SSブログ

☆Ristorante Case' dde ☆ [ご紹介]

 

今朝は 雨戸を叩く雨と風の音で、3時すぎに目が覚めてしまった!(>_<。

真夏の青空が戻ってきたのは嬉しいけど、 むしむしと気温も高くなるらしい~。(^^;;




 

DSCN9813hana.JPG

 



夏休みに行ったRistorante 『 Case'dee 』 をご紹介。

昔ながらの住宅と畑の点在するロケーションのトコに、一際目立つ立派な洋館ができて気になっていました。。

すぐ隣に 何回かきたことのある 『 アルベロ べッロ 』 って、なぜか 早口でくり返しいってみたくなるイタリアンもあって・・(笑)

えっ、 なぜにこんな辺ピな田舎で競合するような レストランを・・・と、ふしぎに思いつつ

ヤジウマな興味を抑えきれずに入ってみました。ww

もう 2時近かったので空いてましたが、お店の方のお話ではランチは予約してった方が確実とのこと。。


ってことは・・辺ピなトコでも、人気があるってことですね・・(^^)b 


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



階段を少し上がってくと、和食 フラワー ジェラート ケーキshop 『Case'dde 』が中庭を囲むように配置されている。

お洒落な外観が周りのローカルな景色を圧倒している異色な空間。。(笑)


レストランのロビーで待つこと3分。 

イタリア人かと見まちがう濃い顔立ちのスタッフさんの案内で中に入ると、シンプルでお洒落な空間が広がっていた。


メニューには、聞きなれない(読めない)名前のメニューがいっぱい載っていて、
その中から一番リーズナブルなパスタランチを注文♪

 

DSCN9773.JPG 

三口でたべちゃった前菜。w アサリと胡瓜っぽいけど、よく冷えてて美味。

 
DSCN9780.JPG 

こちらも前菜... 生タコのマリネ~♪もうちょっと食べたかったw

DSCN9791.JPG 

お魚のつみれが入ったあっさり風味。。一口お味みさせてもらったw 太めのきし麺みたいなパスタです。

DSCNpasta.JPG

こちらのも見た目うどんみたい・・?ふつうのパスタの4-5倍もの太さがあって食べ応えがありました。


DSCN9819.JPG 

バナナとなんちゃらをmixしてアイスクリームを添えたもの。・・すでに味も思い出せないw


DSCN9825.JPG

ア〜ン! 撮ってるまに・・アイスが~~。・゚・(>_<。)・゚・。

DSCN9785.JPG

中がふわっとやわらかくて温かいフランスパンに、extravirginoilをつけて食べると美味しい。。



前菜 メインパスタ パン デザート コーヒー(クッキー付) 2100えん ☆

メインパスタとデザートは数種類からChoiceできて、ドリンクも択べます。 

お料理は 他では経験してないお味で、とっても新鮮でした♪

パスタの麺の名まえ、訊きなおして2回も教えてもらったのにぃ、 やっぱし忘れてもーた!(笑)

4番目の・・魚介とドライトマト&夏野菜のパスタ、これはサイコーにわたし好みでした♪

こちらのスタッフさん皆 お上品で感じよくて、とくにイタリアンのハーフかと思った小麦色のboyさんは、気さくに色々とお話してくださった。 (純大和男だった。^^;)

 

DSCN9835a.JPG

最初のカーネーション・・・  Blackテーブルの上に一輪づつ飾られていて、とってもお洒落な演出でした☆



DSCN9836.a.JPG

モノトーンで統一して大人っぽくムーディーな感じです。

スタッフさんに伺ったら、隣の『アルベロべッロ』 とオーナーが一緒だってことが判明しました。

アルベロは、ピザがメインになってるのだとか。

そういえば、大きなピザ釜が正面に据えられていたっけ。


店名→→→ 『 Case' dde 』  カゼッド とよむらしい...ウロオボエ。。ww

 

Case'dde


県央地区にお住まいじゃないと分りにくいかも。 隠れ家てきな雰囲気もあっておススメです♪

 



旅の予定・・もし余裕ができたら書こうと思ってますが・・・ テロ発生とかで危険な匂いも。。。 (´艸`; むぅ〜

 


nice!(71)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 43

吟遊詩人41

隠れ家。。。それは萌え♪
今更、隠れる必要もないってが?
っていうか、そっち方面は全て隠れ家のようなものなので、たまに出没してますf(^_^;
by 吟遊詩人41 (2008-09-20 14:04) 

kimiko

みなさん nice! ありがとうです♪


☆吟さん
隠れ家ってコトバに萌えですか? 吟さんらしいぃ~^^
ワタシも隠れるってワードに弱いかも?ww
えっ、こっちに出没?・・・あのクマもしかして。。(笑)

by kimiko (2008-09-20 15:40) 

旅爺さん

いや~!美味しそうだな~・・・・・田舎にはないんだよ~・・・涙
アルベロベッロなんてお店があるんだ~!本場に爺は行ってきたよ。お店のオーナーで日本人女性が居たよ。 kimikoさんはイタリアに行くのかな?
by 旅爺さん (2008-09-20 15:43) 

kimiko

☆爺ちゃま
ブッブーーーっ!www
ふつうなら記事の中にヒントが隠してあるって思っちゃうよねぇ~d(≧∀≦;
イタリアン食べにいったってだけのつまんない記事で、ゴメン、ごめ~ん!(爆)
アルベロべッロって本場にもあるんだ?こんど連れてって~ww

by kimiko (2008-09-20 15:52) 

ハイマン

こんな太いパスタがあったなんて!!!
一度食べてみたいぞ~
by ハイマン (2008-09-20 16:02) 

ころくま

あれ、うちのバーチャン家の近くだ^^
あの辺もずいぶん変わっちゃって・・
昔は画に描いたような田舎だったのに。
旅行はいつ出発?

by ころくま (2008-09-20 16:14) 

わかまろ

お料理,飾りつけも芸術的ですね(≧∀≦)
おいしそう・・・。
by わかまろ (2008-09-20 16:55) 

OJJ

セニョリータもトラやんもパスタローネ~
ンまそう・・・
by OJJ (2008-09-20 17:28) 

テリー

料理もおいしそうですが、雰囲気がいいですね。
by テリー (2008-09-20 18:54) 

グリンクリン

 美味しそうな写真じゃなかった、 お料理たち、
オシャレな場所に似合う人なんですね、kimikoさまは、

コメントありがとうございました。
「ものクリ」2008 ビッグサイトでのイベント名です。
明日までやっています~~
by グリンクリン (2008-09-20 19:06) 

夢之介

君はやっぱ
写真のプロ?
by 夢之介 (2008-09-20 19:56) 

HAL

海の帰りでも行けそうだけど、運転だと飲めないからダメだな~w
by HAL (2008-09-20 20:45) 

berry

ステキなレストランですね。
モノトーン、黒いテーブル、その雰囲気大好き!
確かに太いです。うどんみたい。
でも、その魚介&野菜パスタ?美味しそうですよ。
さっぱり味かなぁ〜。
by berry (2008-09-20 21:22) 

こすもす

喰いすぎだよww
by こすもす (2008-09-20 21:51) 

パキ

うどん風パスタ、生麺ですか?
”魚介とドライトマト&夏野菜のパスタ”はいろどりも良くて食欲をそそりますね。
by パキ (2008-09-20 23:14) 

iruka

気になる建物
隠れたレストランって
ありますね。
趣味の料理からお店をだした民家
人気があります。^^
by iruka (2008-09-20 23:21) 

rossi

美味しそう^^パスタ食べたい^^。
お店も大人の感じでいいですね~^^。
こういうお店入ったことないから、初めて行くときは
緊張しそう^^;。


by rossi (2008-09-20 23:44) 

暇なフォトグラファー

男子禁制リンドウ寮の側みたいですね
リンドウ寮の住人に聞いてみよっと
by 暇なフォトグラファー (2008-09-20 23:56) 

旅爺さん

爺の顔は飴玉二個より大きいピンポン玉二個だぜ~!
ほっぺた痛かった~・・・笑 うそ!本当の顔だよ。爆
by 旅爺さん (2008-09-21 07:12) 

koichi

おはよ! 

お店の雰囲気がいいですね。無駄なものがあんまりなくて落ち着いた
感じがいいです。
by koichi (2008-09-21 07:35) 

Baldhead1010

『 Case' dde 』 でっせ!!
by Baldhead1010 (2008-09-21 08:49) 

ゆう

お洒落で素敵なお店♪オーナーはどんな人なんでしょ。。
by ゆう (2008-09-21 09:49) 

吉之輔

難しいことはさておき、
あのパスタランチ食べてみたい。
手が伸びそう。
それにスッキリお店、言うこと無しですね。
by 吉之輔 (2008-09-21 13:45) 

littleducks

いい店見つけましたね。こちらにもそのようなしゃれた店があったらなあ。そのパスタ、珍しいですね。
by littleducks (2008-09-21 15:18) 

こにゃ

おひさです。
いいとこ教えてもらっちゃった!
今度行ってみよう♪
by こにゃ (2008-09-21 22:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まさか・・・・
ここに一人で?
そんなことはないですね!!
それにしても良い雰囲気ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-22 05:42) 

旅爺さん

爺の写真は言われてみれば・・・・・南無阿弥陀仏・・・だよね~!”
でもピチピチでフェロモン出っ放しの元気だよ~。
by 旅爺さん (2008-09-22 07:07) 

みつなり

テロが発生しそうなところに出かけるのですか??
by みつなり (2008-09-22 09:47) 

achami

イタメシ、毎日でも飽きないな!!
あーー前菜でお腹一杯にしないでねぇ!
by achami (2008-09-22 12:50) 

ドン亀

こんにちは。
料理より・・・
boyさんの印象が強かったみたい(笑)。
by ドン亀 (2008-09-22 16:34) 

sakamono

魚のつみれが入ったパスタ、初めて見ました。いろんな種類のパスタがあって楽しそうですね^^。うどんのような太いパスタも気になります。スーパーなどでは見たコトないし^^;。
by sakamono (2008-09-23 07:59) 

luca

見事な盛りつけですね〜(・∀・)
料理もここまで芸術レベルに昇華できるとは!
ところでイタリア語ってなんであんなにかみそうな発音が
多いんでしょう?(笑)
by luca (2008-09-23 13:03) 

かおりん

うわあ、美味しそうですねえ! 人^O^)
・・・旅って、テロがあるような場所なんですか??あまり無理しないで下さいね~安全第一ですよっ♪

by かおりん (2008-09-23 22:19) 

ぱだおくん

すごい綺麗なカーネーション
しばしうっとり・・・・
料理も綺麗ですね。
ピザも見てみたい・・あっ食べたい(^^)
by ぱだおくん (2008-09-23 22:29) 

kimiko

みなさん コメントと nice! いつもありがとうございます!m(_ _)m

今週いよいよってかんじで、やっておかねばならない仕事に追われまくってます(>_<;

どこへ行くのか・・・気をもたせてスミマセン。。
じつは、、インドにいくことにしたのですが...
下調べもそれほどせずに申し込み、、あとでパキスタンとの不穏なムードとかを知り、一抹のふあんも(--;

けど、どこにいてもアクシデントは起りえるわけで・・とりあえず行って見よーっと。。(^^)v

by kimiko (2008-09-24 08:12) 

p-can♪

 お久しぶり~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 お気を付けていってらっしゃいませ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-09-24 09:31) 

みつなり

Y公園も見ごろだと思いますよ。
by みつなり (2008-09-24 09:34) 

kousuke

おいしそー!!!
パンにオリーブオイルっていいですよねー(^-^)
バターのようでいて、それとはまったく違った香りと酸味が加わって・・・
都会はおっされ~な店が多くてやっぱりいいですなー(^0^)
by kousuke (2008-09-25 00:31) 

響

ワー!どれも美味しそうです。
こんな夜中ですがお腹が空いてきましたよ。
by (2008-09-25 03:23) 

OJJ

<じつは、、インドにいくことにしたのですが...
kimikoがインドで考えたこと・・・って、出るのでしょうか??
ハマりなや・・息子の連れはインドでの2週間、大阪弁で通したとか・・ホントは智辯和歌山弁・・・・高いヤンケ~負けとけ~
by OJJ (2008-09-25 07:39) 

旅爺さん

爺のご飯見たでしょう。kimikoさんみたいに美味しいのは食べてないんだよ。 だから今日は奮発してヤナに鮎食べに、そろそろ出かけるよ~!”

by 旅爺さん (2008-09-25 08:04) 

skullmania

「アルベロベッロ」ってどこかで聞いた事があるんですけど、どういう意味でしょうね?
by skullmania (2008-09-25 10:35) 

tio

優雅なひと時、すてきですね。
雰囲気といいお料理といい。。。
自分しか知らない素敵なお店開拓してたいです。。


by tio (2008-09-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。