SSブログ

たまには少し、気分を 変えて [企画]


宮下 悠さん 企画ウィーク第2弾のテーマ

自分らしくない写真をたまには撮ってみよう。。

・・・ですが、らしさを Photoで表せるほどのカメラ歴も技術力もないんで、便乗です♪(笑)


見た瞬間、撮影者の顔がうかぶような 表現力のある写真を撮れるようになりたいなぁ...。

 

先日、ひさびさに小田急で新宿にでて、街中を歩いてみました。。(目的はメーカーのカメラ講座受講でした)

目に映るビル群みなカッコいくて、受講寸前までキョロキョロお上りさん状態...(^^;

 

らしくない・・・ かどうかはともかくとして、目に留まったものをパチパチ。。[カメラ]

 

007-shinjyuku.jpg

 


駅のロータリーで180度、見まわしてw

オダキューのオレンジグラデーション壁がとてもキレイ・・・青空に映えて♪

017-shinjyuku.jpg

 

 

014-shinjyuku.jpg

この鉄柱、外灯の役目だけなのかな・・・??  やけに存在感あって、どお配置してよいのか...(-_-;

 


011-shinjyuku.jpg

 

 


020-shinjyuku.jpg



ナビ地図に従って地下道を7分ほど歩いたところで左折... 100メートル先の階段で地上に出ると。。。




040-tocho.jpg

  achamiさんのカッコいいビルを思いだしてみたけれど(思いだせず^^;。。)あとで見たらアングルもちがってますねw

まだ見学したことがないので、上ってみたかったのですが...

講座は3時間余り... 夕方6時近くはすでに真っ暗...すみやかに駅へ直行。(^^;

 

059-shinjyuku.jpg

 

077-shinjyuku.jpg

 

いつか夜のネオン街もぶらついてみたい...お手伝いさん抜きで?...(ノ∀≦;

意味不明でスミマセン。。ダレかさんには分かるかなぁ‥? (*´艸`)



●2日連チャンUPなんてはじめてのことかも。。夕べも途中で気絶...w けっきょく4日8:00頃あっぷしてます。(^^;

 


nice!(107)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 37

achami

お!都庁ですね^^

シャープに撮れててステキ!!!
カメラ講座か〜、どんな内容なんでしょう?
by achami (2009-12-04 12:39) 

CANDy

こんにちは♪ わっ!クールでいいですねぇ~
画面から飛び出して来そうで迫力あります。
ネオン街・・・!kimikoさん付き合って♪ (笑
by CANDy (2009-12-04 16:50) 

Puero

“撮影者の顔が浮かぶ”
しっかり妄想しながら見てますよwww
自称スクリプターですから (笑

by Puero (2009-12-04 18:07) 

たか

新宿は良くおのぼりさんで出掛けるので、懐かしいです(笑)
下から二番目の写真がカッコいい!!
by たか (2009-12-04 20:03) 

UNCLE

今の新宿は、こんなふうになってるんですね。
きれいなイルミネーションがたくさんあるんじゃないですか?

スバルビルは健在なんだ・・・西口はほとんど知らないんです。
東口専門だったからなぁ~~
by UNCLE (2009-12-04 21:54) 

宮下悠

kimikoさん…
オイラが新宿に行った時と全く同じ視線です(笑
お上りさんのオイラはつい、こういう視線で…って最後まで一緒です(笑
by 宮下悠 (2009-12-04 21:58) 

ホタルの館

5枚目の写真の場所、一回行ったことあるような・・・。
都庁の近くですかね?
by ホタルの館 (2009-12-04 22:25) 

旅爺さん

「見た瞬間、撮影者の顔がうかぶような・・」芸術家ってあまりいい顔の人はいないよ。湘南の美女のままでいいよ。笑
「健康なうちにせめてあと2ヵ国は行ってみたいです~♪」って、数十カ国に訂正しなさい!”

by 旅爺さん (2009-12-05 09:10) 

luca

1枚目のビル、コクーンでしたっけ?
初めて見た時にその形状にビックリしました!
そういえば最近、新宿に行ってないな〜。
まぁ行ったら行ったでほぼ毎回迷子になるんですが(笑)
by luca (2009-12-05 13:02) 

OJJ

写真見て、気分が変わりました~
ポッキー食べようっと。
by OJJ (2009-12-05 13:46) 

B-H

欲しいですね~。 写真で表現力。
夜景とか撮ったこと無いんですよね。 挑戦してみようかなぁ。
by B-H (2009-12-05 15:42) 

sakamono

見慣れた風景がたくさん写っています^^。
カメラを持って、街を撮り歩き、なんて良いですね。
by sakamono (2009-12-05 15:42) 

ぶんじん

自分らしくない写真か、難しいお題ですねぇ。
あのロータリーで写真を撮ろうと思ったことはなかったなぁ。なるほど、こんな風な景色が広がっているのか。
by ぶんじん (2009-12-05 15:58) 

littleducks

町中のスナップ写真もいいですね。
by littleducks (2009-12-05 19:15) 

akipon

自分の見知っている場所ばかりが出てきました。
新宿のビル群って統一感がないですね。写真で見るとより
はっきり分かります。一つ一つは良いのですが。
夜に飲みに行くなら、やっぱり新宿、ですね。
by akipon (2009-12-05 22:35) 

sig

こんばんは。
広角レンズのくっきり感、って、割と好きです。
見慣れた風景をさすがに上手にフレームでトリミングされていますね。
by sig (2009-12-05 23:01) 

koichi

一番最後の写真の通り、ここは良く歩きます。
よ~く知っているよぉ。。
by koichi (2009-12-06 00:06) 

響

巨大な繭みたいな凄いビルですね。
地方にはないモダンな建物です。
しかし雲ひとつない素晴らしい天気で気持ちよさそう!

by (2009-12-06 04:30) 

たか

こちらには新規企画は無かったのですね(泣)
花火の写真はチョイスしている時間が有りませんでしたので悪しからず<m(__)m>
by たか (2009-12-06 07:28) 

norinori27

最初の写真に写っているのはモード学園のビルですね~~
建築屋さんは一度は見に行く建物だな~~
by norinori27 (2009-12-06 21:39) 

旅爺さん

爺がスクーターに乗れるかだって?
スクーターの鬼と言われハーレイの爺と言われた男だよ!”
後ろに乗りな!”・・行くぜ~~~~~ダダダダダ~ ドカ~ン
by 旅爺さん (2009-12-07 08:29) 

たか

私は国語力が無いので、内容の薄いブログしかアップできませんので(汗
Kimikoさんに様に内容の濃いブログを書いたら、それだけで知恵熱がでそうです(泣)
by たか (2009-12-07 19:02) 

bfield

新宿にこんなビルがあるんですね~。
面白い!
なんか魚眼レンズを使っているような雰囲気がある写真ですね。
お上手です。
遠近感を出した地下道もすばらしい。
最近、面白い写真を撮ってないな~。
反省。


by bfield (2009-12-07 23:07) 

吟遊詩人41

らしくないやつって、かなり難しいお題目ですね!
普通に撮ってたらアレだし、、、長年やってるとアレしちゃうんですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-07 23:19) 

ulyssenardin36000

「栄寿司」の看板。
かなり、マニアックですね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-08 19:34) 

tm-photo

コクーンタワーっていうんでいたっけ?
すっかり新名所になりましたね。
by tm-photo (2009-12-08 19:47) 

たか

霜はノンシュガーですので、おそらく甘く無いと思いますよ(汗)
by たか (2009-12-08 20:33) 

旅爺さん

見た瞬間kimiko さんがスリムで背が高い・・と読みましたけど?
by 旅爺さん (2009-12-09 07:01) 

kimiko

↑爺ちゃま。 
アッタリーー!...っと、いいたいけど、チビころんちょだよーーん(*≧艸≦)ププ

by kimiko (2009-12-09 07:25) 

kimiko

みなさん コメントと nice! いつもありがとうございます♪
とっても寒い朝ですね~^^;

この写真貼りながら、モードビルの名称「コクーン」がどうしても思い出せず...
ググりもせずに誰かがいってくれることを期待してたワタシ。。(´艸`*)
lucaさん、tm-photoさん、お応えいただきありがとう~♪w
街撮り...けっこうハマりますねー。
動く風景を盗撮...みたいな撮り方じゃなく、ちゃんと練ってじっくりがいいなぁと反省(--;ゞ
日テレ土曜朝の「途中下車の旅」のようなローカル旅をしてみたい この頃です♪

朝・晩30分くらいソネっポするのですが、ご訪問いただいた皆さんのblog半分ほどしか廻りきれずで、ほんとスミマセン。。。<m(_ _)m>
by kimiko (2009-12-09 08:05) 

吉之輔

こんばんは、ご無沙汰してます。東京は昔良く行きましたが
行くところしか行かない(蟻の道)で色んな処拝見して
楽しみました。
by 吉之輔 (2009-12-09 19:36) 

かおりん

こんにちは!(^O^)
見慣れたビル群も,こうやって改めて写真に撮ると新鮮ですね~!
そういえば,街中で写真撮ることって,滅多にないな~あ。
by かおりん (2009-12-10 18:41) 

たか

タイトルにまでniceありがとうございます(笑)
アット言う間に解けてくれると、とっても嬉しいのですが・・・
by たか (2009-12-11 22:34) 

旅爺さん

湘南のチビころんちょ~風邪引くなよ~~~~~~!”
by 旅爺さん (2009-12-13 09:37) 

御心

こんにちは♪
新宿のビルが青空に映えますね^^
最近、新宿に行く事が多いので
あぁ~と思いながら眺めました(´∀`;
by 御心 (2009-12-13 12:49) 

DEBDYLAN

ご無沙汰^^;

自分らしさがわからない僕。。。(苦笑)

青空がキレイだね^^。

最後の写真の、
ネオンについつい吸い込まれそうになるけど^^;

by DEBDYLAN (2009-12-14 22:01) 

ハイマン

私だったらぶらついたら
どこかの店にきっと入っちゃってます^^;;;
by ハイマン (2009-12-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。