SSブログ

ベナレス☆3日目 [インド]

 

26日夜、インド・ムンバイで起きた同時多発テロのニュースは とてもショックだった。。

 

テロ犯が立てこもったタージマハル・ホテルは 姉も滞在したことのあるホテルだったので、
他人ごととは思えない気持ちで 朝のニュースを見てました。。

 

宗教の違いはあっても 勤勉で信仰心の厚い人たちが平和に暮らしている国・・・

そんな印象を懐いて帰ってきたのに。。
なぜこんな 無差別に殺戮を企てる集団が後を絶たないのでしょうねぇ...

 

2008-09-ganjisu 147a.JPG


仲良しになったガイドのSubodh(スーさん)の哀しそうな顔が浮かんできた・・・(´д`)

「テロが起こると、ボクたち仕事がなくなってしまうんですよねぇ...」  ・・・・・



 


☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆



2日目 ババトプル空港からベナレスへ移動。
ローマ字で書くと「VARANASI」 ヴァラナシと発音するらしい。


インド4都市を巡ってきて...
すでに1ヶ月半も過ぎてしまいましたが、
旅中の行動をメモってたのは3日目まで?だったようで。。(^^;ゞ

・・・今となっては 記憶がパズルのカケラの如く散ってしまって、、説明できまへ~ん。。┐(--;)┌

 

たまに... インドの象使いになった自分が夢にでてきたりはしてますが・・・ww

写真見ても 似たような寺院やお城ばっかしで、日程表と照し合せないと分からなくなっちゃった。。(>_<;


画像の日にちから 場所だけはわかります。。(*^-^*)v

気合いを入れて撮った割りに、お気に入り画像が見つからず、、すんごいさみしい~っ(p_-。)



期待をさせてしまって、ほんとうにゴメンナサイ。。m(_ _)m

                                                                            えっ、、してない??ww

2008-09-ganjisu 091a.JPG

今回の旅で 一番見たかったガンジス河!!


早朝5時にホテルを出て、車で15分くらいのところから歩いて予約してあるはずの船を探す。。

何かの手違いで予約がされてないらしかった。ガイドさんが交渉して乗せてもらえることになった船は・・・

 

2008-09-ganjisu 003a.JPG

このボート、かな~り古そうだなぁ・・・ っと、すこし不安もよぎったりしてたのですが。。。

 

 

2008-09-ganjisu 045a.JPG


 



2008-09-ganjisu 036a.JPG

途中で、オールがポッキリ折れて板キレが流され始め、バランスを失ったまま慌てて板を掬い上げて

岸に一旦寄せて 応急処置。。。 ナニかで折れた板をくっつけた(笑)

おんぼろオールで、親子らしき船頭さんが力いっぱい漕いでくれました。。(^^;;

 

2008-09-ganjisu 122a.JPG

川の水は茶色く濁ってて、お世辞にも “美しき聖なる川”・・・とはいい難い。。

 

2008-09-ganjisu 048a.JPG

この川は、朝早くから人々が集まってきて沐浴をし、お祈りをする。

聖なる水を湛えた川なのだ。

 

2008-09-ganjisu 057a.JPG

オトコたちはパンツ一丁。。 オンナはサリーを身につけたまま 川に入って体を清める。

 

 

写真、、ときどき入れ替えるかもです。。(*´艸`)




nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 32

xml_xsl

kimiko さん、こんばんは、=(^。^)=
インドの想い出の詰まった、すばらしい!、ショット!、
人々の表情がとても豊かで、想像を膨らませてくれ、
とても、感動させて貰いました!、(^o^)
by xml_xsl (2008-11-28 19:08) 

こすもす

あらら?
昔の写真が消えたね(‥?
by こすもす (2008-11-28 19:28) 

HAL

平和なインドが良いね~^^
by HAL (2008-11-28 19:33) 

坊主頭

お久しぶりですね~
海外経験ナッシングなんですが、テロは嫌ですね。
でも、テロ行為が行われる国よりも日本のほうが危ないかも。
妙な事件が増えてますからね~
by 坊主頭 (2008-11-28 20:27) 

marco

おやおや、インドにいたんですね(@@)ノ
また、のんびり平穏なインドが戻って欲しいですね!

by marco (2008-11-28 21:18) 

iruka

テロ 残念です。
テロがなぜ起きるか
その背景を知り
平和の世の中に
したしですね。
日本が失った何か
優しさがある国。^^

by iruka (2008-11-28 21:29) 

ころくま

あ゛ーっ!更新されている!!

by ころくま (2008-11-28 22:47) 

keisuke

私も早朝のヴァラナシで船に乗りました。値段交渉で30分くらいもめたけどね。死体もドンブラコと流れていて、対岸は浄土に近い感じがしました。
by keisuke (2008-11-28 23:19) 

p-can♪

 姫がご無事に帰られて良かった( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2008-11-29 01:07) 

akiko

なんか・・・みんな、たくましく生きてる感じです~~☆
by akiko (2008-11-29 02:01) 

旅爺さん

なんかホテルはひどい状況ですね。
近年テロは何処の国でいつ起こるかわからないので海外は怖いですね。
by 旅爺さん (2008-11-29 06:02) 

DEBDYLAN

あのテロはひどい。。。
そんなモノじゃなんにも解決しないのに。

by DEBDYLAN (2008-11-29 07:33) 

旅爺さん

のものも・・・・・・・飲む?
by 旅爺さん (2008-11-29 08:38) 

吉之輔

こんにちは、インドの良いお写真を見て、
こんな所であのテロ驚きました。
何故あの様なことをするのでしょうかね。
良い思い出が、砕けますね。
by 吉之輔 (2008-11-29 10:45) 

夢之介

久し振りやね。
インドの同時多発テロ・・・
悲しい事件やね。
何処の宗教にもいる原理主義者。
こいつらが悪い。
by 夢之介 (2008-11-29 14:41) 

littleducks

とりあえずは、テロに巻き込まれなくてよかったですね。
ガンジス河の沐浴って、すごい数の人たちですね。
by littleducks (2008-11-29 16:37) 

OJJ

これがカンガーのゴートでござるか・・・・
一度は訪ねるべき場所のようですね・・
お~んあぼきゃあ~べ~ろしゃのまか・・・
kimikoもインドで考えた・・UPしてけれ・・
by OJJ (2008-11-29 20:56) 

ハイマン

テロのあったホテル
先週まで同じ職場の仲間が行ってました。
だから人事とは思えないのです。。。
by ハイマン (2008-11-29 21:33) 

ホタルの館

確かにテロはあらゆるものを奪っていきます・・・。
破壊行為は駄目ですよね!
by ホタルの館 (2008-11-30 04:57) 

旅爺さん

相方「ゴメン今夜はしなくていい?」
kimiko「ダメよ、今夜もお願いね~」
そうでないと面白くない。笑
by 旅爺さん (2008-11-30 08:23) 

sakamono

ガンジス河の、この光景は、テレビの映像などで見たコトはありますが、実際に見たら、どんな感じなのでしょうね。圧倒されるような厳粛な気持ちになるでしょうか。
by sakamono (2008-11-30 23:33) 

berry

こんばんは、お久しぶりです(^^)
いつもご訪問有難うございます~。
インドのテロは驚きとショックでした。
kimikoさが撮ってこられた写真たちからは想像がつかないです。
あのボートに乗るのはちょっと勇気がいりそうですね(^^;
by berry (2008-11-30 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと・・・・・
お待ちしておりましたよ!!
インドの旅が再開ですね。
今回のテロは残念ですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-12-01 05:15) 

Baldhead1010

バナー、変わりましたね^^
by Baldhead1010 (2008-12-01 06:10) 

taue

インドは友達が赴任していたこともあり、
今回のテロは驚きと同時にショックでした。
タイもそうですが、
とても良い異国に訪れにくくなるのは寂しいことです。
by taue (2008-12-01 12:17) 

パキ

2枚目の写真はとても不思議な写真ですね。
中央、上寄りの壁にある塔は絵なのか実物か?

インドには行ったことはないのですが、kimikoさんの写真からはとても幻想的なイメージを受けました。こんなところにもテロが起こるというのは現実とはとても厳しく切ないですね。
by パキ (2008-12-01 22:44) 

旅爺さん

インドもタイも怖いね。
kimiko チャンちの庭の穴はヘビだよ!
by 旅爺さん (2008-12-02 09:04) 

むらさき

インドは聖なる国と言う印象も
あるのですが、日本の国は住みやすいのでしょうね。
深い信仰を持ったインドの人たちの暮らしを感じます。
無事に帰られて ほんとに良かった 良かった^^
by むらさき (2008-12-03 10:35) 

かおりん

へええ!
これが,かの有名なガンジス川なのね・・・
船で移動が,生活のなかで当たり前なんですねー。
建物が水に浸かってるって,なんか不思議ー!(^O^)
by かおりん (2008-12-03 17:47) 

吟遊詩人41

肝心な事を忘れて、どーでもいいことは憶えてるんですよね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-12-05 22:36) 

Qoo

ガンジス川、圧倒されますね
あの地の人達は、ガンジスに帰るんですよね
不思議な風習だと思うけど、それが宗教なのでしょうね
by Qoo (2008-12-18 06:55) 

いっぷく

インドに何度も行くほどひかれていいたので懐かしいです。

by いっぷく (2009-04-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。