SSブログ

TOYOPET&ZUND BAR☆ [隠れ家]

 昨日 ほぼ毎日私のお供をしてくれてるEXIVのメンテナンス(1年点検)

この7年ずっとお世話になっているTOYOPETさんに総点検して頂きました。

 

 

半年前に細部までチェックして貰っているので、特に気になる所はなかったのですが

なにしろ139,700kmを超えてる上、まだ入れ替え出来そうにないので

交換すべき部品は早めに・・といった予防対策をとっておく必要があります。

 

やはり...ファンベルトに亀裂が入ってることが分かりベルトのみ交換することに‥。

 

ショールームに展示車はいつも2-3台置いてあるが、この日は珍しいコロナが展示してあり

じっくり眺めてしまった。

1964年 発売後初めてモデルチェンジした2代目とのこと。

 

 

50代位のスタッフさんが「昔、この車整備してたことがあるんですよ。」と懐かしそうに‥。

メタリックベージュの色もステキでしたが、形もオシャレで新鮮な感じがしました。

 

 

もうそろそろ丸みを帯びた最近の車は飽きてきた頃・・・

きっとこんな形やクラシックな箱型が再び流行りそうな予感がします♪

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆ ZUND BAR ☆

 

この名前からどんなお店を想像しますか?

ちょっと大人っぽい雰囲気のカウンターBAR‥?

夜景が眺められるカクテルラウンジ‥とか?

 

じつは、山を眺められるこんな場所にその名前の店があるんです。

 

 

 

 

夜は多分 真っ暗でたぶん見つけにくい場所にあります。

 

 

 この奥に駐車場があります。

 

 

 

お店の外観は普通の民家を改装して黒で塗った建物です。

 

ここは全国の美味しいラーメン店を紹介する番組でベスト3以内に入ったことのある「中村屋」の姉妹店です。

「琥珀の時」という生ビールが飲めるのと、デザートも手作りで美味しいですよ。 

 

 スタッフの方も黒で統一したスタイルでサービス。

 

 

 店内はBARのような雰囲気。

 

 

 

 

 

トッピングに味付け玉子をプラスして850円。

 

 

鶏のダシをベースにした醤油味と魚介系スープの塩味があります。

(店内の照明が暗めなのと腕が悪いカメラマンでしたのでこんな暗い感じに撮れてしまいました

 

グルメウォーカーで紹介→ ZUND BAR

 


nice!(31)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 39

NOBU

初めまして。コロナに思わず反応してしまいました。nice!です。
by NOBU (2006-07-25 19:22) 

みつなり

ZUND BAR、空いてますね。
数年前(たぶん5年以上前)に行った時は、
2時間以上待たされましたよ。
そういえば、最近行った中村屋も空いてたな~
by みつなり (2006-07-25 21:24) 

lingnam

ブログ再開一周年おめでとうございます~(遅すぎっ!><)
前の記事にはnice!をポチリとさせていただきました♪
おお、二代目コロナ!デザインがキュートvいま走ったら
みんなが振り向くのではないkでしょうか??
by lingnam (2006-07-25 21:25) 

コロナ、とってもかわいい車ですね。こうゆう感じの車大好きです。
見ていても、乗っていてもワクワクしますよね!
by (2006-07-25 22:09) 

ハイマン

13万キロオーバー すごい!車も喜んでおりますよ!
トヨタではベテランの巧の技を伝承するために、若手が旧車のレストアをして技を盗むことをやっているそうです。このコロナもきっとそうなのかな?
ピカピカに仕上がってさぞうれしいだろうな~。
こんなところにこんなラーメンが食べれるなんて!昔 伊勢原に住んでいたときは、ここをを抜けて宮が瀬ダム経由で実家に帰っていたものです!
器が金属のボールで冷たいラーメン?
by ハイマン (2006-07-25 22:16) 

はじめまして。2代目コロナ、可愛いですね。
ラーメンも美味しそう!!
by (2006-07-25 22:32) 

コロナ・・・・いい車だと思います。
味付け玉子が・・・うっ、う、うまそーー!。
by (2006-07-25 22:33) 

れぃら

味付け卵美味しいですよねぇ(^~^)モグx2(笑)
中はあんなに半熟なのによくいろがつくなぁ~とよく疑問に思います(^^;
by れぃら (2006-07-25 23:24) 

kousuke

いいな~コロナ!(^-^)
高度成長期の日本の技術や意気込みが詰まったこの頃の車って、
いわゆるメイドインジャパンの象徴ですよね!

BARでラーメンとは・・・。
by kousuke (2006-07-25 23:56) 

achami

ラーメン屋さんなんですねー!
ちょっとビックリ!!
by achami (2006-07-26 00:21) 

sakamono

えっ、ラーメン屋?最後まで気づきませんでした。飲んだ後、締めでラーメンを食べたのかと。このコロナ、懐かしいです。子供の頃、近所の友達の家の車がコレでした(^.^)。
by sakamono (2006-07-26 00:55) 

HANA-HOUSE

コロナ・・・いいですね~
最近、こういう車にも興味がありますが、
ナビは合わないですよね~
方向音痴なので今ではナビは必需品なのです(^^ゞ

民家を改装したお店が多いですね~
ラーメン、美味しそうです(^^)
私の好きな細めんですね~Goodですよ!
by HANA-HOUSE (2006-07-26 01:51) 

poppychan-page1

レトロな車って、なんかいいですよね~絵になります。(*´ω`*)
ラーメンっ!私、目が無いんです~!
美味しそうですね!なんか隠れた名店みたいな感じで、そそられます。
by poppychan-page1 (2006-07-26 04:17) 

Baldhead1010

ZUND BAR ・・・寸胴・婆
by Baldhead1010 (2006-07-26 06:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
コロナRT20ですね。
トヨタがこれにより、今の礎を築いたといっていい車です。
この後の、アローラインコロナRT55で日産に差をつけました。
ディーラーでこれを飾ってあるのは、大変珍しいです。
トヨタの関連でも、アイシン精機が新入社員達だけで、トヨタの歴代の車をレストアするプロジェクトがあり、よく新聞に取り上げられています。
14万キロ弱、えらいです!
私も、ホンダラグレイトを19万キロ、日産フェアレディーZ33を9万キロ乗っておりますが、両者とも快調です。
車も健康診断と愛情です。

こラーメン屋さんは、かなり前に行ったことがあります。
美味しかったですね。
ここですか、kimikoさんの「隠し玉」は?
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-26 08:23) 

tokumichi

懐かしい車です  以前20年間トヨタ系の会社に勤めていました。コロナの
キーは私達が作ったものが取り付けられています。思い出させてくれて
ありがとう
by tokumichi (2006-07-26 08:45) 

norinori27

ZUND BAR。。。おいらの地元、仙台名産「ずんだ餅」を食べるBAR
なのかと思いますた(^_^;)

そして、おいらの所でnice「777」スリーセブン踏みました!
スリーセブンを踏んで頂いたお礼の気持ちをお送りしたいと思います。
プロフにあるメアドに連絡ください○┓ペコ
by norinori27 (2006-07-26 08:51) 

yukari

コロナかわいいですね(*´∇`*)
手入れも行き届いているようでキラキラ(´ー*`)キラーン

ラーメンも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しいラーメンが食べたい・・・(笑)
by yukari (2006-07-26 11:22) 

daikun_mm

麺が細目がいいですね~
以前はこってり&太くて縮れた麺を良く食べてましたが、最近は胃にもたれてだめです・・・って私も年齢詐称疑惑・・・
by daikun_mm (2006-07-26 12:18) 

お散歩爺

コロナは昔を思い出させられ、懐かしいです。
ZUND-BARは薄暗いけどムードが有っていいかな、
ラーメンもやってるね。こんな店癒されていいですね。
by お散歩爺 (2006-07-26 13:29) 

hidesan

コロナ懐かしいですね。
ZUND-BARも隠れ家的な感じで
行きたくなりましたよ!!
by hidesan (2006-07-26 20:37) 

もっきー

EXIVの大先輩じゃないですか。
無理を言って売ってもらえばよかったじゃない?

そうそう、車なんて不具合を感じたら早めに部品を交換することでいくらでも長く乗れるんだから、kimikoちゃんのやり方は好きだな。
じつはもっきーは、前の車がカリーナサーフで18万キロまで乗ったよ。
買った時にすでに8万キロくらいだったからそれまでの扱われ方が不明な分不安だったんだけど、チョコチョコ直してたら大きなトラブルもなく生涯をまっとうしてくれました。
目指せ20万キロ!!

ちょっと長くなっちゃったんで、
ここらでやめても いいコーローナ~♪
by もっきー (2006-07-26 22:22) 

kimiko

皆さん nice! と コメントをありがとうございます!<(_)>

こんなに沢山のコメント頂きすぐにでもお返事をと思いましたが
今日は久しぶりの太陽に嬉しくなって湘南沿線を走りまくってしまい
疲れ果ててしまいました。
その上・・チョットお酒飲みました~... ><; モーダメタオレソー‥
明日 早起きします~。 ゴメンなさいねー!
by kimiko (2006-07-26 23:32) 

HAL

今見ると、この時代のクルマってかっこいいですよね〜
中身だけ今風にしたらけっこういいと思うけどね!
by HAL (2006-07-27 02:00) 

kimiko

皆さん おはようございます!

☆NOBUさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
40年以上前のコロナ ちょっとイイ感じでしょ?

☆みつなりさん 
この日はpm2時過ぎて行ったので すぐに座れましたよ。
オープン当初は1.5~2時間待ち ざらでしたね~。^^;
中村屋さんはまだ行ってないんです。
地図をありがとうございます〜♪

☆lingnamさん ありがと〜です♪!nice! ×2 thanks☆v
今ってどこのメーカーも形が似てる車種が多いので
やはりこんな車乗ってたら振り向いちゃうでしょうね〜♪^^

☆rikoさん
この形ってカワイイですよね!?
車の点検待ちの間、じっくり見ちゃいました♪
中のシートは固そうでしたけどね。(笑)

☆ハイマンさん
昨日 久々に走り捲ったら14万にあとチョットです(笑)
>巧みの技を伝承するために・・・・・レストアをして技を盗むことをやっている‥
巧みの技はどんどん伝承してって欲しいですよね~!
伊勢原~宮ヶ瀬ダムに向かう道路通ってたのね?オープンは6年前頃..
前は看板が目立たなかったので迷う人が多かったみたいです。
ステンレスの器だと冷たそうに見えますが温かいらーめんで〜す d(^^

☆みえさん はじめまして。ようこそいらっしゃいませ♪
こういう形お好きですか?ちょっと小型で可愛らしいですよね~♪
らーめんも美味しかったですよ〜v(^ー^)

☆Jiyouさん
コロナはTOYOPETの代表的な車ですよね!
この味付け玉子が美味しくてトッピングしちゃうんです〜♪
Jiyouさんは お蕎麦党じゃなかったですか?d(^^

☆れぃらさん
味付け玉子 kimikoも大好きなんですが、どうやって作ってるのかなーって
れぃらさんと同じ疑問を感じてます。
黄身があんなに半熟なのにキレイに剥けるのも不思議です〜(笑)

☆kousukeさん
40年以上前・・高度成長期の日本は技術の水準が高かったんでしょうね?
昔の車種って東南アジアなんかでは今でも活躍してるのでは・・?
kousukeさんご紹介のお店も行ってみたいな〜♪^^

☆achamiさん
そうなの らーめんやさんですー!
こういった若者層ターゲットの和風モダンなお店が増えてる気がします。

☆sakamonoさん
BARですが、お酒の類はあまりありません。
「琥珀の時」と言うベルギーの生ビールが美味しいんですが・・・
じつはこの店、車じゃないと行く気にならない場所にあります〜p><;

☆HANAさん
この車にナビ似合わないですか?w
私の車はナビ付けていませんが、どんな所でも行っちゃいますよ。
時々迷子になって泣いたりしています(笑)
この民家はかなり古い建物で、天井をぶち抜いて梁を見せています。
黒く塗ると格好よく見えちゃうからインテリアマジックですね~!^^

☆流風さん
レトロなもの、クラシックカー・・ちょっと新鮮にみえますよね!
流風さんもらーめん党ですか?kimikoもらーめん党です(笑)
ここよりも弟さん経営の中村屋は有名店に入っています。

☆Baldトトさま ww
>寸胴・婆   
それって、 もしかして・・わたしのこと???(爆)

☆BPノスタルジックカーショーさん
さすが、車のことならカーショーさんの専門分野でしたね!
このRT20がコロナの礎なんですか。
古き良きものを見直してより良いものを作りあげるって大事なことですよね?
普通、ショールームには最新の車しかディスプレーしませんね。
たまにこう言う企画は嬉しいです♪
カーショーさん この店行ったことがおありでしたか?!ザンネ〜ン・・(爆)
ここは「隠し玉」ではありませんよ!・・・って負けず嫌い。。(>∇<)v

☆奥津軽さん
トヨタ系列の会社にお勤めされてたのですね?
コロナのキーですか~?
じゃぁ、もしかして私の持ってるキーもそうなのかな〜♪^^

☆norinoriさん
「ずんだ餅」・・・ この響き好き〜〜〜!www
たしか枝豆で作ったアンコじゃなかった?美味しいよねー!

スリーセブン・・777nice! 踏ませて頂いちゃったんだ〜?♪
たぶん、キリ番踏んだの初めてかも・・嬉しいなぁ v(^^*
あとでメールさせて貰いま~す♪

☆yukariさん
このコロナ 新車かと思うくらいピッカピカでした。
よく見たら中古だって判りましたが
外観はキレイなメタリックに塗り替えてありました。

☆tamaちゃん
わたしも太麺より細麺が好きです♪
それにおなじく・・・こってり系は今は食べられなくなったのよ(笑)
それって・・・tamaちゃん同様・・年齢詐称疑惑・・か?(^m^; ウヒヒ

☆旅爺さん
もしかして、この車に乗ってたとか?ww
ノスタルジーを感じるものなんですね。。
旅爺さんのお部屋にはノスタルジーが一杯詰まってます♪
らーめんもやってる..じゃなくて、らーめんやです(笑)

☆hideさん
hideさんもこの車が懐かしい時代の方なのね?ふふふ
だいたい人って..隠れ家が好きみたい...  ^m^;

☆もっきーちゃん
そそ、EXIVの大先輩ですよー!!
これ売り物ですか?・・って思わず聞いちゃったわ(笑)
カリーナサーフを18万キロ乗ったのォー?スゴイですぅー!w(゚0゚)w
物を大切にするもっきーちゃん。家の中は宝の山なのね!(爆)
kimikoも20万キロ目指してガンバルね〜 p(^^)q

☆HALさん
昔の方が 個性的なデザインとか多かった気がしますね〜
今の進歩してるメカニックをエンジンルームに付け替えれば最高ですね♪
わたしも色んな部品交換したいなぁ〜〜(爆)
by kimiko (2006-07-27 09:24) 

kimiko

☆ PhotoManiacsさん ☆ Rikkunさん nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-07-27 09:26) 

kurenainosora

一周年おめでとうございます...そうかぁ..kimikoさんは、チョイ先輩だったのですね...(ワタシは8月で一周年です)
うちのTOYOTAビスタくんは平成6年車で11万6500km...てとてと...
ノンビリ頑張ってくれてます(そろそろタイミングベルトが怖い...)
 とてもオサレなブログ...これからも、てとてと安全運転で見せてください...
by kurenainosora (2006-07-28 15:54) 

kimiko

☆ kurenainosoraさん ありがと〜ございます♪
わたしのがチョイ先輩なんですかー?
なんか年上って言われてるような...ww 8月じゃ変わりませんね〜。
11万6500km?こちらもチョイ先輩でしたねぇ..(笑)
10万km超えたらタイミングベルト交換しないとマズイですよ~d(^^)
てとてと...スロー運転でいきますので また遊びに来てくださいね!
by kimiko (2006-07-28 21:42) 

kimiko

☆ minazukiさん nice! ありがと〜ございます♪
by kimiko (2006-07-29 08:38) 

ZUND BAR、確か神奈川の山奥の・・・でしたよね。
一度行ってみようと思いながらも数年がたってしまいました。
by (2006-08-02 10:06) 

とんとん

こんなバーに行ってみたいです。
でも 車で行ったらお酒飲めないのが悩み(笑)
by とんとん (2006-08-02 15:14) 

kimiko

☆eddieさん こちらにも nice! ありがとう♪
そうです!神奈川の山奥にあります。
オープンから6年かな・・?当時は2時間待ちなんて日もありましたが、
今はそんなに待つことはないと思います。
ここもドライブコースにお薦めです♪^^
by kimiko (2006-08-02 15:21) 

kimiko

☆とんとんさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
店名はZUND-BARですが、らーめんがメインなんです(笑)
そうなんですよね~?
車で行くような立地にあるのに、飲めないのがたまにキズです><(爆)
by kimiko (2006-08-02 15:25) 

kimiko

☆あかまるさん こちらにも nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-08-03 19:43) 

bfield

完全に、kimikoさんのブログに乗り遅れてます~。
ちょっと疲れ気味~。
by bfield (2006-08-09 21:30) 

kimiko

☆bfieldさん
最近お疲れのご様子でしたね...?
でも今夜の素晴らしい天体写真見せて貰って、
ちょっとホッとしましたよ~!
お空の写真をUPしてくれたら、元気になってることがわかります!(^m^)
by kimiko (2006-08-09 21:46) 

bfield

天体写真を撮る作業は、結構大変なんですよね。
だから、元気がないと無理なんです。
> お空の写真をUPしてくれたら、元気になってることがわかります!(^m^)
よくお分かりですね(^_^;
by bfield (2006-08-09 22:25) 

kimiko

☆bfieldさん
あの望遠鏡 セッティングするだけでも大変そうですね?^^
手術後の経過はもう大丈夫なんですか?(人間に戻ってからの・・ww)

また「雨 めぐりあい」の続き...書いてくださいね!d(^_^*
梅雨が明けちゃったから・・もう浮かばないの?(笑)
by kimiko (2006-08-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。