景色とってもステキですね。
行ってみたいです(*´∇`*)
by yukari (2006-07-29 21:44) 

パキ

この季節、晴れたら海を目指したくなりますよね。
明日、ひと泳ぎの予定です。お日様を私にも分けてください。
by パキ (2006-07-29 22:19) 

海がとってもきれい。夏ですね。海にわんちゃんって何故か似合ってますよね。そして、ランチはとても美味しそう。江ノ島、湘南は憧れの地です。
by (2006-07-29 23:29) 

湘南には従兄弟が住んでいます。大人になってからは、
ほとんど遊びに行かなくなっちゃいました。
久しぶりに、遊びに行こうかな。
by (2006-07-30 00:01) 

poppychan-page1

こんばんは~!
ステキなところですね。(*´ω`*)
写真もとっても綺麗で、私、夕日の写真好きです。
オレンジ色が海に伸びていて、ステキです。
さわやかな海に、おいしい料理。。。言う事なしですねっ!
江ノ電は1度だけ乗ったことがあります。
また行きたいなぁ~♡
by poppychan-page1 (2006-07-30 00:17) 

sakamono

いいですねぇ、こういう紀行文的記事。大好きです。写真も添えられていると、さらにいいです。なんとなく行った気分になってしまうんですよね(^.^)。海、しばらく行ってません。ホントに行きたい、海!
by sakamono (2006-07-30 00:20) 

あぁーーー、夏の匂いがしてきます。
写真から潮の香りがしてきます・・・・。
やっぱり夏は海ですねーーー、
謎の紳士・・・(爆)。何かしみじみ思う事があったんでしょねーー!!
by (2006-07-30 00:53) 

NOBU

この写真を見て、今年まだ一度も夏の海を観ていないことに気がつきました。
でもちょっとだけ行った気分になれたので、よかったです(笑)
すてきな写真をありがとう!
by NOBU (2006-07-30 00:55) 

Otto*man

あ!ロンディーノあいかわらずあるんですね。懐かしい!
by Otto*man (2006-07-30 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
いつも渋滞で、覚えてしまいそうな風景で、大変懐かしいです。
一日の行動の様子がよくわかります。
絵日記?
いや、写真日記!
それは・・・
ブログか?
サザンでもバックにかかってましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-30 09:56) 

kimiko

皆さま こんにちは♪
nice! と コメント いつも有り難うございます!<m(_ _)m>
これから予定がありまして レスが遅れます。
ちょっとお待ちくださいネ〜 ^^;
by kimiko (2006-07-30 11:56) 

HAL

デートに使うなら、どこのお店がいいのかなー??
by HAL (2006-07-30 12:36) 

Baldhead1010

声をかけてくれればよかったのに・・・。
夕日をずーっと眺めていたのは、私でした^^;
by Baldhead1010 (2006-07-30 12:52) 

flottemente

海を眺めながらの美味しい時間!いいですね。
最近キレイな海を見てないな~。
by flottemente (2006-07-30 13:51) 

CARRERA

何となくセレブな印象を受けましたよ!
by CARRERA (2006-07-30 14:34) 

tokumichi

懐かしい風景ばっかりです
青春を過ごした場所で本当に懐かしいです
by tokumichi (2006-07-30 15:13) 

お散歩爺

お~孫のお風呂の合間に来たら丁度 1111nice!でした、縁起がいい!
憧れの湘南の海に美味しいお店! たまんないですね~!行きたい~!””
この贅沢者めが~~~~~~~(笑)
by お散歩爺 (2006-07-30 18:09) 

kousuke

湘南って本当に素敵なエリアですよねー。
何で太平洋側在住だった頃もっと行かなかったのかなー・・・。
帰りの渋滞が玉に傷だったんですよね(^^;
あの日あの頃に戻りたいなー・・・あらゆる意味で(^-^)
by kousuke (2006-07-30 19:02) 

う~っ、海ですね。
5年前に関東に来たものの、栃木とか埼玉とか、海のない県に閉じこもっているような日々です。
海を観に行きたいなぁ。
今度、行ってみようっと。
by (2006-07-30 21:43) 

achami

DON、正月明けに、友人と行ったレストランだ!!
by achami (2006-07-30 23:50) 

kimiko

皆さま nice! と コメントありがとうございます♪

☆みつなりさん 
そうなの。門限8時半なの..(笑)
>若い頃はよく行きましたが、 ←もちろんデートですね!d(^^
江ノ電は 乗り降り自由のフリーパスを買うと便利ですよ!


☆peridotさん 
peridotさんを助手席に乗せてドライブ 楽しいだろうな~!
また違った湘南をナビして貰えそうね♪
ランチは平日に限りますね。^∇^*


☆yukariさん
この沿線はよく行かれたんですね?
海岸線は一人でも楽しいですよ~♪^^
私のお気に入りスポット 一杯ありますが、
立石や森戸海岸から眺める夕陽 お薦めです。


☆パキさん
晴れたら海を目指す・・気が合いそうですねぇ~!v(^▽^)
今日 泳ぎに行かれたんですね。もしかして、シュノーケリングですか?
お日さまもでて海を満喫できましたね?!


☆rikoさん
東海地方はどこの海へ行かれるのかなァ?
海辺を走るワンちゃんて絵になりますよね!♪^^
このR134号沿いは美味しいお店沢山あるんですよ。
機会がありましたら ゼヒ行ってみてくださいね。


☆みえさん
従兄弟さんが住んでいるのですか。
それなら目指す場所があっていいですね?
暫く行ってないと景色はかなり変わっていると思いますね。


☆流風さん
江ノ電に乗られたことあるんですね。
鎌倉~藤沢間の旅だけでも楽しめる場所一杯ありますよ!
海に沈む夕陽って..ちょっと切ない感じが好きです。
ぜひ この夏訪ねてみては?^^


☆sakamonoさん
そんなに褒めると木に登っちゃいそうで〜す。^^;
でも嬉しいなァ〜♪
kimikoと一緒にドライブした気分になったでしょ?(爆)


☆Jiyouさん
ホントですか~?
海の匂いと潮の香りを感じてもらえましたか?!
あ~ だとしたら思う壺です!(爆)
この紳士・・しみじみと夕陽見つめて..場所譲ってくれなかったー(p>_<)


☆NOBUさん
今年は海 これからなんですね?
行った気分を少しでも味わって頂けてよかったわ!^^
こちらこそ観に来て下さってありがとです♪


☆ Otto*manさん
ロンディーノはこの沿線では古いほうですね!
この建物の色が大好きなんです♪
Otto*manさんの想い出のレストラン?ww 


☆BPノスタルジックカーショーさん
渋滞のR134号を走ってた頃、いつ頃かな?
絵日記書けたら嬉しいけど絵心ないし...^^;
サザンはよく聴いてますが、この日は違うBGMでした。w
by kimiko (2006-07-31 00:37) 

kimiko

☆HALさん
デートのお相手は海のヴィーナスちゃん?
それとも・・丘の子?(笑)


☆Baldトトさま
あら~ん やっぱりそうでしたか?^^;
あんなに夕陽に執着するのはトトさまじゃないかと。。ww
「その場所私に譲って・・」って言いたかった。(爆)


☆floffementeさん 初めまして!ようこそいらっしゃいませ♪
時間の経つのを忘れてしまう楽しい一時ですね。
湘南の海はあまり綺麗な色ではないんですけどね・・?
でもとっても癒される感じです。^^


☆CARRERAさん
セレブな印象ですか?^^
ジーンズとTシャツでどこでも入って行けちゃうんです(笑)


☆奥津軽さん
そう言えば、湘南に住まわれたことがあるんでしたね?
懐かしい場所が写っていましたか?良かった~。^^


☆旅爺さん 1111nice! ありがとうございます♪
明日はきっと良いことがありますよ!(笑)
お孫さん3人とお風呂に入ってきたんですね?
いいなァ~~~!贅沢者ですよ~!旅爺さんも(笑)


☆kousukeさん
いつでも行かれると思うと、中々行けないんですよね!?
今は日本海を観に行かれるのでしょ?
>あの日あの頃に戻りたいなー・・・
えっ?今が一番幸せなんじゃなかったの?(^m^)


☆誠大さん
栃木、群馬、埼玉、海ナシ県に5年もいたのね。
いつもお忙しそうですが、ぜひ時間を作って行ってみてね!
気持ちがいいですよ~♪


☆achamiさん
お正月明けにDonにお食事に行ったんだ~?
私も友人と最近行ってきました。^^
by kimiko (2006-07-31 01:20) 

berry

お久しぶりで〜す。
わっ、ブログを開いたら何と湘南の海!
いつ行ったか思い出せないくらい長く湘南はご無沙汰しちゃってるから、懐かしいやらうらやましいやら . . . . . .
葉山マリーナ、大好きっ!
美味しそうだねーーー!
夏は海だね。山より好きです。泳げないけどね。(笑)
by berry (2006-07-31 07:37) 

norinori27

夏!って感じですね~~!
by norinori27 (2006-07-31 09:25) 

daikun_mm

海が穏やかですね~♪
聞いたことある地名ばかりで(もちろん行ったこと有りませんが)、ホントに有るんだ~となんか不思議な気分☆
by daikun_mm (2006-07-31 17:49) 

HANA-HOUSE

美味しそうなお料理ですが・・・
ワンちゃんと海の写真が好きです!
かわいい(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-31 18:30) 

kimiko

皆さま nice! と コメントありがとうございます♪


☆berryさん お久しぶり〜♪
湘南の海 ご無沙汰してましたかー?
私は1ヶ月行ってないと1年も行ってない気分になります(笑)
葉山マリーナ内のShopを覘くだけでも楽しいですよね♪
同じく、泳げなくても・・海は最高です!^_^*


☆norinoriさん

夏ーー!! 感じてもらえて嬉し〜ッす!v(^▽^)


☆tamaちゃん
この日午後 ずっーと波は穏やかでしたのに
夕方潮が満ちてから高くなってきましたよ。
ここら辺は 時々TVで紹介されたりしてますねぇ?
行ったことなくても行ったことあるみたいな気がしませんか?^_^


☆HANAさん
HANAさんもアイコンがワンちゃんでしたね!
きっとワンちゃんを飼っているのね?
この子海の中にどんどん入って泳ぐ姿が可愛くって
ずーっと眺めてしまいました。^_^
by kimiko (2006-07-31 19:18) 

ハイマン

海がそばにあるってホントうらやましいですね!
海の写真達 湘南の海の香りプンプンしますよ!
海を見てると余りにも広いので心も大きくなったような気がします。
私、人間は絶対海の生物から進化してきたんじゃないかと思います!
by ハイマン (2006-08-01 01:47) 

kimiko

☆ハイマンさん お帰りなさ~い♪
海が目に入るまでに車で約1時間走ります(笑)
私にとってはアッとゆう間ですけどね!(^m^*
kimikoもハイマンさんと同じ考えですよ。
人間はきっと、海の中から進化して陸に上がったんだと思えてなりません!
by kimiko (2006-08-01 02:09) 

naruda

こんばんは。
はじめまして☆
流風さんのとこでのキリ番おめでとう御座います!

海と夕日がきれいですね~
美しいです!
by naruda (2006-08-01 19:17) 

JOHN

やっぱり海っていいですねー。
海なし県に住んでいる身としては、ホントにうらやましい!
きれいだなぁ。すっかり癒されちゃいました。
ありがとう、kimikoさん。
by JOHN (2006-08-01 20:31) 

hidesan

「ワンちゃんと海」絵になりますね。
by hidesan (2006-08-01 21:22) 

kimiko

皆さま おはようございます。
   nice! と コメントありがとうございます♪


☆成那さん 初めまして。ようこそいらっしゃいませ♪
流風さんのところでですか?
気がつきませんでした。(笑)
海に夕日が沈んで行くところ見る為に..4時間ドライブします。^^


☆JOHNさん 
そう言って頂けると 写真一杯撮ってきた甲斐があります♪
海なし県・・?埼○県でしたっけ?d(^^*
神奈川からそう遠くないですよー!
ゼヒたまには darling殿とお出かけしてみては?(笑)


☆hideさん
>「ワンちゃんと海」絵になりますね。
でしょ、でしょ?   だけど...ね
「kimikoと海」・・・もっと絵になるんですよ〜!(^m^*
by kimiko (2006-08-02 08:17) 

うわ~、懐かしい風景がいっぱい!と思い、飛んできてしまいました。
昔は良く出掛けたものなのですが、深夜に・・・(“族”じゃないですよ)
やはり湘南はいいですね。特にこの時期、天気がいいと最高ですよね、いろいろなお店を参考にさせていただきながら、近いうちに行ってみようと思います。
by (2006-08-02 10:03) 

kimiko

☆eddieさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪

深夜にこの沿線を突っ走っていたんですね?!^_^*
やはり晴れた日の湘南は最高ですよ!
134号線・・ぜひ夏の海を満喫してきてくださいね。
by kimiko (2006-08-02 15:13) 

やーどーも。
おひさです。

とりあえず、まだ、記事の方はおやすみちうですが、たまにはあそびにきます。

よろしくー。
by (2006-08-02 23:48) 

kimiko

☆shinoちゃん お帰りぃ〜♪
大丈夫ですか?

何ヶ月お休みしても許します。
お部屋 消さないでね。。

いつも気にしてくれてありがとう♪

戻ったら 
Topで駆けつけまする (^^)v
by kimiko (2006-08-03 04:50) 

akamaru

腰越ですか・・・シラス丼がうまいんですよね!
by akamaru (2006-08-03 15:15) 

kimiko

☆あかまるさん はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ♪

そう。 シラスは腰越漁港や逗子港に毎日水揚げされてますね!
江ノ島近辺は シラス丼食べさせてくれるお店一杯あるようです。
by kimiko (2006-08-03 19:42) 

nyan

素敵な写真いっぱい☆
豪華ランチ食べたいな~~^^
by nyan (2006-08-04 00:21) 

くま

夏の湘南。。。行ってみたいです。
行けそうもないから、余計に行ってみたいです。
朝から あちこち散策して 綺麗な夕日
お洒落な。。食事
絵になる 場所ですね
by くま (2006-08-04 07:15) 

norinori27

耳より情報!
kimikoさんは横浜近郊に住んでいるんですよね?

明日、「江の島ゆかたまつり Freedom Sunset」というイベントがあり、
ここにおいらの好きなCALMやプードルズが出演します。
時間があれば見に行ってみては?
詳しくはここへ↓
http://www.enoden.co.jp/light_house/0606_freesun.html
by norinori27 (2006-08-04 09:11) 

kimiko

☆nyanちゃん ありがと〜♪

彼とまた行く機会あったら
最高にムードの良いお店紹介するからね!d(^^*


☆くまさん お久しぶり〜♪ お元気でしたか?^^

そう この湘南沿線は絵になる場所が一杯あります。
行けないなんて可哀相。。
↑アジアンも美味しかったです♪
くま家からはどこの海が近いんですか?


☆norinoriさん
 nine! な情報ありがとうございます!
8月のkimikoはフリーなのでゼヒ行ってみたいです。
残念ながら浴衣持ってないな~!(>_<)
リンクもありがとね! メールすっかり忘れてました。時効にして!(爆)^^
by kimiko (2006-08-04 09:32) 

kimiko

☆kenchanさん nice! ありがと〜です♪
by kimiko (2006-08-04 09:33) 

夕暮れの海岸はお洒落ですね。
砂浜を散歩する犬の写真が気に入りました。
サザンの歌が聞こえてきそうな雰囲気を堪能
させてもらいましたで。
by (2006-08-04 17:17) 

kurenainosora

んー助手席気分満喫...
鎌倉から、江ノ島まで歩いたときに、オサレまレストランが並んでるなぁ...
と...右を眺めてとぼとぼしたのを思い出しました...気持ちいい海(^^)
by kurenainosora (2006-08-04 17:53) 

kimiko

☆夢之介さん こんばんは♪
葉山の海岸から眺める夕日は とっても素敵なんですよ!
サザンの曲.. ピッタリなBGMですね~♪
堪能して頂けてよかったですー^о^*


☆kurenainosoraさん こんばんは♪
助手席にようこそ!(笑)
すごーぃ!鎌倉から江ノ島まで歩いたんですか~?
かなりありますよー!
あ、彼女となら大変じゃないわね!(^m^*
by kimiko (2006-08-04 20:39) 

こすもす

帰りが8時過ぎるのは、kimikoさんの得意技ですね(笑)
by こすもす (2006-08-04 23:24) 

nikukyu

リフレッシュさせてもらいました!
海!行きたいなぁーー☆
江ノ電!乗りたいなぁー昔、遠足で乗ったなぁ、懐かしい^^
by nikukyu (2006-08-05 00:29) 

りふれっしゅとは、なんぞ?
by (2006-08-05 01:45) 

kimiko

☆こすもすさん おはようございます。
>kimikoさんの得意技ですね(笑)
そんな技持ってませんけど?ww
by kimiko (2006-08-05 08:01) 

kimiko

☆nikukyuさん おはようございます。
リフレッシュしてもらえましたか?よかった~♪
江ノ電に遠足で乗った・・
と言うことは神奈川県にお住まいだったのね?
この写真の江ノ電じゃなくレトロな緑の江ノ電懐かしいですよねー!^^
by kimiko (2006-08-05 08:07) 

kimiko

☆shinoちゃん おはようございます。
>りふれっしゅとは、なんぞ?
そんな難しい質問しないでくださいね~?^^;
by kimiko (2006-08-05 08:09) 

nikukyu

そうです!
実は実家が相模大野です^^
受験勉強の合間に友だちと予備校サボって海行ったりしてました。笑
レトロな江ノ電、たまんないですよねー。
もうほんと、懐かしい! 行きたいー☆

>shinoさん
kimikoさんのさわやかなドライブ写真を見て、
さわやか気分をおすそ分けしてもらうことですよー☆
by nikukyu (2006-08-05 08:32) 

kimiko

☆nikukyuさん
わ~ッ!ご実家は相模大野なんですか?
昔 上鶴間(大野と東林間の中間)に住んでいました。^^*
藤沢から江ノ電乗りに行きましたよ!
一駅ごとに降りてみたくなる衝動に駆られます♪

代わりにshinoちゃんに答えてくれてありがと〜♪(^m^)
by kimiko (2006-08-05 11:51) 

bfield

あまりにも遅いレスですが…。
海岸通りをドライブしたいな~。
by bfield (2006-08-09 21:22) 

kimiko

☆bfieldさん
>海岸通りをドライブしたいな~。
そこからだったら、思い立ったらすぐ行けますよ~!
保土ヶ谷バイバス~横横道路経由だったら1時間で葉山までいけます。^^
by kimiko (2006-08-09 21:42) 

ジャン子

kimikoちゃんてば、素敵なお店をたくさん知っているのね。
いつも、よだれを垂らしながら見てしまうわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それにしても、江ノ電って・・・今は、カールおじさん・・??(*≧m≦*)ププッ
by ジャン子 (2006-08-10 14:05) 

kimiko

☆ジャン子ちゃん お店は一杯リサーチしてますよ!v(^▽^)v
日テレ“途中下車の旅”とか見た後はウズウズしてきます♪о(^-^)о
江ノ電もCM電車が多くなってカラフルで楽しいですよ!
↑あのカールおじさん よく見かけます♪
by kimiko (2006-08-11 09:08) 

ホイアンカフェ、気になります。
今度行ってみよう♪っと。
by (2006-08-12 21:51) 

kimiko

☆eriさん こんにちは♪
ホイアンカフェ・・今はもしかして、
バイキングスタイルになっているかも知れません。
マリーナを眺めながらとってもいいムードですよ!お薦めです♪d(^^
by kimiko (2006-08-13 12:55) 

懐かしいドライブコース。
車の免許取ったのが20歳。

家(横浜)からだと、新道通って134から逗子とか葉山・・。
よくドライブに行きましたよ~
今でも、友達が集まると夜中に走ります。

今年は怪我で。
1度も、夏の海を見てないです。
kimikoさんの写真で満足します(^^)v
by (2006-09-20 23:53) 

kimiko

☆RONさん こちらにもnice! ありがとう♪
逗子、葉山は新道ー横横道路だとすぐですよね。

>今年は怪我で。
>一度も、夏の海を見てないです。
ちらっとだけ読みましたが足の怪我をされたんですね?
もう大丈夫なんですか?
良くなったら、真っ先にR134号を流して見てね。(^_^)v
by kimiko (2006-09-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。