SSブログ

☆X'mas eve ☆ [癒]


お隣さんには柚子の木があって、毎年 冬至の日に たくさん持ってきてくれるんです♪

30個以上も頂いたので、気前よくどーんと18コ!お風呂に浮かべてしまいました~☆

うちのお風呂少し浅め・・・ かるく寝そべらないと肩までお湯に浸かれないのね。。^^;

 

ぬるめが好きなので、40度くらいにしてのんびりと20分・・・  とってもイイ香り~~

腕や足をゆずでこすってみたら、しっとりスベスベになってくるかんじ。。。

 

本当は カットして袋に入れた方が効果があるんでしょうけど、丸ごと入れてギュっと揉みモミして・・(笑)

とっても温まりました・・・♡♡  
 
 

          風邪も だいぶよくなりました。。о(^^)о

 

☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆


 

 いよいよ・・・・・・・・・                  今日は・・・・・

    

 


 

         ・・・・ X'mas イブですね~ ☆ 


 

                   みなさん   素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~☆☆

 

 

 


nice!(57)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 45

to-mo-y

わたしも今日は柚子湯でした。
いよいよXマスなんですが・・・やっぱり仕事です。
良いクリスマスでありますように~
by to-mo-y (2007-12-24 00:19) 

暇なフォトグラファー

誕生日なんですね!おめでとう!!
by 暇なフォトグラファー (2007-12-24 01:02) 

p-can♪

 あら、お誕生日ですのん└( ̄▽ ̄*???

o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・ 祝 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

  HAPPY BIRTHDAY♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・ 祝 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
 
by p-can♪ (2007-12-24 01:27) 

beetaro

おめでとうございます
それにしても、その後の18個のゆずはどうなったのかな?
by beetaro (2007-12-24 03:02) 

JAKiE

お~、20個も、我が家は5個平均で、先週は毎日楽しみました。
by JAKiE (2007-12-24 03:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!!

メリークリスマス!!

ダブルでおめでたいですね。
一回で済まされてしまいそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-24 06:54) 

おはようございます。
えっ、お誕生日なの?おめでとうございま〜す!
柚子がいっぱい。いいですねえ。
うちは2個でした・・・。
by (2007-12-24 06:58) 

野ウサギ

気持ちよさそうな浴槽ですね。
by 野ウサギ (2007-12-24 07:45) 

ころくま

おお!ハッピーバースデー!
クリスマスと誕生日で楽しさ二倍ですねっ!
うちも柚子いっぱい入れましたよ。 さらに巨大な鬼柚子まで
いれちゃいました。
by ころくま (2007-12-24 07:51) 

masa

柚子湯いいですね、香りがとてもよさそう!
クリスマスが誕生日なんてロマンチックですね。
私も特別な日に生まれたかったです。
誕生日おめでとうございます。
by masa (2007-12-24 07:57) 

みつなり

うちも今夜は柚子湯であったまろっと^^
by みつなり (2007-12-24 08:18) 

ぴーすけ君

メリークリスマス・イブ☆
by ぴーすけ君 (2007-12-24 08:51) 

DEBDYLAN

kimikoさん♪
HAPPY BIRTHDAY & MERRY CHRISTMAS !!
素敵な一日を過ごしてね(^_-)-☆
by DEBDYLAN (2007-12-24 08:55) 

おはよっ。
元気かねー?
クリスマス生まれとは、おめでとっ。
ロウソクは何本ご用意しましょうかね(爆)。
良い一日を!
by (2007-12-24 09:03) 

お散歩爺

凄く豪華なお風呂でしたね、アヤヤ~・・kimiko さんがお嬢様になってる~♪
爺の家はたったの一個でした、アヤヤ~爺がミイラになってる、随分違うね~!
メリ~クリスマ~ス♪。
by お散歩爺 (2007-12-24 09:52) 

お散歩爺

聖夜がお誕生日なんですか・・・後光が射してます。
今宵は楽しい聖夜にしてくださいね。もう一回メリ~クリスマ~ス♪。
by お散歩爺 (2007-12-24 09:56) 

BH

うちでも柚子湯やりましたよ。
ホント温まりますよね~。
by BH (2007-12-24 11:42) 

ゆき坊

クリスマスカラーのお花やグリーンがワクワクしますね♪
風邪が良くなってよかったです(^-^)
楽しいイヴを・・・☆
by ゆき坊 (2007-12-24 12:29) 

marco

ただいま~、夜勤から帰ってPCに向かってます(^^
お誕生日おめでとうございます~!(^0^)ノ
素晴らしいクリスマスを迎えられますように・・・(祈)
山羊座B型の僕は、明日が誕生日です(笑)
(^。^)
by marco (2007-12-24 12:47) 

吟遊詩人41

メリークリスマス&ハッピーバースデー
世界中が祝ってくれるなんて羨ましいです^^
ちなみに、ワタシの父も今日誕生日です♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-24 13:06) 

吉之輔

誕生日とクリスマス、おめでとう御座います。
お風邪も随分よく為られたようで
良いこと三つ重なりましたね。
by 吉之輔 (2007-12-24 13:13) 

skullmania

メリークリスマス♪

ハッピーバースディ♪♪
おめでとうございます。
by skullmania (2007-12-24 15:37) 

bfield

Merry Xmas!!
おお、ゆず湯、あったまりそうですね~。
ゆず湯で風が早く治るといいですね。
by bfield (2007-12-24 19:31) 

かおりん

あらっ、お誕生日なんですね?おめでとうございまーす!!(^▽^)
by かおりん (2007-12-24 20:04) 

特別な日ですね。メリークリスマス^^。
by (2007-12-24 21:13) 

Baldhead1010

ゆず湯・・・カットしても穴を開けてもいいですね^^

パンストにくるむと、漏れなくていいですよ。

揉もうがどうしようが^^;

奇しき光よ~♪♪
by Baldhead1010 (2007-12-24 21:13) 

こにゃ

毎年あちこちのツリーをゆっくり見たい!と思っていても
なんだかバタバタとイベントに追われる日々(笑)
来年こそは、カメラ片手に楽しみたいなぁ♪
ゆず湯、気持ちいいですよねぇ♪
by こにゃ (2007-12-24 23:19) 

ゆず18個は豪華ですね♪
風邪完治しますように。
そして...kimikoさんも素敵な時間をお過ごしくださぁ〜い♪♪

Happy Happy Christmas☆
Happy Birthday♡
o(^^)o
by (2007-12-24 23:28) 

家のお風呂も狭くて、寝そべると膝が出てしまいます^^;
大きいお風呂でゆっくりはいりたいです。
柚子風呂かぁ~試してみようかな^^
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
by (2007-12-25 00:08) 

メリークリスマス!先日の帰省から
今日食べたケーキまで、かなりカロリーオーバーの
日が続き、確実に正月明けはリバウンドでーす。
柚子湯、うちも入りましたヨ、あったまりますよね~。
by (2007-12-25 00:46) 

ゆず ゆず~ 体 温まりますね~
(うちは 冬至の前に ゆずジャム作っちゃったよ・・汗)
クリスマスアレンジされた鉢寄せ素敵~☆
by (2007-12-25 01:07) 

ぱだおくん

はーぴーばーすどえい
つー
kimikoさま~
久しぶりに見たらなんとHAPPY DAYだとは。
WおめでとーO(≧∇≦)O♪
プレゼントはやっぱひとつかな??
ももパンにゃっサンタは行きましたか?
by ぱだおくん (2007-12-25 12:37) 

Puero

都内の道には大分詳しくなったけど渋滞にはまり続けるpueroですこんにちは (長!
クリスマスはしたけど冬至を忘れた!
ゆずも!かぼちゃも!
か、かぼちゃ?
ハロウィンも忘れた!!
by Puero (2007-12-25 13:38) 

littleducks

たくさんのゆずで体が温まりますね。うちは1個だけ。でも、いい香りがして気分爽快です。
by littleducks (2007-12-25 14:08) 

RangerMaeda

Happy Merry Christmas !^^

柚子湯いいなぁー
言うてくれたら、僕も入りに行くのにぃ~^^・・・なんちゃって

Rangerは今年のイブはおとなしく家にいてたわ^^;
by RangerMaeda (2007-12-25 17:17) 

salty

so happy christmas ♪
by salty (2007-12-25 18:07) 

響

kimikoさん、メリー・クリスマス!
柚子の香りは大好きです。
あの表面のべたべたするワックスがお肌に良いみたいですね。
by (2007-12-25 18:08) 

アールグレイ

メリークリスマス♪
柚子湯、私も入りました。
ゆずのいい香りがして、気持ちがいいですよね。
私も柚子をぎゅっとして楽しんでいました♪
by アールグレイ (2007-12-25 23:14) 

berry

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
柚子湯は香りといい、とても癒されますね(^^)
お風邪、はやく治りますように。
by berry (2007-12-25 23:28) 

お散歩爺

巣穴に手を入れてみろって言うから入れてみたら・・・・ギャオ~~~!”
3億円が隠してあった~・・・な~んて・・・・・行かないだろうな~ クシュン。
by お散歩爺 (2007-12-26 09:25) 

ハム子

遅れましたがメリークリスマス?&ハッピーバースデー★
by ハム子 (2007-12-26 11:24) 

iruka

誕生日 おめでとう ^-^
柚子風呂 入りたいな
おすそ分けって
いいですね。^^
by iruka (2007-12-26 17:45) 

NOBU

ん?誕生日でしたか!
それはめでたい!おめでとう!
by NOBU (2007-12-26 19:39) 

8151355

ゆずの香りがリラックス出来て心地よい眠りをさそってくれそうですね♪
遅れましてメリークリスマス(^-^)/
by 8151355 (2007-12-27 18:32) 

hikarian

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私は20日でした。ゆず湯は香りが良くて温まり、お肌にも良いみたい★
by hikarian (2007-12-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。