SSブログ

デリー☆一日目♪ [インド]

 

日常にかえって・・・
自分のいる環境をしみじみ見まわして、なんて平和でシアワセな中にぬくぬくと暮らしていたんだろう...
と、あらためて思うワタシであった。


あぁ~ もう10日も経っちゃった〜 (´艸`* もぅ 忘れちゃったかも(笑)

うすれゆく記憶の中で 思い出されるのはガイドさんの癖(ちょと言い難い・・w)と 逞しい子供たちの顔かな。。

そろそろ危ういmyパソくんに、恐るおそる取り込んだ5GB分の画像。ww

膨大な写真のお披露目さきはソネブロっきゃないし・・(^^*

年内に最後までアップできるのか分りませんが、たまに覗いて頂けたらうれしいです♪^^


今回・・・ 持参したカメラは3台

◆Nikon COOLPIX P5000  
◆Fuji FinePix F100fd  
◆Canon IXY DIGITAL 800IS (予備)

各々2GBのメモリーを準備・・ 追加 1GB×2  v(^^; や〜 撮ったとった~!

手荷物は少なめに ちっちゃなショルダーバッグとカメラだけでフットワーク軽くしてました。


 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


おなか。 ご心配いただきましてありがとうございます(´∀`)ゞ
ヒカリ~鈍行列車へとw 症状は軽いほうだと思ったのですがいちおう受診しました。(笑)
インドで流行ってる菌が保健所に報告されてるというので、念のため検査を勧められました~(>_<;

で、洋式トイレにおける瑞々しいアレの採取方法・・・解説画のホォ~ホォ~なリアルさが大ウケ(笑)
そのような方法は思いつかなかった、、とイタく感心。^^;

もらった整腸薬2回飲んだらすっかり治まって、ベストに落ちてた体重もまた元に戻ってしまった(笑)


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



ガイドさんの後について空港駐車場へ向ってると、ワタシのトランクのとって部分をいきなり掴んできた男が。。
「あなた、ドチラさん?」 どう見ても空港の係員には見えないぞっ。。(ーー;

自分の方にカバンをグイと引き寄せるも・・・離さない。。どころか、隣にいたLisuのカバンも反対の手で掴んだ。

ガイドさんに 「このオジサン‥どなた?」と 目で訴えかけたけど 沈黙のままズンズン歩く。。

2分後・・4人並んで車に到着(笑)

一緒にカバンのとって握ってたヘンなオジサンと、もぅ1人現れた茶髪のオッサンがカバンを車に積みだした。

ここで、勝手にくっついてきたオジサンがチップを要求。。

荷物持ってかれちゃうんじゃないかって必死でカバン引っぱってたのはワタシなのにぃ・・w

(なぜにアナタにチップ?)・・ノー目線でほほ笑む(もってなかったしー。)

「ムシして乗っちゃっていいですよ」 ガイドさんが車のドアを開けてくれたけど、ずっと手をだしつづけてた(汗)

こういう光景はあたりまえにあるのだそうですが、止めると相手が怒ってトラブルになるのでつよく注意しないらしい。

 
もぉ~・・引っぱりすぎで筋肉痛になったぞ~。。┐(´д`)┌ 一日目だっつーのに。

それより、運転手さんは最初に紹介してくれないと・・・

どう見てもウチでくつろいでるみたくラフラフで茶髪が不自然・・って怪しいヒトに見えちゃうじゃん。。(>_<;

 

このあと。。。 ギョエ〜〜〜〜〜〜〜・・・  な交通ルール??


              ギャォ〜〜〜〜〜〜〜〜!  運転テク。。

                        こんなんでぶじに生きてホテルに着けるのかい・・・ ?(-_-;)

     

             Delhiの街の景色なんて、コレっポチも記憶してないkimikoであった。。┐('〰`;)┌

                                                     
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
  

     2008-09-ババトプル空港.jpg

 

 

     2008-09-ババトプル.jpg
   ココは国内線の空港です 撮影はいけなかったらしく、銃を持った警備の方に「こらぁ、ダメよ!」って叱られちった。。(^^;; 



 
  いつもスロー更新なブログに おつき合いいただき ありがとうございます♪

 はやく続きをと声援送ってくれた・・ やく2名の青年のご要望に応えるべく体調も復活させましたので(^^)v

 初日のつづきを・・・ ってか まだつづくのだ~~ww


  スイマセン。中途半端な記事のままアップしちゃいまーす。ヽ(≧▽≦)ノ

 

             


nice!(89)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 57

ハム子

異国文化・・・難しいっすねー(;´Д`A ```
つづき、楽しみにしてますね~♪
by ハム子 (2008-10-16 19:32) 

p-can♪

 旅先でのショット、お待ちしておりまする~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-10-16 20:01) 

吟遊詩人41

銃で撃たれなくてよかったです(・・;)
国内線だからダメなのかしら?
by 吟遊詩人41 (2008-10-16 20:05) 

むらさき

わ~~ インドですかぁ 凄い!
by むらさき (2008-10-16 20:37) 

ころくま

前回限りでインドの記事は終わりかと思ったよ~ん^^
外国に行くと日本の交通はなんて正しいんだろうって感じますよね-。
私もタクシーに乗ったらいきなり正面衝突しそうになりやがりました。
そこいら中でクラクションなりまくってるし。

飛行機いいですね!! キングフィッシャー、そのものずばりカワセミじゃないですか~^^
尾翼の画も素敵・・ でもカワセミみたいに真っ逆さまっていうことも・・^^;

by ころくま (2008-10-16 21:23) 

sakamono

5GB分の画像とはスゴイですね^^。強引にチップを要求されるところなんか、なるほどインドってこうなのかなぁ、と思います。逆にスゴク逞しいなぁ、とも感じられますが^^;。これから飛行機に乗って移動?
by sakamono (2008-10-16 22:19) 

berry

遅ればせながらお帰りなさい(^^)
インドは、もっとお気楽に行ける国なのかと思っていましたが、
いろいろ注意しなければならないこともあるのですね。
お勉強になります。チップとかやっぱり大変そうですね・・・。
続きも楽しみにしています(^^)
by berry (2008-10-16 23:09) 

keisuke

私は20年前カルカッタから入国してニューデリーから出国したので、デリーが天国に思えたよ~。
by keisuke (2008-10-17 00:28) 

れん

「たまに覗いて頂けたらうれしいです」☜ー(;O;)??、、た、た、タマ!
そ、そ、そそりゃ、、、持ってるけど、、、(T_T)wwwww
ブログには出勤致しますデスゥ~♪

記事読んで、、、、鉄砲ですかイ~怖エェ~(/_;)
「インド人もビックリです」~(@_@;)、、、、、
by れん (2008-10-17 00:38) 

akiko

いきなり、こわwww(@@;)
インド、興味ありますケド、やっぱちょっちコワイ^^;
続き、楽しみにしてます~~^^♪
by akiko (2008-10-17 01:48) 

furukaba

体調が戻って何よりです。
いよいよ写真公開ですね。楽しみだな~~。
by furukaba (2008-10-17 06:00) 

Baldhead1010

インドでは空港の撮影禁止と・・メモメモ^^
by Baldhead1010 (2008-10-17 07:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ、アップしましたね!!

どんな失敗談が飛び出すやら・・・・
こうご期待というところでしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-17 10:30) 

OJJ

お酒は 飲めね~!”と言ってるのに無理やり飲まされちゃってあれ~っ
5GBの写真ってこれまた凄い事を・・・でもカメラ3台だから確信犯やネ・・
プロローグから折った曲げただ~   続編期待キタイ・・・   バクシーシ!
by OJJ (2008-10-17 10:50) 

CARRERA

私も10年前に仕事で10日ほどインドに行きましたが、
カルチャーショックでしたね!
国内線に乗りましたが、到着から、出発まで30分でした~(怖)
by CARRERA (2008-10-17 20:56) 

テリー

何年か前に、諸語とで、インドに行きましたが、入獄手続きで、それとなく、ワイロを請求されて、いやな思いをしました。
by テリー (2008-10-17 22:10) 

旅爺さん

貧しい人達って何処も同じですね。
東南アジアも似たようなものです。もっとひどいかも。
で・・・ギョェ~の交通ルールってなんだよ!”
by 旅爺さん (2008-10-18 09:02) 

吉之輔

仕事で滞在していた友人から聞いた話ですが
意外と暮らしにくいことが、多いと言ってました。
治安も今一のようなので、充分お気を付けてね。
by 吉之輔 (2008-10-18 15:29) 

littleducks

僕も一度行ってみたいです。でも、やっぱり、外国は怖いです。
by littleducks (2008-10-18 17:00) 

ハイマン

お帰りなさい^^
カメラ3台体勢とはすごい!!!
私は何処に行っても1台
本当はもう一台欲しいんだけどなぁ
by ハイマン (2008-10-19 11:24) 

HAL

パラオは中3日で16GBだったよww

私が行った中で交通ルールがめちゃめちゃだったのはラパスかなー
by HAL (2008-10-20 00:50) 

ゆう

あぁ・・・ん 写真楽しみ!楽しみ!
あとインド事情も はやくお聞きしたい!
とにかく何も盗まれずに無事帰ってきただけでも良かったですよ
(知人は初日でカメラを持ってかれたらしい・・・)


by ゆう (2008-10-20 00:56) 

kimiko

みなさん nice!とコメントありがとうございますm(__)m

じつは、またPCくんのご機嫌がななめでWindowsが起きてくれません(-_-;)

いつも覗いていただき、コメントも本当に嬉しく思っております♪

修理をお願いしてみて、直ったらまた更新していこうと思うのですが‥(^^;

携帯からたまにお伺いするかもですが、niceのみで失礼させていただきますねぇ
by kimiko (2008-10-20 07:38) 

achami

異国のお話しは楽しいです!
って、色々なことがあるようでね^^
by achami (2008-10-20 16:44) 

かおりん

わーおっ,最初っからタイヘンでしたねー!!(^O^;)
私は,初めて大阪に行ったときの高速も,ぎゃお~!^でしたけど。w
by かおりん (2008-10-20 19:11) 

norinori27

インドに行ったことのある友人の話しを聞いた通りの展開ですね~(笑)
by norinori27 (2008-10-21 20:10) 

to-mo-y

インドに行ってらしたんですね!!!
かわいい色の飛行機!

でも、想像した以上に怖いところのような・・・
とりあえず。おなか、おさまってきてよかったですね☆
by to-mo-y (2008-10-21 23:28) 

響

運転テクってあの絶妙な交差を繰り返す
見事なテクでしょうか?
あれは怖い!
by (2008-10-22 19:20) 

rossi

お久しぶりです^^
インドに行かれていたのですね。。。いいなぁ~海外。。。
でも、いきなりカバンのとってを掴んできたら焦りますよね。。
怖いです^^;


by rossi (2008-10-23 22:56) 

kakasisannpo

楽しそうな報告に聞こえるけれど、現実はなかなか厳しいですよね。
ヨーロッパの文明国でも、結構そういう目には会いますねえ。
by kakasisannpo (2008-10-24 12:30) 

甘党大王

未知の世界インド~(*^。^*)
なんだか怖いよ~(>_<)♡ あ~・・・怖いもの見たさの血が騒ぐ~!
by 甘党大王 (2008-10-25 00:38) 

iruka

インドってどこがいいのって
聞いたこがあります。
もう何回も行ってる人だけど
なんか。
日本が忘れた何かって
表現できないそうです。
でも 好きなんだって。^^
by iruka (2008-10-26 11:04) 

れん

今日現在、ソネ、重過ぎますデスよ~(T_T)wwww
訪問時間、、どこも、、かかり過ぎ状態ですネン~(;O;)
by れん (2008-10-26 14:32) 

akipon

僕もバリへ行った時、ポーターにチップ請求されて面食らいました。
それだけで、日本はいい国だな~って思っちゃいましたよ。
インド旅行の続きレポも楽しみです。
by akipon (2008-10-26 20:46) 

koichi

この記事をアップされたとき、すぐに読んだのですがなんて怖い国に
行かれたのだろうと思いました。再び今晩読んでみたのですが
やはり怖いのです。無事で良かったですね。書いている文章は笑える
のですが、笑うに笑えない記事でした。
by koichi (2008-10-26 22:10) 

bfield

女性だけだと海外旅行は怖い一面がありますよね。
でも、強気じゃないとなめられるし…

by bfield (2008-10-28 11:52) 

わかまろ

強引なチップ・・う~ん,さすがインドです。
by わかまろ (2008-10-29 13:33) 

ころくま

うわお! まだ1日目だ~!

by ころくま (2008-10-30 10:26) 

B-H

良い写真撮れましたか? 楽しみにしています。
by B-H (2008-11-01 10:57) 

tio

インドはいいですよね。。。
時間がとまってるように感じられることが多かったように覚えています。
by tio (2008-11-02 07:53) 

パキ

ベストな体重から元の体重?
病んでいたほうがベスト?

5GBの画像集はすごい!kimikoさんも達成感があるのでは?
by パキ (2008-11-03 21:28) 

旅爺さん

膨大な写真のお披露目・・・・まだ? 腐っちゃうよ~!”
by 旅爺さん (2008-11-06 08:38) 

HAL

なかなか2日目にならないw
by HAL (2008-11-06 16:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

デリー2日目はどうなりましたか?

デリーでどこかに迷い込みましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-11 07:13) 

mwainfo

インド、この驚異で神秘の国、遠藤周作も最後はインドへ旅立ちました。
by mwainfo (2008-11-11 21:57) 

ぱだおくん

つくづく日本は平和な国なんですねと感じました(^^)

荷物運び人・・経験ありますよ。
最初ホテルの人なんだかもわからないですよね
たぶん盗難にあう人もいそうだし・・・

写真たのしみですね。



by ぱだおくん (2008-11-12 12:22) 

誠大

ご無沙汰していました。
栃木での生活も、ようやく慣れてきました。
ブログの方は休止していましたが、“復活”することにしました。
今後とも宜しくお願いします。
(まずは、御挨拶まで)
by 誠大 (2008-11-12 18:13) 

nikukyu

うわぉ!インドに行ってきたんですね~~!!
続きも楽しみにしています^^
by nikukyu (2008-11-13 00:22) 

旅爺さん

写真の整理終った?まだ?
by 旅爺さん (2008-11-13 10:48) 

RON

うっはぁー(笑)
インドですか。
僕はまだ行ったことありません。

いつか。
母なるガンジス川に触れてみたいと思っています。

by RON (2008-11-14 22:25) 

OJJ

デリーに1ヶ月、まだ出りまへんか~?駅長さん!
by OJJ (2008-11-17 14:24) 

旅爺さん

おはよ~~う!”
本当に何でも有り余った日本で毎日が平和でぬくぬくと暮らしちゃってますね。そのうち大きな津波が来るかも・・ですね。 今何してんの?PCだね。
今日はお天気最高だよ、じゃ~湘南に行こうかな~・・・・それ~っ!”
実は家内が医者で、お供なんです・・・涙
by 旅爺さん (2008-11-19 09:26) 

旅爺さん

いよいよ寒くなって雪の頼りも聞かれる今、何やってっぺ~?
湘南ももう冬支度でしょうね。海にも潜れないし・・・どうするの? 笑
by 旅爺さん (2008-11-22 17:57) 

kimiko

おはようございます。

気がつけば秋も深まって寒さの身にしみるこのごろになってまいりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか・・?

インド旅からすでに1ヵ月半も経って、2日目以降すっかり更新のチャンスを失ってしまいました(^^;
どなたからも忘れ去られたころだなぁと思いつつ、新PCで更新を試みたところ画像の取込みがうまくいかず、すっかり意欲を失っておりました。

11月に入って、ネットをひらいて見る余裕もない暮らしぶりです。
旅爺ちゃまはじめ、たまに覗いてくださってた皆さまにはほんと申し訳なく思っています。
あと1-2回はなんて思うのですが、夜は9時過ぎるとお布団が恋しくて・・(笑)
皆さんのブログを廻って今年は終わってしまいそうな予感が。。(^^;;

by kimiko (2008-11-23 07:04) 

旅爺さん

ま~だ幸せ気分が一杯ですか~?
大分お忙しいようだけど、経済悪化の折働けるのは嬉しいですよ。
ドンドン稼いで旅爺さんに貢物を・・・プッ
by 旅爺さん (2008-11-23 07:45) 

HAL

もうブログ収めですか?ww
by HAL (2008-11-25 13:47) 

旅爺さん

早いとこ行って来ちゃって良かったね。
デイリーでテロ事件発生で日本人一人が亡くなったそうで、ホテルも一部燃えてるようです。 爺のシルエット写真・・☆←でも☆1個・・・皆褒めてるけどkimikoちゃんには見破られたか~!”そうなんです、あまり良くないんですよ・・・反省!
でもまだあるのでネタ切れのとき使うよ。
by 旅爺さん (2008-11-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。