SSブログ

狼の晩歌☆ [ひとり言]

 

皆さんの温かいコメントに励まされた リハビリ入院から すこし解放された気分の週末です。

エアコンの効いたお部屋で3食昼寝つき、本も見放題の生活にそろそろ飽きたところでした。。

な~んて言ったら 残暑の中 お仕事してる方々に怒られちゃいますね!^^;

 

病院では 怪我や病気で長期リハビリをし 社会復帰目指して頑張ってる方たちと同じ病棟でした。

私なんて最も軽い方でしたし車椅子で中庭を散歩しながら写真を撮ったり・・・

筋力トレーニングと松葉杖の歩行訓練のみが日課だなんて‥

申しわけないような気持ちでした。

そのうえ、都合で早目の退院をさせてもらって。。。 

 

昨日一日。

美容院でカラーカットして 買い物に行ったり、一人じゃムリなので 連れてってもらい

家族の有り難味をしみじみ感じていました。。

これから (もーちょびっと) 優しくしてやらねばと思う 今の気もち。。(*^ー^*)

 

 

じつは、 明日からまた別の病院へ入ります。

足の怪我とは関係なく、6月にすでに決ってた入院なのです。。

もしかして、タワーが見える病室だったらいいんだけどな・・・

と期待するほど東京タワーにほど近い病院。。

 


V604 SH


 

私の残りの人生をイメージしたときに

やっぱり、あった方が良いかなぁ... 

今まで さほど気にしないで過してきた部品を形成することにしたのですが。。

正直いって、その予定日が迫ってくるにつれ 気もちが揺れだして〜‥(>_<)(怖っ)

 

 
Canon IXY DIGITAL 600

 

あぁ‥ こんな抽象的じゃ なんのことだかさっぱりですよね~

説明するには、だいぶ前に遡って話さないとなりませんので・・

かいつまんで言うと、何年か前にした手術の傷痕を修復する美容形成手術です。

 

形成外科ならどこでもいいという訳ではないデリケートな部品なので

その形成に関する手術では有名な先生をご紹介して頂き

2回の診察と検査で手術日を確保して頂いた、という幸運を得たのです。

この先生を頼ってくる患者さんは多く、手術までに10ヵ月~1年待ちは当たり前のようでした。

たまたま、8月に入れてもらえたのはかなりラッキーらしかった。

決まったときは嬉しさだけでしたが、6-7時間の手術時間や諸々のリスクも考えると・・・

本当はここに書いてるだけでドキドキしてくるほど、まだ不安でいっぱいです。

 

 

またもや入院の話で申し訳なく思いますが、生還してPCを開くことができましたら報告させていただきますね。

もしかして、直前になってビビッて止めてしまうかも知れません〜 (爆)

 

 

わたしの エピローグにはそれが必要・・・・・

愚かかも知れないのだけど.....

そんな想いだけで それを入手しに行ってきます!v(^^;

 

またまた、皆さんに心配かけちゃいますが、手術慣れしてる私です(笑)

過去5回やって(虫垂炎ほか 手術痕4ヶ所w) 全身麻酔の効きもよい体質でーす^^;

、至って元気なkimiko ラストチャンスへの挑戦だとご理解いただければ幸いです。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 
名前 教えてくださいねっw 球状の先端にムラサキの可愛い小花がたくさん咲いてます♪

Canon IXY DIGITAL 600


 

これも名まえ分かりません。 都内を歩いてて可愛さに吸い寄せられてw



 キバナコスモス

 

Canon IXY DIGITAL 600

この色は光の加減で全然イメージのちがうオレンジになってしまいますね!

IXY DIGITAL と COOLPIX のコスモスを比べてみました。 どちらの色がお好き?^^

 

Nikon COOLPIX P5000

 

 

次回の更新は・・・涼しくなった頃になるのかなぁ。。。 

また 皆さんのブログを見に行ける日を楽しみにしています~!

                      どうぞ お体をご自愛くださいね!(^^)/

                                          kimiko

 


nice!(78)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 75

野ウサギ

大変な手術を目の前にされてようですが、
大成功になるように願っています。
by 野ウサギ (2007-08-26 19:54) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

又も手術ですか・・・・
健康な人間からすれば想像を絶しますね。
私は苦しいこと、辛いことが続く時は「試練」だといつも思うことにしています。試されていると思うと精神的に大分楽になります。
これから後の「楽しい」ことだけをイメージしてください。
きっと良い事は待ってます。
深く願わないと実現もおぼつきません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-26 20:33) 

テリー

大変な手術のようですね、頑張ってください。
2枚目はクリオメではないでしょうか。
by テリー (2007-08-26 21:46) 

nonkumi

手術は嫌ですよね。
私は経験ないけど、二人の娘が以前手術をした時、控え室で待っているのがほんとうに辛かったです。もう二度とあの気持ちは味わいたくありません・・・。
手術が無事に終わりますよう、お祈りいたします。
by nonkumi (2007-08-26 21:48) 

パキ

がんばって!
手術慣れをしていてもやっぱり不安なことってありますよね。手術の大大大成功をお祈りしています。
by パキ (2007-08-26 22:06) 

ころくま

身近で大手術を経験しているので、手術と言うだけで
びびってしまいます。
無事成功されることをお祈りいたします。
足の方が大分よくなられたようで、良かったですね^^
by ころくま (2007-08-26 22:12) 

berry

いろいろあってこそ人生。それを克服してこそ人生。
信じてますよ。きっと上手くいきます。ガンバレ〜〜
by berry (2007-08-26 22:37) 

むらさき

kimikoさんのエピローグには必要な大切な
手術名のですね。 頑張ってください。
 怖かったけど受けてよかった~~って、
ブログに帰ってみえるのを待ってます^^
 いにってますよ~~\(*⌒0⌒)bがんばっ
by むらさき (2007-08-26 22:38) 

僕も簡単な手術は一度したことがありますが、頭で
理解していてもやはり不安になりますよね。
最後はお医者さんにお任せするしかありません。
手術が上手くいって、ブログの更新がされるのを
楽しみに待ってます^^。
花の写真、NICE!です。
by (2007-08-26 23:18) 

みつなり

え~、こんどは手術ですか!
私もkimikoさんの後を追って足をやっちゃいましたけど、
つくづく足は大切だな~と思いました。
by みつなり (2007-08-26 23:19) 

ハム子

大変な手術のようですね、頑張ってください。
復活、楽しみに待ってます(n_n*)
by ハム子 (2007-08-26 23:42) 

marco

いつでも、お待ちしています(^^)ノ
それにしても、ソニー製よりも、C社、N社のはマイルドに写り、僕の好みかも。。。(羨;;)
(^。^)
by marco (2007-08-26 23:44) 

入院してるといろんな人生のドラマに遭遇しますね。
私も以前、2週間ほど入院したとき、同室した方々とのお付き合いの中で、それぞれの人生ドラマに触れ、感慨深かったことを思い出しました。
by (2007-08-26 23:55) 

p-can♪

>残暑の中 お仕事してる方々に怒られちゃいますね!^^;

 いえいえ、どうぞ気兼ねなく(( ^^) _旦~~
 
 休めるときは休むことに集中しましょうネ~└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 
 オペが無事に済むよう、陰ながら心よりお祈り申し上げますm(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-26 23:59) 

2枚目、クレオメです。

オペがうまくいきますように。
by (2007-08-27 00:04) 

吟遊詩人41

手術ですか〜
って言うか、、、手術って聞いただけで具合悪くなってしまいました^^;
お大事に。。。
by 吟遊詩人41 (2007-08-27 00:23) 

beetaro

大丈夫ですよ!
by beetaro (2007-08-27 00:25) 

のらりくらり

素敵な先生に出会えたのですから、もう幸運ですね。
きっと上手くいきますよ。
素敵な家族の方々も指させてくださるのですから。
お帰りお待ちしております。
by のらりくらり (2007-08-27 00:36) 

大変な手術なのでしょうか?
エピローグ・・・愚か者・・・とても気になる
キーワードが一大決心を物語っていますね。
秋にまた、ブログでお会いできる日を楽しみにしています。
by (2007-08-27 00:52) 

私もどきどき・・心配です。
手術うまくいきますように☆
がっちゅ☆kimikoさん☆
先生、お願いしますよぉぉぉ。

紫のお花、かわいらしいですo(^^)o
オレンジのコスモスが私は好きです♪
by (2007-08-27 07:42) 

おはようございます。

狼の晩歌とかエピローグとか有終の美とか言葉が
あるけれど…、
はやく手術終わらせて帰ってきてらっしゃい。
車運転したり、潜ったり、本当は元気なんでしょ?
元気であると信じています。またボクのブログに遊び
にきて下さい。
by (2007-08-27 08:44) 

痛い思いしたり手術があったりでいろいろとタイヘンね。
武運長久を祈る!

なんじゃそら・・・。
by (2007-08-27 09:34) 

ハイマン

がんばって!
リハビリは焦らず 確実に!
by ハイマン (2007-08-27 10:55) 

ぱだおくん

オペは経験がないので未知の世界です。
最近色々あって大変ですが
きっとこれを乗り越えれば
いい事がたくさんまってますよ。

また真っ青な海が見れるように
成功祈ってます(祈^-^願)
それまで、ふぁぃとおぉーkimiko!!
ももパンにゃっ・ぷにパンにゃっも応援してまーす。
by ぱだおくん (2007-08-27 12:36) 

ユキ

おおお・・・手術ですか・・・
それは、ナーバスになりますね・・・・。

早く終わるといいですね!
元気な生還を待ってます!!
by ユキ (2007-08-27 15:28) 

わかまろ

手術頑張ってくださいね!
kimikoさんがはやく元気になりますように!!
by わかまろ (2007-08-27 16:46) 

ちゃわ犬

大変そうですね・・・・
手術、頑張ってくださいね^^
by ちゃわ犬 (2007-08-27 20:35) 

achami

文章を読んでいて、もしかして・・・。
と、勝手な想像をしています。
退院されたときには、きっと幸せを掴んでるんですよね!!
だから「や〜めた!」って言わないようにね!
by achami (2007-08-27 20:41) 

tokku

苦のあとには楽があるものです。
「今を乗り越えれば!」の精神でがんばってください!

一日も早い復帰を期待しています。
by tokku (2007-08-27 21:38) 

アールグレイ

手術をまた受けられるのですね。
不安も感じられるかもしれませんが、ドクターを信じて
きっと大丈夫と思って、頑張ってくださいね。
病気になったり入院したりして、いろいろ感じることありますね。
1枚目のお花は、アリウムギガンチュームではないでしょうか。
by アールグレイ (2007-08-27 22:58) 

norinori27

ゆっくり治してください!!
by norinori27 (2007-08-27 23:23) 

iruka

大丈夫ですよ。
ちゃんと よくなります。
安心してください。^^
by iruka (2007-08-28 00:11) 

元気な姿で1日も早く戻って来る事を、全国のkimikoさんファンが
待ってますよ。
朝青龍もkimikoさんのように、素直に入院すればこんな大問題に
ならなかったでしょうに!
by (2007-08-28 06:29) 

手術ですか・・・決めても 心はドキドキと
不安になっちゃいますよね でも骨折がきっかけで
良い先生にもめぐり会え良かったです
あとは完治させるだけ・・・きっと大丈夫だとお祈りしてますからね
kimikoさんの元気な姿を待ってます

紫の花ですが アリウム・ギガンテウムだと思いますよ
ねぎ坊主みたいな花なんですよね♪(違ってたら ごめんなさいっ汗)
by (2007-08-28 17:07) 

NOBU

やや、また難儀な事に・・
しかしポジティブなkimikoさんのこと、
思い切り元気な笑顔で出獄してくることを心待ちしてますよ。
出所祝いは、ぜひ飲みに行きましょう!
by NOBU (2007-08-28 21:18) 

littleducks

僕も骨折の時、家族にだいぶ迷惑をかけました。入院中は気楽なものですね。骨折なので、必ず治るから、十分休養しました。
by littleducks (2007-08-28 22:46) 

berry

kmikoさんの不安が伝わってきます(>_<)
ああ、手をぎゅっと握ってあげたいです~。私の手じゃ嫌ですね・・・(^^;
手術が無事成功して、一日でも早く晴れ晴れとした
笑顔のkimikoさんに会えるようお祈りしています。
足の方も無理せずお大事にしてくださいね。
by berry (2007-08-28 23:17) 

to-mo-y

はやく元気なkimikoさんに会えることを楽しみにしていますね!!
by to-mo-y (2007-08-28 23:20) 

kousuke

手術どころか入院1日すらしたことがありません・・・
不謹慎な話ですが、入院生活に憧れたことがよくありました。
あ!看護婦さんとどうこうとかそういうんじゃないですよ!
って当たり前ですが(^^;
そこまで悩んでも決意した”それ”はきっとkimikoさんに必要なんだと
思いますよ!
また元気な姿を思わせてくれるような記事の更新、待ってますね!
by kousuke (2007-08-29 01:45) 

kimikoさんへ

お身体の調子どうですか?

一枚目はオオベンケイソウ(大弁慶草)だと思う。別名「活草(イキグサ)」。
いくら切り取っても復活することからこの名がついた。
いまのkimikoさんにぴったりだ。

二枚目の写真はセイヨウフウチョウソウ(西洋風蝶草)です。「クレオーメ」ともいうらしいですよ。花の形が超が飛ぶ形に似ていることから。

図書館で調べてきました。いっぱい載っていても、一枚目だけは
なかなかピッタンコものが見つかりません。
またわかったらコメント書きます。

お大事にネ。
by (2007-08-29 12:20) 

masa

病気なんかに負けずに頑張ってください。
早く元気になってくださいね。
by masa (2007-08-29 18:56) 

これできっと、病院と縁が切れますように!

紫の花はたしか「アリウム」だったと思います
by (2007-08-29 20:22) 

CARRERA

必要不可欠な手術でしょうから勇気を持って望んで、退院後にお話聞かせて下さ~い!
by CARRERA (2007-08-29 22:17) 

salty

プラス思考のkimikoさんですから♪
綺麗なタワーが見られるとよいですね♪
by salty (2007-08-30 11:30) 

響

元気な復活をお待ちしてますよ。
読んでる僕もドキドキしますががんばってください。
by (2007-08-30 20:35) 

sakamono

大変そうな手術ですね。自分の手術なんか屁でもないくらいです^^;。
手術慣れしているとはいえ、体にメスを入れるというコトは、タイヘンなことだと今回、自分のことで分かりました。お大事にして下さい。応援のnice!を押して行きます。
by sakamono (2007-08-30 23:34) 

☆まゅみん☆

いくら慣れているからと言っても、
手術ですもの・・・不安ですよね、、
これが最後の手術となるように・・・無事
元気に退院されることを祈ってます☆
by ☆まゅみん☆ (2007-08-31 11:11) 

キャプテン・スキャバーズ

大変そうですががんばってください。負担が小さいことをお祈りします。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-01 10:25) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

手術頑張ってくださいね(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-02 11:51) 

luca

また大変な事にΣ( ̄□ ̄)
うちの職場からもすぐ近くに東京タワーが見えるので
kimikoさんと同じタワーを見ながら無事をお祈りしています!
by luca (2007-09-02 14:39) 

お散歩爺

姐御さんよ~、白がついたせっかくのケロイドが無くなって美人になったら
手下どもがなんて言いますかな?爺も背中や顔がケロイドだらけなんです
爺の雄叫びでベットから落ちたそうで・・勘弁してやっておくんなせえ~!”
by お散歩爺 (2007-09-02 16:01) 

こにゃ

お元気ですか?
by こにゃ (2007-09-04 11:07) 

お宝隆

手術慣れしている?kimiko さんだから、頑張って一日も早い全快の復帰祈っています。
キバナコスモスどちらと聞かれたら・・・キャノンの色の方が好みの色ですね。
by お宝隆 (2007-09-04 19:27) 

BH

無事を祈っています。 がんばってください。
東京タワーは見えましたか?
by BH (2007-09-05 10:07) 

atelier-northern-photo

頑張って下さいね。
元気なご復帰をお待ちしております。
by atelier-northern-photo (2007-09-06 21:41) 

暇なフォトグラファー

手術6回ほどやっていますが、なれててもその場になると緊張しますね~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-06 21:55) 

まろは手術の経験がありませんが、
きっと何度経験しても、大変なものだと思います。
元気なお帰りを待ってます☆彡
by (2007-09-08 06:33) 

ただいまです(笑)

なんか。
竜宮城から帰った気分です。

また仲良くしてね(^^)v
by (2007-09-09 00:21) 

かおりん

こんにちはー。(^ー^)
すっかりご無沙汰しちゃってる間に、、
もしかして、もう手術は終わってるのかな?
元気いっぱいのkimiko さんに、お会いできるのを楽しみにしてますよー♪
あせらず、ゆっくり回復して下さいね。
by かおりん (2007-09-11 14:03) 

その後いかがですか?
外も涼しくなって、お散歩日和になりました。
kimikoさんのドライブ写真、楽しみにして待っています^^;
by (2007-09-17 03:09) 

ユキ

どうかな、元気にしてるかな??
by ユキ (2007-09-19 15:27) 

NOBU

そろそろ復活の日かな?
by NOBU (2007-09-20 21:14) 

私のブログにご訪問していただきありがとうございます。
お体のほうはどうですか?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
by (2007-09-24 21:10) 

むらさき

kimikoさ~~ん
勇気を出して、挑んだ手術、今頃kimikoさん
ガッツポーズしてるかな~
 でもあせらず 気長に養生してね。
ゆっくり 復活 まってま~す^^
by むらさき (2007-09-27 14:41) 

kimiko

みなさま nice! とカキコミ 本当にありがとうございます!

手術も無事終わり、やっと退院の許可がおりて昨夕帰ってまいりました♪
みなさんに頂いたパワーのお陰で 骨折した足もほぼ回復し
松葉杖なしで歩けるようになりました。

入院中には携帯のバッテリーが切れるまでコメントを読み返し
たくさんの元気を貰っていましたよ~ん!p(^^)q
ほんとはお一人おひとりにお礼のレスを書きたい気持ちですが
まだ利き手がちょっと自由にならないので こちらにまとめて書くことをお許しくださいね。m(_ _)m

みなさんのblogに訪問させていただくのを楽しみにしています♪
   
by kimiko (2007-09-30 14:33) 

ユキ

おかえりなさい!!
無事かえってこられてなによりです♪
by ユキ (2007-10-01 14:58) 

NOBU

お帰り〜!
お酒はOK? 出所祝いしますよ!
by NOBU (2007-10-01 15:00) 

復活、万歳!
by (2007-10-01 17:21) 

marco

お久しぶり!
kimiちゃん、復活ですね。UPもぼちぼちかな(^^
のんびり行こうじゃないの(笑)
(^^)ノ
by marco (2007-10-01 18:18) 

berry

お久しぶりです。そしてお帰りなさ~い(^^)
いっぱい頑張りましたね。
今はゆっくり休んでくださいね。
by berry (2007-10-01 22:53) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
退院おめでとうございます。
そして、また新たな手術をされるんですね。
きっと腕のいいお医者さんみたいなので、大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね。うまくいくこと、心から祈っています。
by アールグレイ (2007-10-01 23:22) 

ハイマン

お帰りなさい^^
壊して解る、健康の大切さ
きっと今回、嫌というほど感じたことでしょう
家に帰ってこれた喜びは表現しようがない喜びだと思います。
季節の変わり目、今度は風邪などひかぬよう
リハビリがんばってくださいよ
リハビリが本当に重要ですからね!
by ハイマン (2007-10-01 23:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

祝、ご退院!!
お帰りなさいませ!!
頑張りましたね。
さあ、リハビリですね・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-02 09:10) 

kokuten

お帰りなさい~ヽ(^0^)ノ
by kokuten (2007-10-02 22:08) 

キャプテン・スキャバーズ

お帰りなさいませ。無理をなさらずゆっくりとどうぞ。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-10-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。