SSブログ

せめて…ソフトなトーンで?? [ご紹介]


お世話になってるセラピストさんから インドでアーユルヴェーダを学び帰国してサロンを開いたご友人の話をきき、

興味ぶかくサイトを覗かせてもらいました♪

 年末も一月余りをインドですごされたようで…

やっぱしあの風土には人の気もちを原点回帰させるふしぎな魔力があるのかな…と。

すてきなエッセーでしたので、そのままお借りして…。

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆ 

 

「愛は、言葉がいらない」

私たちは、怒ったり、何か主張しようとする時、だんだん声が大きく、粗くなります。
なぜでしょうか?  それは、心が離れているからだそうです。
相手に、思いが伝わらない、理解してもらえない、と感じる時、
私たちはより強く、鋭く、大きな声で叫んだり、怒鳴ったりもします。
そうすることで、自分の声が相手に届くように感じるからです。
心に届くように感じるからです。

本当に愛し合っていると、その声は甘く、やさしく、囁くようです。
心が近くにあるから、大きな声は全く必要ありません。
そして、究極的には、言葉さえなくても、わかりあうことができるのです。
その微笑みで、その眼差しだけで。
いつかは、見ることもなく、わかりあえるかもしれません。

そんな熱い愛情はもう、いつ感じたか忘れましたか?(笑)
これは、恋愛だけのことではありません。
お母さんと赤ちゃんを思い出してみてください。
お母さんは、言葉の話せない赤ちゃんが何を感じて、何を欲しているのかわかります。
二人の間には、言葉を超えた強い絆と絶対的な信頼と深い愛情関係があるのです。

全ての人たちと、このような関係が持てたなら、
言葉はいつも甘く穏やかで、誰もが優しく居られますね
もし、声が大きくなっている!と気づいたら、このことを思い出してみてくださいね。

Ayatanaさんのブログより
 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

017-parking.jpg
 
 
 
083-bridge.jpg
 
 

018-帰路.jpg
 
 


日々おだやかに 寛大なこころでいたいなあと思うのですが…

プチっとスイッチ入っちゃえば、、、 \(\ο-)ヘン~(-ο/)シン!!!\(`O´)/トウ!!



...

あまく…  やさしく…  囁くように…

な~~んて

いえっこ、、、ナイっ…!!!! ┐(-。-;)┌

 


nice!(91)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 23

DEBDYLAN

優しく囁いてほしいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-01-22 20:54) 

雅

私は無口です(笑)
あ、関係ないですね。
by (2011-01-22 21:29) 

ぶんじん

インド、また行きたいものです。それにしても、アーユルベーダーで油を垂らしたあと、髪を洗うのが大変そう?!
by ぶんじん (2011-01-22 23:12) 

ラブスコール

なんか、すごおく納得です。
そんなおだやかな関係でありたいです・・・(^^;)
by ラブスコール (2011-01-22 23:23) 

achami

あ〜反省しないと(^^;;
by achami (2011-01-22 23:32) 

ころくま

もー近頃デカイ声だしまくり。
こら~~!早く食べ終われぇぇぇっ!!
んまた、ちらかしっぱなしかぁぁぁ~~~
宿題終わる前に遊びに行くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
命が縮まりそうだす^^;
by ころくま (2011-01-23 07:48) 

ginchanx_5150

なるほど〜、非常に納得ですね〜、リンク先も観て来ました♪
そうか、、娘に接する時を振り返り、、
もう少し考えないとな〜^^;
by ginchanx_5150 (2011-01-23 08:44) 

HAL

黙って押し倒せと?ww

エビはみんなハサミがちっちゃいです。
伊勢海老も、バルスイバラモエビも、、、ほぼ全部。

ハサミが大きいのはロブスターとか、ヤドカリとかザリガニ系の子です^^
by HAL (2011-01-23 13:50) 

bfield

残念ながら、世の中は声のでかい人の意見が
通るようになってますね。

でも、囁いてみたい(^_^;

by bfield (2011-01-23 16:40) 

ナビパ

ワンコとは目で語り合っているような感じです。
犬バカな発言をお許しを^^;
by ナビパ (2011-01-23 16:58) 

sakamono

なるほど~。
確かに恋人同士は、囁くように愛を語りますね^^;。
by sakamono (2011-01-23 17:24) 

むらさき

素敵なエッセイですね。
痛いところを突かれているような・・・・まさにその通りと思えました。
遠い昔、子供たちに欠かしてしまったスキンシップも・・・・・・
時を巻き戻してその時間だけやり直したい気分がしました。


by むらさき (2011-01-23 20:03) 

ulyssenardin36000

毎日、笑顔!これを実践しております^^;;
by ulyssenardin36000 (2011-01-23 20:26) 

littleducks

アーユルヴェーダ、僕もうけてみたいです。
by littleducks (2011-01-23 22:08) 

吟遊詩人41

愛を語るときは自然に声のトーンが超低音になりますね(^_^;)
・・・余計怖かったりして( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-01-24 15:10) 

Garuwa

こんにちは(^^)
すごく勉強になりました。
相手を思いやってると自然とそぅなるんでしょうね(^^)
by Garuwa (2011-01-24 15:39) 

CANDy

なるほど・・・!心に刻みます。ありがとうございます♪
写真素敵やわぁ~!とくに一枚目niceなのです(/ー\*)

by CANDy (2011-01-25 23:49) 

mykaira

私のお友達がアユールベータの痩身エステをしたところ、1回で見てわかるほど変わったそうで驚いていました。気になるな~~。

by mykaira (2011-01-26 19:17) 

吉之輔

こんにちは、納得です、痛いところを疲れてる見たいです。
人間、気を付けない事多いですよね。いい勉強になりました。
by 吉之輔 (2011-01-28 14:40) 

ぱだおくん

インド・・・うーんまったく未知の世界ですね~
目で語り合う・・・うーん
愛コンタクトですね(≧▽≦)


by ぱだおくん (2011-01-30 16:55) 

旅爺さん

爺のブログをいつも見て頂いて有難う御座います。
今日の当地は雪ですがそちらは如何ですか?
風邪でも引かれたのでしょうか? 
by 旅爺さん (2011-02-11 20:43) 

ドン亀

スイッチ入りっぱなしだったりして・・・^^;
by ドン亀 (2011-02-13 11:41) 

sig

こんにちは。
ほんとですね。私も声の大きい人の意見が通る世間は嫌いです。
by sig (2011-02-13 12:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。