SSブログ

葉山の夕日が好き♪ [癒]

最近  早朝にソネッポ(nyanサン語ソネブロ散歩の意)するのが日課となった。爆笑ネタと、目の保養させて貰えるお部屋には通い詰めてしまうハマリヤなワタシです・・

愚かなワタシに『ガツン!』と、或は『ズキュン!』と渇を入れてくれる“目から鱗”な話にも弱いのですガ…

昨日は、空と雲 夕日の映像に挑発され どっか行きたい病』‥が出てしまった

kozyさんの旅・・・雄大な景色&目の保養を通り越した『チャリダー麺DX』。。。

eriさんの雲の写真、江ノ島や沖縄の海の写真・・・

ひよこちゃん家のお酒のつまみ中心の激ウマそ~な献立写真・・・

眺めてヨダレ垂らしてるだけじゃ能がない・・ってんで走ってきました!R134号lord

ついでにデジカメで空&雲を綺麗に写す練習も兼ねて・・日課をスベテ放り投げ、思い立ってから車に乗り込むまで僅か20分‥ユルセ‥ヘラクレス。。  

途中ガソリンを補給し、葉山秋谷に向けて夏の終わりを告げる相模湾沿いをひたすら走る・・自転車ならもっと気持ちいいのかしら…なんてふと思ったりしながら‥

今日はやけにカメラを下げた人たちが多いな・・・と思ったら、それもそのはず・・dグラさんに教えて頂いた『江ノ電300形』の引退の日だった‥。鎌倉高校前から稲村ガ崎に向かう線路際には、江ノ電に様々な思い出を重ねたカメラマンたちが、最後の勇姿を撮るために待ち構えていた。。ワタシも撮りたいなぁと思いつつ、葉山の夕日をめざした。

葉山マリーナで休憩

時々立ちよらせて貰ってますが、PASSAGE(カジュアルウェアshop)が目的。

 

このマリーナから1日3回、クルーズ船が出ている。裕次郎灯台を経由して江ノ島を周遊してくる45分のコースで、お一人様2,850エン(高い?or 安い?)    ワタシはまだ乗ったことありません…。

☆ベイクルーズランチプランもあります。(たまには優雅なランチをという方に♪)

Aプラン→11:00出港~11:45帰港~12:00ランチ

Bプラン→12:00ランチ~13:30出港~14:15帰港

平日:4000   土・日・祝:4500  とパンフに載っていまスタ

このマリーナ内にはレストランも5店舗あり、その中の『HOI AN CAFEホイ・アン・カフェ』というお店に入ってみました。

最初 海に面した窓際のカウンター席をとって貰ったのですが、日差しが強すぎてブラインドを下げても効果なく、奥の席に変えて頂きました。写真撮影の許可をお願いしたら、「どうぞ、どうぞ、沢山撮ってってください!」‥とっても感じのよいオーナーサンらしき方のお言葉に、遠慮もせずイッパイ撮影させて貰いました。

窓際で海の写真を撮ろうとしたら、テラスの方がいい写真が撮れますよと、店の外に作られているテラス席に案内してくださり、とても感激しました。勿論、出てきたランチは、見た目にも美しくお味も抜群でした(お腹ペコペコだったから‥なんてことではありませんよ~

 

ここからは、ワタシの未熟なカメラ歴で撮ってきた写真タチ‥(沢山撮った中からこれでも厳選したのです…

 

 

テラスから見たレストラン

レストランの窓際カウンター席からマリーナを望む(夕日が沈む頃からが人気の席となる‥)

 

 おススメのランチ・・・前菜4品(ヒラメのお刺身,手羽のから揚げ,蟹肉を詰めて揚げたモノ,生春巻き)

豚肉ご飯:メインは3品種から択べる‥(香菜パクチーは少々苦手です)

デザートはタロイモのcakeにマンゴーのソース:甘酸っぱい風味。ベリー・goodなとろけるお味でした

 

 GRANT・・・雑貨と家具と園芸モノのSHOPです

ここもお気に入りスポット。建物の向こう側は すぐ海なのです 夕日に見とれて写真を撮っているチョッと不審なヤツを見かけたら、それがkimikoです…

 チャレンジしてみました!雲の写真です巧く撮るコツがありましたら、       アドバイスをお願い致します

 

実際はもっと綺麗な夕日でしたねぇ・・・ やはり、腕かしらねぇ~(泣)

 

 

 

74年間も走り続けた江ノ電300形を写真に撮ることは出来ませんでしたので、帰りに走りながらカールおじさんのCM江ノ電を撮ってみたら・・・  ブレブレ写真でした。

湘南旅から帰るといつも10才位若返って・・まるで中学生?か高校生みたいな気分に戻っています…(質問は受け付けておりません・・ノデ)

 

 

 


nice!(21)  コメント(54)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 54

葉山マリーナ!ここ数年無沙汰です。
ユーミンの歌が聞きたくなるんですよね。
今日夕方からイ・ビョンホン氏来日した韓流サミットの様子が
ちょっと放送してました。熱気が凄かった!
by (2005-10-02 00:01) 

無糖ブラック

夕焼け、とっても綺麗に撮れてます。
葉山マリーナ・・・行ったことないな~何処なのかな~
(葉山だろ!)
やっぱ日本海とはちがいますね!
おっしゃれ~なとこですな。
by 無糖ブラック (2005-10-02 00:20) 

kimiko

peridot さん こんばんは♪
毎年逗子マリーナでユーミンのライブが恒例になってましたね?今はどうかな? 
海で聴くと10倍くらいイイ曲だなって思えてきます~!
イ・ビョンホン氏の映画やドラマかなり沢山入ってきてるので
人気もヨンさまに追いつきそうな勢いみたいですね。
 
by kimiko (2005-10-02 00:29) 

kimiko

無糖ブラックさま こんばんは♪
明日は こちら(江戸)までおいでになるのですよね?
東京から横須賀線で逗子まで1時間くらいだと思います・・。
太平洋に沈む夕日も眺めてみるといいですよ!日本海と比べて観て・・(笑)
今でも謎なんです・・・反対側の日本海にも夕日が沈むって・・??
by kimiko (2005-10-02 00:38) 

matou

kimikoさんこんにちわ
いつも訪問ありがとうございます。
夕焼けの写真すごいきれいですよ~!!
もっと自信持ってくださ~い。
by matou (2005-10-02 10:26) 

kimiko

matou さん ありがとうございます!
こちらこそ いつもmatouさんのお部屋で楽しませて頂いています♪
内心カメラのせいにしたがっている部分もあります(爆)
そうですよね、自信を持てるように頑張ります p(^‐^*)q
by kimiko (2005-10-02 11:32) 

こすもす

『どっか行きたい病』‥
私は何時もです(笑)
で、悪巧み?を計画中o(^-^)o
by こすもす (2005-10-02 15:39) 

夕焼けの写真・・・goodです!!!
すごくキレイに、撮れてると思います・・・(笑)
久しぶりに・・・キレイな夕焼けを見ました・・・。
ありがとうございます・・・(礼)
by (2005-10-02 16:50) 

kozy

そうなんですよね~
オレもソネッポしてるとどっか行きたくなっちゃいますもん(^ ^)
最近は自転車もお休み中でまじめにお勉強しているkozyです(^ ^A
たまにはどっか行きたいですね…
あ、そうだ。10月は実家に帰る用事があるから、
デジカメ片手に秋の伊豆の風景でも撮ってこようかしらん
夕日とってもきれいです…はふぅ
by kozy (2005-10-02 19:07) 

lingnam

こちらでははじめまして♪
私のブログにお越しいただきありがとうございますvv
夕焼けの写真、ウロコ雲も夕陽もとってもステキです~v
お料理の写真も美味しそう!
by lingnam (2005-10-02 22:39) 

dグラ

葉山一色海岸からの夕日が好きで、タイミングが合う日はそのためだけに一色海岸まで行くことがあります。
葉山じゃないけど、逗子マリーナのユーミンliveでバイトやってました…(笑)。
by dグラ (2005-10-03 02:00) 

kimiko

こすもすさま おはようございます!
>『どっか行きたい病』・・ 私は何時もです
きっと そうじゃないかと…… >゚)))彡 <*))>=<<  
悪巧み?・・・そそられますわ♪ そのヒビキ・・Ψ(`∇´)Ψケケケッ
by kimiko (2005-10-03 08:10) 

kimiko

茶処幸男さま おはようございます!
お褒め頂いて ありがとうございます f(^^;
がぜん やる気になってきましたよ♪
(^(●●)^)も おだてりゃ 木に登る・・・ブフフ
by kimiko (2005-10-03 08:17) 

kimiko

kozy さん おはようございます!
あんなに 走りまくってきても まだ行きたいの・・?
やはり あなたも 一生『どっか行きたい病』と道連れですね!(笑)
今月の後半diary は 伊豆編ですね・・・楽しみにしています♪
by kimiko (2005-10-03 08:23) 

kimiko

lingnam さま ようこそお越しくださいました!
雲の名前も知らずに撮っていました・・
ウロコ雲って名前があったのですね!?覚えました(アヤウイケド・・)
実際の夕陽はもっと綺麗でしたよ♪
このランチ デザート& 海の景色付きで1500円はお得です・・・
機会がありましたら ゼヒ 召し上がってみてね!
by kimiko (2005-10-03 08:30) 

kimiko

dグラさん おはようございます!
ワタシも 葉山のいろんな場所で 夕日を見ましたが
森戸海岸 一色海岸 長者ヶ崎 そして立石・・・
それぞれに 夕日の映える眺めのいい場所見つけました・・ナイショ。。
ユーミンliveでバイトされてたなんて  羨ましイ~~!!
逗子マリーナlive 毎年恒例でしたよね?!
by kimiko (2005-10-03 08:40) 

miyoko7

前菜大好き~☆懐石とかの先付けとか、
色んなものが少しづつ食べれて楽しいよね♪
その、向こうっかわが海のお店の写真ステキよ~☆
なんかみててワクワクしちゃったもん♪
一時、鎌倉にスゴイ惚れて、電車で週1は通ってたけど
近い?由比ガ浜とか近い?kimikoちゃんに近い?
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
私も昨日、探検いってきたよ♪
by miyoko7 (2005-10-03 09:51) 

kimiko

おはよう~ ひよこちゃん!
鎌倉に惚れてたのね♪! ワタシもですニョン♪
鎌倉のお気に入り もしかして 被っているかもね~!?
そのうち紹介しちゃうよン♪♪美味しいお店も・・・
由比ガ浜から葉山マリーナまで 車ならすぐですよ!
家んちからたったの2時間足らずだよ~ン。。ヾ(∇^〃)キャハハハ♪
ひよこちゃんも 探検して来たんだ~!それじゃぁ もうすぐ遊びに行くね!♪
by kimiko (2005-10-03 10:11) 

miyoko7

いやいや。今日は書かないよ(゚m゚*)プッ
だってなんかバトン受け取っちゃったから
そっちから先かかないと・・・
探検日記は後日書くから待っててちょ(^З^)チュッ☆
by miyoko7 (2005-10-03 10:23) 

教授

雲と海の写真、キレイですよ。海には強く惹かれますね。どこかへいきたくなったら海の見えるところがいいかな。思えば今まで、数回の引越しは海の見える町に移り住んできました。実家は山奥ですけどね。江ノ電、見に行こうかな。
by 教授 (2005-10-03 11:08) 

kimiko

そっか~・・・   „
         (^◇^)
        <(   )> 
" "      お待ちしてるヨ~ン♡ひよこちゃん!!
by kimiko (2005-10-03 12:04) 

kimiko

 失敗しちゃった・・↑ ひよこちゃんの足が・・ズレた~(ノ_;)
by kimiko (2005-10-03 12:07) 

kimiko

教授さん ありがとうがざいます!
たった今 庭のサルスベリの木に登ってきました。。
海の見える町に移り住んでいたのですか・・羨ましいなぁ~!
今は違うのかしら?・・ザンネンね!・・ってワタシがザンネンがるのも変ですケド・・?
江ノ電は フリーチケット580円で 乗り降り自由の旅おススメします♪
by kimiko (2005-10-03 12:18) 

Baldhead1010

きれいな夕焼けに出会えましたね。
空を撮る時には、もし、マニュアルで撮ることができたら、そちらをおすすめします。
オートだとどうしても見た目以上には撮れないです。
絞りを変えるとか、SSを変えるとか、たくさん撮ることをおすすめします。
by Baldhead1010 (2005-10-03 14:29) 

kimiko

ようこそお越しくださいまして!Baldhead1010さま!
素晴らしい写真の数々に、ビックリ仰天の連続でした!!
アドバイスを頂き ありがとうございます!
空と海の写真を撮りたくて、デジカメを持ち歩くようになったのですが、
目に焼きついた景色を撮りたいと思っても、思い通りにはいきません。
やはり、もう少しマニュアル本をしっかり読む必要がありそうです・・f(´‐`;)
by kimiko (2005-10-03 15:03) 

もっきー

もっきーも最近いいデジカメを買ったので写真を勉強中です。
とりあえず80過ぎのバァチャンの動画を撮っておきました。
人生初動画!
by もっきー (2005-10-03 20:43) 

きれーなそら。
あきですねー。
by (2005-10-03 21:42) 

miyoko7

おはよ~♪
や~ん☆ひよこちゃんかわいい~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
by miyoko7 (2005-10-04 07:38) 

kimiko

もっきーさん おはようございます!
デジカメのお勉強中ですか・・? おおいに期待が高まりました♪
ナニを写して載せてくださるのか・・興味津々デス・・隠し撮りはツカマリマスッテサ・・!
も・もしかして・・100nice! なんてポチしてくれたの もっきーさんかしら?
嬉ピー~・・・もうお礼に受け取って~♡(^з^)-☆ブチュ‼ (^*^)-chu!♡オマケヨン~
by kimiko (2005-10-04 08:59) 

kimiko

shino さん おはようございます!
そうなんです!えッ?ナニが・・?って仰いました?
ワタシのキーワードをゆって頂いたじゃありませんか・・・(*/∇\*)キャ
●●●心と あきの空・・・・。  雲を見ただけで・・(;;)ウルンジャぅカワイサ・・・
by kimiko (2005-10-04 09:09) 

kimiko

ひよこちゃ~ん おはようちゃん!
顔文字にハマリそうだよ 色々作れるんだね~?!
ひよこちゃんとこで、楽しいのいっぱい見せてもらったから お返しネ~!
もう一回 チャレンジ してみるヨン ひよこの似顔絵・・・
                 ‶
                (^◇^)
               <(   )>
                 " "                       
by kimiko (2005-10-04 09:19) 

kimiko

惜しい~ッス・・↑頭のチョンチョコリンが出てこなかった・・・ショック!
by kimiko (2005-10-04 09:22) 

nyan

空、きれいに撮れてるねーーー!
ソネッポしててよかったよ~。いい空にあえて。

江ノ電、11月に乗ります。
そっか、580円の乗り放題ね。うん、それにしよ~~っと。
by nyan (2005-10-04 18:45) 

kimiko

nyanさん お忙しい中ソネッポコースに入れて頂き 嬉しいです~♪
最近 nyanさん語の「ソネッポ」すっかり気に入って使わせて貰ってます○┓ペコ
江ノ電 乗りに行かれる・・・もしや、紅葉の鎌倉めぐりかしら・・ 彼と?
f(゜θ゜;)? エーーッ?・・・サッキ 教授さんも・・・江ノ電 見ニ・・・エ~~~ッ?マサカ・・
by kimiko (2005-10-04 20:55) 

もっきー

そういえば先日葉山でカメラを持った挙動不審な女性を見たな~
匍匐前進してパシャパシャやってたね。
ヤワラちゃんヘアーしてたでしょ?
by もっきー (2005-10-05 00:36) 

kimiko

?(゚_ 。)?(。_゚)? エ~ッ?!もっきーさん・・
ワタシ ヤワラちゃんヘアーなんかじゃありませんよ~ダ!(‐゙‐メ)
\(d≡b)/こんなファッションか トキには 8(*^^*)8 こんなんか・・ 又は((ミ゚エ゚ミ))
もっきーちゃんこそ O(*^ー^*)Oノ♪  
             こんなスタイルで一人きりでヘラヘラ笑ってなかった・・??
by kimiko (2005-10-05 07:37) 

ステキな☆空☆
うわっ♪葉山マリーナですか???
なんだ~~っ!!呼んでくださればよかったのに~~♪
次回、湘南の旅を企画なさる時には是非事前にご連絡を♪(笑)
GRANT、私もたまに覗きに行きます。
かわいい雑貨が置いてあって、ついつい買っちゃう(苦笑)
お店からの海の眺めもいいですしね♪
by (2005-10-05 19:25) 

kimiko

eri さん こんばんは♪
お仕事一段落されましたか?9月は決算のところ多いですよね!?
もしかして・・GRANT あたりでニアミスしてたかしら・・?(^-^*
マリーナ辺りまでは庭なんじゃないですか~?
eri さんの空と海の写真にいつも刺激されてます♪
この日は 『どっか行きたい病』・・抑えられませんでしたね・・・
GRANTからの夕日がまた 素晴らしいんですよね~♪
by kimiko (2005-10-05 20:33) 

もっきー

今度葉山方面行ったら写真を撮ってるkimikoさんを写真に撮ってブログ公開しちゃる。
ぜったいスクープしちゃる。
三浦半島にはよく出没するのじゃー
by もっきー (2005-10-06 23:21) 

kimiko

おはよ~ もっきーちゃん♪
スクープ写真撮ってきて、もしアタリだったら
ここのプロフ画像にも使わせて頂くワン・・(*^m-*)bププ♪
ワタシも たまに三浦半島まで 行きますよー!
そう言えば この夏「オカシな奴が西瓜畑によく出没したよ‥」って噂アッタワネ・・
スイカが消えた跡に 変なネタ帳が落ちてたらしい・・・
by kimiko (2005-10-07 07:18) 

もっきー

ヤバ!
この件は穏便に…
by もっきー (2005-10-07 19:48) 

kimiko

ヤッパシニャ~?! Ψ(`∇´)Ψウケケケケ ユウちゃる♪о(^0^о)♪(о^0^)о♪
by kimiko (2005-10-07 20:17) 

nurumayubiyori

kimikoさん、こんばんは!遊びに来ました~☆
葉山マリーナ、懐かしいです(≧▽≦)
学生時代ヨット部に入っていて、葉山で合宿をしていたんです。
でも、ビンボー学生だったのでテラスでお食事したことなんて・・・凹アリマセン。
夕日の写真、ステキです。
水面に映るオレンジがとってもきれい!
by nurumayubiyori (2005-10-07 20:35) 

kimiko

FLIPPER さん ようこそお越しくださいまして!嬉しいです♪
無糖家やperidotさんちで 時々お見かけしていたのでお邪魔させて頂きました
学生時代ヨット部だったんですか?カッコイイですね~!
葉山には随分通いましたが、テラスでお食事とかは友人と一緒の時だけ・・  夕日の写真お褒め頂きありがとうございます!
殺風景な部屋ですが、よかったらまた覘きに来てくださいね!
by kimiko (2005-10-07 22:14) 

hako

雲と海に映る夕日、かなりいい場面に出会いましたね。露出もばっちりで、きれいな色です。
by hako (2005-10-07 22:40) 

kimiko

hako さま はじめまして、 ようこそお越しくださいました!
カメラを持ち歩くようになったのは、まだ最近でして・・
沢山写しても その中に偶然1-2枚 見せられるかなぁ・・が入ってる程度です(笑
でもカメラを携えて出かける・・其のことが楽しくって みたいな感じです *^-^*
hakoさまのお部屋にも遊びに行きますね!♪
by kimiko (2005-10-07 23:25) 

bfield

葉山マリーナって、行ったことないんですが、
雰囲気が伝わってきました。
その辺りって、有名なレストランがいっぱいありそうですね。
夕日の写真も綺麗だし、写真お上手ですよ(^_^)
by bfield (2005-10-08 10:26) 

kimiko

bfield さま ようこそ♪ 昨夜 どこかでお会いしたような気も・・。゚・(>∇<)・゚・。プッ
R134号沿いにはTVや雑誌で紹介された有名なお店がたくさんあります。
マリーナ内レストランは初めて入ったのですが、この先には海岸からも入れる
お洒落なレストランもあって 夕日を見ながら・・年上の彼女との語らいには・・
最高のロケーションです。。もちろん一人で古代文明に想いを馳せるにも・・(笑)
by kimiko (2005-10-08 10:54) 

茅ヶ崎住人R

雲の写真、いいですね。癒されます!
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-08 23:47) 

kimiko

茅ヶ崎住人Rさん
ありがとうございます!そう言って頂くと嬉しいです♪
雲や夕日を時どき写していますが、見たままの映像は難しいですネ!
by kimiko (2005-10-09 09:53) 

あの遠い夏の思い出

ちょうと辻子からR134号を江ノ島方面に走るのって好きですねぇ~^^
夕日が凄く綺麗です☆
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-18 12:33) 

kimiko

あの遠い夏の思い出さん こんにちは!
夏の思い出さんも R134号線よく走っているのですか!?
ワタシも よく晴れた日には、夕日見たさに134号ドライブすることがあります。
とっても気持ちがいいんですよね!♪
by kimiko (2005-10-18 13:13) 

kimiko

★ mitchさん nice! と TBありがとうございます♪
by kimiko (2005-12-19 22:40) 

葉山。親戚が前に住んでたのです。
遊びに行ったことはないけれど...
" 葉山 " 片想い継続中のところです^^
by (2008-01-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。