SSブログ

夜明けを待って☆ [癒]


骨折した足は、もう一人でどこへでも飛び回れる程に回復いたしました。

身体の方は、まだ週1回ほど通院していますが、帰りに東京タワーに上ってみたりするほど元気です。
たぶん来年早々には水泳の許可も出して貰えそうです。(^^)о

体調をご心配いただき ありがとうございます。 
頂いてるコメントにお返事もしないままで、ゴメンなさい。m(_ _)m


 

9月に撮った写真の中から 「夜明け」 のシーンを少し。


 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

 

入院中の楽しみといえば、夜明けと夕暮れの太陽を 足音を忍ばせて見にいくことでした(笑)
(9月は雨か曇りが多かったのです)

夜9時半消灯... って、 眠りにおちるには ちと早すぎますね〜ww

目を覚ますと外はまだ暗くて、高層ビルの赤いライトが点滅してて、時計をみると4時前だったり。。(>_<)

早くお目覚めしちゃうのは仕方ないんですね~。

日中は同室の人と話したり、本を読むかして過すのですが、読んでるうちに いつの間にかウトウト眠っちゃってるし。。(笑)

ふだんは “ゆっくり眠ってみたい‥” って思うけれど
“ お好きなだけどうぞ!” ってなチャンスがきてみると そんなに眠れるもんじゃないですねーwww


夜明け前 他の人を起こさないように そ~っと部屋を抜けだし、東の窓へ。

うす暗い廊下伝いに160mほど歩いた突き当たりの窓から ジッと太陽を待って撮ったものです。

 

いつもビルの真後ろに隠れて、中々顔を見せてくれない太陽ですがこの日は隙間から恥ずかしそうに。^^

 

 ズームにして‥

 

 

 

夜明け前から日が昇るまでって 本当にドラマチックで、<無我の境地>に陥ってたりもします。(笑)

 

 

それぞれ違う日の空ですが、同じ場所で撮影しています。

 


 

 この日の朝焼けが一番美しい色だったように思います。

 

 



↑この写真だけ差し替えました (11/09 21:37)

東京タワーは 何ショットも撮ったのですが、キレイに撮れてるのがないらしい。。(p_q)

 

 


nice!(82)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 58

salty

ちょっとの早起きで日の出に間に合う季節・・のではないのでしたね(笑)
陽が昇る直前の紫の空気が好きです♪
by salty (2007-11-09 18:24) 

NOBU

空って本当に色々な表情を見せてくれますよね。
笑っていたり、怒っていたり、語りかけてきたり・・・・
空と会話していると新しい発想がわいてきます。
上を向いて歩く人生だけは忘れないでいたいですね。
by NOBU (2007-11-09 19:31) 

masa

朝焼けは見るとすがすがしいですよね。
今日も一日頑張るぞと思えて!
骨折からの復帰おめでとうございます。
思う存分おでかけしてくださいね!
by masa (2007-11-09 20:12) 

野ウサギ

それぞれの日の出を見ていると・・・
同じ日は2度と訪れないから、日々を大切に生きて行かなければ・・・
と感じてしまいます。
by 野ウサギ (2007-11-09 20:12) 

やはり、入院中も活動していましたか、想像通りでした(笑)。
沖縄潜りにいって、夜10時間ほど寝る時間ができても寝られず
結局飲んで睡眠はいつも通りでした。いつも通りの疲れを
からだに残しつつ潜りました(せっかくだから寝ればいいのに)。

闇から朝日へ、光りのグラデーションがなんともいえません。
あの時間の空気を深呼吸すると上手いです。
by (2007-11-09 20:16) 

むらさき

ビルの谷間から昇る太陽、見たこと無いような・・・
とっても素敵ですね^^
なぜだか ウエストサイドストーリーを思い出してしまいました。
ほんとに自然の営みは神秘的ですね。
足 回復してよかったですね~^^
by むらさき (2007-11-09 20:25) 

luca

ちょっと前までは仕事で東京タワーを毎日見てましたが
勤務地が変わっちゃったので、こうして見るとなんか懐かしいです。

怪我の方ももうだいぶ回復されたんですね(・∀・)
なんたって東京タワー上っちゃうくらいですから!
俺の場合、心肺機能的に追いつかなさそうです(貧弱w)
by luca (2007-11-09 20:53) 

吟遊詩人41

ビルの隙間から照れながらKimikoさんに逢いに来てくれる太陽さんに萌え、、、違う!この場面では太陽さんは男子か(・・;)
って言うか、東京の夜明け、素敵です。
あ、もちろん撮影してるkimikoさんはもっと素敵です(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-11-09 21:06) 

ころくま

いろんな朝日が見られてよかったですね~・・・
って言っていいのか悪いのか・・・^^
早くダイビングも再開できるといいですね。
by ころくま (2007-11-09 21:22) 

みつなり

P5000ですか?いい色出てますね^^
by みつなり (2007-11-09 22:12) 

随分早起きされたんですね。

夜明け。
朝日がいっぱいで綺麗ですね。
by (2007-11-09 22:53) 

skullmania

都会の夜明けって感じでいいですねぇ。
しかも定点観測。
今できるのは家の前くらいですかねぇ(汗)
by skullmania (2007-11-09 22:54) 

8151355

毎日違う表情を見せてくれる朝日ですが、自分の心の中に印象的に映る朝日はめったにないですからね♪
どの写真も素敵としか言いようがありません。。
by 8151355 (2007-11-09 22:56) 

わかまろ

カッコイイ…(〃゚Д゚〃)!
レコードジャケットみたいですね。
by わかまろ (2007-11-09 23:24) 

sakamono

わっ、キレイ!大都会の夜明けというのも美しいですね。相当高い所からでないと、こうした景色は望めないかもしれませんが。下から2番目の写真、たしかに美しいです。私のトコは入院していた時、10時消灯でした。朝早く、目が覚めてしまいますよね^^;。
by sakamono (2007-11-09 23:24) 

ハム子

パープルの空って好きです♡
by ハム子 (2007-11-10 00:01) 

p-can♪

 素晴らしい朝焼けやぁ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-10 00:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どうやら体も回復基調のようですね。
しかし、ここからが大事な所ですから、くれぐれもご自愛くださいね。

このブログを初めてから、空を眺めるようになりました。
朝早くから昼から、夕方まで何回もです。
毎日、毎時間に違う顔を見せてくれますね。
感動的な朝焼け、夕焼けなど今まで気がつかなかった「自然の素晴らしさ」にカメラを向ける時の「ドキワク」感は捨てがたい物です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-10 07:06) 

夜明け前の静寂さが良いですね。
東京の空の下、雰囲気が出てます。
暫くすると、大東京の活気がどど~んと、、、
by (2007-11-10 12:21) 

ぶたにく

まさにパープルタウンBY八神純子
こんなきれいな表情も見せてくれるんですね。
元気になられているようでなによりです。
御自愛ください。
by ぶたにく (2007-11-10 12:23) 

素晴しい写真ですね!雲も美しいです(^-^)
by (2007-11-10 12:40) 

achami

中間色っていうのかなぁ〜、青でも赤でも紫でもない色。
すっごく素敵な色だ〜〜♪
by achami (2007-11-10 13:55) 

お散歩爺

足は治った様でも冬場に痛みが出るので注意です、
爺は冬場だけ5年くらい痛みがありましたよ。
今年は海はもう駄目ですよ・・・・言うこと聞きなさい!”
by お散歩爺 (2007-11-10 15:16) 

CARRERA

寝すぎて眠れなくなるなんてなんと贅沢なことか!^^
by CARRERA (2007-11-10 16:50) 

beetaro

朝日は苦手でほとんど写真もないような(^_^;)
その代わり夕日はたくさんありますよ
早く水泳できるといいですね
by beetaro (2007-11-10 18:09) 

キャプテン・スキャバーズ

うわーキレイですね。そういえば最近夜明けを見てません。こんなにキレイだったんですね。シフト勤務だった頃を思い出しました。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-10 19:16) 

iruka

東京に行ったとき モノレールから見える
風景が好きです。^^
by iruka (2007-11-10 20:27) 

大好きな空!!とても綺麗!!
とても感動しました。ありがとう!!
by (2007-11-10 21:22) 

夜明けの素晴らしさに目覚めて、もうウン十年たちました。
僕の腕前だと、こんなにリアルに撮れないなぁ。
でも、いつか、満足いく夜明けを撮ってみたい!
by (2007-11-10 22:37) 

to-mo-y

無事に回復していらっしゃるようですね!
夜明けの張りつめた感じが大好きです。

・・・・飲み明かした夜明けも好きなんですけどね・・・
by to-mo-y (2007-11-11 00:58) 

響

回復も順調でよかったです。
同じ窓から見た風景でも時間が変ると表情が変って面白いですね。
東京タワーは朝?
良い写真ですね。
by (2007-11-11 01:50) 

berry

たくさん寝る時間があるって、案外寝られないですよね。
昔、入院していたとき同室の人のイビキがうるさくて . . .
婦長さんに苦情言ったけど替えてもらえなかった。
もう忘れちゃったけど、昼間寝ていたかも。(笑)
東京のど真ん中の病室だったら、夜明けの写真を撮ってると思う、わたしも。
とにかくビルの谷間って大好きです!
by berry (2007-11-11 14:51) 

テリー

最後の2枚きれいに撮れていますね。
by テリー (2007-11-11 15:09) 

ちゃわ犬

夜明け前から日が昇るまでって
本当にドラマチック 僕も最近 朝日を見る機会が増え
いつも感動してますよ^^
by ちゃわ犬 (2007-11-11 15:58) 

littleducks

都会の朝日もいいものですね。
怪我ほぼ完治ですね。よかったですね。
by littleducks (2007-11-11 16:03) 

DEBDYLAN

夜明け、僕が見るとしたら飲み続けて朝を迎えてしまった時くらいでしょうか・・・(汗)

たまには清々しい気持ちで夜明けとご対面したいなと(笑)
by DEBDYLAN (2007-11-11 20:24) 

keisuke

足、直ってよかったねえ。私も今月は水泳強化月間です。
by keisuke (2007-11-11 21:48) 

Baldhead1010

雲が無くても、このあかね色に変わって行く空は鑑賞に値します。

不思議な色の移り変わりですね。
by Baldhead1010 (2007-11-12 06:50) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

空が幻想的で素敵な写真ですねーー(●^o^●)
うっとり。。。。
by haruchaso_2007 (2007-11-12 12:27) 

お散歩爺

ビョートル大帝が何年頃かは その15 あたりかな~? にあるんです。
爺は調べて教えないんだから横着爺だね。
by お散歩爺 (2007-11-12 17:33) 

どこへでも飛び回れるほどに...私も嬉しいですo(^^)o♪

夜明けの太陽。空。随分長いこと見てないけれど
kimikoさんの写真で眺めてたときの感覚を思い出しましたよ。
ありがとー♡です。
by (2007-11-13 00:54) 

お散歩爺

今日は良いお天気でした。少しは動き回りましたか?
遊ぶのもリハビリだもんね。頑張れ~~♪
by お散歩爺 (2007-11-13 17:56) 

marco

そうですね、自然にしろ、都会にしろ、美しいものには我を忘れる時ってありますね。ここのところ、なんとなく鱗雲の類ってよく見かける気がしますね(^^
都会の美しい写真って、なんだかとてもクールでいいね(^^v
(^。^)
by marco (2007-11-13 18:35) 

夜明けの光景はいつでもどこでも
感動をくれますね。
2度と同じ光景はないしね。
ただ生活しているだけだと気がつかない都会の朝、綺麗です。
by (2007-11-14 07:08) 

夜明けの写真 どれも素敵~
うっとりする光景ですね~
kimikoさんの目線で眺める景色・・・とってもスキ
by (2007-11-14 07:54) 

ぱだおくん

回復おめでとうございます(^^)
良かったですね。
ちっと指ささくれただけでも大騒ぎしています。
朝焼けの写真いいですねー
by ぱだおくん (2007-11-14 12:20) 

ヒガラ

夜明けの写真素敵ですね、
雲と空の色彩がとてもいい感じです。
by ヒガラ (2007-11-14 21:51) 

体調が回復してよかった^^。僕もたまに水泳してますが、もっぱら
ダイエット目的です(^^;)。
写真に写っている空がきれいですね。
by (2007-11-15 01:18) 

a-takaki

訪問ありがとうございました。
同じ視点からの夜明けの空、綺麗ですね。
なかなか朝早くには、真似できません。
by a-takaki (2007-11-15 08:18) 

暇なフォトグラファー

今から先は、日柄ものですからね~時間かけて回復させていかなきゃですね
都内の朝、素面で見た記憶がないな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-15 15:18) 

わ〜ちん

朝焼けって本当に美しいですよね。
夕暮れと違い、これから力が満ち溢れてくるような、
そんなパワーがあるような気がします。

きれいだなあ!
by わ〜ちん (2007-11-15 19:31) 

かおりん

お久しぶりです~!(^O^)
夜明けの景色って、素敵ですよねえ♪
朝の澄んだ空気まで、伝わってくるようです~!!
私も、明日は早起きしよっかな♪
by かおりん (2007-11-15 23:11) 

berry

夜明けの空は美しいですね♪
元気も分けてもらえる気がします(^^)
なんだかビルたちも日の出を見つめているような感じに見えます~。
by berry (2007-11-16 00:03) 

お散歩爺

天ぷらを山盛り持ってきたけど食べるけ~♪
冷凍柿はシャーベット状にして食べるんだそうです、コタツで食べると美味しいかも
でも・・・コタツないんだよね~。
by お散歩爺 (2007-11-16 08:42) 

アールグレイ

おはようございます^^
足のほうは、だいぶよくなられたのですね。
良かったです^^思うように歩けるって当たり前のことのようですが、怪我などをして改めてそのありがたさ感じたりしますよね^^
ビルの谷間から昇ってくる朝日、すごくきれいですね。
by アールグレイ (2007-11-16 09:01) 

のりりん

先日はご訪問ありがとうございました。
なんと!骨折なさっていたのですね!
も、もう大丈夫でしょうか?(おろおろ)
少し回復された様子が文面から伺えますが、どうぞお大事になさってください。都会ビル街の夜明け、いいですね〜!
by のりりん (2007-11-16 18:52) 

お散歩爺

爺はあわててハニーに声をかけてしまったようです。
湘南にはこんな綺麗な美女が居たのに・・・・・遅かった~・・・
     青春を返せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!”
by お散歩爺 (2007-11-17 08:33) 

taue

はじめまして。
きれいな朝焼けですね。。。
早起きしたくなっちゃいました(^^) 
by taue (2007-11-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。