SSブログ

アンニョン ハシm二カ (^^)/ [refresh]


前ページに たくさんの温かいコメントをありがとうございます。m(_ _)m

まだ なにかと慌しい日々ではありますが、ちょっとだけ余裕もでてまいりました。

 

1ヵ月・・・ アッという間にすぎてしまった。

1週間て、こんなに早かっただろうか、って思うくらい。。

母の部屋を少しづつ片づけながら、もよう替えを決めたのは3週間前。

勧められた珪藻土(ケイソウド)で壁を塗り替え・・(空気がキレイになるというので。)

畳 ・襖 ・障子も、雨の合間をぬって張り替えてもらった。

 

ずっと 気になっていた伸び放だいの植木たち。。 

スッキリと剪定してもらいました。

狭かった庭が、なんだか広くなったかんじー♪(^^)о

 

 

して・・・ 先月からずっと休んでしまってた 授業にも久々に出てみました。。v(^^;

 

 

ひと月も休んじゃうと、覚えかけた単語も 発音も、まっ白けぇ☆になってることが判明・・・┐('~`;┌

一緒に始めたみんな、宿題の文章をスラスラ黒板にカキコしている。。。

てゆぅか・・・先生の質問に、ちゃんと韓国語で答えているではありませんか..?!

ワタシってば、たった1ヶ月で、単語も発音もスッカリ忘れてしまっていたんさ。。。Σ( ̄□ ̄;;

 

同じグループの殿方(オジサマ)にテキストの読み方を教わっているとき、、ふいに指名されて・・・

「えーっと... おやすみしてたら すっかり真っ白くなっちゃいました。。」(^^;ゞ スイマセン~...

「では、さいごに個人レッスンしましょうねぇ~。」 わっ、なんてやさしいティーチャー♪(でも‥終わったら真っ先に教室をでた!)

 

置いてきぼりキブンな一時間半・・・   なにがナンだか、チンぷんカンプンだった。。 (p_<、

 

 

う〜〜〜ん。 はたして、この先、、ついてゆけるんであろうか・・・ww

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆




☆キャンパスの風景☆


2008-06-07 001.jpg

こういう中に混ざっちゃえば、 同世代のごとき さっかくにオチイッテます~ v(^^*


 

2008-06-07 008.jpg

創始者さんの彫像‥? うしろ姿しか見ていません ・・次はお顔も拝見しなくっちゃ!

 


2008-06-07 019.jpg

みんな道路の真ん中を堂々と歩いてるのよね。  車は 30km/h以下・・ゆっくりユックリ控えめに。w

 

2008-04-26 100.jpg

この建物の中もちょっと気になっているんですが。。 ちょこっと覗きにいってみようかしら。w


 

2008-05-26 060.jpg

街角でお遭いした薔薇です。  垣根の外にいらっしゃったので誘惑にかられて。。w



2008-06-07 093.jpg

ふと 目にとまったユラメキたんぽぽ君  ・・どれくらい弄ばれてしまったんだろ...(--)

 


nice!(67)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 44

akiko

おかえりなさいまし^^
お元気になられたみたいで、よかったです☆
また素敵な記事を楽しみにしています♪

韓国語を勉強されてるんですね!
ワタシの住むところは大阪でも有名な「コリアンタウン」の近くで
ハングル文字もよく目にしますが、ちんぷんかんぷん(@。@;)
by akiko (2008-06-11 02:53) 

bfield

気分転換の模様替えも済んで、次第に元の生活に戻っていくんですね。
若い子に混じって、いえ若いんですよね、勉学に勤しむkimikoさん。
なんだか微笑ましく思います。
早く追いつかないとね(^_-)
by bfield (2008-06-11 05:12) 

暇なフォトグラファー

松前重義総長の像ですね。 
気になる建物 すり鉢状になっている大教室です。決して綺麗な中ではありませんよ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-06-11 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

体験的な語学勉強といいますと・・・・
行ってみるのが一番ですね!!
何とかなります。
1ヶ月も行っていたら、向こうの人かと思われますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-11 07:12) 

furukaba

お帰り~!
想い出を大事にしながら元気にいきましょうね。
皆んなが待っていましたよ。
by furukaba (2008-06-11 07:16) 

taue

いろいろあるけど
青い空を見れば上を向けるし
深呼吸すれば生きてるって感じれる。
こころの元気、つけていきたいですね。
お久しぶりの記事のアップ、うれしく思います^^
by taue (2008-06-11 08:11) 

tio

若い人たちに混ざって勉学に。。羨ましいです。
機会があったら小生もやってみたい。
今度は、実用的な勉強がしたいです。
by tio (2008-06-11 09:36) 

Ranger

アンニョハセヨォ~^^
オレガンマニムニダァ

kimiko さん!元気が一番
かわいいたんぽぽ
先っちょがカールしててかわいいね^^

アンニョヒケセヨォー・・・・・
by Ranger (2008-06-11 09:45) 

たばさ

kimikoさん♪
ここでお待ちしてました なんだかすっごく嬉しいです!

韓国語 私もドラマ見てたら(相変わらず観てますよ)
字幕ではなく言葉がわかるといいな・・と思う程度で
実際に勉強!っとまで1歩も前へ進んでいません。。。アハハ
すぐにペースも戻りみんなに追いつきますよ kimikoさん ふぁいと♡
by たばさ (2008-06-11 09:56) 

ころくま

学生時代、風邪とかで少し休んだ後の教室は妙な違和感が
あったのを思い出しちゃいました。
早く周りとペースが合うといいですね^^

by ころくま (2008-06-11 10:17) 

ぱだおくん

授業自体がなつかしいですね。
やっぱ継続は力なりかな
でもいろいろ忙しいですよねー

たんぽぽ・・・すごく細かい花びらですね
いいですねー(^^)
by ぱだおくん (2008-06-11 12:29) 

わかまろ

私も4月からイタリア語を始めたばかりです。
語学って使わないとすぐに忘れてしまいますよね(;´_`;)
by わかまろ (2008-06-11 16:46) 

miopapa

模様替えをされてるんですね・・・・・
 家の奥さんは、全く逆で私が何度整理しようよと言っても
  この15日に三回忌むかえようというのに、今もそのまま・・・・・
   特に、義母は民宿をしていたから、
            客室用の布団やTV、食器・・・が山のように。
  掃除一つだって大変だと思うのに、
   思い出だからとガンと効かないから
                気が済むように掘ってあります・・・・・・・

  元気出して頑張りましょう!!
by miopapa (2008-06-11 18:46) 

minsuke

分かりますよ~
普段使っていないものを一月も休んでしまうと
もう出てこなくなりますね。
一度覚えたものだから、復習すれば回復はしやすいとは思いますがね。

大分、気分もすっきりされたようでよかったですね。

by minsuke (2008-06-11 20:03) 

むらさき

模様替えをして気分一新、前向きになったkimikoさん
にエールを送ります。
韓国語楽しく頑張ってね^^
by むらさき (2008-06-11 20:26) 

berry

お久しぶりです、こんばんは~(^^)
お勉強、がんばっておられるのですね。
すぐにまた皆に追いつきますよ♪
キャンパスの風景、とてもいいですね。
若い子たちの輝きもまぶしいわ~。
お忙しい日々だと思いますが、深呼吸しながらゆっくり参りましょう(^^)
by berry (2008-06-11 20:27) 

ハイマン

がんばれ~^^
キャンパスに行くと気持ちが若かがえりますよね!
仕事で某大学へ行く事があるのですが
もうフレッシュになって帰ってきますよ~
by ハイマン (2008-06-11 21:34) 

littleducks

韓国語、さっぱりわかりません。
すっかり遠ざかっているので、キャンパスはちょっと億劫になってしまいそうです。
by littleducks (2008-06-11 21:54) 

野ウサギ

自分は「韓国スナック」という授業料の超高い夜間学校に通っていた事があります。
 「韓国語?」全然わかりません(笑)
 
by 野ウサギ (2008-06-11 22:31) 

DEBDYLAN

kimikoさん♪
頑張れ~~~(^o^)丿

この歳になって。
僕ももっと勉強しとけばよかったって後悔してる。
今だからそう思えるのかもだけど。
今は今で時間がねぇ・・(>_<)

by DEBDYLAN (2008-06-12 00:00) 

akipon

学校の雰囲気っていいですよね。僕もこの間母校の学食に
久しぶりに行ったのですが、リニューアルしていて驚いて
しまいました。昔より充実していて今の学生が羨ましかったです。
by akipon (2008-06-12 00:20) 

mona

こんばんはー♪
ケイソウド。テレビで見たことがあって、
うちの壁もそうだといいのにと思っています^^

kimikoさぁーん、お勉強がっちゅ☆
by mona (2008-06-12 00:33) 

ばん

昔 コリアンクラブにバンドで出演していましたが言葉はさっぱりです。
by ばん (2008-06-12 08:06) 

OJJ

<はたして、この先、、ついてゆけるんであろうか・・・ww
何と仰るうさぎさん!(かどうか知りませんが・・)大丈夫ですヨ・・
来年からの人よりはスタートが1年早いんだから・・・・アニヤンアシミジカ~

by OJJ (2008-06-12 10:59) 

achami

私もある「言語」の習得に日夜努力(^^;;してるんだけど・・・・。
堅くなった頭に、なかなか入っていきませんわ〜〜!
by achami (2008-06-12 12:41) 

Qoo

上手く気持ちの切り替えが出来たようですね(^^)
少しずつゆとりも取り戻していけるでしょう
のんびりとね
by Qoo (2008-06-12 14:39) 

(。・_・。)2k

大学のキャンパスですか?
メッチャ広いですね~
学生に戻りたいな~ いまの知識で(^^;
by (。・_・。)2k (2008-06-12 16:00) 

旅爺さん

お庭の手入れは愛情込めて自分でやろう。
外国語は普段使うようにしないと忘れちゃうね。
何か周りの若人に包まれてすっかり若返ってますね~♪。
by 旅爺さん (2008-06-12 18:36) 

Baldhead1010

気分も変わられて、一新。

新しい世界が開けてきますよ^^
by Baldhead1010 (2008-06-13 06:31) 

koichi

語学の先生が言っていた言葉です。「ワタクシでも丸三日英語にふれないでいると4日目にはちょっとつまづきます」なんてのを思い出しました。
先を急ぐ競争ではないので韓国語を楽しめばいいじゃんw
by koichi (2008-06-13 10:18) 

skullmania

外国語はマスターしたいです。
旅行に行ったら現地の人と普通に会話できるようになりたいです。
by skullmania (2008-06-13 13:55) 

吉之輔

大変でしょうが気分入れ替え、頑張って下さいね。
kimikoさんならきっと出来ると信じます。
ここでは言えませんが、私はもっと酷い死に別れを
経験しています。
by 吉之輔 (2008-06-13 17:09) 

かおりん

わあ,大学でのお勉強は,韓国語なんですね!(^▽^)
最近,DVD鑑賞にすっかりハマってしまい,タイトル聞いたことあるけど,見たことない映画とか,借りてます。
昨日は「誰にでも秘密がある」観ました!
ヨン様は興味ないけど,イビョンホンさんはかっちょいいな~あ♪
by かおりん (2008-06-13 17:16) 

れん

アンニョハセヨォ~(^^)v
オレガンマニムニダァ~♪、、、ガハハ、、、\(^o^)/
by れん (2008-06-14 01:29) 

riko

韓国語を勉強されているんですね。
バイリンガルになれたら素敵です☆
1ヶ月の遅れを取り戻すのは大変だと思いますが、がんばってください!!
by riko (2008-06-14 13:48) 

HAL

海が青いのは空の色が映ったんじゃなくて、
宇宙の深い青をもらってるんだよ^^
by HAL (2008-06-14 15:40) 

旅爺さん

爺は遊んでね~~だよ!ちゃんと働いてるだよ~!
・・・なっエミちゃん、ルリちゃん、アケミちゃん、そ~だよな~、ウィ~~!
by 旅爺さん (2008-06-15 05:40) 

響

真っ白けになってましたか?
僕は1日でも真っ白になりそうですよ(笑)
しかし個人レッスンなんてほんと良い先生ですね。

by (2008-06-15 09:24) 

アールグレイ

いろいろ大変でしたね。
もう少しは落ち着かれましたか。
若い大学生の方たちと一緒だと気持ちも若くなりますね。

by アールグレイ (2008-06-18 10:41) 

robincyan13

nice!&コメント有難うございました。
これからチョクチョク、拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。
by robincyan13 (2008-06-18 11:18) 

marco

こんにちは~
まずはブログ復活、おめでたいことです!
どんなつらいこと、悲しいことも乗り越えていこう(^0^)
障子の張り替えやハングルの勉強にスポーツジムで体を動かし・・・多趣味ですね、敬服してます。
これからも、よろしくです~

by marco (2008-06-19 16:59) 

キャプテン・スキャバーズ

珪藻土いいですね。私も珪藻土の壁の家が夢です。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-06-22 21:06) 

パキ

チョンマネヨぉ!
by パキ (2008-06-30 23:08) 

a-takaki

懐かしいキャンパスですね~!
ここで暇なフォトグラファーと一緒にいたとは、不思議な感じですね。
by a-takaki (2008-07-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。