SSブログ

心に残った物語 「バッファロー姉妹」♪ [ご紹介]

わたしが ソネブロに登録させて頂いてから、まだ8ヶ月しか経っていませんが

その短い間にたくさんの方のブログにお邪魔させて頂きました。

そして言葉ではうまく言えませんが、スピリチュアルな繋がりを体感させてもらうこともできました。 

その繋がっている(一方的に?)方の作品をご紹介させてください

 

前のページでご紹介してる「Life Dsaゐn」のshinoさんも親しくされている教授の孤島-Blog!-

じつは私、ブログの予備知識もないうえ、

楽しませて貰っていたブログ記事にnice!を押したい・・

っていう欲求だけのために登録してしまった人なのです^_^

初期の頃には失敗の連続ばかり‥

(書いたものを公開前に確認する方法も、TBのやり方も解らないまま)1ヵ月過ぎた頃には、このブログを3週間消されてしまった・・なんて事件もあったり‥(規則をよく読まないワタシが悪いんですけどね。)

そっと目立たなくしてれば、友人にも知られずに自分の企みなんかも・・・

なんて訳のわからないひとり言のようなものを書いていました。(爆)

今でもほとんど進歩は見られてないのは確かです…ね。

その変なブログを初期の頃から優しく見守ってくれた方がお二人いてくださったのですが、そのお一人が教授さんでした。

(ここだけの話‥50代位と予想してたので~す<(_ _)>ゴメンね!教授。)

 このアイコンをご存知の方も大勢いらっしゃると思います。

この銅像は本当に“Boys be ambitious!”のウィリアム・S・クラーク博士像なんですか? 

(なんか違うような気もしてるんですよ…)この際教えてください。

常に本と分厚い手帳を抱えていて派手な服は着ない渋めの教授、

或は暇があれば笑点ネタや、受けネタをメモっていそうな姿、

ご趣味の消しハンを黙々と作成してる芸術家の教授がすぐに浮んできます。

 

 

その教授さんが、今回so-net 開催のゴールデンブログアワードに参加した作品があります。

GBAノベルに応募されてるので是非みなさんにもお読み戴ければな~と思ったしだいです

 

そのタイトルは‥「バッファロー姉妹」

わたしが教授さんのファンになったきっかけが、この物語でした。

ある方がブログの中でこの「バッファロー姉妹」を読んだ感想を述べられていたので、

その変わったタイトルに惹かれてすぐに読みにいきました。昨年の初夏くらいのことです。

読み始めるとすぐに その世界に入ってしまい、上、中、下巻からなるそのストーリーを一気に読んでしまいました。

普段でも涙が出やすい体質なのですが、この時の最終話は久々にしゃくりあげてティッシュの箱を抱えながらおお泣きして、

読み終えてしばらく放心していた覚えがあります。

この物語をぜひお薦めしたいと思いました。

内容は教授さんのブログでじっくり読んでみてくださいね

教授さんは再アップしたその記事を、惜しげもなくすでに別の記事に更新させていて、新記事は「消しハン」となっていますが下記にページをリンクさせておきましたので、どうぞ読んでみてくださいね

「バッファロー姉妹(上)」

「バッファロー姉妹(中)」

「バッファロー姉妹(下)」

 

 

教授の孤島-Blog!- ファンのわたしとしましては、この「バッファロー姉妹」が賞にノミネートされることを秘かにお星様にお祈りしていま~す

 


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 29

nikukyu

「バッファロー姉妹」、ほんとノミネートしてほしいです!
by nikukyu (2006-01-29 22:47) 

kimiko

★ こすもすさん 真っ先に nice! をありがとうございます♪


★ nikukyuさん おはようございます♪

nice! ありがとうございます。
nikukyuさんとも 教授さんのところでよくお会いしてますね?
わたしの中では、既に『大賞』という最高の賞をもらえる気になっています(笑
by kimiko (2006-01-30 07:13) 

教授

こんにちは。応援記事をありがとうございます!

50代くらいですか。。。よく言われます。見た目は結構若々しいんですけどね。
そんなことを言う時点で若々しくないですか・・・
それからその銅像はクラーク博士ではありませんよ。ジョージさんという船乗りのキャプテンなのです。左手に持っているのは地図です。

「バッファロー姉妹」というお話は当初、いつもブログを見てくれている方々に向けて、たまには変わったことをやろうと書き出しました。昔はタイトルしかなかったことがウソのように、今では一人歩きを始めています。
たくさんの方々からうれしい感想を頂けてとてもうれしいです!

ノミネート、正直言って教授もしてほしいなぁ・・・
でも、書き上げて見てもらって応援して頂けている現在でも充分満足ですよ。
ありがとうございました-!
by 教授 (2006-01-30 09:32) 

こすもす

おはようっす!
昨夜はコメント無しでごめんなさい。
so-netさん重くて、何回もエラーになってしまって、カミングアウトしてしまった(汗)
今朝も重いです。一体どうなってるの?

教授さん>
頑張って下さいね。
M78星雲からも応援いたしております。
by こすもす (2006-01-30 10:29) 

kimiko

★ こすもすさん どういたしまして!

ゼヒ読んでみてくださいね? 
たまに泣いてみるのもいいですよ~!(鬼の目にも涙・・・)ナンちゃって!(爆)
by kimiko (2006-01-30 10:32) 

kimiko

★ 教授さん 勝手にアイコン使っちゃってゴメンなさいね?!

そうでしたか~? クラーク博士ってずーっと思い込んでいましたよ(笑)
でも、銅像のある場所は、羊が丘展望台って書いてありましたので、
バックの建物と合成させたパロディーだと思っていました。
よく見ると人物の雰囲気が違いますよね?!
右手を上げてる角度もクラーク博士の方は水平でした(笑)

教授さんのお年が分かってからは、
生意気なことを平気で言えるkimikoに豹変しましたね!(爆)
ホントに心からノミネートされることを願っています♪
by kimiko (2006-01-30 10:40) 

ziziblog

私は読んでいません。そうですか、教授 さんが書かれているんですね。
こういうことをいうのは、とっても失礼だと思いますが、いつか読ませていただきます。時間に追われるってとても損してる。ごめんなさい!
by ziziblog (2006-01-30 11:28) 

daikun_mm

バッファロー姉妹、格別ですね。
姉妹のいる人にはかなりリアルな話でもあります☆
by daikun_mm (2006-01-30 13:04) 

kimiko

★ ziziさん お時間ができたら、ゼヒ読んでみて頂きたいです。

いつも時間に追われていらっしゃるんですね?!
忙しい中でも写真を撮ったり、
いろいろと私的な活動もなさってる様子で
充実した日々をお過ごしのようですね!見習いたいです~p(^▽^)/ファイト~!
by kimiko (2006-01-30 15:06) 

kimiko

★ tamaちゃん こんにちは♪

そうなんですよね!わたしも自分のこととかなりオーバーラップして
感情移入をかなり出来ちゃったので、揺さぶられたんだと思います。。
このリアル感・・・格別なお話でしたねd(∇^*ゞ
by kimiko (2006-01-30 15:10) 

kimiko

★ Mi○ちゃん こんばんは! いつも nice! をありがとう♪
by kimiko (2006-01-30 21:53) 

sakamono

この記事から「バッファロー姉妹」にとんでいって読みました。タイトルからして「どんな話なんだ?」と思ってしまいます。意表をつかれる出だしから、引っ張り込まれて最後まで...予想もできなかったラストに、しんみりさせられました。
by sakamono (2006-01-31 05:55) 

kimiko

★ sakamonoさん おはようございます♪

わ~~ッ!読みにいってくださったのね!ありがとうございます!
ワタシも最初に惹かれたのがタイトルでした。
出だしの2-3行のところから、すでに引きずり込まれてしまいますね。
改めて読み直して、またもや泣けちゃいました‥(´о;
by kimiko (2006-01-31 06:26) 

kimiko

★ shinoちゃん おはようございます♪

nice! ありがとう!はい 了解です!
先に ラブラブの教授のところへですね?(爆)
by kimiko (2006-01-31 06:38) 

あの遠い夏の思い出

ご無沙汰してます m__m
この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶に伺いました。
またこっそりお邪魔する事があったら温かく迎えてください^^;
また帰ってきます^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 10:33) 

kimiko

★ あの遠い夏の思い出さん どちらかへ行かれるんですか?

わざわざご挨拶にきて下さり、ありがとうございます!<(_)>
このところお伺いしてなかったのに・・
気にかけて下さって嬉しかったです。
どちらにいらしても、ゼヒまた遊びにきてくださいね!
そして、いつか又so-netで再開されることを願っています!d(∇^*
あとで、寄らせて頂きますね。  
by kimiko (2006-01-31 10:43) 

KITTY-M

はじめまして、あの遠い夏さんからkinikoさんに来たのですが
バッファロー姉妹に目を奪われて通り越してしまいました(すんません)
すんごく面白いストーリーで妹のいる私には興味津々の内容でした。
またお邪魔します!(^^)
by KITTY-M (2006-01-31 15:50) 

kimiko

★ KITTY-Mさん ようこそいらっしゃいませ!

「バッファロー姉妹」をお読み頂きありがとうございます。
妹さんがいらっしゃるのですね?
それでしたらストーリーに入りやすかった・・ですか?
今、教授さんのところでコメントを読んでKTTY-Mさんのところに
寄らせて頂きました。すれ違っていたみたいですね(笑)
またゼヒ遊びにきてくださいね!^^
by kimiko (2006-01-31 16:24) 

nyan

おお!バッファロー応援団仲間ですね^^
今のところ、nya版勝手にブログアワード大賞作w
私も記事にしようかと思っていたの~
by nyan (2006-01-31 17:40) 

むむむ!ちょっと見に行ったけど、面白そうだぞバッファロー姉妹!
時間のある時、ゆ~っくり見させてもらいます!
by (2006-01-31 20:07) 

hiro

今晩は
初めまして
後で読んで見ますね。本は読むのが苦手でして・・・。
時間をかけてゆっくり読ませて貰います。
by hiro (2006-01-31 20:57) 

kimiko

★ nyanちゃん こんばんは♪

あ、そういえばnyanさんもゴールデンブログアワードに
参加されてるんですよね? 
一緒にノミネートされるといいですね!?
nya版勝手にブログアワード大賞作・・?先に大賞の予想するのかな・・?
誰の手に・・“100万円”渡るんでしょうねぇ(笑)
by kimiko (2006-02-01 00:35) 

kimiko

★ JOHNさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪

  nice! をありがとうございます。もう読まれたんですね。
by kimiko (2006-02-01 00:37) 

kimiko

★ peridotさん こんばんは!

少し覗いて頂けたみたいですね?!
面白そうでしょ? お時間がある時にゆっくり読んでみてくださいね!
ハンカチーフかティッシュをポケットに入れておいてね!(笑)
by kimiko (2006-02-01 00:40) 

kimiko

★ hiroさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪

わたしも本読むのすごーく遅い人なんですよ?!
この「バッファロー姉妹」は一人の時間にゆっくり読まれることを
お薦めします。 また感想などをお聞かせ頂けましたら嬉しいです。^^
by kimiko (2006-02-01 00:45) 

bfield

面白い題名ですね。
早速読まなければ…
by bfield (2006-02-01 21:42) 

kimiko

★ bfieldさん おはようございます♪

お疲れさまでした!使い果たしたエネルギーはもう充電されましたか?(笑)
この教授さんの作品も、ゼヒ読んでみてくださいね?!
by kimiko (2006-02-02 09:59) 

miyoko7

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
こんだけ大々的に記事にしておいて
秘かに願ってるのぉ~??キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
kimikoちゃん秘かって意味しらないんじゃ・・・(≧∇≦)/ ハハハ
でもそうね♪賞とって欲しいね♪
いつ発表なんだろうね☆
by miyoko7 (2006-02-07 14:36) 

kimiko

★ ひよこちゃん  こんにちは♪
ε=(>ε<;)プーッ!!(* ̄___ ̄*)¨¨秘ヵ=ナイショ=喋ッチャイケナイ=秘密
ア・り・蛾・党! 知らなかったわたし。。大々的じゃんね!コレって!
オモイッキリゆってるよね!秘かを取ればいいんだけど・・なんだか照レ臭ぃ(笑
そうねぇ!賞を獲って欲しいですよね!たしか2月末にノミネートがあって
その後、選考に入るんじゃないかしら?みんなの投票もあるのかな?・・・
by kimiko (2006-02-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。