SSブログ

夏休み・・?(^^)о [遊ぶ]


あ、 今日は 講座最終日・・・・・!   て、思って行ったんですが。。。

先週までで前期が終了しちゃってたらしい.....   う〜〜ん 断りもなくぅ。。。┐('~`;)┌ キイテナイヨ〜


 

じつは キャンパスに着く直前、 駐車票をだして気づいたんですけど。(^^;ゞ ちゃんと日にち見てないんじゃん。

ここまで来ちゃったからには、お世話になった先生にご挨拶していかなくては、という理由で学内に入らせてもらった。[手(チョキ)]





『もぅ... 車でキャンパス内なんて走らせてくれないよねぇ〜。。もしかラストチャンス・・・? 』

↑先に 閃いた本音・・っぽい。ww

この日は先生の休講日だったらしく、お会いできませんでした。(p_・。

 

熱心な生徒じゃなかったことをお詫びしたかったんですけど...メルアド教えて頂いたのでお手紙しよう。。[mail to]

 

 

後期は果たして・・・  ついていけるのか??w

爽やかなキャンパスの風景を目に焼きつけながら・・

猛暑の中、重たいカバンぶら下げて、走りまくってきました~(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2008-07-12 078.jpg

この中の一室でお勉強。 
 

真っ白い入道雲が、夏空だ〜〜〜[グッド(上向き矢印)]ってかんじさせてくれた。。

2008-07-12 045a.jpg

松前重義総長さまの おことば。     一生 青春していたいですーーー!!


 

2008-07-12 046.jpg

前回、うしろ姿しか見ていませんでしたので、正面に廻って前・・横・・下から?よーく拝見してきました。w
とっても凛々しく、厳格そうなお顔。 (むやみに触っちゃイカんゼょ〜)なオーラを放っていました。[雷]


 

2008-07-12 053.jpg

総長像の前にはこんな池があって、毎日この噴水と学生を眺めている訳ですねー。


 

 

2008-07-12 092.jpg

華々しい優勝幕、オリンピック出場祝いの垂幕が目を引きました。
優秀な人がいっぱいいるんですねー!  

おなじキャンパスで学んだお仲間・・・ 応援するからね~!(^^)/
こちらの大学(柔道)は、オリンピック金メダリストの山下先生のご指導なのかな・・・


 

2008-07-12 134.jpg

何回目のアップだ?
どうしても、気になっちゃうガラスの壁面。 

キレイな青空を映してるトコを撮りたかったんですが・・
カメラは問題ないけど技術がないので、鮮明さと迫力がだせません。(p_-、

Nikon COOL PIX P5000

 

2008-07-12 147.jpg

真下から見上げたら太陽が眩しくって、液晶モニターは見ずに。。(^^;



 



 

2008-07-12 178.jpg

●記念館の中にある 軽食喫茶。


 

・・みるく 紅茶シフォンにつられて入ってしまいました♪ ピーチビネガーミルクをつけて

2008-07-12 199.jpg

  

       ・・・・・というわけで、    

                    ひと足早い夏休み気分を満喫中です~♪♪(^^)о



*ラスト画像差し替えました、シフォンはお好き?笑


nice!(75)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 54

HAL

こんな綺麗な学校なんですね~

茅ヶ崎のサーフショップで働いていたころ、
ここの学生のアパートに勝手に転がり込んで居候してましたww


by HAL (2008-07-13 11:15) 

kimiko

☆HALさん ん、ランチタイム休憩?

キャンパス内、ほんとに綺麗なんですよ~♪
茅ヶ崎からだと、ここはすごく近いですよね。。
居候って、、、女子学生んとこかな~?ww
by kimiko (2008-07-13 11:40) 

響

夏の空ですね。
ガラスの反射がジリジリしてきそうです。
青春ですか?
気分はいつでも青春していたいです。
by (2008-07-13 11:43) 

kimiko

☆響さん こんにちわ♪

本当はもっと真夏っぽい空だったんですが、イメージ通りに写ってくれませ~ん(--;
響さんは、きっといくつになってもライダーのまま青春してそうですねっ!(^^)b
by kimiko (2008-07-13 12:38) 

吉之輔

素晴らしいキャパスですね、私など終戦直後だったので
酷いものでしたよ。おそらく想像できないと思います。
母校も今は素晴らしく為ってますがね。
by 吉之輔 (2008-07-13 13:00) 

旅爺さん

前期の講座を聞かないで後期は大丈夫なの?
祝 水中探査でお魚を見る会会長、kimiko な~んて垂れ幕下げちゃいなさいよ。 kimikoちゃんの赤ん坊抱くまでは爺は死なないよ。
by 旅爺さん (2008-07-13 15:52) 

ころくま

学生さんはもう夏休みなんだ・・。
う~ん、学生時間で動いてみたい^^
P5000だと仕上がり設定で鮮やかにすると
印象的な空色になるかも。

by ころくま (2008-07-13 17:36) 

みつなり

もう夏休みですか~^^
by みつなり (2008-07-13 17:38) 

DEBDYLAN

うわっ♪
kimikoさん登場?

きゃ~♪♪
もっとアップで登場してよ~。

僕は現役の学生時代、2回留年した(汗)
バイトばっかやってたからなぁ。。。

もっといろいろ学んでおけばよかっと後悔するけど。
いろんなモノを吸収できた時代でもあったな。
20年も前の話だよ(爆)

by DEBDYLAN (2008-07-13 17:45) 

OJJ

NOT to yasumi じゃったろうが~かな(がわ)んナ~
マ、良いか・・後期はしっかりネ・・・
寝る子は育つ・・・・・って良いのかナ?
by OJJ (2008-07-13 18:38) 

tio

素敵なスケールの大きな学校ですね。。
充実して生活、そして夏休み、うらやましいです。
by tio (2008-07-13 19:45) 

marco

こんばんは~都会的なお写真、いかにも神奈川!って感じでいいですね。
噴水の一枚、寝そべって撮ったものですか?休憩、きもちよさそう(^^

by marco (2008-07-13 20:10) 

koichi

大学の予定は日々掲示板に記されます。自分の時代にも掲示板を
見ることから一日が始まり、何にも言ってくれないのが大学というところ
でした。自己管理の究極が大学生活かもですなぁー。
今回、随分大胆なショットです。見ちゃったゼ!
by koichi (2008-07-13 20:41) 

rossi

真っ白で綺麗な学校ですね。
「青春に生きよう」・・・か。良い言葉ですね^^
心は青春なんだけど、体がついていかない^^;
キャンパス内に噴水も!すごいね~^^
いっぱい頭を使った後は噴水を見てクールダウンですね^^
最後の写真・・kimikoさんですね^^
ブログ初登場かな?おめでとうです\(^o^)/。。。


by rossi (2008-07-13 20:53) 

野ウサギ

自分も先週、近くの大学に行ってきました。
勉強?
いや、バイト募集です。
by 野ウサギ (2008-07-13 21:06) 

bfield

今年のルマンに挑戦してましたよね。
とても注目していたんですが、TVで放映されなかったのが残念です。
どうなったんだろう。
こんな綺麗なキャンパスならば、勉強しに行きたい気がします。
by bfield (2008-07-13 21:07) 

berry

こんばんは(^^)
青春に生きよう、いいお言葉ですね。私も青春中よ!(笑)
それにしても本当に綺麗なキャンパス♪
もう一度学生やりたくなります~。うずうず♪(^^)
kimikoさんの写真、もっとアップで見たかったです~。
by berry (2008-07-13 21:34) 

キャプテン・スキャバーズ

素敵なキャンパスですね。設備も整ってそうでいいですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-07-13 21:42) 

むらさき

「青春はその人の精神」という言葉
聞いたことあるような・・・さんせ~~い(笑)

充分迫力出てますよ。
斜めのアングル良い感じ^^
by むらさき (2008-07-13 22:11) 

littleducks

もう夏休みですか。とにかく学生生活思いっきり満喫してください。
by littleducks (2008-07-13 22:37) 

パキ

なんかあっという間に夏ですね。
春から遊んだ記憶がありません。夏は思い切り遊ぶぞ!と意気込んでいたのに・・・。これから遊ぶぞ!

青春に生きよう!

by パキ (2008-07-13 23:32) 

mona

ガラスに写ってる緑いいなぁー♪
うわお♪kimikoさんいたぁーーーっ♪♪
拡大しちゃいたいです(笑)
気持ちよさそうなキャンパスで...後期がっちゅ☆で^^
by mona (2008-07-14 00:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

だめだめ!!
>後期は果たして・・・  ついていけるのか??w

今からそんなことでは!!
元手は取り返さないといけません!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-07-14 06:12) 

夢之介

青春に生きよう

ぜひともそうしたいお言葉。

歳とともに細胞にカスが溜まってくると、ファイトが消えてくるが。
by 夢之介 (2008-07-14 07:35) 

Baldhead1010

青春に生きたよ^^;
by Baldhead1010 (2008-07-14 08:15) 

achami

夏休みかぁ〜。
良い響きですよね^^
by achami (2008-07-14 12:35) 

a-takaki

懐かしい沢山の写真!楽しめました~!
遠い学生時代にもどったようでした。
10分位の所に住んでいました。
by a-takaki (2008-07-14 14:55) 

たばさ

青春に生きよう!いいですね~
韓国ドラマなんか嵌まります(涙モノが多いのはどうしてでしょ)
観てると日本語と似てる言葉があるとなんか嬉しかったりするんです
例えば『約束』とかね・・ 
kimikoさん いつも沢山の言葉をありがとう♪

by たばさ (2008-07-14 17:55) 

berry

kimikoさん、なかなか姿勢がよい。つま先が女優風。
わたしは足開いちゃって仁王立ちだもん。(笑)
学生生活楽しんだ?後期もあるんでしょう?
夏休みは始まったばかり。たくさん遊んでね。んん?(笑)
by berry (2008-07-14 17:57) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます。

旅爺ちゃまのマネして9時に寝たら、、こんな時間に目覚めちゃった〜(pд-;
で、おきてられるとこまでですが、、がんばってかくぞぉー!な今宵。。。


☆吉之輔さん

終戦直後、大学で学べたってだけでもスゴイことだったんでしょうねー?
食料でさえも不足してた時代だから、みんなハングリー精神でお勉強したんですね(^^)


☆旅爺ちゃま

お陰で、こんな早く目覚めちゃいました~(≧∇≦)ノ
kimikoの赤ちゃん抱くまで死ねない?
いんにゃ、、爺ちゃまならまだ自分の赤ちゃん抱けますよー(爆)


☆ころくまさん

学生はまだ夏休みじゃないですよ~w
写ってないけど、この日キャンパスは学生だらけ、スゴイ大勢いたんです。
え、仕上り設定で鮮やかモード?そんな設定あるんだぁ・・ちゃんとヨメ?(^^;ゞ


☆みつなりさん

はい、 あっつい日はいつも夏休みだといいなぁ〜♪ ですね!ww


☆DEBDYLANさん

ん、kimikoじゃありませんよーー! ザーンネ~ン!www

大学は入るまでが必死でお勉強するけど、入っちゃうと遊ぶ人多いんですよね^^
そんな中、バイトに精をだしてたDEBさんは立派です!
留年してもちゃんと卒業できたならいいんじゃない。。高校脱落組のワタシよか(爆)


☆OJJさん

途中で、気ー抜いちゃ やっぱダメですね~ (^^;ゞ
後期は、、、試験で落とされるかも。。。?
ゆっくり寝てみたいーー(笑)


☆tioさん

建物設備、キャンパス構内の風景、警備、すべて整ってますね。
こんなところで4年間すごす学生はシアワセだと思いました^^


☆marcoさん

いかにも神奈川!ってかんじですか?w

はい、寝っころがって・・・・ってそうじゃありませんってば!(>_<;


☆koichiさん

そーいえば、大きな掲示板があっちこちに。。
>自己管理の究極が大学生活かもですなぁー
ふだんの生活そのものがいい加減ですから~┐('~`)┌
あれじゃぁ 大胆ショットとはいわないんぢゃ?ww


☆rossiさん

「青春に生きよう」・・・それを目にしたとき、とっても新鮮に感じました!
青春て若い人の特権みたいに思っちゃうけど、そうじゃないんですよね。
こころの内側に燃えてる炎みたいなものが青春なのかなって、、
ちょっと哲学的に解釈してみました♪(^^)о
あは、違いますってー! そのうち登場するから卒倒しないでーww


☆野ウサギさん

そういえば掲示板よく見ておくべきだった。。
バイト募集・・・なんのバイトかな? ワタシじゃダメですかぁ。。(^^;


☆bfieldさん

ルマン出場してたのご存知でしたか?たしか先月でしたね・・?
大きく掲示されてたのを見て、スゴイなぁって思ってました。
そういえば、ワタシも、結果を見ていない。。(--*)ゞ



*このへんで、、明日のために もーいっぺん、オ・ヤ・ス・ミ (p_-)ネム〜

by kimiko (2008-07-15 02:43) 

sakamono

そういえば、大学に通っていたのでしたっけ。今頃になって、自分も勉強したいなぁ、などと思ってしまいます。実現しているところがスゴイ!キレイで広いキャンパスですねぇ。自分の通っていた所は、もっと古くて狭い学校でした^^;。
by sakamono (2008-07-15 08:02) 

旅爺さん

9時に寝たら朝の4時過ぎまでは我慢して寝てなさい。目尻の小じわが消えますよ。肌も艶やかになるよ。ほ~んとだってば!”
by 旅爺さん (2008-07-15 08:43) 

p-can♪

 お久で~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 現在放置続行中~(*≧∇≦)ノノ☆
 
by p-can♪ (2008-07-15 12:26) 

kimiko

☆berryさん

いい言葉ですよね。Berryさんも青春真っただ中なのね?
『やらねばならない。』・・だとやんなっちゃうけど、興味のあることは貪欲に知りたくなりますね~!^^


☆キャプテン・スキャバーズさん

ほんと、素敵なキャンパスで恵まれた環境のところです♪;


☆むらさきさん

こころの持ちようで一生青春してられるかもですね?^^
迫力でてますかぁ?沢山撮った噴水の中であの斜めのが一番気に入りました(笑)


☆littleducksさん

学校はまだ夏休み前ですが、ワタシだけお先に・・ですww
めったに味わえない学生気分なのでエンジョイしてます。


☆パキさん

あっという間ですね~。
え、春から遊んでないのはやむをえぬ事情・・?
お仕事と育児の両立・・・遊んでる暇なんてないはずだーっ!(笑)
もうちょっと大きくなったらイヤでも遊ばされますわ(^m^)


☆monaさん

このガラスの外壁おもしろいでしょ?
実際の木よりもここに映った緑のほうが気になって見ちゃいますぅ♪
えーっと、拡大しない方がいいと思います(笑)


☆カーショーさん

は、はい! なんとかついて行かなくっちゃ~ww
利子をつけてもらうくらいの貪欲さで学ばなくっちゃですね。。^^;
元手って発想が、なんかカーショーさんらしい?(笑)


☆夢之介さん

歳とともに細胞にカスが・・?ww
モチベーションをたもってくって結構むずかしいですね^^;


☆ トトさま

それって、過去形じゃん!?(爆)


☆ achamiさん

春休みよか、やっぱ夏休みって響きのがいいよねー?^^


☆ a-takakiさん

楽しんでいただけて嬉しいです。
もっといっぱい撮ったのですが、カメラマンのセンスが悪いのでボツにしましたがw
あ、喫茶室でたべたケーキはそのうちアップします^^


☆たばささん

なんだか、さみしいなぁ。。。しばらくあのままにしておいては?

韓ドラは見始めるとハマっちゃいますよね!(^^)о
そう、日本語と類似した言葉いっぱいあるんですよー!
だからよけい興味がわいたんだと思います。
ドラマの『約束』・・?観てないです。
映画の『約束』は『パリ恋』のパク・シニャンが出てるので日本語字幕なしのDVDを買ってしまいました^^;
こちらこそ、いつも本当にありがとう。・・・また再開されるのを待ってますね♪^^


☆berryさん

ふふ。ダレでしょうねー?ww
じつは、楽しむ余裕がなかったんです。
行きはじめてから周りでいろんなことが起きちゃってね。。
後期はいけたらいいなぁって思ってますが・・・(^^;


☆sakamonoさん

大学に通ってますと胸をはって言えるほど出席してないんで、参加させていただいたに直しておきます(笑)
他にもキレイなキャンパスはイッパイありますけどここは緑が多くて敷地もすごい広いんで素敵なところです。


☆旅爺ちゃま

9時なんて寝たら、1時頃には目が覚めちゃうよ~(笑)
がまんできず、ネット開けちゃいました~♪^^
目尻の小じわもスキっていってくれる人探すわん!ww


☆p-can♪さん おひさしぶり~♪

まだ放置プレー続行中? お忙しいんですねー?
そろそろ ナニか撮ってアップしてくださいね~♪(^^)/

by kimiko (2008-07-15 18:47) 

吟遊詩人41

転勤してから10時半には睡魔が襲ってきて、ブログが回りきれません〜!
PCの電源入れない日もあります^^;
どーなっちゃったんでしょう。。。
by 吟遊詩人41 (2008-07-15 21:35) 

kimiko

☆吟さん おひさしぶり~♪ 

新しい環境に順応させようと、脳と体がムリしちゃってるんじゃないかな?w
パワーのあるうちは順応できても、ん才すぎるとムリも利かなくなるらしい...(-。-)y-゚ ゚
・・・・経験者は語る? みたいに詳しいでしょ?ww
じつは、ワタシも、すぐ墜ちて・・意識不明。。(--;;
by kimiko (2008-07-15 22:07) 

TAKA

はじめまして!
ブログに訪問して頂き、どうもありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。
大学生...戻れないのはわかっていても、戻ってみたいですね!
怖いもの知らずだったこの頃に...今は、怖いものだらけです(T_T)

by TAKA (2008-07-15 22:50) 

kimiko

☆TAKAさん こちらこそよろしくお願いしますね♪

たしかに10代~怖いもの知らずで過してた気がします。ww
ん? TAKAさんの怖いものってナンでしょう・・(^m^)
たとえば、、山の神さまとか?(笑)

by kimiko (2008-07-16 07:46) 

旅爺さん

ね~むれ~、ね~むれ~・・って今日は寝てる場合でない。
35度越える暑さになるらしいね。水着用意して海に向え~~~!”オウ!
by 旅爺さん (2008-07-17 08:54) 

テリー

きれいな大学ですね。私の大学は、建物がかなり古く、専門コースも、企業からの寄付があまりなかったので、質素でした。
by テリー (2008-07-17 10:13) 

kimiko

☆旅爺ちゃま 

子守唄はネムノキさんのとこで歌ってあげなさ~い!ww
今日は、あんまし暑いんで、オサボリしちゃいました~(ノ∀≦;


☆テリーさん

この辺は歴史も新しいのか、けっこう近代的な建物のとこ多いですね。
大学って、半分くらい寄付で成り立ってるとこありますよねぇ。。

by kimiko (2008-07-17 20:05) 

riko

こんばんは!
大学の建物ってこんなに大きくてキレイなんですね。
そして斜めのアングルの噴水、素敵ですね~!!こんな風に撮ってみたいです(^^;)

私は求職中なので毎日が夏休みみたいですが、本格的に暑くなってきましたので、夏バテ注意です!!
by riko (2008-07-17 22:38) 

れん

\(◎o◎)/!随分と広いキャンパスです~♬

オリンピック出場者いてルン~ホェー「頑張れ日本」やネェ~♬
お金持ち集まってるみたいデス~月謝高そうやナぁ~ここ(T_T)wwww
by れん (2008-07-18 00:18) 

kimiko

☆rikoさん こんばんは~♪

写す角度を変化させてみると、おもしろい雰囲気の写真が撮れてたり・・
色いろ試すと、思いがけない発見があったりします。ゼヒおためしあれ。^^

休職中は、夏休み気分と、ちょと急かされる気分が半々かな〜?・・(^^;
スタミナつけて、ガンバっ!ww


☆れんさん こんばんは~♪

北京オリンピック、ここだけでこんなにいるってスゴイですよね~!
あ、あとバレーボールにも出てる選手いるみたいです。
授業料ってどのくらいなのかしらね?・・市民講座は高くないですよ~w

by kimiko (2008-07-18 20:01) 

norinori27

最近の大学の校舎は綺麗ですよね~~
by norinori27 (2008-07-18 22:14) 

kimiko

☆norinoriさん おひさしぶり~♪ 波のってる~?w

昔の大学は見たことないから分らないけど、ワタシの梯子した大学はみんなキレイな校舎ばかりでした。w
ムカシは寄付もそんなに集まらなかったのかな?

by kimiko (2008-07-19 06:25) 

旅爺さん

連日30度越えの猛暑で湿度も高く、今朝もウジウジです。
こんな時期は女性はお化粧がいやな季節でしょうね、
でもスッピンスモグリのkimikoちゃんなら平気かな?。頑張ろう~♪
by 旅爺さん (2008-07-19 08:16) 

kimiko

☆旅爺ちゃま おはよ~♪

ほんとにアチチだね~!
今朝は、まったく体が動きたがらないので、執事にみなやらせてますぅ~(笑)
化けてもすぐに剥がれちゃうし、この頃 スッピンでどこでも行けちゃうよ~ww

by kimiko (2008-07-19 08:26) 

Ranger

kimiko さん、こんにちは!

夏休みはいっぱい楽しんでまた素敵なキャンパスで活躍してね^^

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 15:12) 

robincyan13

ご無沙汰しております。ロビンです!予定より大幅に遅れましたが、ようやくMy PC君が復活いたしました。
これからも、またお邪魔させて頂きます。
by robincyan13 (2008-07-20 10:20) 

kimiko

☆Rangerさん お帰りなさ~い♪

ほんとうに嬉しかったです!
想像を絶する治療をされたのでしょうね。。復活こころからおめでとう~☆
いつも前向きなRangerさんのブログにこちらの方こそエネルギーを貰ってましたよー。
ゆっくり、あせらずいきましょうねぇ!(^^)/


☆robincyanさん おひさしぶり~♪

PC君復活おめでとう~!
もしかして、自分で組み立てたのかなぁ。。?
メカ音痴なのでPC組み立てられるヒト尊敬しちゃいます。また色々教えてくださいねっ!(^ー^)

by kimiko (2008-07-20 12:41) 

ハイマン

私は大学時代
研究室に荷物運びまーす!って言って
毎回車で乗り付けていたような気がします^^;;;
by ハイマン (2008-07-20 14:51) 

minsuke

同じカメラ持ってますよ。
いいカメラですよね。
by minsuke (2008-07-21 17:45) 

kimiko

☆ハイマンさん おひさしぶり~♪

ハイマンさんの学生時代って、この辺にいらっしゃったんじゃないですか?
キャンパス構内って広いから、重い荷物もって移動ってタイヘンですもんね。^^


☆minsukeさん

みんちゃんの写真は一眼デジで撮ってるんですよね?
COOLPIX P5000 このカメラの良さ、全部使いこなせてなくて。。(--;ゞ

by kimiko (2008-08-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。