SSブログ

イメージバトン!回ってきました♪ [楽]

最近ちょっと気分も上昇してきましたので、早く次のページへの脱却を‥と

思っていましたところ、kozyさんから『イメージバトン』が回ってきました~

kozyさんたら  2回もバトン回してくれるなんて‥もしかして……(*´∀`*)ヤンダ~マイッタナッス

まぁいいんですけどォ~ ワイルド系好きだし‥チョッとタイプかも~(ノ∇≦*)ギャハ..ナンチャッテ

郵政民営化とか色んな改革やるついでに、一妻多夫制度かなんか出来ちゃったりすれば‥          100%ナイ‥とはいえないよねぇ~?ε=(>ε<)プー!!

えっ‥kozyさん‥年の差5才迄って言ったザンネ~ン!┐(´-`)┌6才違い…だわん。

 

お酒バトン、旅バトンに続いて3回目のバトンですが、今回は連想ゲームみたい

な感じのバトンです。

 

題は次の4つ

 

Q‐1:「お笑い芸人」と聞いてイメージするモノは?

Q‐2:「お笑い芸人」から連想して、次の人へのお題を考えてください

Q‐3:「kozyさん」のイメージは?

Q‐4:バトンを回す人はだ~れ?

 

と言う質問です。ぅ~ん答がイッパイ浮んで‥絞らなくちゃまずいかな

 

ではまず最初のお題

 

Q‐1:「お笑い芸人」と聞いてイメージするモノは?

お笑いの後に芸人とつくと、吉本興業などに所属している今時の若手漫才の

人たちを思い浮かべる方が多いと思いますが、私の中での癒し系お笑い芸人

の方は、10年来変わっていません。

顔見ただけで楽しくなってしまう 笑いを提供する匠=「お笑い芸人」と言うことでご了承くださいね

 

筆頭は竹中直人サン ともかくおもしろい。人格七変化できるなんて‥

 

    コロッケサン 彼もかなりな努力家だと思います。全力投球する姿が好き。

 

    関根勤サン 力まず、自然に可笑しさを醸し出す天才肌芸人

 

    清水ミチコサン 常に人を観察して真似できるなんて面白すぎ~

 

    所ジョージサン 発想が面白く、生活すべてを笑いに変えていそう

  

     春風亭小朝サン 落語家の中で好きな人

 

    綾小路きみまろサン ありがちな日常の光景を毒舌の楽しさで

 

    森三中(大島美幸)サン DNAの中にお笑い構造が組まれている人

 

     柴田理恵サン 喜怒哀楽の表情が自然で素敵な可愛い女優さん

 

それぞれ関連サイトにリンクさせてあります。

 

  他にも柴田理恵さんと同じ劇団「WAHAHA本舗」の久本雅美さんとか

  「劇団SET」の三宅祐司座長と小倉久寛ちゃんも大好きな役者さんです。

 

だいぶ大勢あげてしまいましたが、チケットを買ってライブを観に行っ

のは、コロッケサンと春風亭小朝師匠の独演会、清水ミチコサンのライ

ブは、企業の納涼祭でのショーに出演された時観ることができました。

顔が笑顔になったまま、元に戻らないほど楽しませて頂きました

 

 

人を楽しませる‥ 笑いを提供して皆をHappyに出来るお笑い芸人さん

て、ントに尊敬しちゃいますねぇ

笑うことによって、白血球の中のNK細胞が活性化し免疫力を高める

というデータ結果があるそうです。

なるべく日常の中に笑いを多く取り入れるといいそうですが、

だからと言って、 歩きながら一人で笑うのは控えましょう…

 

Q‐2:「お笑い芸人」から連想して、次の人へお題を考えてください。

 

「お笑い芸人」「人気者」「ブーム」「韓流」→「韓国」

 

と言うことで     

          次のお題は「韓国」です。

 

Q‐3:「kozyさん」のイメージは?

 

1.   自転車が似合う青年

2. 小麦色でポッチャリ顔

3.   一度に3人前は軽く食べる 

4.    紺に白のボーダーポロシャツと Pumaのhalfパンツが定番

5.  感性が豊かでロマンチスト

6.  マダムキラー(実際 旅の途中では、おばちゃんに好かれて食べ

    物サービスされてた。)

7.  ネコが好き。

8.  ご両親思い。

9.  ちょっとシャイな面もあるけど、すぐ打ち解けるタイプ

10. 同居の妹さんと仲良し&ひょうきん者

11. ヘン?なプライドが邪魔してる負けず嫌い

    (わんこそばの記録に挑戦し、プライドが邪魔をしてリバース寸前までギブアップ出来なかった…結果、、なんと‥189杯のわんこそば食べた!)(゚Д゚;)

 

集約すると

「優しくって大食漢でもあり、ボーダーポロとhalfパンツが似合う、ガッツあるイケメンな おばちゃまキラー

 

   とゆう結論で了承していただけましたでしょうか・・・kozyさん

 

 

Q‐4:バトンを回す人はだ~れ?

 

最近 皆さんお忙しそうな感じがしますので、手当たりしだいご指名させて頂き

ますので、パスしたい方はどうぞパスしてくださいね!

このPAGEを覘いて頂けそうな、みんなに声かけちゃえば‥

3人くらいは受け取ってくださるかな‥ の期待をこめて・・・

 

一応 ご指名させて頂きますネ

    happybread さん

 

  lingnam さん

 

  peridot さん

 

   茶処幸男さん

 

 無糖ブラックさん

 

  ひよこちゃん

 

    cherie_aromaさん

 

  もっきーさん

  

 もしお時間があれば よろしくお願いいたしま~す!

 

  皆さまへのお題は

 

  Q‐1:「韓国」と聞いてイメージするモノは?

    Q‐2:「韓国」から連想して、次の人へのお題を考えてください

    Q‐3:「kimiko」のイメージは?

    Q‐4:バトンを回す人はだ~れ?

  

  です!! 

あっ!Q‐3は深く考えずに「竹内結子」って書いても全然違和感ないですヨン‥

ε=(>ε<)プーッ!  

 

 

      

 


nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 36

無糖ブラック

1バーン~~!
祝!kimiko 復活・・・・お疲れさま。

俺も竹中直人、ラビット関根・・・・好きですよ~
私事ですが・・・清水ミチコの後輩で担任一緒だったのだ~
バトン・・・酒バトンも持ったままだけど・・・ゴメン。
今度はがんばっちゃお~・・・・・Q-3だけでもネ!
by 無糖ブラック (2005-11-11 20:47) 

シェリー

kimikoさんこんにちは♪

わたしもお笑い大好きです〜!
笑いって日常でとても大事ですよね〜!
気づいたら「あれ、今日、お昼まで笑ってないぞ…」ってこともあるので
これはいかんイカン…とテンション上げていきます。

さてさて、バトン、受け取りました!
初バトンです・・・うまく書けるかわかりませんがチャレンジしてみますね♪
by シェリー (2005-11-11 22:21) 

kozy

こんばんは~~、バトン答えてもらっちゃって、ありがとうございま~す(^ ^)/
一妻多夫って…(笑)
でも漢字変換で普通に出てきたから、そんな言葉もあるのかもしれないですね~(^ ^)
そんな制度がもしあれば…。。。なんつって(^ ^)
kozyのイメージ、残念ながらかなり的を得てるなぁ(^ ^;
よくマダムキラーだと言われたりするし、確かに…。

kimikoさん、復活してくれてウレシ~っすよ~!!!
by kozy (2005-11-11 23:24) 

matou

kimikoさん元気になったみたい…?
先にイメージバトン書かれてしまった。
僕はどうしようかな~~。
ま…どうにかなるかな…。
by matou (2005-11-12 00:34) 

happybread

バトン、受け取りましたー♪
近々UPしてみますね!
森山中と柴田理恵さん、私もダイスキ☆
by happybread (2005-11-12 15:02) 

他のところでイメージバトンを拝見して、このバトンは難しそうだな~なんて
思ってたら、今回しっかり名前が入ってました(笑)
時間頂くようになりますが、UPするようにしますね~。
by (2005-11-12 21:39) 

kimiko

無糖ブラックさん おはようございます!
>1バ~~ン!!   ←(笑)…なんかくすぐったくて嬉しいな~♪(*^^*)♪
受け取ってもらえると思ってました~♪
よろしく お願いしま~す!
>Q-3だけでもネ!  …って、そこは省いて結構ですから・・(汗)
by kimiko (2005-11-13 08:57) 

kimiko

cherie_aromaさん おはようございます!
バトン初めてでしたか~? 嬉しいです受け取って頂いて♪

じつは、つねに可笑しなこと想像して‥ひとり笑いしています♪
周りの人から・・あの人アタマ大丈夫なのかしら…?不審に思われてるミタイ(笑
by kimiko (2005-11-13 09:04) 

kimiko

kozyさん おはようございます!
ご心配おかけしましたが、復活しました!
ありがとう♪ バトン下さって‥d(*^^*)b

kozyサマのイメージ、ピッタシ カンカンでしょ?!
透けて全身が見えてますよ~~~!(*≧m≦)プププ カッテニ ミーチャッタ!!
お陰さまで、楽しいことばかり浮んできました♪
一妻多夫制度‥可決された暁には‥一緒に自転車旅を‥(爆)(^_-)-☆ネ♪
by kimiko (2005-11-13 09:17) 

kimiko

matouさん おはようございます!
ゴメンなさいね?! 先に書いちゃいました~!(笑)
でも、matouさんのイメージバトン 凄く面白かったですよ♪♪
思わず、声だして笑っちゃいました。
by kimiko (2005-11-13 09:26) 

kimiko

★ bfieldさん ★ こすもすさん nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2005-11-13 09:28) 

kimiko

happybread さん おはようございます!
バトン受け取ってくださって嬉しいです♪

森三中と柴田理恵、やっぱり好きですか~?!気が合いましたね♪
なんか見てると楽しくなりますよね?!
UP楽しみにしていま~す♪
by kimiko (2005-11-13 09:34) 

kimiko

peridot さん おはようございます!
バトンお時間のある時に、ゆっくり書いてくださいネ?!
イメージバトン・・誰の発案なのか分りませんが結構回ってますね?
難しくないですよー!よろしくお願いします!
peridotさんの 韓国イメージ楽しみにしてます♪
by kimiko (2005-11-13 09:41) 

miyoko7

おはようちゃ~ん♪
竹中直人さんは私も大好きだな~
面白いプラス年々、渋さが増してかっこいい大人になってゆく
感じがするよね♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
お笑い芸人からずいぶん強引に韓国に持っていった気が
するのは私だけ?o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
もう3名受け取ってくださってるから私はいいね♪(*^m^*) ムフッ
私も、ハーボット気になってたんだぁ~!!
それをブログに持ってくるやりかたが解らなくて断念したんだけど
遊びに行ったりするんだよね?
私もつけたらkimikoちゃんの子が私んとこ遊びにきたりするかしら~☆
by miyoko7 (2005-11-13 10:50) 

kimiko

ひよこちゃん おはよ~!
竹中直人 うちで飼いた~い!っていつも思うんですけど(>◦<)ワタシダケ?
「韓国」‥いっぱい浮んできたでしょ?
ダメダメ!ひよこちゃんはイメージ &妄想のカリスマでしょ?!
ゼヒとも書いてくださいね!? よろしく~(((○┓

ハーボット‥カワイイでしょ? 最初チョッと苦労したけどよく読むと解ると思う。
登録→ゲートステーション→ロッカールーム→ゲートパス→その中の
ハーボックスをクリックすると「あなたのタグ」という貼り付け用のタグが
出てくるので、それをコピーして、サイドバーに書き込めば大丈夫ですよ。
記事を沢山書いていくと、その内容から、オーナーを理解してってくれるらしい。
半審半疑なんですが、名前も覚えてくれるみたい…。
お友達をつくることも出来るらしいんだけど、まだ誰とも交換できていない(;;)
ひよこちゃんのハーボットアップするまでお待ちしてるわね♪
もう一度チャレンジしてみてね!ヘルプコーナーもあるので・・ ゼヒ♪
韓国イメージも ヨロシコ!m(_ _)m
by kimiko (2005-11-13 11:22) 

lingnam

わ~vバトンありがとうございます♪
ちょっと今週からバタバタするのでアップが遅れちゃうかもしれませんが
気長にお待ちくださいね~~
なんか、日本も地域によって「笑いのツボ」に差があるみたい!
時々、ローカルのお笑い番組を見て爆笑している相方の横で
シラ~っとしている私が^^;
韓国は今韓国ドラマの「チャングム」を見ているところです♪
by lingnam (2005-11-14 15:10) 

もっきー

バトンありがとう!
っていっても現在2つのバトンを持ったままなので、その後になっちゃう。
ちゃんと書くからまっててね。だってもっきーといえば『韓国』ってくらい韓国通だで。そのへんは旅バトンにて。
ではまた☆
by もっきー (2005-11-14 21:38) 

竹内結子さま、こんばんは。
>「劇団SET」の三宅祐司座長と小倉久寛ちゃんも大好きな役者さんです。
小倉久寛…。
どーも、似てるらしいですよ…。

やーやー!

ありがとう、ありがとう。
え?役者として?

ふーん…。orz
by (2005-11-15 00:22) 

kimiko

★ lingnam さん おはようございます!
くまさんにもお願いされてましたけど(笑)
お暇ができた時に‥ ゼヒよろしくお願いします!(○┓

「笑いのツボ」 地域によって違う‥言われてみればそうですね!?
ワタシは‥笑いの時間差があるって言われます‥(>。<;)
人が笑わないとこで急に笑ったり‥(*・・*)
lingnamさんとご主人様の雰囲気をブログの中で感じてクスクスしてます♪
by kimiko (2005-11-15 07:18) 

kimiko

★ もっきーさん おはようございます!
2つもバトン持っていても 更に受けてくれる‥
欲張り… あ! 間違えた、、頼もしくて優しいもっきーちゃんが好きです♪
「韓国」はもっきーちゃんにとって、特別な国なんじゃ… と想像してたので
これは、ゼヒ語って貰わなくっちゃ!と‥。 馴れ初めから聴かせてネ!?
気長にお待ち申しあげますよって。。(*^ε^*)-♪
by kimiko (2005-11-15 07:32) 

kimiko

★ shinoさん おはようございます!
竹内結子デス〰  ヾ(>∇<)ゞキャ-ー ユッテミタ〰イ!♪
shinoちゃん 中村師童似じゃないのね。。 ザンネーン(笑)
オグちゃん似って言われてるんだヾ(∇^〃)キャハハ 好きなタイプだけど・・
今まで想像もしてないイメージ‥ もしや胸毛とかあったり?‥(*/∇\)キャ 
番組名忘れたけど、オグちゃんが湘南旅の中で食べてた
「うにイカの石焼丼」‥凄く食べたくなり同じ店に食べに行きました♪^^*
by kimiko (2005-11-15 08:04) 

miyoko7

おっはにょ~ん♪
え?え~っ。。もっきーちゃんも受け取ってくださって
るんだからもういいじゃん♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
韓国じゃないお題なら受け取るけどごめん!今回はパス~^^;
by miyoko7 (2005-11-15 08:21) 

kimiko

ひよこちゃん おはよ~♪
о(>▽<)оウキャキャウキャキャ ←これ可愛い~よネー!♪
ひよこちゃんの笑顔 浮かべる時、この顔がうかんでます☆-(-m゚*)

オッケ~!O(^∇^)K!今度‥「夢」(睡眠中)のお話聴きたいな~!♪
話し出したら止まらなくなる、ひよこちゃんの「夢話」‥最近新夢見てない?(爆)
ところで、ハーボット連れて来れました‥?
by kimiko (2005-11-15 09:57) 

kimiko

★ ramuさん おはようございます♪
いつもnice! ありがとうございます!*^-^ゞ
by kimiko (2005-11-15 10:53) 

miyoko7

ぐへ~(´ヘ`;)
全然解らんチン~・・・
何度やってもエラー出てきちゃうし~
メルアドと合言葉が違うって、絶対間違えてないのに・・・
またチャレンジしてみる~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
by miyoko7 (2005-11-15 10:56) 

kimiko

"(´ヘ`◦)ヾ(^^)"オーカワイチョ〰に!ヨチヨチ。。パソコン壊すなよ~!?
合言葉‥イッパイあって混同しちゃったとかじゃなーい?(爆)
そーゆう時は一回ログアウトしてもう一回、チャレンジだね!
図太くso-netに直接TELして、状況話したら‥
なにがエラーの原因なのか分かるかもよ☆
p(^▽^)q ひよこっチ メゲズニガンバ~!!がんばって♪
by kimiko (2005-11-15 13:06) 

Baldhead1010

芸人さんの名前、よー知ってますなぁ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-15 15:09) 

もっきー

ひよこなのにうさこちゃんはバトン蹴ったの?
冷たい人だね~(-.-)y-~~~

その点もっきーちゃんはエライね。
がんばっちゃうよ~(^o^)
by もっきー (2005-11-15 21:20) 

kimiko

Baldhead1010 さん nice! も ありがとうございます♪
芸人さんの名前‥最近‥ 顔は思い出せても名前がねぇ・・・(*゚m゚*)
ここまで思い出すのに 半日はかかったかな~?!
名前を思い出したら、今度は‥その名前の漢字がねぇ・・(>。<;)ダメだコリャ~‼
by kimiko (2005-11-15 23:18) 

kimiko

もっきーちゃん!その心意気にグイグイ引っぱられるゼ‥(゚ε゚*(Ю
ひよこ姐さんは、、ハーボットと悪戦苦闘してて・・・
それどこじゃ ないのよぉ~! 合言葉忘れてないのにエラーが出るとか‥
かわいそ~。。 手伝ってあげてね!?  
by kimiko (2005-11-15 23:36) 

あの遠い夏の思い出

ほんといろいろなバトンがあるものです^^
いったいいくつあるんだろうって最近考えてしまいます^^>
kimikoさん『竹内結子』似なんですか?
おぉーっ ファンになっていいですか?(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-16 13:23) 

kimiko

あの遠い夏の思い出さん nice とコメントありがとございます♪
ほんと バトンいっぱい回ってて面白いですよね!
ど〰ぞ ドーゾ 『竹内結子』を想い描いて、遊びにきてくださいねぇ!(*^m-)-☆
脳内革命したので一日5時間‥心は「結子」… ドェース!(>∇<;) ウヒャヒャ♪
by kimiko (2005-11-16 15:30) 

lingnam

kimikoさん、やっとバトンが書けたのでこちらにTBさせてもらいました~♪
よろしくぅvv(^_^)v
by lingnam (2005-11-16 19:28) 

kimiko

lingnamさん おはようございます!
わーーっ! さっそくお邪魔しま~す♪ありがとうございます!
by kimiko (2005-11-17 06:36) 

茅ヶ崎住人R

こんばんは。私もちょっと体調を崩してまして
久しぶりにブログを楽しんでます。
小朝師匠の高座は、本当におもしろく
笑いすぎて涙が止まらないほどです。
他の落語家とはひと味違います。
関根さんは他人とは思えません。(昔、にてるって言われたことがあります)
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-19 18:05) 

kimiko

茅ケ崎住人Rさん nice! たくさんありがとうございます♪
体調崩されたそうですが、大丈夫ですか?
夏に無理されると 季節の変わり目とかに体に変調をきたしたりしますよね…
どうぞ十分体を休めてあげてくださいね?!
笑いも元気になる助けにはなりそうですね。
小朝師匠の落語はワタシも大好きなんです!ホントひと味面白いですネ♪
えーっ?!Rさん 関根勤似って言われてたんですか?
真面目にいい男ですよ!勤ちゃんの顔立ち。インプットしちゃおっと。(爆)
by kimiko (2005-11-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。