SSブログ

時を翔る少女・・それともただのコーコツ?(- -; [戯言]

 

今朝のこと。。。

銀行口座に入金しておこうと、駅前の銀行によった時に・・事件は起こった!!!

 

キャッシュディスペンサーに通帳を入れたあと バッグからお金を取り出そうとしたら、、

 

             現金を入れた封筒がない。。。   それも、2封筒分とも。。。

 

━━(゚д゚)━━━━ン!!!!!  


              そんなバカなぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・・!!!

                                      バッグの中を検めること1分35秒。。。

 

ナイよ 無い 失いない〜〜?  

             どっこにも見あたんないじゃない〜
??! 

 

                 き、消えてまった〜〜〜〜〜!? Σ( ̄□ ̄;;


(これから大掃除とかする人は・・・ここで引き返した方がよろしいかと。。)

 

母の口座管理を任されてかれこれ6年。。 年に数回、郵貯口座から銀行口座に移しかえたり。。

 50万×2筒。。。 
 

数日前に郵便局で下ろしてから、バッグから他へ移した記憶・・まったくないんです。。

なんで、なんで・・・ ┐(-。-)┌



銀行のリフト式駐車場に戻って、駐車場係りのオジサンと二言・三言会話する。。

お天気の話なんぞしてるバアイかっ・・・(>_<)

 

オドロキ過ぎると冷静になってくるなんかあったっけ?、、

胸のドキドキもしてない落ち着いた自分が、嵐の前のナントケ風なヘンなかんじ。。。

 

キツネにつままれた気分で、ひとまず家にもどる。

どこかに仕舞った記憶もないのに、どこを探すというの・・・よっ。。。

 

カーオーディオから、韓国ドラマのOSTが切なく流れてくる。。。

『愛の群像』・・・だったっけか・・?。。。

ドロドロしたストーリーに 頭に来ながらも、44話全部観ちゃったやつだ。(ーー;

若き日のぺ・ヨンジュン(‥なんてタイプじゃないけど)・・ジェフの顔がグルグル頭の中を駆け巡ってる。。

 

 

家の車庫に着いて、ひとまず車の中に落ちてないか総点検。 
   

出てきたのはシャチハタ印だけ。。

 

まだドキドキが襲ってこない。。  

家に入って、ひとまずお茶を飲んで考えようと、チャイを沸かす。

昨日作ってみたインドのマサラティーが美味くできたので、もう一度チャレンジしてみた。。

 

 

買って忘れてた・・GARA中海岸オリジナルブレンド.. “マサラティー”

 

1)100ccのお湯をわかす。

2)中身をすべて入れ、中火で2分煮出す。

 

3)牛乳200ccを合わせ、中火で温める。

 

 

4)噴きこぼれる直前で火を止め漉してから飲む。

 

 

 

 

出来あがった “マサラティー”♪  

 

ひとまず・・お茶しながら、ふと目に留まった怪しい引き出し。。。

 

 

それとなく開けてみたら・・・・・・

 

             アンタたち・・・  ったら、、、

                       なんで、なんで、そこに入ってるのさぁ〜・・・??? 
  

                                   しんじられな〜〜〜い!! ┐('~`)┌

 

     ったく・・・  プンプン!!     

 

              訳わかんな~~~い!! ┐(´~`)┌

 

 

みなさまも、くれぐれも、お気をつけ遊ばしてね。。。

     お金って、足が生えてるから、好き勝手にどっか隠れちゃったりするんですよーーー!d

 

 

いや~ぁ・・・・どうもお騒がせしちゃいまして、スミマセン!

 

ボーナスもないっつーのに、どおやって弁済しようか、暗ーい気持ちになりかけましたけど

なんとか、見っかったんで、一件落着ですっ。v(^^;; ぐふ。

 

 


nice!(75)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 52

暇なフォトグラファー

何はともあれ 見つかって良かったですよね~ 
きっと、冷静でいられたのは 頭のどこかに 引き出しに入れた記憶が眠っていたんでしょうね
by 暇なフォトグラファー (2007-12-26 18:57) 

to-mo-y

よかったですね~!!
やっぱり何かあった時は冷静さが大切ですね・・・
by to-mo-y (2007-12-26 19:07) 

野ウサギ

『マサラティー』美味しそう!
by 野ウサギ (2007-12-26 19:25) 

やるな。
なくなったお金が出てきて、そのぶん得した気持ちですね!

そのぶん、わたしになんかください。
by (2007-12-26 19:30) 

NOBU

はは、泥酔してる時に仕舞ったのでは・・・(笑)
by NOBU (2007-12-26 19:40) 

ちゃわ犬

大金大金^^
見つかって(思い出せて)よかったですね^^
by ちゃわ犬 (2007-12-26 20:08) 

Baldhead1010

こんな冷静なカカがほしい^^;
by Baldhead1010 (2007-12-26 20:27) 

その類いの記憶喪失はよくあります。
めがねをかけてめがねを探す、
おつりを忘れてコンビニを出る、
挙句の果てには、何しに銀座へ来たか、忘れた日も。。
僕のようになる前に脳トレしましょうー(笑)
by (2007-12-26 21:12) 

ゆき坊

よ、よかったですね!
でも途中でマサラティーの作り方講座があったりして、こっちが汗汗しちゃいましたよ。ふぅ~。
by ゆき坊 (2007-12-26 21:40) 

berry

ホントに冷や汗。
出てきてよかったです。
ホッとしたらマサラティーが飲みたくなりました。(笑)
by berry (2007-12-26 22:08) 

よかったですね~(^ ^)/
こちらまでドキドキ (> <) しましたよ~
by (2007-12-26 22:41) 

littleducks

よかったですね。大金をなくしたと思ったときは、血が引いていくのを感じますよね。でも、ゆっくり思い返してみると見つかるものですね。kimikoさんのリラックス方法はマサラティーを飲むことですね。
by littleducks (2007-12-26 22:41) 

うわぁ・・・・どきどきした(>_<)
冷静さが逆に頭の中は現実から逃げてる感アリアリでしたよ
ほんと見つかってよかったですね~ ほっ・・

マサラティー すっごく美味しそう♪
by (2007-12-26 23:40) 

えーっ!えーっっ!!とばくばく。冷静ではいられませんでした(笑)
一件落着でよかったよかったぁぁo(^^)o

マサラティってどんな匂い、味なのかな〜♪

ほぉ〜足があるのね...こっちにおいでおいで〜と呼んでみませう♪(笑)
by (2007-12-26 23:42) 

ハム子

ハァ・・・凄くドキドキしちゃいましたぁヽ(;゚;Д;゚;; )
見つかってよかった♪
うちのお金は
すぐお店に出かけて行ってお店の子になっちゃいます(○;´・艸・`;○)プ
by ハム子 (2007-12-26 23:53) 

skullmania

いやぁ、良かった良かった。
お茶飲んで落ち着いたのが良かったんですね♪
by skullmania (2007-12-27 00:02) 

a-takaki

良かったですね。
ドキドキの気持ち、良く分かります。
by a-takaki (2007-12-27 00:04) 

p-can♪

 マサラティー飲んでる場合......└( ̄▽ ̄*?!?!?!?!
 マ、結果オーライってコトで♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-12-27 00:31) 

sazan

あ~よかったあ。。
マサラ効くかもね。。
by sazan (2007-12-27 00:42) 

taue

ひぇ~
ヒヤヒヤどきっちょのモグたん状態でしたねー(><)
by taue (2007-12-27 01:10) 

吟遊詩人41

忘れた事を忘れた。。。ってが?
こーゆうことは日常茶飯事です~┐('~`;)┌
by 吟遊詩人41 (2007-12-27 06:51) 

ころくま

何はともあれ見つかってよかったですね~。
人間パニクると何故か脈絡のない行動しちゃいますねっ^^
しかしこの状況下で上手にお茶作っちゃうところがすごすぎます。
by ころくま (2007-12-27 07:59) 

吉之輔

見つかって良かった~~。
私もこの様なこと、たびたびです。
物を取りにその部屋に行ったら、何を取りに行ったのか
忘れ、元の部屋に戻りやっと思い出した。てな事
何度も有りますよ
by 吉之輔 (2007-12-27 08:28) 

物忘れしたとき、アルツハイマーとかいって
笑い飛ばします。
お茶作っている場合かよって、ハラハラして読みました。
もぉー、そそっかしいなぁー。
骨折もそんな感じで…、ポキッ(笑)。
by (2007-12-27 09:43) 

何はともあれ見つかって良かったですねえ。
無くしたことから逃避しようという心理状態が良くわかるお話(笑)。
でも、そのお陰で見つかったんですね。
おっと、掃除の途中だった〜。
by (2007-12-27 11:40) 

ぱだおくん

ほっ・・・・
kimikoさんの精神力をみならわねば・・・
私は1万円のポイントカードをなくしただけで
大騒ぎしましたよ、見つかるまでの3日間
あーさっと使っておけばよかったとか
しまう時はきちんと確認しようとか・・・
お茶をのむ余裕が欲しいですねー
by ぱだおくん (2007-12-27 12:27) 

ちゃんとあってよかったね。

気をつけてね。

それにしても今年の冬も大阪は暖かい。
by (2007-12-27 12:45) 

みつなり

いや~最後までこっちがヒヤヒヤしちゃいましたよ^^
by みつなり (2007-12-27 14:54) 

masa

大金を探している最中にお茶飲める余裕がすごいです。
私なら焦って探しまくると思います。
出てきて良かったですね!一安心しました。
by masa (2007-12-27 18:56) 

良い行いをしていれ、お金を落としても誰かが拾って
届けてくれると信じています。自分が拾った時も
ちゃんと届けよっと。 無事、発見できて良かったですね。
by (2007-12-27 20:16) 

luca

見つかって良かったですね〜(´∀`)
それにしても途中で一息入れちゃうあたり、物凄い冷静さに感服です!
by luca (2007-12-27 20:57) 

berry

読みながらドキドキでした。
ちゃんと出てきてよかったですね。
kimikoさんの冷静さを見習わなければ~(^^;
by berry (2007-12-28 00:38) 

marco

マサラティか・・・美味しそうですね(^^v 
僕はマセラティ・クワトロポルテに乗ってみたい・・・(==)トオイメ
(^。^)
by marco (2007-12-28 00:47) 

achami

足生えてるのか・・・。
だから、どんどん無くなっちゃうんだ〜!!!
by achami (2007-12-28 01:22) 

furukaba

昔の人は”オアシ”と言っていました。足があるみたいに出入りが激しいという事でしょう。でもヨカッタですね オアシ見つかって。
by furukaba (2007-12-28 10:37) 

お散歩爺

爺が拾って引き出しの中に入れて置きましたよ。一割下さい・・・プッ!
でも 良かったですね~・・超大金だからね~。命が縮まっちゃいましたね。
by お散歩爺 (2007-12-28 10:45) 

salty

我が家のお金たちもみなメダリストなみの俊足です(苦笑)
見つかってよかった♪
by salty (2007-12-28 11:14) 

かおりん

いや~,あって良かったですねえ!!(^O^;)
こういう時は,あわてず,冷静にならないとダメですねえ。
by かおりん (2007-12-28 15:48) 

響

ワー!良かったですね。
お茶を飲んだのが良かったのでしょうね。
僕のお金も足がありますよ。
めちゃくちゃ、足が速いのが自慢です。
by (2007-12-28 19:02) 

見つかって良かったですね~。
私も何度かありますが、財布がない!!
よ~く考えてみると、お家に忘れてたり^^;
車の中に置き忘れてたりと・・・。
物忘れが激しくなってきたのか・・・。
by (2007-12-28 22:19) 

ハイマン

出てきて良かったですよ!
もう、ドキドキかなりしました!!!
今年は本当にありがとうございました
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良く有りますね。
常習者になりつつあります。
退化してなったのか?
元々素質があったのか?
遺伝?
神経が散漫?

自己嫌悪に陥ります!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-29 08:37) 

iruka

ドキドキ
最後まで ドキドキ
でも よく お茶してる
腹 据わってるわ。^-^
by iruka (2007-12-29 09:19) 

お散歩爺

大晦日やお正月はご家族でお過ごしですか?
湘南の美女もお正月くらいのんびりしてくださいね、怪我の跡痛みますか?
今年は色々有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-29 13:40) 

hikarian

見つかって良かったですね。
今年も後二日、どうぞ良いお年をお迎えください♪
by hikarian (2007-12-29 22:45) 

テリー

ちょっとしたサスペンスでしたね。まあ、出てきて良かったですね。私は、できるだけ、現金は持ち歩かない主義でして。
by テリー (2007-12-29 23:49) 

DEBDYLAN

見つかってよかったね。

冷静なのか? パニクってるのか?
その時のkimikoさん、見てみたかったわ(爆)
by DEBDYLAN (2007-12-30 01:06) 

sakamono

ゆっくり落ち着いてマサラティーを飲んだのが良かったのでしょうか。1度だけ、大金を持って電車移動したコトがありますが、その落ち着かないコトと言ったらありませんでした。とにかくあって良かったですね^^。
by sakamono (2007-12-30 14:10) 

キャプテン・スキャバーズ

そうとうドッキリしますね。一件落着でよかった。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-02 17:32) 

パキ

引出は無実です。あやしくなんてありません。
kimikoさんがあやし~ぃ
by パキ (2008-01-04 08:30) 

bfield

ふーっ!ドキドキしちゃいました(^_^;
by bfield (2008-01-06 20:56) 

kurenainosora

えがった、えがった...
by kurenainosora (2008-01-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。