SSブログ

夢見が崎公園♪ [refresh]

 

お彼岸にお墓参りを兼ねて公園を散歩してきました。

子供の頃よく遊んだ公園内には菩提寺とお墓があります。

休日ともなると近隣の人たちが動物を見学に訪れる憩いの場所でもあります。

 

この日は秋分の日だったこともあり、あちこちでイベントが開かれていました。

 

暑くも寒くもなく気持ちがいい日でしたので童心に返って動物たちと遊んできました♪

 

 

8月に来たとき写した空

 

 

 

 ここは慰霊塔がある広い公園になっています。

 

 

 

 

 

 

8月のお盆に来て以来・・久しぶりのお墓参り

 

 

 

 お寺の境内

 

 

 

 境内には彼岸花があちこちに咲いていました。

 

 

この日は動物園の動物と触れ合うことができる日でした。

子供たちが子馬に乗せて貰ったり、うさぎやモルモットを抱っこしたりとても楽しそうでした。

 

 ポニーが一番人気ですごい行列ができていました。

 

 

 

 お目目がくりくりのうさぎちゃん可愛い~

 

 羊さんはとっても大人しくて体毛がふかふかでした。

 

 

 大きな瞳で見つめられるとテレちゃうよ〜(〃∇〃)

 

 

 

芝生の上に寝転ぶのって気持ち良いんですよね~

 

 

 

アマチュアバンドが1960年代~1970年代のヒット曲を演奏していました。 

懐かしかったでしょって? い〜〜えぇ 知らない曲ばかりでしたわ〜!^^;

 

 

帰り道でこんな雲に遭遇して嬉しくなり車を止めてパチリ。電線が。。p>_<、

 

 

帰り道の空は雲がいっぱい

 

******************************************************************************************************************************************************** 

 

帰りに行きつけの中華飯店にてランチセット。(コーヒー&デザート付 980円 )

 

 

 

豚肉と野菜のあんかけ麺・・・量は少なめ。

 

 

 

あんかけチャーハン・・・抜群なお味です

 

 

 

秋分の日からもう一週間も経っていますね。

だいぶ遅れてしまいました〜〜 !(^^;;

 

 


nice!(37)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 39

豚肉と野菜のあんかけ麺にあんかけチャーハンがとってもおいしそう。
んーおなかすいたー。
(nice!を押してののちにらーめんをくったのはひみちゅ♪)
by (2006-10-01 05:25) 

Baldhead1010

うさぎ、ひつじ・・・お目々がかわいいねぇ^^
だれかさんも、こんなお目々かな?

さて、今月で年が一歳加わるBaldです^^;
by Baldhead1010 (2006-10-01 07:34) 

こうやって、見ると8月と空が・・雲の違いがわかりますね。最後のひつじ雲?可愛らしいです。もちろんそれを喜んで写真を撮っているkimikoさんもさぞ、可愛いことと思います。ふふ☆
by (2006-10-01 08:15) 

みつなり

見事な羊雲ですね~
っと見とれていたら、最後はやっぱりグルメですね。
あんかけチャーハンに釘付けになりました^^
by みつなり (2006-10-01 08:55) 

茅ヶ崎住人R

どんな曲が演奏されたのか興味津々。
でも、きっと私も知らない曲ばかりでしょうけれど。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-01 09:15) 

吟遊詩人41

60〜70年代じゃ、私も知らない曲ばかりだと思われ・・・少しは・・・わかるかも^^;
野外ライヴいいですねえ〜ビールを飲みながら演るもよし、観るもよしです。
by 吟遊詩人41 (2006-10-01 09:50) 

poppychan-page1

こんにちは!わぁ~
なんだか秋ッ!って感じのいい天気ですね~(≧∀≦*)
可愛い、うさぎさんに釘付けです~(*´ω`*)
羊さんに、羊雲。本当、空に羊がいるみたいです。
by poppychan-page1 (2006-10-01 09:57) 

うさぎちゃん、かわいいーー!
なんかバンドもありで、いい感じですねーー!
ランチも美味しそうです。
by (2006-10-01 11:02) 

HAL

どこの中華飯店だろう~?
美味しそう~~!!!!!
by HAL (2006-10-01 13:11) 

ハイマン

夏と秋の空 両方並べてくださったので、とても違いがわかりやすい!
芝生の上に寝転んで秋を満喫したいな~!
あんかけチャーハンって実は食べた事無いんです。
今度食べてみよ~
by ハイマン (2006-10-01 13:54) 

 休日にのんびりするにはいいところですねぇ
 ウサちゃんに羊さん
 あー触りたい♡
 あんかけチャーハンて美味しいですよね(^^)
by (2006-10-01 14:39) 

sakamono

お墓参りをする先が、こんな公園であれば、ノンビリと散策しながら、するコトができますね。秋晴れで、秋の雲も見られて、ピクニックのようです。あ、最後においしそうな、あんかけチャーハンが...
by sakamono (2006-10-01 14:53) 

のの

羊のパッチリお目々はダテで、実はド近眼と聞いたことがあります。
だから群れて歩くんだって。
それとウサギさん、目が赤くないんですねー。
by のの (2006-10-01 17:18) 

kousuke

季節の移り変わりを感じる日々が続きますね!
秋って何だかのんびり散歩したり、普段行かないような所にも行っていいかな?
って気にさせてくれる季節な気がします(^-^)
by kousuke (2006-10-01 18:15) 

daikun_mm

お墓参りうちも行かなくては・・・
空もすっかり秋ですね~

ポニーが一番人気なんですね。近所で飼ってるお宅が有りますが、散歩させてるの見るとちょっとギョッとします。でもカワイイ♪
by daikun_mm (2006-10-01 18:38) 

狩りにいったのですね。

狩った豚で『豚肉と野菜のあんかけ麺』

新鮮ですね!
by (2006-10-01 19:53) 

家も・・。
父のお墓参り行ってきましたよ。
逝ってしまった人の・・・歳は数えても意味ないってこと言うけど。
数えてしまいますね。
もう一度、話し出来たらいいなぁ。

美味しそうな中華ですね(じゅる・・・)
by (2006-10-02 01:09) 

Puero

かわいいですね~♪
ほんで、あのバンドの後ろの…メトロノームですかねぇ?
それが気になります~ ><
by Puero (2006-10-02 04:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
本日は阿蘇山麓まで来ました。
良い天気です。
暑くなりそうです。
クーラー不調で思いやられます。

雲の写真いいですね。
でも・・・
お浜に供える花で、ひまわりははじめて見ました。
故人がお好きだったのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-02 08:38) 

kozy

あ、彼岸花、最近色んなブログで見かけるようになりましたね。
お墓参りはそういえばお盆のときも行ってない気がしますよオレは(^ ^A
まずいなぁ、、、旅のついでに行ってきちゃってもいいかなぁ…。

今日はこれから内定式に行ってきます^ ^
来年から同じ職場で働く同僚とも初めて会うから
緊張するだろうけどちょっと楽しみです(^ ^)
by kozy (2006-10-02 10:14) 

yukari

お天気に恵まれたようでよかったですね(*^^*)
動物とのふれあいも出来るなんて最高ですね(*´∇`*)
ポニーもうさぎもひつじもとっても可愛いです(^^)
そして帰りの中華飯店とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お墓参り行かなければ・・・と思いつつ
なかなかです・・・(>▽<;; アセアセ
反省しなければ・・・m(__)m
by yukari (2006-10-02 10:26) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます♪

☆さとるさん 最初にアリガト♪ 
妄想小説の中でコロシテ ウップン晴れたかな?ww
徹夜すると明け方お腹空くのよね~。
また美味しそうな写真撮ってきますよv(^^)


☆Baldトトさま
10月 バースデー? おめでとうございます☆
日にちは? あ、やっぱ訊かないでおこう・・ww
私の目こんなカワイクないですよ〜!
か弱き者を餌食にする○○○○似ですって..v(^^;


☆rikoさん
8月の雲と違ってますよね~?!
この時はひつじ雲でいいのかなぁ・・って半信半疑でしたが
皆さんがお喋っているので羊雲でいいみたいですね(笑)
夢中で一杯撮りまくってました~道端でヘンな奴と化してましたね(-о-;


☆みつなりさん
ほんと興奮するくらい綺麗な雲でした!^^
あんかけチャーハン。
ランチ用日替わりメニューでした。
普段はないのが残念。。


☆Rさん(短く呼ばせてねd(^^)
そんなはずないですよー!Rさんならゼッタイ一緒に歌ってましたね。(爆)
ちなみに、私が曲を聴いてすぐ題名が浮かんだのは「亜麻色の髪の乙女」
他は、あ~聴いたことあるある・・と思いながら曲名が出てきません(^m^;
GS全盛期のヒット曲ブルコメのブルーシャトーとか知らないのばっかです!笑


☆吟遊詩人さん
エレキギターを演奏される吟遊詩人さんなら
たぶん皆知ってる曲だと思いますよー。w
傍にビールやお摘み売り場があって、車じゃなかったら飲んでましたね(笑)


☆流風さん
この日の収穫はなんと言っても羊雲でしたね~♪
うさぎちゃんや羊さんに触れて楽しかったです。^^
ひつじ雲・・ホント羊のふかふか感を思い起しますよね!


☆Jiyouさん
>うさぎちゃん、かわいいーー!!
Jiyouさんの新アイコンも、かわいいーー!!
本物はどうなのかしら?(爆)


☆HALさん
>どこの中華飯店だろう~?
ご一緒します?ww 小田急大和駅から近いです!


☆ハイマンさん
芝生でゴロ寝・・いかにも野生児ハイマンさんらしいね?(笑)
あんかけチャーハンで有名な店 都内にあるそうですが店名忘れました^^;
メニューに出してる店もありますよ。一度 経験してみてね~


☆琥珀さん
休日には家族連れやカップルが大勢きてます。
動物公園になっていて無料なんですよ♪
ひつじちゃんに触らせてもらいました♪気持ちよかった~(^^*


☆sakamonoさん
お墓参りが楽しくなるような素敵な公園なんですよ。
sakamonoさんの好きなビールやお摘みもテントで売っていました!
懐かしのGSがまた良かったです~♪知らない曲ですが←また言ってるww


☆ののさん
羊さんてド近眼なんですか?
最近わたしも群れてないと心配になってきました・・(--;
茶色いうさちゃんは黒い大きなお目目でした。
赤は白い子だけなのかな?


☆kousukeさん
夏から秋への変わり目がお互い危なそうですね!(爆)
>普段行かないような所にも行っていいかな?って気にさせてくれる季節・・・
そうですねぇ~。 たとえば‥?ww 


☆tamaちゃん
えーっ!?ポニーを家で飼って散歩を?^^;
そんな光景が見られるのは北海道ならではですねー♪ww
ここら辺は野生の鹿とお猿さんは一匹で散歩してますよ(笑)


☆shinoちゃん
ノン!"d"( ̄ε ̄) 
近ごろ ハンティングはしてませんよ!

”豚肉と野菜のあんかけ麺”今度お試しください。
揚げ料理よりヘルシーです☆


☆RONさん
亡くなった人の歳って毎年数えてしまいますね。

中華料理は大好きなので、よく行くお気に入りの店です♪^^


☆pueroさん
かわいいでしょ?
>あのバンドの後ろの…メトロノームですかねぇ?
大きな塔には見えなかったですか?(笑)
あれは、慰霊塔です。。。


☆カーショーさん
鹿児島は一日だけだったのですか?
もう阿蘇山・・熊本県に入ったんですね。。
今年はあと何処に行くのかな・・・♪
クーラー不調でお気の毒。(笑)

カーショーさんに褒めて頂くなんて‥ちょっと進歩かな?
ひまわり‥姉のイメージなのでつい買ってしまいます。
お墓に手向ける花はお花屋さんでキレイな色を択んでいます。
by kimiko (2006-10-02 12:44) 

かおりん

こんにちは~,はじめまして。(^ー^)
「うみからの贈りもの」 にお越し頂き,ありがとうございました♪
お気に入りのカメラで切り撮った日常と,ガラスアート,ダイビング。
ひよっこですが,カラーコーディネートのお話も載せていま~す。
・・・動物たち,と~ってもかわいいですねえ!
なでなでできちゃうなんて,すてき!!(^O^)
また,遊びにこさせて下さい♪
by かおりん (2006-10-02 12:57) 

kimiko

☆kozyさん 
お墓参りは自分が気になった時に行けば良いような気がします。
‥信心深い人に怒られちゃうかな?(笑)
未だにお盆ていつだっけ?お彼岸は何日まで?っていつも訊いています ^^;;

今日は内定式でしたね。
同期の方たちと初顔合わせ楽しみですね。行ってらっしゃ〜い!


☆yukariさん
この日はほんとに秋晴れって感じでしたね。^^
毎年動物との触れあい企画をしてくれるので楽しいですよ♪
yukariさんのお子さん位の子ども達が大喜びで触っていました。

お墓参り・・行けそうで中々行かれないとこですね。
私も母の代理をするようになるまでは積極的には行かなかったかな‥^^;


☆かおりんさん はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
盛り沢山なカテゴリーがあって話題も豊富・・
きっと、充実した毎日を送っているんでしょうね。
ガラスアート、ちょっと気になります☆

この種の動物を触るチャンスはめったにないので楽しかったですよー♪^^
テーマすらなく気まぐれな更新ですが、またぜひ覘きに来てください。
by kimiko (2006-10-02 16:13) 

kimiko

☆奥津軽さん ☆peridotさん ☆こすもすさん 

☆ジャン子ちゃん ☆ユキさん ☆イリスさん
                         nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-10-02 17:41) 

bfield

ずいぶんとにぎやかな公園なんですね。
生演奏なんかもやってて、結構癒されそうです。
最後は美味しそうなランチ、ジュルっ…。
by bfield (2006-10-02 18:58) 

kimiko

☆bfieldさん こんばんは。
この日は催し物が幾つかあったので普段よりは賑やかでした。
青空の下で生演奏はよかったですよ。
最近ランチを撮るのがクセになりそうです。^^;
by kimiko (2006-10-02 21:21) 

berry

こんばんは。
イベントがあったり、広くて素敵な公園ですね♪
うさちゃんとひつじさんが可愛い♪私も触りたいな(^^)
綺麗な雲に、美味しそうなランチ♪素敵な一日でしたね(^^)
by berry (2006-10-02 22:23) 

kimiko

☆berryさん こんばんは。
ここは小高い丘の上にあって緑も多い公園なんですよ。
動物と触れ合う機会に行けて嬉しかったです♪(^^*
とても楽しく遊んだ日でした。
by kimiko (2006-10-03 00:00) 

響(きょう)

リラックスした感じがします。
良いですね。ゆったりした休日をおくられたようで。
幸せのおすそわけをいただいてしまいました。(^^)
by 響(きょう) (2006-10-03 00:18) 

HAL

ご一緒したい〜〜♪(^3^)/
by HAL (2006-10-03 01:16) 

わたしをハンティングしてくださいね。
よろしくっ♡
by (2006-10-03 02:15) 

アールグレイ

白い雲がポカポカ浮んで気持ち良さそうです。
うさちゃん、とっても可愛いですね。このお目めがたまりません^^
by アールグレイ (2006-10-03 08:42) 

lingnam

雲がすっかり秋の雲ですね~
物思いにふけりたくなっちゃいます^^
みなさん思い思いにくつろいでいる様子がいいですね、
すてきな公園なんですね♪あんかけ炒飯に思わずヨダレが・・・^^;
by lingnam (2006-10-03 10:04) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。
駅まで送った帰り、色んなものに惹き止められとうとう銀行の駐車場に車を止め撮影し始めてしまいました。気が付くと2時間も経過‥ ^^; ぁ〜ダメナワタシ〜


☆響さん
響さんもシアワセ感味わって頂けたなんて。良かった~♪^^
こういう所にいると雑念も消えてリラックスできますね。


☆HALさん  ほんと〜! 
じゃぁ〜 HALさんのおごりで?♪v(^_^)♪


☆shinoちゃん 
ん?ハンティングされたばかりじゃなかった?

kimikoがハンティングしたらこき使うよん。ビシッと☆


☆アールグレーさん はじめまして。ようこそお越しいただきまして!
うさちゃんのクリッと大きなお目め間近で見たらホント可愛かったです♡
久しぶりの羊雲・・ほんわか気分にさせて貰えましたよ。^^


☆lingnamさん お久しぶりです~!
雲って季節感がありますよねー。外へでるとすぐ雲を見てしまいます^^
子供の頃はこんなキレイに整備されてはいなかったのですが、今は
季節ごとにお花を楽しめたり、ミニ動物園にしたり都会のオアシスみたいな
公園になってます。 
私もlingnamさんの夕餉写真見るたびいつもヨダレが・・・ですよーd(^^;
by kimiko (2006-10-03 13:01) 

matou

kimikoさんこんにちわ。

ゆったり過ごした1日ですね。
時間が止まっているようでした。

最後はガッツリですね。
by matou (2006-10-03 14:39) 

kimiko

☆matouさん こんにちわ~♪ お元気でしたか?
昨日 更新されてたんでホッとしましたよ(笑)

一日時間も気にせずのんびり過ごしました。
そう、いつも〆は中華ばっかりですね~。^^
by kimiko (2006-10-03 17:35) 

今日ね、ギョウザの記事を書こうと思ったんですよ。
そいたらね、サニーが閉まってて(工事中)作れなかったんですよ!

どうしたら、いいですか?
by (2006-10-04 02:47) 

kimiko

☆shinoちゃん おはよう♪
>サニーが閉まってて(工事中)作れなかったんですよ!
ん? それってスーパーのこと?

ギョウザ写真はあとでよいので
先に レシピだけ書いてUPしなさい!←命令形☆d(`∀´)Ψ
by kimiko (2006-10-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。