SSブログ

房総旅・・・Part1 [refresh]

23..24..25..と 、、雨..雨..雨.. おまけに サっブ〜〜い日日。。

てゆーか、、、暴風雨... 台風12号...?(: ̄艸 ̄A

 

翌日...土砂降りん中、25キロ先にみっけたジャスコにて食料をば買いこみ、ホテルで調理…

、、これじゃ~家に居るのとたいして変わらず…ぢゃん!


 
003-tubasa.jpg
 
 
 
009-wanganroad.jpg
 

アクアライン☆

2011年3月まで800円! これなら・・・毎日でも走りたいかも♪

厚い雲に覆われグレー一色の世界...。 さいこーーに爽快でした!!

145-aqualine.jpg

 

“海ほたる” 飛んできたカモメ撮ろうとのりだして、危うく。。。Σ(ノ∇ ̄;

119-umihotaru.jpg

 

ホテルの地図案内とはちがう方向に連れてこうとするナビ。。(≧艸≦;

ついには自動車道からおろされ、館山・鴨川経由で勝浦まで。w

じゃんじゃん烈しさ増してく雨。。。周り見えずで、ワイパー最速の40km/h 厳守!(p>_<。

171-tateyama.jpg

 

大はば遅れの3:40分ホテル着。 。すでに敷地内駐車場は満ぱい!

P・・・歩くこと3分?、横なぐりの雨に役立たずな傘ったら。。全身美女×2...σ( ̄ー ̄;)

 

やっと、小降りになったころ、街にくりだす。

ネットで探しといたお店はお休み。;; 間口の雰囲気よさげなお鮨屋さんに。。

113-tekkadon.jpg
 

鉄火丼みたいですが、マグロ:もどりガツオ。6:4くらいの比率。めっちゃ新鮮でオイシかった~☆
 
ほかに、房総名物なめろー…とか さんが焼き?…とか。。
 
お鮨屋の板前さんに、隣町の大原のお祭りが有名だっていう話をきいて行ってみたかったけど、
 
本降りになってきたので早々にホテルに引き上げ、テレビつけたところ、このお祭りのお神輿に落雷したというニュース。
 
びっくりしました。。。
 

 

お宿はコンドミニアム風で、キッチンも備品も揃っていて

けっこう広い1LDKマンションといったふう。。

温泉、ミニコンビニ、レストラン、ギャラリー、などが1階にあって、お天気よければロケーションも最高。

ロビー中央部には心地よいサロンスペース...でも、雨だと、、ただの雨だれサロン。。( ̄m ̄;

 

-------------------------------------------------------------------------------------

※だいぶ経っちゃいましたが、9月に下書き保存しといた房総旅をそのままUPしてます。(^^;

この旅のあと、いろんな出来事が重なり 右往左往しまくってまして、、、

みなさんのブログにも行かれずな状況になっております。

落ちつきましたら、またお邪魔させていただきマンモス。。←(懐かすぃ~)…Σ(ノ∀`;

 

ころくまさん>

びっくら…なこと。気になりますよねぇー次回に持ちこしちゃいましたw

気長におまちくだされぃ。。<m(_)m>


nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 22

吟遊詩人41

アクアライン800円ですか~?
この間3000円位払ったような気がしますが、、、ETC無しクルマは高いままなんですかね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-10-09 21:27) 

ころくま

12号引き連れての爆走旅行お疲れ様でした~。
アクアラインは走りながら写真撮りたくなっちゃいますよね-^^
まっすぐに伸びる道路に左右は海! 最高すぎます。おまけに800円!

マグロがてんこ盛りですね。新鮮そう~。
勝浦の海中展望塔とか行きましたか?

あ、ニュースで御神輿に雷見ました。 たまげますよね。 続きは早めにねっ。
by ころくま (2010-10-09 21:44) 

littleducks

お疲れ様でした。
冬の日本海はずっとこんな感じなんですよ。
by littleducks (2010-10-09 22:28) 

茅ヶ崎住人R

マグロ:もどりガツオ。6:4くらいの比率!
個人的には理想的な配分だと思います。
食べたい・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2010-10-09 22:31) 

ホタルの館

この大きな吊り橋を渡っていると吸い込まれそうになりますね^^
大きな構造物に圧倒されます。
by ホタルの館 (2010-10-10 00:09) 

ぶんじん

ああ、あのニュースで見た事件の現場近くにいらしたんですね。夏の嵐、怖いなぁ。でも、雨に煙るアクアラインの景色は絵画のような雰囲気でまた一興?
by ぶんじん (2010-10-10 08:20) 

ginchanx_5150

おおお800円なんですか〜!!
東京にいた時は高くて通ったことがありませんでしたが、、
今は、そこまでたどり着くまでが、高いです(涙)
勝浦は友人がいたので、よく行きました〜^^
by ginchanx_5150 (2010-10-10 10:38) 

野ウサギ

ようこそ、いらっしゃ~い。
暴風雨?・・・暴走半島ですから(笑)
by 野ウサギ (2010-10-10 10:53) 

achami

もしかして・・・雨女・・・(^^;;

800円ですか!
何か使う用事はないかなぁ。
by achami (2010-10-10 14:00) 

kazn

雨男(女)仲間ですね、よろしく。
by kazn (2010-10-10 14:47) 

luca

いつの間にか800円になってたんですね!
去年初めて通ったんですが、やたらと高かった気がします。
ちなみにその時は同じように勝浦の方へ行ってました。
by luca (2010-10-10 16:42) 

ぱだおくん

台風ですか
おぉ~すごい雨にゃー
大丈夫でしたか~

まぐろおいしそうです(^▽^)
by ぱだおくん (2010-10-10 16:58) 

パキ

6:4丼おいしそうですね。
わさびがたっぷりと乗っているのが私はうれしいのですが、kimiko さんはいかがですか?

相変わらず危険な写真を撮っていますねぇ。安全祈願!!!
by パキ (2010-10-11 23:29) 

CANDy

車いいなぁ~♪ 気持ちいい写真ですね!
おいしそうな・・・どんぶりも∑ヾ(≧v≦*)ノ
わさび、いっぱいつけて食べるの好きですv ごちそうさまです・・・(笑
by CANDy (2010-10-13 14:10) 

sig

こんばんは。
おいしそうなマグロのお刺身。その上の「雨のフロントグラス」の写真、絵画のようで すっごくすてきです。
by sig (2010-10-14 00:05) 

はぴふる

大変な旅ほど、思い出もいっぱい♪・・・と言う事で^^;
雨だれサロン( ´艸`)ツボにヒットしちゃいました!(爆)
by はぴふる (2010-10-16 12:25) 

HAL

新鮮なカツオは真っ赤だよねー
これを知ってしまうと、スーパーのカツオが全部腐ってるように見えちゃって、、、(^^;
by HAL (2010-10-16 19:25) 

むらさき

アックシデント続きでしたね~~~^^
最後に美味しいもので締めることができてすべてよし♪
ですね! 日本海だいすきです。
by むらさき (2010-10-16 21:29) 

旅爺さん

湘南の美女も全身美女でしたか~!”美女美女ですね。
アクアラインが800円とは初耳です、今のうち行こうかな。
by 旅爺さん (2010-10-17 06:14) 

坊主頭

お久しブリトニー。
かなり雰囲気変わりましたね~

鉄火丼、美味そう!!

カツオのタタキも良かったですぞぃ
by 坊主頭 (2010-10-17 21:52) 

モッズパンツ

お姉さん、走り屋だね。w (^ω^)b
イキが良さそうなマグロ、もどりガツオ、うまそう~。いいな~。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-10-17 22:26) 

uminokodomo

雨、大変でしたねぇ(^^;)
丼、上手そう・・・♪
by uminokodomo (2010-10-18 20:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。