SSブログ

大好きなダンスの世界 [楽]


夏風邪でしばらく更新をお休みされてたkaboちゃんが、久々に元気なようすをみせてくれ、嬉しいやらグヤジイ~やら…

ただひたすらお待ちしておりました~♪♪

えっ、、なにがグヤジイ~のか‥・ですって??

 

氷枕でお粥食べて寝込んでしまってたなんて・・・ と思いきや、
シニャンさんの作品まとめて観まくっていたことが判明。。。 

げっと困難な 「手紙」「キリマンジャロ」 「達磨よ遊ぼう」も。。

もしや「プアゾン」まで?‥書いてないけど…(笑) でもでもいいなぁ‥いいな~!

ワタシもここ3ヶ月の間に観た映画の中から、気分がアップするダンスシリーズをお見せしちゃおうかと‥

れびゅーはムリそうです…ダンス映画はストーリーよりも、ダンスのシーンでどのくらい魅了してくれるかによるんですよね~!

きのうまた見てしまった「フラッシュダンス」 。。。ほか 懐かしい14作品をならべただけなんですが。。。^^;  

 

フラッシュダンス フラッシュダンス

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/20
  • メディア: DVD

 

フラッシュダンス ― オリジナル・サウンドトラック

フラッシュダンス ― オリジナル・サウンドトラック


(このサントラ版は今いちばん聴いてるCD)
(アイリーン・キャラの 『What a feeling』 マイケル・センベロの 『マニアック』 が好きな曲)    

  ↑最近買ったお気に入りDVDとCD

何年か前に観て凄い感動した作品で、主演のジェニファー・ビールスのキュートさとダンスに魅了されてしまった。

今年に入って、立てつづけにダンス映画を13本もレンタルしちゃいました。。

この作品だけはコレクションに加えたくなって、先月ゲットしたのです。

1983年作品なので、すでに22年もたってるんだけど古さはまったく感じない。

めちゃメチャ可愛いかったジェニファーが、現在どのように変貌しているのかも知りたいところですね。。

☆ダンステーマの作品(TSUTAYAでRENTAL)

★ ウェスト・サイド・ストーリーウエスト・サイド物語(鎌倉芸術館で上映された時観賞)

   ダーティ・ダンシング★ダ―ティーダンシング                                                                                                

★ フット・ルース              フットルース     

 ステイン・アライブ★ ステイン・アライブ                   

       

 

 

         ★ サルサ           サルサ!                             

 ダンス・ウィズ・ミー★ ダンス・ウィズ・ミー   

★ サタデー・ナイト・フィーバーサタデー・ナイト・フィーバー スペシャル・コレクターズ・エディション 

 セイブ・ザ・ラストダンス デラックス版★ セイブ・ザ・ラストダンス

 

 

 

 

★ ダンサー   ダンサー  

★ シカゴシカゴ〈期間限定廉価版〉 

★ タンゴタンゴ 

 

 

★ コヨーテ・アグリー コヨーテ・アグリー 特別版 

 

 

 

      (コヨーテ・アグリーのテーマはダンスではないのですが、バーカウンターでのダンスシーンが最高)  

ダンス with me! ★ ダンス with me           

 

 

 

 

中でも感動した作品は、

★ダンサー  ★ダンス・ウィズ・ミーの大会シーンでの   素晴らしいダンス

どれも好きですが、★ コヨーテ・アグリーでの派手なダンスシーンがスカッと楽しめます♪      気分が沈んだ日にはお勧めで~す             


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

こすもす

いやぁー、懐かしいのが一杯!!!。
フラッシュダンス、流行りましたね。
by こすもす (2005-08-17 20:47) 

kimiko

こすもすさま nice ありがとうございます。
残念ながら、映画館での上映は観ていません。
テレビの洋画劇場で観た時は、鳥肌が立ちました(笑)
たぶん、3ヶ月後には違う作品にハマっている気がしますね…(爆)
by kimiko (2005-08-17 21:48) 

こすもす

私も、映画館での上映は観ていません(笑)。
でも、当時はこの映画の話題で持ちきりでした。
ディスコブームでも有りましたしね。
by こすもす (2005-08-17 22:08) 

kimiko

こすもすさま おはようございます
ディスコブーム‥懐かしいですね~♪
きっと、ステージの真ん中あたりで踊ってたくちですね!
「フラッシュダンス」スクリーンの迫力で観てみたいです♡
by kimiko (2005-08-18 07:59) 

こんばんは おじゃましま~す・・・
いや~っ!懐かしい・・・ストリートダンスの火付け役っ!
先日・・・夜中の衛星放送で・・・
「サタデー・ナイト・フィーバー」しっかり観ました・・・!
いいですねぇ~・・・個人的には「ブレイク・ダンス」も好きです。
by (2005-08-18 21:33) 

kimiko

茶処幸男さま ようこそいらっしゃいませ!
今、茶処さんちから戻ったところです(笑)
あまりにキュートなお子様の話題に、癒されてきました♪
「サタデーナイト・フィーバー」夜中の衛星でやってましたか?
深夜、結構面白い映画やるみたいですが、睡魔に勝てず最後迄観れない(泣
ブレイク・ダンス酔ってると踊りそうですネ♪
by kimiko (2005-08-18 22:23) 

kabo

きゃはは~、ごめんなさい!<m(__)m>
寝込んではいましたが(いいわけ)夜中にこっそり起き出して、TVの前で転がってDVD観ちゃってました!(爆)結局10日くらい寝込んでいたので、退屈なのとシニャン氏の誘惑には勝てず・・・。(笑)でも、プアゾンをはじめ、エロ系はまだ観てません!(恥ずかしくて・・・。爆)入手したい気持ちはヤマヤマですが。(笑)

ところで、ダンスの世界というタイトルだったので、シニャン氏の「コンテナの男」関連の記事かと思いきや・・・・、すごいたくさんのダンス系映画の記事でびっくりしました!↑の中では「フラッシュ・ダンス」と「ダーティー・ダンシング」をTVの深夜放送で観ました。とっても面白かったです。それから、「シカゴ」はまだ観ていないけど観たいと思ってま~す。
by kabo (2005-08-19 19:08) 

kimiko

kaboちゃん もう体調戻りましたか?
シニャンさんの「コンテナの男」は、kaboちゃんの記事とシニャンssiファンblog
を回って、教えて貰った程度なのです‥。でも興味津々‥楽しみにしてますが‥
プアゾンも興味津々(笑)‥観ていませんよワタシもォ(恥ずかしくて‥)
モーテルカクタスは観ましたが…(観たら‥キジュが壊れる~ヨン様。泣)
シカゴは、リチャード・ギアが好きなので観ました。説明がうまくないのでともかく観て見てネ?!リチャードは素敵でした♡(爆)

ダンスは10代から血が騒ぎだし、唯一 心変わりしないで夢中になれる世界です!コヨーテアグリーは、ソングライターを目指す女の子が生活費を稼ぐ為に働くことにしたバーの名前なのですが、そこで働く弁護士や、女優を目指す女バーテンダーのダンス・パフォーマンスが最高にセクシーなんスよ!寝込んでられなくなる(爆)
by kimiko (2005-08-19 22:30) 

教授

教授は諸事情により「サタデーナイトフィーバー」を一年に3回は観ます。
ちなみに今年は規定の3回をクリアしました。昨日の話。

「フラッシュダンス」も良いですね。
昔の映画のサントラは今でも耳の奥に残っています。
by 教授 (2005-08-22 00:54) 

kimiko

教授さん おはようございます
「サタデーナイトフィーバー」を年に3回も観ることにしていらっしゃる・・・?
………あっ! わかりました!
毎年、会社のイベントで踊ることになってて、
「サタデーナイトフィーバー」は教授の十八番なんだ~!!?
振り付け忘れないように3回は練習する・・・・エライ!さすが負けず嫌い!
「フラッシュダンス」‥ラストのダンスシーンだけ観て独りで練習しています(爆)
いつの日か、教授のダンスと対戦してみたい。。。ォホホホ(レオタードでネ!)
by kimiko (2005-08-22 07:27) 

あっちゃん

おお〜kimikoさん、ご無沙汰しているうちに、すっかり「大人な」雰囲気の
ブログになってますね。

フラッシュダンス!!!!
あ〜ちょー懐かしいです(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)
高校生の時、友達と見に行きました。当時は一回入れば何回も見ることが出来たので(むむぅ、歳がバレバレ・・・)確か2回もみて。
しかも懐かしの2本立てだった(何の映画かは忘れました)
思い出って、なんかのキーワードで脳の中に隠れてる感じですよね。

最近のでは「シカゴ」。ま、妊婦にもかかわらず踊っちゃったキャサリン・セダ・ジョーンズの体型を気にするかどうかですが、私は映画全体に迫力があってよいと思いま〜〜す!
そうそう、私はこの映画で伊達男リチャード・ギアを見直しましたよ。
by あっちゃん (2005-09-01 16:18) 

kimiko

あっちゃん さま お久しぶりです~(^^♪
オトナな雰囲気をだして見たんですが、頭の中身はまだチョッと軽いんでして(笑
ムフフ‥「フラッシュダンス」は高校生の時でしたか、、、入れ替えなしで2回も?ご覧になっちゃったのね?!大スクリーンで感動されたんですね~♪
シカゴのリチャードギアも良かったですよね!
余談ですが、昔 通ったダンススタジオの先生も臨月までレオタードで教えていましたよ(笑)スタイルはともかくパワーに脱帽でしたね(爆)
by kimiko (2005-09-01 21:43) 

kozy

kimikoさんはずいぶん沢山映画見てますよね~
知らないタイトルばっかりです、すみません(^ ^;
オレも、もすこし映画とかに興味持ってみようかしらん♪
by kozy (2005-09-21 20:25) 

kimiko

kozy さん
映画はワタシの右脳をかなり活性化してくれます♪
自分の感性だけが、幽体離脱して映像の中にいるような感覚(ワタシダケカ・・?)
まったく入れない映画も沢山ありますが、
非日常の世界に浸りたいときはお勧めです(映画は一人で観るべしよ!)
モットも、kozyさんにとっては今の日常こそが感性を磨いている時だと思います!
by kimiko (2005-09-22 07:58) 

miyoko7

あらら・・・
見たことあるのはシカゴだけでした。チャンチャン♪(;”ε”)σオイオイオワリカヨ
フラッシュダンスは歌は知ってるんだけど~♪あはは~んはん♪
今度観て見るナリ~☆
ちなみに、旦那くんの話だと、私の寝相は
「サタデーナイトフィーバー」のまさにその拍子のJ・トラボルタらしいです^^;
by miyoko7 (2005-09-27 09:08) 

kimiko

ひよこちゃ~ん!寝相もマンガチックでカワユイんだネ~(爆)
夢の中でも一杯飲んで 踊ってるんとチャイますか~(≧m≦)プッ!
フラッシュダンスはきっと感激すると思うわ♪ おススメの映画です!
by kimiko (2005-09-27 09:17) 

kimiko

茅ヶ崎住人Rさん ここにも nice!頂いちゃって嬉しいです♪^^
by kimiko (2005-10-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。