SSブログ

今日はある日、その1字 [映画]


ちょっと で遅れてしまいましたが、宮下 悠さんの企画にのせてもらいました♪


11月29日(日)に見つけた「字」を写真に撮って 12月1日に公開する・・・というものでした。。 夕べ途中で眠ってしまい(--ゞ


その前に... 前記事へのコメント&nice!ありがとうございます。

このところ、、レスもせずにアップしてしまいスミマセン。。m(_ _)m

 

「THIS IS IT 」ですが、 25 ・26日と2日つづけて観てきました~~(*´艸`)

25日は(サボってw)1人で。 26日は、ぜったい銀幕で観ておいた方がいいからと娘を誘い、最終のレイトショーで。。。

最終日、ネット予約していったんですが(お気に入り席♪) 始まる直前に全席完売のアナウンスが流れました。

やっぱ 駆け込みで観た人いっぱいだったんですね... 予約してって良かったぁ~♪

4回☆  それぞれ新鮮な感動があったし、あらためてエンターテイナーMJのファンになりました。

 

そんなワケで、11月はどっぷり映画月間となり、ラスト日曜の29日も映画館に足を運んでいました...(^^;

 

車で走ってる時って 面白い看板や気になる字が たまに目に入ってくるんですけど

この日は、朝から意識していたにも関わらず、ピンとくる「字」に出くわさない。。(笑)

 

誘われて行った映画だったので、こんな凄い特撮だとは知らず、、

迫りくる怖さに... 顔をおおって 「キャ〜ッ!! 」などと、あられもない声を上げてしまったり...∑(ノ□≦*)

 

で、映画のタイトルの数字が強烈に目に焼きついたので、看板を撮るつもりでいたのですが、、、

興奮のあまり、撮るのをすっかり忘れてしまい、昨日...撮ってまいりました。f(^^;

 

 

 140-2012.jpg

 

 『2012 』  ローランド・エメリッヒ監督

 マヤの予言によれば、2012年 12月12日、この世界は終わりをむかえる... 


世界が消えてしまう... 

世界中の科学者の頭脳をもってしても、助かる道はないとしたら...

もし明日、この地球がなくなるとしたら、今日アナタは何をしますか・・・?

 

「THIS IS IT 」のテーマでもあった

           「地球は今 病んでいる。 美しい地球を守るために、ここから始めよう。 」

その一節が浮んできました。。



平和に過ごしていると忘れてしまいがちだけど、こういう映画を観ると、この星(地球)のスバラシさをしみじみ感じます♪

 

 

・・・で、1月は、こんなスバラシイ作品も控えてますね。。

161-oceans.jpg



写真はないけど 「ラブリー ボーン」も 1月29日から……。

 

寒すぎて... お馬さんより、映画館にハマっていきそうな予感です。。。(*´艸`)ププ

 

 

そんなワタシに必要なもの...

 

041-katu.jpg

喝” 根性精神注入棒


これだけじゃなんなので、この日通った道で見た思いっきり派手なイルミに包まれたスナック?を。w

 

029-irumi.jpg

年ねん、電飾の数も増えてってます。 このお店見てると、不景気なんてどこ吹く風・・・といった感じ。。

クリスマスシーズン・・・せめて明るい気分おすそ分けしてもらいましょう♪

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


宮下さんの企画は、今週あと2回あります。

12月3日のテーマは「たまには少し、気分を変えて」・・・

自分らしくない写真を撮ってみる。

12月5日は、「ここは良いトコ 遊びにおいで」というタイトルです。

自分の生まれ育った所や今住んでる街の自慢やよいところを写真で紹介。


みなさんも良かったら参加してみませんか? (^^)b

 

ワタシも、たぶん、もう1回参加します、、、え?( ̄m ̄;

 


nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 27

skullmania

「2012」
話題ですよねぇ。
見るのがちょっと怖いんですけど・・・。
by skullmania (2009-12-02 09:43) 

B-H

「字」を撮るですか。 なかなか難しそうですねぇ。
年末だか年始だか、お坊さんが漢字を書くのがありましたね。
それを思い出しました。
映画見てないなぁ・・・。 
by B-H (2009-12-02 10:26) 

cjlewis

そうそう、 『2012 』 、観たいんですよねぇ。。。
by cjlewis (2009-12-02 14:15) 

kurenainosora

2012年は太陽の活動がなんたらかんたら...?
もしかしたら電子機器や航空機、携帯電話や電力とかに影響を及ぼすとか

日本で普通にオーロラが見れると言う説も...
by kurenainosora (2009-12-02 14:52) 

ころくま

日本沈没を思い出しちゃった(激古)^^
地球の最期を見届けたい気持ちもなきにしもあらず-。
映画づいてしまってますか。 イカン!イカンぞ!!
精神注入して、お馬さんにGo~。
文字の企画おもしろそうですね。
by ころくま (2009-12-02 16:42) 

littleducks

kimikoさんは、映画好きなんですね。僕も好きなんですが、映画館は年に4〜5回くらいです。
「2012」と「カールじいさんの空飛ぶ家」を見たいです。
by littleducks (2009-12-02 18:54) 

たか

こんばんは
どんだけ~って
4回も見に行ったのですか(゜o゜)
映画館に足を運んだのはここ数年「記憶に御座いません」(汗)
電飾の数が増えるのは、誰かからの寄付でもあるのですかね~?

by たか (2009-12-02 19:52) 

luca

「2012」は俺も見たいんですよ〜。
ローランド・エメリッヒ監督は「デイ・アフター・トゥモロー」が
凄く面白かったんで期待してます!
まぁ「紀元前1万年」はちょっとコケましたが(笑)

by luca (2009-12-02 20:04) 

Garuwa

こんばんは(^^)
今を生きてる大切さに感謝ですね☆
by Garuwa (2009-12-02 20:52) 

Puero

こういうの好きなんですけどね~
なかなか機会が…
あ、電飾については…
『数は増えてるけどLEDだからコスト・エコポイントともに前年比減だからいいのよぅ!』
説を唱えてみます
by Puero (2009-12-02 21:04) 

みつなり

2012面白かったですか?
by みつなり (2009-12-02 21:21) 

雅

20世紀末、ノストラダムスの大予言に踊らされて1999年7月に世界は滅びるとか行ってた連中が今度はマヤ歴が2012年で終わってるから、っていうだけの理由で同じこと言ってだけですよね?って違ったっけな?
それは置いといて、映画自体は面白かったですか?

by (2009-12-02 21:52) 

キャロロ

THIS IS IT は初日に私も見に行きました~。
MJかっこよかったですね。^^
by キャロロ (2009-12-02 22:12) 

DEBDYLAN

映画、最近遠ざかってるなぁ。。。
プリキュア、mini meのお供で行ったけどw

『THIS IS IT』はDVD待ちっす^^;

by DEBDYLAN (2009-12-03 00:31) 

Qoo

2012は絶対みたい映画だな
最近映画も行ってないし
でも、今月は忘年会目白押し
少しキャンセルしたい
by Qoo (2009-12-03 05:18) 

坊主頭

映画、最近見てなさすぎ・・・
今年中になにか見るかな~って気になりました。
by 坊主頭 (2009-12-03 06:28) 

CANDy

おはようございます♪
「2012」 チェック入ってます!観たいのですv
イルミめっちゃ綺麗です~!!スナックなんですかっ!(笑
キラキラ最高です・・・(/ー\*)
by CANDy (2009-12-03 07:44) 

旅爺さん

爺が根性精神注入棒で2012年12月12日以降を
楽しい世界にしてやるぞ~~~!”
by 旅爺さん (2009-12-03 09:16) 

テリー

2012、是非みたいですね。
by テリー (2009-12-03 11:02) 

furukaba

「ありえない話でも無い」
予言の2012年ははたして・・
by furukaba (2009-12-03 12:01) 

riko

絶対根性!って私も必要。絶対必要(笑)

明日、地球がなくなるとしたら・・・・・。
今日、なにするだろー?
2012・・・気になる映画。
なかなか映画館にも行けないけど、見に行ったら感想聞かせてくださいね。

by riko (2009-12-03 12:11) 

achami

「2012」も「オーシャンズ」も気になりますねぇ〜。
来週は試写で「ウルルの森の物語」を観る予定^^
by achami (2009-12-03 12:28) 

ulyssenardin36000

喝ですね!
by ulyssenardin36000 (2009-12-03 18:37) 

たか

12月5日の企画は私のブログの主題の一つです(笑)
ちなみに富士山は自分の体型に似つつあります(汗)
by たか (2009-12-03 20:01) 

たか

蓮張り失礼します<m(__)m>
マニュアルモードで撮影していますので、指先はポケットに入ったままです(汗)
「ここは良いトコ 遊びにおいで」企画・写真があるか探して見ます(笑)
by たか (2009-12-03 21:22) 

koichi

この映画のCMを見てたらこの類のどの映画よりも破壊力があって
インパクトがありましたね。見てみたい一本です。
by koichi (2009-12-06 12:23) 

吟遊詩人41

電飾やりはじめたら、毎年グレードアップしなければならないって法律でもあるのか?と思ってしまうくらいあちこち凄いことになってますね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-12-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。