SSブログ

顛末は......? [refresh]


修理か... はたまた入替えか...?

2週間まえ...迫られた決断・・・☆ 

3年前一目ボレで出合ったボーラくん。相性もよく固めのシートも気に入ってただけに、少々掛っても直してやろうと思っていた。。

 

営業氏Yさんお薦めの子(中古)に逢ってみると、大人っぽい風貌に気品のあるライン。。。

「やぁ〜 、ナイスばでぃですねぇ~。。もったいなくて替えれないですよー」...

「諸費用いれたら、けっこうしちゃいますよねっ...。。」  なあんて、、口めがかってに…(ノ∀≦;;

すかさず、見積書作ってもってきた、、、切りのワルイ数字だ!...ww

 

ボーラくん直した場合、部品取り寄せに3日、修理に1-2日... 

コンプレッサーとドアロックの他にも、ちょっとばかり気になるトコもあって。。

「2日だけ悩んでいい・・?」 。。。ゆらゆらと気持ちが迷った;;

「明日は押さえておきますので、○日までに電話してもらえます?」...オールバックがお似合いの優しいYさんw

 

手付けも打たずに2日押さえてもらうって、悪すぎですよねぇ...(ノ∀≦;

一晩ネットでこの車の情報調べまくり・・・(走ってるの殆ど見たことなかったし...w)

去年、同車種を代車に4日間貸してもらったことあって、走りのよさは体感ずみ。。

燃費もボーラくんとそう変わらない。。

えぇーーい、このさい、、、いっちゃえーーーー☆!☆!☆!

、、、で遇ってから13時間後の... キメであった。(笑)

 

 

c24106a.jpg


 

c24107a.jpg
 
↑この一代前の型
 

というわけで、、6台目6代目はPassat くん...○台ってゆうと凄いセレブ家なイメージ?w(´艸`*)
 
 
日本ではマイナーな車のようですが、重めなボディ、静かなエンジン音、守ってくれそ~なオトナって感じ...♪



 
さらに、、“数字はきり番が好き!”ってムリを承知で、キリの良いプライスで極めてもらいました。。(笑)

 
 


☆auさん> お気遣いありがとうございます<m(_)m>  次はもう買えないと思うので相談にのってください^^;;

☆ころくまさん>EXIVと交代したのが2007年なので2年と10ヶ月... ボーラは5万キロ走ってくれました~(´ー`)ノ

 

気にしてくださってた皆さまに、ひとまずご報告まで。。。

 


nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 28

Garuwa

こんばんは(^^)
おぉっ!買い替えを決断したのですね\(^o^)/
あ、イタ車も良いですよぉ^^
by Garuwa (2010-04-18 22:21) 

キャロロ

品のある車ですね~。^^
by キャロロ (2010-04-18 22:27) 

au

CCじゃないんですか?(笑

それにしても5万kmで買い替え、流石です。
前車も10万kmOver、今のも10万kmOverまで乗るつもり…。
by au (2010-04-18 22:32) 

ころくま

やっぱそうか~。 先日の○○ー○の予想であえて書かなかった1台^^
やはり一度ドイツ車乗っちゃうと国産には戻れないですね。
パサート君、ぐっと大人な雰囲気ですね♪
ワッペングリルがイカしてます~。

by ころくま (2010-04-18 22:37) 

to-mo-y

買い替えられるんですね~!
なんか、大人~な感じ・・・。私には、まだまだかな。
by to-mo-y (2010-04-19 01:00) 

robincyan13

Passatですか~!決してマイナーな車種では、ないですよ!
品があって良いですね。
by robincyan13 (2010-04-19 03:02) 

畑の帽子

守ってくれそうですね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-04-19 07:29) 

吟遊詩人41

やっぱり、、、買っちゃったんですね^^;
マジでイケメンに弱いんだから。。。
パサートはバリアントが好きでしたが現行モデルにもあるんですかね?
by 吟遊詩人41 (2010-04-19 08:10) 

kyon

お~!渋い・大人な感じですね~♪
長いお付き合いになるといいですね☆


by kyon (2010-04-19 08:37) 

響

購入おめでとうございます。
飽きの来ないヨーロッパデザインが素敵です。
乗ってるだけでセンスがいい感じがします。

by (2010-04-19 13:00) 

achami

え〜い!って決めちゃうには、やはり財力が豊富だからですよ^^

ウチは多分来年から税金が上がるとか・・・・。
いおいろ物理的な問題があるので、踏み切れない・・・(><)
by achami (2010-04-19 17:12) 

luca

車には全然詳しくないのですが(Passatが読めないくらいw)
ホイールがカッコいいですね〜。
純正なのでしょうか?
by luca (2010-04-19 17:52) 

ハム子

かっちょいー車に乗る
かっちょいーkimikoちゃんを想像中~♪
by ハム子 (2010-04-19 18:01) 

ginchanx_5150

おめでとうございました。納車が楽しみですね〜。
いいな〜、いいな〜。
by ginchanx_5150 (2010-04-19 20:23) 

かに吉

決断、早っ ^^
おめでとうございますw

by かに吉 (2010-04-19 21:13) 

坊主頭

購入おめっとさんです
車、欲しいなぁ~
by 坊主頭 (2010-04-19 21:23) 

リピート

こんな凄い車、一生乗る機会は皆無です。わたくしは!
専らスバルサンバを常用。因みに1台目が5年半で34万Km
2台目が丸2年目にオカマで8万Kmにて廃車。現在3台目で13万Km
大事に乗ってま~す。
by リピート (2010-04-19 21:47) 

雅

新車?購入、おめでとうございます。
日本の景気回復に一役買いましたね(笑)
by (2010-04-19 22:00) 

littleducks

かっこいいな。僕も、いずれは外車を?
by littleducks (2010-04-19 22:58) 

sig

こんばんは。
わー、すごい!! VWですかー。
ほんと、信頼度抜群。いいお見立てでした。
by sig (2010-04-20 00:02) 

吉之輔

こんにちは、何でも買う時って、思い切りが大切ですね。
一昔前まで、車検受けたこと無かった時期有りましたね。
歳を経て遠出はしないし、下駄代わりにスバルのプレオ
乗ってます。9年で32000㎞笑えますね。
でも錆びはないし、調子凄く良いですよ。可成り高かったですがね。
by 吉之輔 (2010-04-20 15:17) 

ulyssenardin36000

知り合いに乗っている人がありますが
なかなか「大人の風格」の車ですね!
この時代に買い替え、すばらしい決断です^^!
by ulyssenardin36000 (2010-04-21 01:31) 

maki

決まる時って早いですよね~
by maki (2010-04-21 19:22) 

uminokodomo

購入おめでとうございます~♪
素敵な車ですね!
by uminokodomo (2010-04-21 21:26) 

ciscokid

買い換えるえられたのですね。
素敵な車ですね。
by ciscokid (2010-04-22 14:29) 

kazn

やっちゃいましたか。おめでとうございます。
我が愛車は先日車検を受け8年目に突入しました。
by kazn (2010-04-22 21:04) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます♪

☆Garuwaさん

キメちゃいましたー♪
他にもまだでてきそうな予感がして。。w
整備も自分で行っちゃうGaruwaさんを尊敬します。


☆キャロロさん

品のなさを車でカバーして...?^^;


☆auさん

CCじゃないんですよー。w
5万で買い替えなんて、、ほんの2回だけ。。(笑)
ボーラの前のは 16万3000キロ...地球3周半走りましたよん。^^


☆ころくまさん

あえて書かなかった1台… 惜しかったですねぇ。。(*´艸`)
さいしょは重たく感じるんですが、加速したときの滑らかさが...堪らない~♪w


☆to-mo-yさん

オトナ子どもなのでw、大人っぽいものに憧れてしまうこの頃。。^^;
まだまだなんてことないですよ~


☆robincyan13さん

そうなんですかぁ?街で見かけるのはほとんどゴルフ。。。
ディーラーで見るまで、知らない車だったし。^^


☆畑の帽子さん

そうなんです。。ボディーガードのケビン・コスナ―?(笑)


☆吟さん

はい。担当はイケメンくんですが...ナニか?(ノ∀≦*)
バリアントのがずっとカッコいいです!
ワタシのはごくシンプルなセダンって感じ...オトナし目?w


☆kyonさん

ほんと、なが~いお付き合いしよう...って思ってます♪^^


※スミマセン。お出かけタイムに。。途中ですが...またのちほど。。。(^^ゞ

by kimiko (2010-04-23 07:24) 

テリー

新車購入、おめでとうございます。2年と10ケ月で、5万キロとは、結構乗っていますね。
by テリー (2010-05-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。