SSブログ

また壊れた〜!p><、 [ひとり言]

今日7月20日は、ブログ復活して再スタートした記念日でもあります。

 

昨年5月に登録して1ヶ月くらい経った頃、このHNは友人に気付かれ易いのでマズイかな‥ と

HNだけ変えられると勘違いして脱退してしまいました。

その後でよく読みなおすと、HNを変えて元のブログを復活させることは出来ない‥

と分かり、取り消そうとしたところ・・・

急なメンテナンスが入って、月末から翌1日にかけてログインできませんでした(涙)

 

ブログが消えてしまったことよりも、それまで訪ねて来て下さった皆さんにご挨拶もせず消したことが申し訳ない気持ちでした。

so-net さんにメールで事情を説明したところ、メンテの延びた事を考慮して復活して頂けることになりました。

4週間ほどして戻ってきた時には、ホッといたしました。

その日が一年前の今日です。(^-^)

 

この一年 ソネッポすることが日課となって(朝と夜9時以降)

一日一度はブログを覗かないと落ち着かないほどso-net ブログ が大好きです。

私にとって nice! は、もちろんステキという意味ですが

沈んだ気分を和ませてくれたり、美しい写真に感動させてもらったり、

美味しそうなメニューにわくわくしたり、いいお話にウルッとさせて頂いたり・・

感覚を刺激してくれるステキな感性全てにnice!...押したくなる。

そんな印のようなモノかな‥

 

ちゃんとしたテーマもないmyブログにお越し頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやらですが・・

あまり恥ずかしいことは書けないなぁ・・・と弱気になってきた昨今です。(>_<)

 

前ページで1000 を超えるnice!を頂いたこと とても感激いたしました。

1000nice! 踏んでくださったのは ソネブロの大先輩であり

いつもniceランキングの常連でいらっしゃるHALさんです。

海の生物や植物にキメ細やかな愛情を注いでいらっしゃる方なんだなぁ・・・

イメージはジャック・マイヨール(イルカに本当に恋をした海洋探険家)(笑)

HALさん どうもありがとうございます♪

これを励みに ブログネタを求めて旅を続けようと思います。(気まぐれに...)

 


 

突然冷蔵庫が冷えなくなった

 

昨年秋より 家の中はトラブル続きなのですが・・・

ガス給湯器や水回り、電気系統が故障してしまうと

生活する上でいかに不便を強いられるか‥次々と実感しました。(>_<)

 

真夏に冷蔵庫が冷えなくなるほど不便なことはありません・・

先週土曜日、冷凍庫の氷が全部融けていることに気付き

慌てて急速冷凍のスィッチを入れてみましたが、やはり冷えてこない。。

 

購入して9年位は経ってるのと、修理は日数と費用もかかりそう‥

 

ともかく一週間も冷蔵庫なしでは過ごせない。

‥というわけで見に行きました。 (カルフール南町田)

 

 

主流は表面材質がステンレスの冷蔵庫が多かったです。

展示品が少なく ちょっとがっかり。

 

展示されてる冷蔵庫は、三菱 日立  National の3メーカー

こちらに在庫としてある商品じゃないと4-5日掛るみたいです。

 

 

 

 今までの冷蔵庫(National 420L)

冷凍庫が2段で広かった。

(グリーンベージュ)がとっても気に入ってたのにぃ。。

 

昨日入れ替えた冷蔵庫(三菱 400L)

ステンレスはキッチンの雰囲気と合わない感じでしたので、白にしました。

以前のより一回り小さ目。

ただ・・・高さが前のより5センチも高く最上段が使いにくい。

 

 

ついでに2年過ぎてちょっと調子悪くなってきてた携帯も 交換しました。

友人が換えた905SH(AQUOS)も魅力的でしたがカメラ機能重視で

V604SHにしました。 

ほんとうはV904SHが欲しかったのですが、20000円超えは今の私には贅沢…

という事で、ちょっと前の機種(しかも3Gではない)にしました。

色は恋愛運アップのホワイト&ピンクに・・・ v(^_^)v

ほぼ実物大です。

2年経過しての交換と土日の特典、ポイントを使ったら約8000円になりました。

 

 

これでまた、は来年の車検まで壊さないように乗らなきゃ〜〜

来週は1年点検です。

 ガンバって〜〜 エクシブ〜〜

 


nice!(38)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 54

HAL

あらためまして、1000おめでとー(^^)/
そして、再スタート記念おめでとーーー♪

いい記念の時にナイス押せてよかったです!
これからもよろしくね~
冷蔵庫。。。ないと困るよね~
飲みたいときにビールが冷えてないのは地獄ですから。笑
by HAL (2006-07-20 14:35) 

kimiko

☆ HALさん 
早速の nice! ありがとうございます♪
so-net blogの看板娘(?)HALさんに1000nice! 踏んで頂き光栄です。
こちらこそ、これからもよろしくです~♪(^_^)

ほんと、冷やせない3日間は最悪でしたよー!о(>_<)о
by kimiko (2006-07-20 16:18) 

みつなり

電化製品って、ある時期に集中して壊れるような気がします。
我が家も、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、炊飯器と、立て続けに壊れました。
新しいケータイ良さそうですね。ケータイのカメラもバカに出来ません。
by みつなり (2006-07-20 16:32) 

daikun_mm

再スタート記念日おめでとうございます!
うちの冷蔵庫、時々冷凍庫になるんですよね・・・奥の方の野菜凍ってたり。
掃除機もやばいです。どっかから冷蔵庫と掃除機降って来ないかしら。

携帯はずっとシルバーかクロ。金運UPなら黄色がいいのかしら??
by daikun_mm (2006-07-20 17:11) 

携帯!
会社も、機種も、色も。まったくおそろいです!!!
by (2006-07-20 17:18) 

tokumichi

書くのが下手な私です。
その代わり自然の写真をいっぱいアップします
これからもよろしく
by tokumichi (2006-07-20 17:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
恋愛運アップのピンク?
私もそれに変えたい!!!!
車は壊さないでくださいね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-20 19:01) 

ぶたにく

1000おめでとうです!!!
そういえば私も携帯がまずい状態なんだった。
家電製品も悪口言うとご機嫌が悪くなりますよね。
by ぶたにく (2006-07-20 19:51) 

家電って、壊れる時ってやたら時期が重なりませんか?
どれから直すか優先順位を考えるのが大変(笑)
by (2006-07-20 20:10) 

bfield

1000nice!と復活記念日おめでとう!
ダブルで来ましたね。
冷蔵庫とか家電には故障タイマーが入ってるに
ちがいない。
10年前に壊れるもんね(T_T)
by bfield (2006-07-20 21:46) 

のの

海の日に復活したんですねー
さすがR134は目をつぶっていてもドライブできるkimikoさんだわー
うちの冷蔵庫もグリーンです。シャープ製。
kimikoさんの新しいケータイと同じメーカーですね。
by のの (2006-07-20 23:46) 

再スタート記念日おめでとうございます!
冷蔵庫って、素晴らしい!。(改めて思いましたよ!!笑)
by (2006-07-21 00:01) 

nikukyu

復活1周年おめでとうございます☆
復活させてくれるなんて、ソネットさんいいとこあるじゃーん!と思いました。

やっぱり家電って連続して壊れるんですね。
なんかあるのかなぁ。
うちは炊飯器は土鍋にしていまいました。
割らない限り壊れないけど、いつも洗うときヒヤヒヤしてます。
冷蔵庫壊れたら、ほんと困っちゃうなー特にこの季節★
by nikukyu (2006-07-21 00:33) 

Baldhead1010

アニバーサリー、おめでとう。
冷蔵庫も容積が大きいようで、思ったほど入らないなぁというのが、実感ですね。
詰め込みすぎ?
by Baldhead1010 (2006-07-21 06:35) 

お散歩爺

1000nice!達成おめでと~う・・です。♪
何か壊れると次々何がしかが壊れたりしますね。
交換前の冷蔵庫は我が家のと似ています、我が家も注意!ですよ。
by お散歩爺 (2006-07-21 06:40) 

HANA-HOUSE

私もソネッポしてま~す・・・
家にいるときは開きっぱなしの状態・・・(^^ヾ

冷蔵庫、いいなぁ~家では大きさは小さいですが
以外と沢山入って重宝してますよ~♪
これからも頑張って~って感じです・・・(^0^)
kimikoさんも一緒にBLOG楽しみましょうね(^^)v
by HANA-HOUSE (2006-07-21 07:31) 

kimiko

皆さん nice! とコメントありがとうございます♪

梅雨前線が本州に停滞していて梅雨明けが遅れていると 朝の天気予報
大雨による災害が起きて被害が各地で出ている模様ですが、
皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか?


☆ みつなりさん
あ、やっぱりそうでしたか・・?
家だけじゃなかったんだー。もぉ~やめてー!って言いたいくらい
諭吉に羽がはえて飛んでっちゃった~!(爆)
ケータイのカメラ機能もスゴイ良くなってますね〜!v(^^)


☆ tamaちゃん ありがとう♪
冷蔵庫が冷凍庫も兼ねちゃうの?すごーぃ!ww
でも・・野菜が凍っちゃったらね~。。弱くならないの?
ケータイ白かシルバー・・?
黄色金運よりピンク恋愛運に賭けてみそ?!(爆)


☆ rikoさん 
あら、vodafone で↑あの機種でしたか~?!
お揃いで嬉しいです♪
きっと、恋愛運アップしてくると信じましょう!
ワタシも..ドサクサにまぎれて・・・v(≧ε≦;) ダメ?


☆ 奥津軽さん
いつも素敵な景色を見せて下さってありがとうございます!
日本には見ていない美しい場所が
まだまだ 一杯あるんだなぁ~って思いながら眺めています。
こちらこそ、よろしくです!^^


☆ BPノスタルジックカーショーさん
ぜひ、お揃いのピンク携帯に変えてください!
そして..どっちが早いか競争しませんか?‥ってナにをダ?(≧m≦)プーッ!
車・・・壊れたら?ハコスカ ケンメリGTR. 買ってください!(爆)


☆ ぶたにくさん ありがとう♪
やはり、携帯の調子が悪いんですね!
冷蔵庫も使ってるうちに家族の一員になっているんですね?
悪口言うと機嫌損ねて意地悪するんですねぇ・・気をつけよーっと!^^;


☆ peridotさん
そんな気がしますね~!
何から買い換えるか悩みますね?
でも、最優先はやっぱり冷蔵庫でしょ?(笑)


☆ bfieldさん ありがとう♪
ダブルで嬉しかったです。^^
えっ?故障タイマーもセットされてるかも?
そうかもォ〜。
10年持たないで壊れるなんてヒドイです〜!><


☆ ののさん
あ、そう言えば20日は海の日ですね☆
R134号は度々走りまくっていますが・・
まだ、目を瞑って試したことはありません。。
こんど、ためしてみますね〜♪(^m^)


☆ Jiyouさん ありがとう♪
冷蔵庫の有難みが今回よくわかりました~!
チーズも 納豆も 卵も・・・?
みーんな腐っちゃいますよね..(^m^)ネッ!フフ


☆ nikukyuさん ありがとう♪
本当にso-netさんに感謝いたしました!
よく読まない私が悪かったのに・・嬉しかったです♪^о^*
土鍋で炊飯ですかー!?美味しいご飯に炊けるんでしょうね☆
友人も玄米ご飯用のセラミック土鍋?なるものを買いました。
真夏に冷蔵庫なしでは生活が乱れますね。


☆ Baldトトさま ありがとう♪
冷蔵庫は大きいほど いいと思ってましたが、
つい一杯詰め込んじゃって、奥のモノを忘れて駄目にします。
詰め込むと冷えも悪いですよねぇ!w
Baldさんちの冷蔵庫は半分ビールとワインで占めてるのね..d(^^)


☆ 旅爺さん ありがとう♪
ほんとうに、困ったもんです!
せめて、自分が壊れないように気をつけなくっちゃ。。(≧▽≦)ゞ
交換前の方がデザインは気に入ってました♪
10年近かったら要注意ですよん!(笑)
by kimiko (2006-07-21 09:01) 

kimiko

☆ HANAさん
やっぱりぃー?開きっぱなし・・?(笑)
ちょっと時間ができると・・ついね!
見た目小さくて 割と入るのは理想じゃないですか?
お料理上手なHANAさんのblog 楽しぃ♪
これからもソネッポさせて貰いますねー。^^
by kimiko (2006-07-21 09:09) 

achami

1000nice!と、復活1周年おめでとう〜♪
あんまり爆走しすぎないで下さいね〜(笑)
by achami (2006-07-21 11:26) 

hidesan

1000nice&再スタートおめでとうございます。
僕の携帯もそろそろ機種変更しないと..
by hidesan (2006-07-21 13:38) 

kimiko

☆ achamiさん ありがとう〜♪

ハ、ハイ! 気をつけま~す!^^;;


☆ hideさん ありがとう〜♪
hideさんも 携帯そろそろ交換ですか?
2年くらい経つと換えたくなります。。^^;
by kimiko (2006-07-21 18:08) 

berry

1000nice突破おめでとうございます。それから記念日もおめでと〜♪
冷蔵庫のない生活は考えられないッスね。急げ!冷蔵庫です。(笑)
うふ、我が家もずっと三菱です。以前は黒でした。今はステンレスです。
そっかぁ〜、残念。白を購入でしたか。
カルフール南町田、最近行ってないなぁ〜。カルフール大好きです!
グランベリーモールも大好きですよ〜ん♪
by berry (2006-07-21 18:12) 

kimiko

☆ berryさん ありがとう〜♪
そうなんです~!ステンレスにしようと思ったんですが
じつは、キッチンに合う木目かベージュが欲しかったの。
kimikoもカルフールとグランベリーは大好きでーす♪
もしかして、お逢いしてるのかもね~。^^
by kimiko (2006-07-21 18:19) 

kimiko

☆ PhotoManiacsさん いつも nice! ありがとう〜♪
by kimiko (2006-07-21 18:22) 

ハイマン

SO NETブログいろんな事があったのですね。
私はブログ始めて3ヶ月弱のひよっこです。
最初は得意の3日坊主で終わるかな?
なんて思っていましたが、皆様に支えられ今までやってこれました。
kimikoさんのページを見るようになったのはアイコンがすごく気になって
覗いてみました。 思ったとおり、楽しいページですっかりお気に入りです!
これからもよろしくお願いしまーす!
by ハイマン (2006-07-21 18:31) 

kimiko

☆ ハイマンさん 
目が覚めるとソネッポ..寝る前もブログを読んで回った..この1年でした(笑)
どちらかと言えば、熱しやすく醒め易いタイプなのでここまで続けられるとは
思ってなかったのですが・・今ではソネブロ廻りが心のより所となっています。
皆さんとこうした形で交流できることが、今の一番の楽しみです♪
ハイマンさんに、そう言って頂けるなんて光栄です。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜♪(*^^*)ゞ
by kimiko (2006-07-21 21:45) 

norinori27

一周年オメデトウ!!!
冷凍庫が壊れたら「ガリガリ君」入れられなくなるから大変ですね~~(笑)
by norinori27 (2006-07-21 23:41) 

kimiko

☆ norinoriさん ありがとう〜♪
ほんとに3日間大変でしたよー!
ん?「ガリガリ君」て氷のこと??
お酒飲めなかった~!(p_<)
by kimiko (2006-07-22 00:00) 

poppychan-page1

1000niceおめでとございますっ!
私、自分のブログにはテーマや統一性が無いなと常日頃悩んでいます。
ま、日記だからいいか~~~!
なんて思ってますけど、やっぱり気になっちゃって・・・
やはりブログをやってると皆さん、何度かは気にされるんでしょうか・・・?
ブログ巡りは楽しいですね~((ё_ё)
勉強になったり、笑ったり!
本当に、kimikoさんの言うとおり、そうところでniceなんですよね!
私も、TVを買い換えたいんですが・・・先立つものがないので我慢です(笑)
by poppychan-page1 (2006-07-22 12:06) 

kimiko

☆ 流風さん ようこそいらっしゃいませ♪
ありがとうございます!
私も皆さんのブログから沢山の刺激を貰っています。
言葉やnice! を通して、全く見ず知らずの人とコミュニケーション出来る
って素敵なことだなーって感じます。
テーマは無い上に 更新も遅いのですが、また覗いて見て下さいね。(笑)
by kimiko (2006-07-22 19:27) 

kurenainosora

千な椅子おめでとうございます...海沿いとオサレなお店に憧れるクレナイです...いつも楽しみにしてますよ...
ヒマワリ畑なら、木更津の花ホタルって所がおススメかも...(行ったことないけど)200万本のヒマワリだってさ...座間と横須賀にもちらほら...
   ヒマワリ 畑 神奈川 で検索してみてやー
by kurenainosora (2006-07-23 17:39) 

kimiko

☆ kurenainosoraさん ありがとうございます〜♪
今年はヒマワリ 見に行きたいと思ってました。
kurenainosoraさんの写真見てると なぜか切なくなります..(p_;)
 
木更津の花ホタル・・検索してみます。ありがとう♪^^
横須賀・・久里浜花の国かしら...?こすもすの季節に見に行ってます。
by kimiko (2006-07-23 20:33) 

記念日、おめでとうございました!
電化製品の故障・・・
今、うちのが故障してしまったら、大パニックになります。
この間、PCを替えたばかりなので・・・
by (2006-07-23 22:09) 

kimiko

☆ 誠大さん ありがとうございます〜♪
そうでしたねー!(^m^)
PC買い換えたばかりでまた次もなんてパニクリますね?
今年はもうジーっと大人しくしています(笑)
by kimiko (2006-07-23 22:20) 

sakamono

そんないきさつがあったんですね。一周年おめでとうございます!自分も、もうすぐですね。始めた時は、3日坊主か?と思ったりしましたが、こんなに続けていられるとは、自分でもビックリです。立派な冷蔵庫ですね。こんな冷蔵庫が欲しい...狭いアパートに置くスペースがないので、小さいのを使ってます。
by sakamono (2006-07-23 22:24) 

kousuke

一周年、そして1000niceおめでとうございまーす!(^0^)/
これからも感性豊かなkimikoさんのblog楽しみにしてますよ!
by kousuke (2006-07-23 22:33) 

kimiko

☆ sakamonoさん ありがとうございます〜♪
そんないきさつがあったんですぅー!(^^;
sakamonoさんは、日課をコツコツとこなして行くタイプに見えますが
飽きっぽい方なんですか? 意外です。ww
前は冷蔵庫が2つあったのですが、
つい買い溜めし過ぎてしまうので一つにしました。
小さい方が入れた物を全部把握できてイイですよー!^^;
by kimiko (2006-07-23 22:42) 

kimiko

☆ kousukeさん ありがとうございます〜♪

そう言って頂けると ますます頑張っちゃいますぅーー!(笑)
kousukeさんのblog も楽しみにしていますよん♪
今夜はUPするんですよね?(^m^)
by kimiko (2006-07-23 22:47) 

もっきー

コロナエクシブ?
渋いね
by もっきー (2006-07-24 00:03) 

kimiko

☆ もっきーちゃん 
そうです!もうだいぶ前に製造ストップした車EXIV☆
渋いモノが好きなの。
もっきーちゃんもそうでしょ?(笑)
by kimiko (2006-07-24 00:53) 

nyan

復活復活~一周年おめでと~~^^
そうだったー、いろいろでしたよね。
教授やkaboのところでも、すっかりおなじみとなったkimikoさんのナイスなコメントとか、いつも注目しちゃってましたw

冷蔵庫、立派だな~~。
ちょっと頑張れば、はいれそうだな~。なんつて^^
by nyan (2006-07-24 13:34) 

kimiko

☆ nyanちゃん ありがと〜ぅ♪
覚えてて貰えたなんて嬉しぃ~♪^^

初めから来てくれた kaboちゃん 教授さん nyanちゃんのコメントが嬉しくて
ここまで止めずに来れたと思ってます。
nyanちゃんの後を ゆっくり追いかけますのでこれからもよろしこ!○┓ペコリ
by kimiko (2006-07-24 22:05) 

パキ

再スタート記念記事にお邪魔できるとは光栄です。
昔気質の私は、いくつもドアのある冷蔵庫より画像中央に居座る2台のように冷凍、冷蔵の2ドアだけの冷蔵庫が大好きです。妻の隠したアイスも見つけやすいですよ。
by パキ (2006-07-24 22:56) 

kimiko

☆ パキさん ようこそいらっしゃいませ♪
昔気質で偏屈な人..大歓迎です!(^m^)
うちの冷蔵庫も先々代までは2ドアでした。
パキさんちは氷を入れて冷やす冷蔵庫じゃなかったですか?ww
家のレッドバトラーは お菓子自分で隠して忘れたり‥ ┐(´~`)┌
by kimiko (2006-07-24 23:44) 

kimiko

☆ minazukiさん nice! ありがとう〜♪
by kimiko (2006-07-24 23:45) 

JOHN

1周年おめでとうございます!
kimikoさんちの前の冷蔵庫、親が使っているのと同じです!
もう10年選手です。
うちの冷蔵庫はもっと古い…突然壊れるのかな。
ちょっと心配になってきましたよぅ。
by JOHN (2006-07-25 08:32) 

kozy

こんにちは、kozyです

いつの間にか1000nice!行ってしまったんですね~!!
おめでとうございます(^ ^)

冷蔵庫にはいやぁな思い出があります…
大学の夏休みで実家に帰るとき、テレビとかエアコンのコンセント抜いて帰ってたんですが、あるとき冷蔵庫のコンセントも抜いて帰っちゃったんですね(^ ^A
自分のアパートに帰ってきたら……
この世のものとは思えない異臭&コバエ&ゴキブリ...orz
by kozy (2006-07-25 13:58) 

kimiko

☆ JOHNさん ありがとうございます♪
同じNationalのですか?
あれとってもお気に入りだったんですよー♪
そそ、10年前位の発売でしたね?!
モーターが弱ってる時周りの温度が急に上がるとダメになり易いと言ってました。電化製品も10年持てば良いほうなのかしらね..?
by kimiko (2006-07-25 15:11) 

kimiko

☆ kozyさん ありがとうございます♪

kozyさんは あっという間に1000nice! でしたね!
kimikoが初めからハマッてしまった kozy-diary
旅の続き楽しみなファンが大勢いますからね~..とプレッシャーかけたり(笑)

キャ~~ッ!!すんごい思い出があったんですねー?!(爆)
それってblogネタに大うけ間違いなしでしたね!
それはこの世のものとは思えない地獄絵図だったでしょう!..(^m^;;
その異臭に隣の人が警察呼ぼうとしてたのでは?ww
by kimiko (2006-07-25 15:47) 

れぃら

急な高いお買い物で大変でしたねぇ?!
携帯、ウチも欲しいなぁ(笑)
by れぃら (2006-07-25 17:53) 

kimiko

☆ れぃらさん こんばんは♪
そうなんですぅ~!(p>_<)
予期せぬ出費で予定が狂ってしまいました。
携帯はあると便利ですけど 無い時の方が自由があったような…(笑)
by kimiko (2006-07-25 18:50) 

kimiko

☆lingnamさん  ☆あかまるさん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-08-03 19:46) 

またもや、ソネっ歩です♪

僕は、6月末から8月半ばまで入院してました。
この暑い中をです(笑)
部屋の冷蔵庫が無かったんですよ・・。
冷えたコーヒーも一気飲み。
冷えたアイスクリームも一気・・・。

冷蔵庫が、なかった苦労わかりますよ(てへ)


あっ。
勝手ながらRSSリーダーに登録しちゃいました(^^)v
不都合でしたら、声掛けてください。
by (2006-09-28 23:04) 

kimiko

☆RONさん こんばんは♪
過去記事にもコメントいただけて嬉しいです♪
8月半ばまで入院されてたんですか?
それは不自由を強いられましたね。
私は動くことさえ出来れば入院生活も楽しんじゃう人です。^^;

でも冷蔵庫のない生活だけは地獄ですね〜(--;

お断り無しにRONさんのblogとっくに登録しちゃってましたよ(^m^)
不都合?全くないですよー。 更新はいつのことやら・・(爆)
by kimiko (2006-09-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。