SSブログ

揺れる想い・・・ [ひとり言]

今朝は寝坊をしてしまった。

誰かの為に何かをしてあげるわけじゃないので‥

(あ~、もうこんな時間‥)と思っただけでした。。^^;

え?羨ましいですか‥?

でもこういう生活を続けるとほとんど堕落していきますねぇ‥(笑)

 

そして歯を磨きながら洗濯を‥(洗濯機がすませます。)

ジョァを片手にPCの前に座りメールチェック。ソネッポを。。

 

毎朝UPしてる人・・・凄いっっていつも愕きながら読んでます。

この方たちは、タイムスケジュールされた無駄のない生活スタイルを築いているに違いない‥と思う。^^

 

いつもこころに支配されて生きている自分。。

分別ある大人と見なされる年代になっても、少しも分別を持たないで生きている。

パートナーがいても独りで生きているような錯覚に陥っていたり。。

そんなときって..皆さんもありますか? 

皆さんがとっても大人に思える。

ともかく 今もってよく解らない自分の性格です。^^ゞ

 

 

*****************************************************************************

 

 

これは、だいぶ前にみつなりさんの記事でご紹介されてたガチャポン「ラーメン紀行」シリーズ。

ミーハーの私はこのシリーズが欲しくなりサティーにわざわざ出かけて行ってGETしちゃいました!о(^_^)о  500円でかな~り詰め込みました(^^)v

 

こんな調子で、好奇心と美味しいものには釣られてしまう浅い人間です(>_<)

 

 

朝、kozyさんのblogを読んでたら スーッと涙が‥頬を伝っておちた‥

そのままポロポロ止まらなくなり3分間くらい泣いていた。。(p_q)

 

去年 kozy-diary と出逢ってから、ブログがますます楽しくなり更新が待ち遠しかった♪

チャリでの‥写真で紹介してくれる美しい景色、思わず生唾ゴックン& 超驚きのラーメン

kozyさんの想いや優しい人柄がブログから伝わってきて・・・

更新されたら一ばん最初にコメント書きたいな‥なんて思ったほどです (^_^ゞ

 

ブログって素敵だな~って思ったのもこの頃からです。

秋が深まったころ更新が止まっちゃった時は 本当に心配しましたが、

事情が分かってからは安心して復活をお待ちしていました。

 

不調だったPCも直って、難しい試験にも合格、

更に...ちゃっかり彼女もでき‥  (love love mode

その上就職まで決まってオメデタ尽くしのようすに安心しました。(^_^)

  本当におめでとうございま~す!

 

今日の記事で泣かせて貰ったお陰で‥

遠い日の自分にタイムスリップして逢ってみたくなりました。

 

kozyさんの素晴らしい経歴とは違って、高校生のとき脱線して以来軌道には戻らず

好奇心の赴くまま 揺れるこころに支配されながら‥

たいして反省のない日々を過ごしながら今に至っていますv(^^;

 

kozyさんとわたしの旅・・・ 大きな違いは

ちゃんと両親に話して理解を求めた上で了解をとって出発した貴方

(どんなに怒られようと反対されようと、それが正しかったと思う)

夕方‥偶々いた父に「図書館に行ってきます‥」とウソをついて出た私。

 

9月1日のことです。

始業式に出席して、教室に戻ってから呼吸が苦しくなる症状に襲われたのを憶えています。

そのあと冷や汗‥吐き気‥。 

先生の話す声も 私に話しかけている友達の声もまったく聴こえてなかった…。

このとき『ここにはもういられない‥』という思いだけでした。

 

小さな鞄に2-3枚の着替えとお財布にあった少しのお金、親友から貰った手紙を入れ

姉のベッドの枕元に「今日のお当番代わって。」とメモを置いて。

 

お当番とは夕食の支度をする当番です。母は仕事で遅くなることが多かったので交代で作っていました。

 

このときは殆んど衝動だけで、2時間位の間に決心したと思います

 

こころって不思議だな…っていつも思います。

順風満帆な人生なんて面白いとは思わないけど、

挫折ばかりして 浮いたり沈んだりしてる人生も疲れるな~・・なんちゃって..

 

一人がいい‥なんて粋がりながら、

やっぱりどこかで誰かと繋がっていたいんだね・・・

 

こころの扉をノックされ 揺れているのもいいかな・・・

 

そんな想いが過ぎっては消える この頃のkimikoです。

 

また気が向いたら、家出中の事件をアップします ^^;

 

ここはどこでしょう・・・? 

 


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 34

nyan

わ~~どうしよう~~
kozyさんより先にコメントしちゃっていいのかな。。

そうですよね~~、kozyさん彼女できて^^
私もkozyさんのblog好きです。
by nyan (2006-08-31 22:21) 

kimiko

☆nyanちゃん  わ~どうしよう~~♪
nyanちゃんだ~♡о(^о^)о

kozyさん バイトとデートで超忙しい人なんじゃない~?(笑)
by kimiko (2006-08-31 22:59) 

CARRERA

写真の場所は日光?違うなー
どこだろう?
by CARRERA (2006-09-01 00:04) 

ジャン子

いーんです!!(川平風)

若かりしkimikoちゃんと出会えてたらーー。
何か、暴れてそうだけど(笑)二人とも(爆)
すごく、心の底にある思いを判ってもらえたんじゃーって。
ついつい考えてしまうのね。
私もそうだけど、過去の呪縛にあってるのよ。今もね。軽くはなってきているけど。
ま、自分の形成にも関わるもんだからね。(笑)
傷付いたのも、諦めたのも、なんか色々。

頑張れkimiko☆
いや、頑張らなくとも!!
力を抜いて(*^-^*)
by ジャン子 (2006-09-01 07:19) 

kurenainosora

ちょと高原っぽいですね...那須高原とか日光を上がっていくとこんな感じの信号機に出会います...雲がステキです...『あの頃の景色』
 こんどkozyさんのところ、お伺いしてみます...素敵なご紹介アリガトウ
  自分の性格かぁ...全部解っちゃたら...面白くなるか...ツマラナクなるのか...     
by kurenainosora (2006-09-01 07:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
家出は大事です。
家を離れることも大事です。
一人暮らしもしなければ、本当の寂しさもわかりません。
自分で自分を励ますことも出来ません。
旅も大事です。
何時も回りに神経を使いながら、ふと知り合う人とのふれ合いに涙するのです。
ちょっと・・・・
お説教風でしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-01 07:58) 

がんばれ


なにをがんばるのかわからないけど、

なんか、最近、私もいろいろと苦悩する毎日ですけれど、

馬鹿な事をやってると、少しでも気が紛れます。

気は紛れますが、

いろいろと、夢に出ます。


へこんだ時は、おもろい話、します。

どうぞ、お役立てください。
by (2006-09-01 10:19) 

何もかも捨てて、出て行きたかった。
勘当覚悟で海を渡りたかった。
でも結局は何もできずに中年のオッサンになってしまったが
自分の居場所はここにはないと若い間に決心がついた君は
エライのかもしれない。
しかし、たいていの親は自分の命より子供の命の方が大切と
思っていると思う。
by (2006-09-01 11:02) 

kozy

ぎゃ~!!kimikoさん!!
なんだかちょっと恥ずかしいんですけど(#^ ^#)
体調を崩して大学院を休学して、自転車の旅をし、公務員試験の勉強を
していたこの一年間、kozyの人生の中で一番いろんなことを考えた一年間
でした。
これでもし公務員試験に落ちたらその先はどうなるんだろう、とか…。
でも、最近になってなんだか運勢が向いてきた感じします(^ ^)
どこか先の方にぼんやりでも、見える目標を立てておいて、
そこに向かってゆっくりでも歩いていければ結果はちゃんとついてくるものなんだなぁ、、、って。
これから旅に出るまでちょっとマッタリ更新になりますけど、
これからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m
by kozy (2006-09-01 11:40) 

Puero

俗世から離れて、ただただ風を感じる旅に出たい、とは時々思いますね~
人それぞれ理由・想いがありますから。。。
なんだろ?上手く言えないんですけどね。
by Puero (2006-09-01 11:50) 

yukari

離れてみないと大事なことって分からなかったりします。
いま手に届く大切なものが一つでも無くなったら・・・
想像するとぞっとします。(私は保守的な性格です。)
思い切るということが出来るって事、すごい勇気だなって思っちゃいます。
by yukari (2006-09-01 12:20) 

みつなり

ありゃ、サティーに行かれたのですね~
良く出来てるでしょ、このラーメン紀行のガチャポン。
ん?横にも何やら別の丼物がありますね(笑)
またお正月あたりに開催されると思いますよ。
by みつなり (2006-09-01 12:23) 

ハイマン

kimikoさん昔から行動力抜群ですね。
私はなんどもkimikoさんみたいな行動をとろうと思いましたが
結局、中途半端に終わってしまった。
その中途半端が悪くって、未だにグレちゃっています。
やるときにビッてやれる行動力魅力ですよ!
by ハイマン (2006-09-01 13:20) 

のの

「ののちゃんって変わってるね」
若い頃はよく言われたのに、今は普通の人。
ここ数年は「クールだよね」よく言われます。

もっともっとレールから外れて生きてみたかった…。
そこには苦しみもあるのだろうけど、
個性を重んじながらも口うるさい親の下で、
世間で「常識」と言われているところから大きくはみ出ることはありませんでした。
だから外れた人に対する思いやりが欠けているんです。
今、そのことが辛いのです。
by のの (2006-09-01 14:23) 

hidesan

学生の頃は遊び&バイトで忙しかったですね。
家出はしようとしたけど、やっぱり勇気がなくて
出来ませんでした。
by hidesan (2006-09-01 20:00) 

家出みたいに、生まれた街を遠く離れてから、「一人を楽しむ自分」と、「一人を嘆く自分」・・・両者が、まるで当番制を設けているように、交互にぼくを訪問してきます。
でも、やっぱり、誰かと共にいる時間は素敵だと思います。
この街で、たくさんの出逢いを重ねていきたい・・・
by (2006-09-01 23:01) 

ラーメン紀行のガチャポン、私も欲しい!!
写真、どこですか?高原のさわやかな感じがします。
海じゃないkimikoさんって・・…。
by (2006-09-01 23:04) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます!

☆CARRERAさん
北関東の山や川によくお出掛けになっていますよね?
この景色は日光みたいですか・・ ふふふ。 答えは次回ネ!(^m^)


☆ジャン子ちゃん
kimiko・・暴れてナイナイ!ないっつーの☆ ^^;;

やまだくーーーーーん!
お願いだから、  ジャン子ごともってってーーーー!(爆)

ホント・・ジャン子ちゃんのコメントにウルッときました(p_-)
いつも励ましの言葉をありがとね♪
もう・・・力は抜きすぎなくらい抜けちゃってますが
人前に出ると、なぜか営業スマイルになってますので大丈夫。v(^^;)v


☆kureちゃん
自分の性格って解っているようで解んないこともありますよね。
これを分析するのが、面白いんです。(^^;

那須高原にも似ているところでしょ?...じらさなくっちゃ(^m^)
kozyさんのブログにゼヒ遊びに行ってみて下さいね。


☆BPノスタルジックカーショーさん
なんだか‥すごーく実感がこもっています!^^
旅の途中でうけた親切ってとても身に沁みますよね。

AAA ・・・  お説教が好き☆φ(..)メモメモ


☆shinoちゃん
決して、あんな(○○ゲタ)アイディアは浮かびません!^^;

では、おもろいお話 明日までにお願いいたしますね。
カテゴリーは「極重」か「中軽」 お気に入りです。

あ、ご心配頂きましてありがとうございます(^_^*ゞ
by kimiko (2006-09-01 23:33) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。
今日はお仕事で、もう..バッテリー切れとなってしまいました(--;
続きは 明日で‥ 
            お許しください☆<m(_)m> zzzzz....
by kimiko (2006-09-01 23:40) 

kimiko

皆さま おはようございます。

☆夢之介さん
>たいていの親は、自分の命より子供の命の方が大切と思っていると思う。
そうですよね。
子供もそれを感じているから、親のそばが一番安心するんだと思います。
自分の中で・・親を意識しながら、返れない気持ちが勝っていました。


☆kozyさん タイムスリップしながら、書いちゃいました。^^;
ほんと イイ選択して良い人たちに恵まれた旅でしたね!
雨宿りのビルの中で・・旅人kozyさんがいろんな物頂くシーン..蘇ります^^

>最近になってなんだか運勢が向いてきた感じします(^ ^)
“こんなに一気に手にしちゃっていいの?”って言うくらいですね(笑)
この勢いに乗って、沖縄も、人生も突っ走ってくださいね!


☆pueroさん
シアワセ一杯の pueroさんらしからぬ発言ですね?ww
どんなにシアワセだと思っていても、
ふと 遠くに行ってみたいなぁ・・って誰しも思うのでしょうね。^^


☆yukariさん
とっても素敵なご家庭を築いていらっしゃいますね。
>大切なものが一つでも無くなったら・・・
親は本能的に家族を守っているのだと思います。
どれだけの心配と迷惑をかけたか知れません(>_<)


☆みつなりさん
記事見て、物欲に捕りつかれてしまいました(^^*
ラーメン紀行シリーズは少なくなってて探すの大変でした。
↑写真の外に、10個は詰めたと思いますよー(爆)
またお正月企画もあるんじゃ、行かなくっちゃ!


☆ハイマンさん
ハイマンさんも行動力抜群の感じがしますね!
「冒険が大好き」・・・一箇所にじっとしてられない。
「危険も大好き」・・・怖いもの見たさでドキドキが好き。
そのまま一生グレちゃっててくださいね~!(^m^)


☆ののさん
ののさんは普通の人っぽく見えないんですけど・・(^^; シツレイ☆
とってもエネルギッシュで、スヌーピーのアイコンと一致しない(笑)
親が煩さく感じながらも、少し脱線したらまた軌道に戻る・・
親から教えられた「常識」の枠を超えるのは至難の業ですよね。
忍耐する心を養ってこそ、コントロールしていけるんじゃないかな・・^^


☆hideさん
>学生の頃は遊び&バイトで忙しかったですね。
学生時代は仲間と遊んだり、バイトしたり・・そうですよねー。
勇気はもっと違うところに使ったほうが身のためです(笑)
思い留まるのも一つの決断ですもの。


☆誠大さん
「一人を楽しむ自分」「一人を嘆く自分」・・・
すごくよく解りますね!
一人で自由に考え 思うまま行動するのって楽しい。
ずっと楽しいかと思えば・・寂しくて人恋しかったり‥(p_-)
こころは我侭ですね。(笑)


☆みえさん
「ラーメン紀行」いいでしょう♪
全国の有名ラーメン屋さんシリーズです。
みつなりさんのお話だと、また次の開催もあるようなので
ぜひ狙ってみてくださいね!
写真・・・もうちょっと待っててね!追加を撮ってきます(^^*


☆achamiさん ☆nikukyuさん ☆rikoさん ☆kenchanさん ☆ananさん
  nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-09-02 08:24) 

すいません、押し逃げ状態になってしまいました。
どんな旅だって、きっと素敵な旅に違いないって思います。むしろ私はそんな行動派のkimikoさんに憧れます。私は「したい、やってみたい」ってたくさんおもっても「出来ない」がいつも上回っていたように思います。
by (2006-09-02 11:25) 

パキ

「そんなときって..皆さんもありますか?」
あります。
by パキ (2006-09-02 14:36) 

daikun_mm

なーんもなかった・・・のに いい子だったとも言えず、今に至ります☆
ぼーっと過ごしてたので学生時代のことってあんまり覚えてないのでした。

しておきたかったことと言えば、お肌の手入れ!若いうちからやっときゃよかったー!!
by daikun_mm (2006-09-02 14:55) 

Baldhead1010

若いときにたくさん苦労や経験しておいたほうが、人生としては有意義であった、といえると思います。
by Baldhead1010 (2006-09-02 17:12) 

berry

挫折してますよ、私も。(笑)
働いている人が好きです。社会の荒波を少しは知らないと。知らない人がいますよね。何も考えないでレールの上を歩いている人。
レールから外れて歩くのも悪くないですよ。寄り道、迷子、こけちゃった!?!?(笑)泣いたり笑ったり、悪くない人生ですね。
by berry (2006-09-02 21:26) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。

☆rikoさん
思考プロセスからすると 「したい、やってみたい」の次に、
その時の状況・条件を あてはめて判断してるのではないかしら。
「出来ない」‥理性と勘ピューターが自己防衛を優先させるのかな・・^^
大人になるに従い理性が上回っていくのは普通のことです。


☆パキさん
そこに反応してくれるのを密かに待ってた kimikoです。(^m^)
パキさんのお部屋を訪問したとき・・・
居心地がとっても良かった。。   やっぱり・・・(爆)
by kimiko (2006-09-03 08:45) 

お散歩爺

波乱万丈・・・それも楽しい人生ですね。
さて何処だろう?盆地に町が・・・浅間山? 辺りかな?
by お散歩爺 (2006-09-03 09:47) 

kimiko

出かけたため 途中で失礼いたしました m(_ _)m

☆tamaちゃん
北海道の雄大な景色眺めてたとき
私の悩みなんてちっぽけだな~って思った。

ボーっと過ごしながらも?
ちゃんと自立してる23才∞ 合格です!
お肌は25才で曲がっても、なんとか立ち直れます^^;


☆Baldトトさま
この時期は毎日生きいきしていたような‥?
なんてエネルギッシュに動いていたんだろう!
振り返えって自分ながら愕くほど。
パワー残量も あと僅かだなー(p>_<)


☆berryさん
誰だって 思い通り生きられる人なんてないですよね?
レールの上もけっして悪くはないと思います。
そこにも沢山 岐路が待ち受けてい悩む訳ですから。^^
寄り道、迷子・・・なんとなく好きな言葉ですね~(笑)


☆旅爺さん
>波乱万丈・・・それも楽しい人生ですね。
楽しくって、笑ったり泣いたり怒ったり・・フル回転しています〜(爆)

浅間山? むむ.. 浅間太鼓はここのお祭りでよく披露されてます。


☆HALさん ☆peridotさん ☆吟遊詩人さん ☆jiyouさん
     nice! ありがとうございます。
by kimiko (2006-09-03 12:03) 

kimiko

☆さとるさん ☆JOHNさん nice! ありがとうございます。
by kimiko (2006-09-04 17:00) 

sakamono

自分もkozyさんのブログは好きです。そういえば、最初にkimikoさんのブログへ飛んで来たのは、kozyさんのコメントにあったリンクからでした。自分の若い頃は、なにも考えず、ただのほほ~んとしていたなぁ、と思うと、どうなんだろう?などとも思ってしまいます。このラーメンのミニチュア(ですか?)、ステキですね(^.^)。
by sakamono (2006-09-05 07:49) 

lingnam

寄り道のない人生、乗り換えのない人生なんて
ないと思います~v
一人が楽しめるひとは二人でも三人でも楽しめるのではないかしら♪
いつどんなことがやってきても、しっかりと受け止められる人間で
いたいな・・・なんて思ってます。
by lingnam (2006-09-05 14:26) 

kimiko

nice! とコメントありがとうございます。

☆sakamonoさん こんにちは♪
kozyさんとこからこちらにお立ち寄り頂いたのですね。^^
いえいえ何もないようで皆それぞれ悩みながら今に至っているのだと思います。
競馬馬のマスク(?)をハメタように走り出すのが欠点です(笑)
忍耐が必要だって社会にでればすぐ気がつきますね。
ラーメンのミニチュア眺めて喜んでます♪^^*



☆lingnamさん こんにちは♪
そうですよね~(^m^;
運よく良い人たちと出逢ったお陰で、無事に戻ってこれました。

>どんなことがやってきても、しっかりと受け止められる人間でいたいな・・・
私もそう思うのですが、まだまだ強くは無いなぁと日々思います。><;
by kimiko (2006-09-05 16:40) 

bfield

物語に挫折はつきものです。
挫折の無い物語を読んでも面白くないもんね。
挫折中のbfieldが言っても説得力ありませんが(T_T)
「なにか面白いことを考えないと空を飛べないよ」
by ピーターパン
by bfield (2006-09-05 21:04) 

kimiko

☆bfieldさん
見逃していました・・  ゴメンなさいね!
bfieldさんも挫折中なんですか?・・
そういえば、この頃 更新頻度が落ちていますよね?

面白いこと・・いつも空想してますよ~。空を飛んでみたいです♪^^* 
by kimiko (2006-09-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。