SSブログ

お酒♪ お酒♪ お酒♪ [蒐集癖]

ひよこちゃんの『お酒バトン』を見たあと、冷蔵庫の中を覗いてチェックなんかしながら
お待ちしてました・・・(ノ_;)  
   ★ひよこちゃんち→http://blog.so-net.ne.jp/miyoko7/2005-10-03

ちーっともお声がかからなかったので ひとり寂しく酒バトン・・・
家にあるお酒かき集めてきました

まず、お酒バトンの質問ですが

1.  今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
2.  好きな銘柄は?
3.  最近 飲んだお店は?
4.  よく、飲む または思い入れのある5杯は?

今 冷蔵庫に入っているお酒は・・・?

   アサヒ「新生」350ml×6缶 →→ビールでも発泡酒でもない、ビール風味の第3種酒類
   ビールの主原料大麦の代わりに大豆ペプチドを使いスーパードライの酵母とで作ったお酒。
   味はスッキリ系で、炭酸分が多くコクを除いたビールって感じです。夕食時350ml缶1本!
   
   

   アサヒ「酵母ナンバー」350ml×4缶 →→今週初め、イオンの酒コーナーに山積みされて
   いた新発売のビール。新発売に弱いワタシメはすかさず購入。
   4種類4缶パックは試し飲みには調度いい量。それぞれに酵母ナンバーが付けられていて
   味と風味が違うらしい。缶の色がお洒落な4色。今夜あたり、味わってみます。
   

  缶に専用HPが記載されてましたので、興味のある方はご覧くださいね!
   http://www.asahibeer.co.jp/koubo

   こちらは飲みきれなかったワイン・・・調理用に使っています。
   猫のマークでお馴染みのツェラーカッツ(ドイツ)とカオール(赤)(フランス)
   どちらもカルフールで1000円以下の低価格ワインです。カッツはやや甘口、カオールは
   中軽口。ワインはワタシしか飲まないので開栓して半分は料理酒となってしまいます。
   

好きな銘柄・・・?

   ビール・発泡酒は、この10年アサヒビールから発売されたものはひと通り飲んでいます。
   スーパードライを筆頭に 黒生、本生赤、アクアブルー、グリーン、ゴールド・・定量は350ml缶
   焼酎・・・「水鏡無私」(麦)「神の河(かんのこ)」(麦)「千亀女」(芋)「小鶴くろ」(芋)
   

最近飲んだお店?

   最近は家でしか飲みません・・。しばらく行ってないけど美味しい一品料理が沢山あるお店
   茅ヶ崎市にある「湘南麦酒蔵」・・今は名前が「MOKICHI トラットリア」に変わっていました。
   ここは、明治5年創業の熊澤酒造(株)の酒蔵で、敷地内にビール醸造所とビアレストラン、
   パン工房「パン・ア・ラ・ビエール」があります。3年位前には創作和食料理の「天青」もオープン
   ここは予約が必要みたいです。  たまに家族や友人と食事するのは、MOKICHIのほうです。
   ランチはここの焼きたてパンが食べられます。 このパンだけ目当てに買いに行くことも♪
「パン・ア・ラ・ビエール」
「MOKICHI トラットリア」 HP掲載写真ヨリ
「湘南ビター」
「湘南リーベ」
「湘南ルビー」 
(湘南ビール紹介のHPより)


よく飲むまたは 思い入れのある5杯?

   アサヒスーパードライ+黒生を半々に注いで飲む 「half & half」
   アサヒ本生 (赤)か(アクアブルー)
   ジン・リッキー・・・お酒を覚えたての頃よく飲んだ
   CINZANO(チンザノ)・・チョッと薬草の香りがしますが、飲みなれると癖になる(昔好んでいた)
   アレキサンダー・シスターズ・・・ドライジン+ペパーミント+生ミルクのカクテル(思い出のお酒)

以上ですが・・・

   サイドボードに1年ほど埋もれたままのワインや、お土産に頂いた珍しい「TOMATO焼酎」
   名前が気に入って捨てられない焼酎の空き瓶など・・色々でてきました。
   美空ひばりメモリアルワイン
清川村産梅を使用したワイン(プライベートブランド)
名前が素敵 「時の戯れ」 長野県の高原トマトで作った焼酎(原材料 米,トマト,米麹,アルコール分25度)

お酒は好きなほうですが、今はすっかり弱くなり、ビールなら500ml まで、焼酎も水割り2杯で眠ってしまいます。  ひよこちゃんのお酒にまつわるカワイイお話を伺いましたが、ワタシの場合は・・・
余りにも酷すぎて、披露できないエピソードを封印してあります・・(´Д`;)

出来れば・・・教授さん、もっきーさん、こすもすさん、無糖ブラックさん、kozyさんのお酒にまつわる
お話も聴きたいな~!特にお酒で失敗したお話なんてネ♪  よろしくです!
 あッ!一番聴きたかった peridotさんを忘れてました・・  ゼヒ 聴いてみたいな♪

(もちろん お暇があって、飲まなきゃ・・・そんなこと言えるか~‼ な時があったらでヨイデスのよ・・)


nice!(25)  コメント(61)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 61

茅ヶ崎住人R

>茅ヶ崎市にある「湘南麦酒蔵」・・今は名前が「MOKICHI トラットリア」に変わっていました。
もちろん存じてますよ。地元民ですからね。茅ヶ崎ビールもお金があるときは飲んでます!
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-08 23:45) 

nurumayubiyori

時の戯れ・・・いいですねぇ♪
いえ、呑んだことはないのですが、響きがなんか・・・呑ませそう!!!
by nurumayubiyori (2005-10-08 23:56) 

無糖ブラック

こんばんは~ kimiko さん  私にお酒の話をさせるんですか?
お酒♪ お酒♪ お酒♪ この題だけでワクワク楽し~くなっちゃいます。
とにかく、365日・・・休みません!休めません。(キッパリ)
僕も、BEERはアサヒ党でスーパードライ・アクアブルーですね
そのあとは焼酎おもにイモロック!何でも好き
ワインは赤が多いかな・・・パンの写真見たら飲みたくなった・・・
とのかく夕飯は飲みたいお酒で食べるものを決めてます。
ちなみに今日は「立山」と言う冷酒と回るお寿司でした・・・・おいしかった
日本酒のおいしい季節になりましたね~
で・・・お酒にまつわるエトセトラ・・・書ききれません!書けません!(キッパリ)
でも少しずつ・・・・・うち(ブログ)の方で・・・
by 無糖ブラック (2005-10-09 00:52) 

kozy

くッ!!!
お酒ですか~!
東京来てから日が浅くてあんまり外で飲むような
飲み友達がいないんですけどね~…
でも最近ステキな飲み会があったんで、その話なんかを(^ ^)
by kozy (2005-10-09 01:06) 

kimiko

早速おこし頂き コメント& nice!ありがとうございます♪
 昨夜、眠い目を無理やり開いて書いていたので 足りなかった
「トラットリアMOKICHI 」と湘南ビールの写真をお借りして追加しました。

★茅ヶ崎住人Rさん おはようございます!
そうでしたね!地元ですから、「MOKICHI 」さんには詳しそうですよね^^
このお店凄く気に入っています。ただ、車でしか行ったことがないので
ワタシは食事しながらは飲んだことがないのです・・・当然ですが(´_`;)
自分用は買って帰ります。。美味しいけど年に3-4回の贅沢です。。


★FLIPPER さん おはようございます!
この名前 いいですよね~?! 先の“水鏡無私”と共に空瓶捨てられません・・
今まで、名前に釣られて買ったお酒沢山ありまして、ワタシは空瓶保管好き、
主人は処分好きで・・知らぬ間によく捨てられています。


★無糖ブラックさん おはようございます!
ブラックさんも お酒好きそうな気がしていました・・(笑)
音楽の趣味からして、独りカウンターの片隅で渋くキメテいそうです・・ネ?
止まり木の下で足をブラブラさせながら・・・(余計なオセワデシタネ・・ゴメンネ!)
酒バトンは、ココで語らないで無糖家にて、気が向いた時に書いて下さいね!


★kozy さん おはようございます!
北海道でも ライダーハウスでは オモイっきり飲んでたみたいですね!?
二日酔いで、翌日向かい風なんかだったら・・・30キロも進めないかな(爆)
酒バトンの質問に拘らずに、お酒にまつわる思い出エピソード
是非 ゼヒ 記事にしてくださいよ! 楽しみにお待ちしています♪
by kimiko (2005-10-09 09:39) 

お酒っ~・・・!!!
昔・・・3日酔いの経験しました・・・(汗)
石垣島で・・・GIN(ボンベイ サファイア)を1本半くらい飲んだら・・・(汗)
最近は・・・泡盛ロックがgoodですっ!
ちなみに・・・無糖ブラックさん、かなりの・・・酒豪ですぞっ!!!
by (2005-10-09 11:11) 

無糖ブラック

いえ いえ 茶処幸男 さんには負けますよ~
今日は祭り!飲めますな~
by 無糖ブラック (2005-10-09 11:17) 

kimiko

茶処幸男さん いつの間にか様から さん付けになってしまって・・m(_)mゴメンネ!
気付いたら皆さんにそうでした・・・ 勝手にお友達気分になってる。。
ジンを1本半も飲んだら意識なくしてますよ~! ヤケ酒だったんですか?
泡盛美味しいですよね!? ロックではキツすぎますが、水割りなら飲めます♪
by kimiko (2005-10-09 11:28) 

kimiko

無糖ブラックさん また来て頂き嬉しいです♪
茶処さんと いい勝負・・ って感じがしますネ!?
今日はお祭りなんですか?
お二人でいると・・・毎日お祭り・・みたいに飲みまくっていそう。。。(≧m≦)ププッ
by kimiko (2005-10-09 11:34) 

miyoko7

ごっめ~ん!!!!
バトン受け取るよ~っていう意味で言ってくださってたのね~
全然気付かなかった~m(;∇;)m ゴメンネ~
TBしちゃいました^^;((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
プププ~「トラットリア・もっきー」おお!もっきーさんてばすご~い♪
やっぱアサヒよね~って!その酵母ナンバーがついてるの
知らなかった~!!!くっそ~もう売ってないのかしら?
チェックしてみよう♪
トマト焼酎すっごく気になるぅ~!!
減ってるわね♪飲んだのね♪おいしかった?
どこのお土産のかしら~☆う~んのんでみた~い♪
by miyoko7 (2005-10-09 11:59) 

miyoko7

やっば!見てたら、「美味しい樽生が飲めるお店情報」
ばっかり検索しちゃってすんごい飲みたくなってきちゃった~!!
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□(^o^)□ オカワリ(^-^)_□♪
あ~・・・楽しいおいしいお酒が飲みたい~☆
by miyoko7 (2005-10-09 12:39) 

kimiko

ひよこちゃ~ん!やっと気付いてくれて嬉ピー~ヨン。・゚・゚(>Д<)◦゚・。・゚。
シビレを切らせて夕べ書いてしまったわ!
この新発売の酵母ナンバー、ゼヒ試してみて!抜群に美味しかった~d(^¬^)b
やっぱ違うわ!新生とは・・。季節限定って書いてないから多分しばらく売ってると思うけど・・ワタシはイオンの酒コーナーで見つけたよ!
「トラットリアもっきー」なんて、そんなダサイ名前じゃないノヨ。
MOKICHI=茂吉 この熊澤酒造の6代目社長さんのナマエです~!
トマト焼酎は長野県佐久市って書いてあった。。
実は主人にみんな飲まれた~(;;)ワタシが飲んだのは一口の味見だけなの・・
ほんのりトマトの香りがしてフルーティなまろやかな感じ・・女性向きだったのに・・
お土産には喜ばれるよね♪ 今日は雨っぽいね・・・
by kimiko (2005-10-09 12:42) 

miyoko7

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ダサ・・・キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
だってもっきーちゃんは「もきち」なんだよ♪
本名♪ε=(>ε<) プッー!


        う・そ♪キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
by miyoko7 (2005-10-09 13:02) 

kimikoさん、ものすごく張り切ってこの記事書いてません?(笑)
お酒お好きなんですね~!
MOKICHIトラットリア、うち近いんですよ、うふふ(笑)
by (2005-10-09 13:56) 

もっきー

>「トラットリアもっきー」なんて、そんなダサイ名前じゃないノヨ。
ダダダダサいって言った?いまそう言ったでしょアナタ!

トラットリアを立ち上げたのはかれこれ5年前。
あの頃はお金も無く…

kimikoさん、僕の店にようこそ。
来てくれてたんだね。
挨拶に顔も出さないで失礼したね。
僕もちょくちょく店に顔を出してるから、遊びにおいでよ。
ご馳走するからさ。

バトン、受け取るかどうか迷っちゃうな。
だってダサイ呼ばわりされて「ハイそうですか」ってできる?
どーしよっかなー(-.-)y-~~~
by もっきー (2005-10-09 20:45) 

kimiko

ひよこちゃん こんばんは!
えーーーーーッ?!もっきーちゃんの本名って・・
茂吉?モキチ?もきち?もきっちー?もっきち?もっきーち?もっきーー?!
ヾ(∇^〃)キャハハо(__)ノ彡_☆‼ りっぱすぎ~!(>з<)プーッ!ダーメダコリャ!
by kimiko (2005-10-09 21:08) 

kimiko

peridot さん こんばんは!
茅ヶ崎とは思っていましたが、MOKICHIトラットリアのお近くなんですか?!
それじゃぁ 何度もお食事しに行ってるんでしょうね?
ここのパン美味しいですよね?たまに買いに行っています♪
アタリです!(∇^)b 力を入れて書きました・・フフフ
ゼヒ peridot さんの好きなお酒の話聴かせてほしいなぁ・・お願いしま~す!!
by kimiko (2005-10-09 21:19) 

kimiko

もっきーさん イエ・・ 茂吉社長さま ようこそ!汚れてますケド。。<m(_)m>
MOKICHI トラットリア・・今度お邪魔したら、お店のスタッフに
「社長さんにお会いできますか?」とお願いしてみます♪
その時は もちろん ご馳走して頂けるのかしら・・?
早速・・・今月第4土曜日あたり 行ってみたいと思います!
因みに ワタシの服装は・・・シャネルのモンペファッションです。。
酒バトン・・どうぞヨロシクお願いいたします!もきっちゃ~ん!ヽ(^з^*)
by kimiko (2005-10-09 21:33) 

もっきー

それじゃー、合言葉を決めておきましょう。
スタッフに『茂吉もっきんきん』って言ってください。
そうすればkimikoさんだってすぐ分かりますんで、ご挨拶に伺いますよ。
その時に恥ずかしがってたり、聞き取りづらかったりした場合には居留守を使うかもしれないのでハッキリとおっしゃってくださいね。
ではご来店お待ちしてますぞ。
ちなみに、今月はシャネルをお召しのお客様はレジでT・I・Mみたいに『シャネル』ってやれば無料券をプレゼントしてるんで、やってみてください。

バトン、しかと受け取りました。
by もっきー (2005-10-09 22:17) 

kimiko

もっきーちゃん バトン受けて頂き ありがとうございます♪
さすが、顔も広けりゃココロもひろい、オマケに後姿は居酒屋兆次。。。
承知いたしました!『茂吉もっきんきん』さんいらっしゃいますか‥ですね!?
出来るだけ大きな声で、語尾をはっきりと言えるように練習しておきます。
では 第4土曜日・・レジ前でT・I ・M 風なポーズで・・ってどんなポーズダイ??
by kimiko (2005-10-09 23:07) 

もっきー

知らない?身体でシャネルのマークのポーズするの。
『ж』←こんなポーズ
たのんまっせ~
by もっきー (2005-10-10 00:11) 

もっきー

ちなみにトラックバック間違えちゃった エヘ♪
真ん中のヤツ消しといてちょ。
by もっきー (2005-10-10 00:36) 

ブル

「酵母ナンバー」
俺と同じく、ひとりで4本ですか??

俺は、青920が好きです。
TBさせていただきました。
お久しぶりなのに、こんなコメントですいません。
by ブル (2005-10-10 01:07) 

kimiko

match73 ようこそ!嬉しいです♪
TB ありがとうございます!早速お邪魔させて貰いました♪
斬新な実況中継ブログ、酔い加減を想像しながら拝見していましたw
350缶4本なんかじゃ 酔わないなんて・・・そうとうな酒豪のようですネ?!
シンルチュウ?や梅酒はデザート代わりかしら・・・(>m<)プッ!
また 気があいましたネ・・・青920 一番好きです♪
by kimiko (2005-10-10 08:09) 

kimiko

ramu さま nice!ありがとうございます♪
アメリカでは 酵母ナンバー 試飲できなくて残念ですね・・?
いつも どんなお酒飲まれているのかしら・・?酔うと色ッポソ~デスネ?!(*・・*)
by kimiko (2005-10-10 08:19) 

はーじめまして、こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました!!
お酒、いっぱいですねぇ。
私はビールコップ半分で、ぐるぐるになってしまう、
ちょー経済的人間なのです。
でもいつもまずはビール飲んでしまうので、
次にいけません。一杯目で出来上がるので・・・。
色々美味しそうですねぇ。
by (2005-10-10 13:29) 

lingnam

MOKICHIトラットリア、雰囲気よさそうなお店ですねvv
パンがすごくおいしそう!!地ビールにもひかれちゃいます♪
個人的には湘南リーベを飲んでみたいです。(^^♪
by lingnam (2005-10-10 15:22) 

教授

きょ、教授ですか?あんまし飲めませんよ。でもなんか記事は書きますので少し時間をくださいね。

お酒ってパッケージが凝ってますよね。とっても粋な図柄でネーミングです。
飲む方も粋だといいですよね。きっとお酒って最後は粋に飲めるかどうかじゃないかと思うんです。お酒が粋に飲めるまで、もう少し精進精進。

新しいビールって試したいですよね。ついついいろんな銘柄を買ってしまいます。なんか記事を読んでたらビールが飲みたくなってきましたねー。それからまだ飲んだことない第三種も。おしゃれなお店のパンも食べたい。
by 教授 (2005-10-10 15:47) 

kimiko

あじごんさん ようこそお越しくださいまして!
「桃太郎ヒロシマ」・・ひと目で落とされてしまいました!キュートデス‼(笑)
ビールコップで半分ですか?お酒は量よりムードを味わう為のアイテムだから
半分で酔えたら最高です♪ ワタシもすぐに酔っちゃえる人デスヨ。
いくらでも飲めちゃうと、いつか見苦しい結末をみたりしますから・・・ネ!
by kimiko (2005-10-10 17:44) 

kimiko

lingnam さん ようこそ!
ここの雰囲気とってもいいんですよ!ジャズがBGMに流れてて最高デス♪
酒蔵を改造して作ってあるので、あちらこちらにその片鱗が残っています。
場所はちょっと解かりにくくて、最初行った時「えーーッ!?こんな所に・・」って
驚いたくらい、周りは畑や住宅しかナイ辺鄙な所です。 
湘南りーべ・・この黒ビールがワタシも一番好みでしたよ♪チャンスがあればゼヒ!
by kimiko (2005-10-10 17:55) 

kimiko

教授さん お待ちいたしておりました!(笑)
ビールやワインを語らせたら チョッとウルサイんじゃないかな・・・なんてイメージデス!
お暇ができたらでイイですので、ゼヒお酒話・・期待してますネ?!♪
飲んだことナイお酒を買う時は、ほとんどネーミングで選んでいますよ。
ホントはそんなお洒落なナマエのついたお酒を並べたかったのですが・・
空き瓶みんな捨てられていました(;;)
>きっとお酒って最後は 粋に飲めるかどうかじゃないかと思うんです。
ワタシも まったく同感です!雰囲気に溶け込んで飲めるようになれば大人デスネ・・
ワタシもまだ修行中の身です。。 「新生」・・酵母ナンバーのあとでは、格オチデス。
by kimiko (2005-10-10 18:16) 

kimiko

らいかさん はじめまして! nice!ありがとうございます♪
by kimiko (2005-10-10 18:17) 

kimiko

もっきーちゃん 飛ばしちゃってましたネ・・○┓ペコ(〃∇〃)失礼シマスタ!
『Ж』 なんとなく解かりました・・。T・I・M 『命』とか『炎』の二人組でしたネ?
二人で背中合わせにCを作るんですね・・・やっぱ 一人じゃムリ。ダワ

TB 2頁も書いてくださったのかと・・思って喜びました。残念・・
by kimiko (2005-10-10 18:32) 

もっきー

シャネルは一人でやるんじゃなかったっけ?
身体を大の字に開いて腕をカーブさせるの。
わかる?練習してみて!
by もっきー (2005-10-10 20:04) 

bfield

お酒好きなんですね(^_^)
最近はあまり飲んでません。いかんな~。
そのうち、また夢にお邪魔するかもしれませんが、
その時は遊んであげてください(^_^;
by bfield (2005-10-10 21:14) 

kimiko

もっきーちゃん シャネルのポーズやってるとこ 写真でアップ ヨロシクです!
たしか 新しいデジカメ買ったんでしたワネ?・・・早速シャネルのポーズ写してネ?
もっきーちゃんのポーズが、余りにも滑稽だったら・・・ワタシ向きじゃないわネ?!
by kimiko (2005-10-10 21:16) 

kimiko

bfield さん こんばんは ようこそです♪
好きですね~!雰囲気が。
あまり 飲んでない?・・飲むと違っちゃうのかな・・古代にタイムスリップとか?
夢の入り口 開けておきますので、いつでもどうぞ!(^-^*)オトウトキャラ・・カワユイ~♪
by kimiko (2005-10-10 21:45) 

もっきー

新しいデジカメ買ったなんて言ったっけ?
実際買ったんだけど、そんな変なものを撮るために買ったんじゃないのでどうしよっかなー。
ブログにアップするには記事にしづらいしなー。

kimikoさんは笑点送った?
参戦待ってるぜ!
by もっきー (2005-10-10 21:47) 

kimiko

もっきーさん ワタシも笑点チョッピリ興味あって、参戦したいなとも思ったけど・・
嵌りだすと、一日中 そのことが 頭の中を駆け巡っちゃう訳なの・・・
この ブログでさえ、一日たりとも、ソネッポせずにいられなくなってるし・・・
なんにも、仕事しなくなりそうなので、読者で楽しませて頂きます♪
by kimiko (2005-10-10 21:55) 

kimiko

あッ?! ヘパさん!nice!ありがとうございます♪
ゴメンね?!・・まだお酒飲めなかったんでしたね~・・ ┐(´-`)┌
by kimiko (2005-10-10 22:00) 

ブボブボ

ブボブボはお酒飲めません。めちゃんこ弱いのです。
でも、今年は思い切って買いますよ!
そして・・・飾るのです☆
by ブボブボ (2005-10-11 13:52) 

kimiko

ブボブボさん ようこそお越し頂きまして!
お酒の覚えたては、ワタシもホントに弱かったです・・なんど潰れたことか(´_`;)ォェ-
もぅ飲まないぞ~‼ と思いながら・・知らずしらずのウチ 好きになってるらしい(笑)
手始めに買って飾るのでしたら、ミニュチュアボトルも楽しいですよ♪
凝りだしたら結構 溜まっていきますよ!今も7-8本はあります。
by kimiko (2005-10-11 16:54) 

kimiko

nyan サマ nice!ありがとうございます♪
by kimiko (2005-10-11 16:56) 

matou

kimokoさんこんにちわ
お酒!!大好き!!

3連休の1日目
友人の結婚式、余興を頼まれ、飲まずにはいられなかった。
結局飲み過ぎ…2次会ではほとんどウーロン茶でした。
3連休の2日目
地元のお祭り、友人宅でバーべキュウ。
友人のおじさんに飲まされた。
やっぱり飲み過ぎ…
3連休の3日目
さすがに飲まなかった…
やっぱり適度が一番だね。
でもお酒だーい好き!!!
by matou (2005-10-12 17:12) 

kimiko

matou さん こんにちは!
たしか、宮城県ではニッカウィスキーに行かれてましたヨネ!?
きっとお酒お好きだと思っていました~ ノンベエ顔デスε=(>∇<)プーッ‼
この3連休は、ずい分と飲む機会が多かったみたいですね?
親しい仲間と飲むお酒は最高ですよネ!♪
by kimiko (2005-10-12 17:34) 

kabo

kimikoさん、最近なかなか来れなくてごめんなさい。<m(__)m>
お酒は飲めないので、(っていうか危険です!爆)ほとんどわかりません、(涙)でも、少しづつ慣らしていきたいと思います。(笑)
もう寝ゲロなんて絶対に吐かないぞ~!(爆)頑張りま~す♡
by kabo (2005-10-12 18:57) 

kimiko

kaboちゃん!・・ありがとうございます~・・!
なんか 堪えていたものが一気に出てきちゃいました・・・泣&笑(;-^;)ウレシイ♪
お酒全然飲めなかったんですか~?!・・
危険って・・? お酒飲むと凶暴になるの・・?  (≧m≦;)プッ!! コワイヨ~ ♪(爆)
そういえば、寝ゲロの記事・・・笑い転げたの思い出しちゃいました!(笑)

まだまだやりたいことが目白押しの一番充実している時ですもんね?!
どうぞ、何ごとにも縛られることなく 思う方向に邁進してくださいね!アジャ! デス!
これからも、シニャンさんや、ジョンウンさんの映画やドラマ観るたびに
kaboちゃんのアバターが浮んでくるとおもいます・・(笑)
そんな時は 覘いて笑いにいきますヨン(様)!
映画を観て「パリ恋」のような衝動に駆られたら‥突然の更新もありですよね!?
無理なさらない範囲で・・・。ここもタマ~ニ覘いて見てください…ネ!<m(_)m>
頑張ってください!!
by kimiko (2005-10-12 22:29) 

こすもす

kimikoさんに幻滅されたこすもすです(汗)
お酒を飲んで、世辺り考えますわん(^^ゞ
上記のお酒は、どれがオススメでしょうかね?
飲んだくれて忘れちゃうかもしれないけど(笑)
by こすもす (2005-10-13 00:01) 

kimiko

こすもすさん  お久しぶりです!
えーーー~ッ?! こすもすさんに幻滅ダなんてこと・・一度もありませんわん!
ダイビングのあとのお酒は格別なんでしょうね?!
上記の中で こすもすさんに似合うのは・・酵母ナンバー111。
焼酎でしたら・・「時の戯れ」(芋焼酎)
載せてませんが「あるがまま」(麦焼酎)もピッタリですネ!
お仕事は 気が向いたら。 悪巧み優先(?)あるがままにお魚と戯れて・・・
お酒バトンは、ノッテル日があれば・・・パスしても全然オッケーデスから
by kimiko (2005-10-13 01:05) 

nyan

またきちった^^ エヘエヘ
業務連絡:myオット君手放したら、だめだって~w
       おっかけてくるよ、きっと。
by nyan (2005-10-13 08:59) 

kimiko

ギャーーーーッ!! ソネッポして帰ってきたら・・・(≧Д≦;)業務連絡ッテ・・

もっといいのが・・・ イケメンが・・・   3度目のショウジキ・・・ って アリカシラ??
   足のミジカイ ヘラクレス ワタシのが ニゲアシ ハヤイノヨ・・・ 
by kimiko (2005-10-13 09:35) 

miyoko7

kimikoちゃ~ん♪
ジャムでけた?
見せてくださらないの?
楽しみにしてるんだけどなぁ~♪
悪魔のジャムε=(>ε<) プッー!
by miyoko7 (2005-10-13 12:38) 

kimiko

ひよこちゃ~ん♪ こんにちワ~♪
悪魔のジャム 見してやんないも~ん!
Ψ(`∀´)Ψウキョキョキョ 悪魔の味って美味し~ンジャヨ~!♪
ザクロだって食べれちゃうンダ~!ε=(>m<)キレイニナルノサ・・ププッ‼
by kimiko (2005-10-13 14:03) 

kimiko

dグラさん nice! ありがとうございます!
by kimiko (2005-10-14 06:54) 

kimiko

shinoさん nice! ありがとうございます!
by kimiko (2005-10-14 06:55) 

miyoko7

ホジホジ♪ (┌・・°)ノ~ やあぁ! ( ^ _ ^;)モシモシ・・・
kimikoちゃんおはようちゃん♪
え?ええ??(*ロ*;) ギョギョ
やっぱり・・・悪魔の実だったんだぁ~・・・
kimikoちゃんが悪魔になっ・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
え?キレイに?
フ~ンハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
kimikoちゃんは飲みに出たりしないの?
神奈川のどのへんなんだろう・・・
一緒にのんでみたいなぁ~キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
by miyoko7 (2005-10-14 07:42) 

kimiko

ひよこちゃん!おはよ~♪
昨日はヨッポド空気の悪いとこにお出かけしたみたいね~(爆)
(┌・・゚)ノホジホジ (σ- ̄)ホジホジ 鼻の中ウガイしたほうがイイよ~(笑)
マタマタ どおして昨日ジャム作ったの分かっちゃったんだろぅ・・・
ダメ ダメ 悪魔のジャムお味見しに来たいんでしょ~? やんないも~ん!
エッヘッヘ 近いうちに 写真だけ見してやるーーーーΨ(`∀´)Ψウケケケ
by kimiko (2005-10-14 09:09) 

happybread

パン好きにはたまらないお写真ですー!
酵母ナンバーって、初めてみました。
これだけ種類があると、全部そろえたくなっちゃいますね(笑)
お味はいかがでしたか♪
by happybread (2005-10-14 12:49) 

kimiko

happybread さん パンお好きでしたか?
ワタシも好きで、お気に入りのパン屋さんがあちこちにあります♪
酵母ナンバーは920酵母と111酵母がおススメです。好みもありますが・・
味は普段飲んでいた新生と比較したせいか、深いコクと香りのよさ♪
やはり、発泡酒や雑種とは、違ってコレぞBeerって主張してました(笑)
限定発売らしく、売っていないお店もあるようですが、ゼヒお試しください!
by kimiko (2005-10-15 08:28) 

教授

遅ればせながらお酒バトンを書きました!
トラックバックさせて頂きます。うまくいくかな?
by 教授 (2005-10-26 14:58) 

森伊蔵定価で買えます

ブログ読ませていただきました。おいしそうな写真と、すごいコメントの数に驚きました。もしよろしければTBさせていただいてもよろしいでしょうか?お願いいたします。
by 森伊蔵定価で買えます (2006-08-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。