SSブログ

Nikon COOLPIX P5000 [楽]


欲望に負けてとうとう買っちゃいました〜〜!(^^)v

 

だいぶ前から気になっていたデジタルカメラ☆
 

今持ってるのは Canon IXY DIGITAL30 と IXY DIGITAL600 で

液晶が小さい30の方は殆んど使ってなくて、もっぱら600の方を持ち歩いてます。

 

 

カタログで比較した中でとくに惹かれたのがこの3機種

Nikon COOLPIX P5000    

Canon IXYDIGITAL 900IS  

Canon IXYDIGITAL 810IS  

 

おなじ店員さんに何度も質問しまくって決めたのがコレ。

 <Nikon COOLPIX P5000>

 

先週は34,800円でポインが23%付(8004円分)でした。

実質26,800円じゃ買わなきゃ〜♪な気分になるほど安いです!

でもちょっとだけ、迷った理由は・・・・・

居間のテレビ  いよいよ怪しくなってきてるのです〜(>_<;

 

「週末からの価格変更のプライスが分るのが金曜夕方。その時点なら比べて安い方の価格で買うことができますよ。」 ‥ と親切な店員さんが教えてくれました。

 

 

そして金曜の夕方、、、ダウン してました~♪о(^^)о


7/28~8/3 迄のプライス ☆ 22,800円 ☆

 

Nikon COOLPIX P5000 は生産終了でメーカー在庫なし、ということは販売店在庫のみ。。

中でも、黒はずっと人気があって、このYA○DAでも展示品限りしか在庫はない。

ほんとうは黒が欲しかったのですが、やはり展示品はちょっと気乗りがしなくて

シルバーなら在庫があるとの事でしたので、即決してしまいました!^^

 

 

 

Nikon COOLPIX P5000 

 

 

 

春にころくまさんのご紹介記事見てから、興味津々でもあったのです。

売り場で実際に触ってみてると、いつの間にか欲しい病に罹っちゃうみたいですね〜(^^;




来月は泊まりの海ドライブを予定してるので、撮影が楽しみです!!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   


10年ぶりに風邪をひきました。。
症状はたいしたことないのですが、微熱が3日間続いているせいで体がフワフワ浮いてる感じ・・w
梅雨明けとともに海で泳ぎたいので、早く治さなくっちゃ!о(^^)о

 


nice!(70)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 53

NOBU

いい買い物しましたね〜。作品、楽しみにしてます!
by NOBU (2007-08-01 00:11) 

DEBDYLAN

これからも、素敵な写真楽しみに待ってます!!

風邪、お大事にしてくださいね。
夏風邪は、長引くとやっかいですよ。
by DEBDYLAN (2007-08-01 00:26) 

暇なフォトグラファー

今までの写真と違った味の写真がアップされそうですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-01 03:05) 

p-can♪

 買ってしまいましたか~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 しかもなんだか愚生のデジイチより高性能......\(◎o◎;;/
 ウラマヤシぃ~└( ̄▽ ̄*;;;;;

 風邪の具合はどうですか?
 夏風邪は油断できませぬ故、
       どうかしっかり養生なさいましね~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2007-08-01 03:12) 

響

新しいカメラ、使うのワクワクしますよね。
風邪を10年ぶりとは凄いですね。
お大事になさってください。
by (2007-08-01 04:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

風邪はいかがでしょうか?
夏風邪はなかなか直りませんね。
ニンニクを効かせた焼肉でグビが一番かと思いますが??

欲しいものは買いましょう!!
きっと活躍することでしょうから・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-01 04:47) 

おはようございます。

10.0メガ、手ブレ補正、ISO3200、撮影モード付きって
頼もしいですね。この値段ならすごくいい買い物です。

風邪のほう、早く直るといいですね。
これなら海行きも楽しみですネ。
by (2007-08-01 05:53) 

Baldhead1010

画像は一眼に引けをとりませんよ^^

アップが楽しみ^^v
by Baldhead1010 (2007-08-01 06:46) 

ハム子

売り場で実際に触ちゃうと欲しくなりますよね。
カメラじゃないけど、洋服とか店員さんに「試着してみてください」って言われて言われるがまま試着すると買ってしましますだ(・・;)
by ハム子 (2007-08-01 07:43) 

ころくま

おお!見たことある箱だっ!^^
シルバーもいいですよね。 実を言うと私もシルバーの方が
欲しかったのです。 でも在庫が黒だけでした。
それにしても安いなー。 うらやましー。
写りは私も保証しちゃいます^^
これで後はアダプタとフィールドスコープを買うだけですね(謎)
風邪、早く治してくださいね~♪
by ころくま (2007-08-01 07:53) 

お宝隆

新しいカメラ、ワクワクしながら色々試したくなりますね。
by お宝隆 (2007-08-01 08:37) 

skullmania

スペックからは考えられない程、お買い得な値段ですねぇ。
一眼並の写真が撮れそうですね♪
by skullmania (2007-08-01 09:00) 

お散歩爺

よく決めましたね。カメラは目移りしたり機能が合わなかったりで難しいね。
私もマクロが欲しいな~。風邪をきちんと治して早速出かけましょう~!。
by お散歩爺 (2007-08-01 09:06) 

berry

羨ましいお買い物です。 
ちなみに、わたしはCanon IXY DIGITAL800ですねん。(笑)
ニコン、かっこいいです〜〜♪
by berry (2007-08-01 10:00) 

風邪、お大事に。
いいなぁ、新しいデジカメ。
素敵な写真、期待してますよん☆
by (2007-08-01 11:11) 

tokumichi

頑丈そうでいいカメラですね。あまり小さいよりもこの位の方が手振れが
しなくて、いいですよ。いい写真をいっぱい撮ってアップして下さい。期待しています。
by tokumichi (2007-08-01 11:27) 

吟遊詩人41

新しいカメラ、いいですね~
素晴らしい作品期待してます(^_-)
好きなモノは何個あっても邪魔になりませんね!
by 吟遊詩人41 (2007-08-01 13:13) 

かおりん

おおっ!新兵器ですね~♪(^O^)
たっくさん、良い写真とってきて下さいね!
風邪、早くなおるといいですね。お大事に~♪
by かおりん (2007-08-01 17:09) 

ユキ

風邪、大丈夫ですか~?
寒くなったり、暑くなったりしてたからかな・・・
気をつけてくださいね。

いいな~、私も欲しい・・・・。
by ユキ (2007-08-01 17:25) 

お値段からしたらお買い得ですよ・・
沢山撮りましょうね・・ 夏風邪お大事にしてくださいね・・。
by (2007-08-01 18:14) 

わかまろ

いいですねぇ(。◕ฺ∀◕ฺ。)
わたしも新しいデジカメが欲しくなっちゃいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
by わかまろ (2007-08-01 20:46) 

ハイマン

コメントが遅くなりすみません!
新兵器購入でしかもニューカーでの海ドライブ!
とってもうらやましいです~
お天気になるといいですね!
by ハイマン (2007-08-01 21:44) 

むらさき

おニューのカメラで一泊の海ドライブ^^
いいな~^^ 
写真のUP楽しみで~~す
by むらさき (2007-08-01 22:07) 

キャプテン・スキャバーズ

ニコンいいですね。やはりカメラはニコン、世界一でしょう。夏の風邪つらいっすよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-01 22:30) 

littleducks

僕もこれ欲しいのです。もう、新製品が出るのですか。
by littleducks (2007-08-01 23:00) 

かなりお得な値段で購入できて良かったですね^^。僕も店頭でいじっていると、つい買ってしまうタイプです。体調が良くなったら海へゴー!ですね。レポも楽しみにしてますよ^^。
by (2007-08-01 23:23) 

salty

ここ数日は涼しかったりもしましたからねぇ・・。お大事に♪
by salty (2007-08-01 23:51) 

ぴよ

わお♡やばい・・・私も欲しくなってきちゃった♡(ノ´∀`*) ペチッ♪
でもkimikoちゃんのお写真今までのだってクリアでステキだったけど
また違うの?・・・欲張りめw
湯のみにね♪刻み葱、おろし生姜たっぷり♡、梅、鰹節、味噌をいれて
お湯で溶いて飲んで寝るとガッツリ汗かいて朝起きたらスッキリよ☆
早くよくなってね♪
by ぴよ (2007-08-02 01:27) 

marco

これからも、多彩なお写真、期待してます(^^v
(^。^)
by marco (2007-08-02 02:51) 

haruchaso_2007

はじめまして♪

私も新しいデジカメ欲しいのです!!
羨ましいなぁぁ(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-08-02 04:08) 

こりゃ大変だ!
kimikoさんのブログ、見て読んで巷では欲しい病が蔓延。
各店で品切れ続出、、、、メーカーから感謝状と金一封(万歳)(笑)
どんどん楽しい写真撮って載っけて下さい。
by (2007-08-02 06:46) 

野ウサギ

これからの写真が楽しみです。
得意のドライブショット期待しています。
by 野ウサギ (2007-08-02 07:29) 

おぉ♪お買い得GETですね^^
風邪、お大事にしてください☆
by (2007-08-02 10:18) 

みつなり

各社、高性能なデジカメが叩き売り状態ですね^^
P5000はシルバーの方がいい感じじゃないかな~
by みつなり (2007-08-02 13:37) 

どうぞお大事に。夏風邪はしつこいのでご用心を
私もデジカメ欲しいなあ~
by (2007-08-02 19:38) 

テリー

Coolpix P5000 、私も一時欲しいなと思いました。
結局、私は。一眼デジタルレフのサブですので、ソニーT100 にしましたがーー。
by テリー (2007-08-02 21:53) 

ぶたにく

あー、いいなぁ、買い物上手ですねぇ。
家電て、一つ壊れるとバタバタとってなりますねぇ。
うちも洗濯機とメインの掃除機がきそうですw
暑い日が続きますが、お体お大事に。
早く良くなるといいですね。
by ぶたにく (2007-08-02 22:49) 

berry

こんばんは。
いいお買い物ですね♪私も欲しい~(^^)
シルバーもとても素敵ですね。
泊まりの海ドライブ、とても楽しみですね!
いっぱい写真を撮りながら、楽しんできてくださいね(^^)
夏風邪は大丈夫ですか?早く治りますようお祈りしています。
by berry (2007-08-02 23:44) 

のらりくらり

お久しぶりです!
新しいカメラいいですね^^
これからのお写真が楽しみです!
このお値段で手に入れられればナイスなお買い物です!
羨ましい~♪
私もそろそら新しいカメラが欲しいな~♪
by のらりくらり (2007-08-03 03:36) 

風邪大丈夫ですか?
夏の風邪はこじらせると長引くので、ご用心下さいね。
台風も過ぎて来週は天気もよさそうだから、新しいカメラが活躍されることでしょう!
by (2007-08-03 17:42) 

さるぼぼ

いいですね~!新しいカメラ! 私はixy900持ってます♪ でも、今回のカメラ、今お持ちのカメラと趣向が違っていいんじゃないですか?しかも激安で! niceな写真が撮れるといいですね☆
by さるぼぼ (2007-08-03 19:44) 

kane

マグネシウム合金のボディがとってもカッコいいです。
夏風邪、早く治るといいですね。
by kane (2007-08-03 22:14) 

to-mo-y

私はIXYの900買いました~
液晶が大きいのはいいですね!!
早く新しいカメラでお出かけしたいですね~
by to-mo-y (2007-08-03 22:52) 

デジカメ、よかったですね♪
" わくわくどきどき " の日が楽しみですo(^^)o

冬風邪もしんどいけれど、夏風邪もしんどいですね。
治りますように☆
by (2007-08-04 00:05) 

sakamono

何を買おうかと、迷っている時も楽しいですね。とうとう買いましたか。これから、どんどん、いろんな写真がアップされるようになるのですね^^。
by sakamono (2007-08-04 16:32) 

CARRERA

お買い得でしたね!
お大事にー
by CARRERA (2007-08-04 17:33) 

kimiko

皆さん いつもnice! とコメントありがとうございます。
まだ少し気だるさは残っているものの殆んどよくなって元気に過しています。
たくさんのお見舞いの言葉・・心からありがとうの気持ちです♪


NOBUさん
作品といえるような写真はまだまだ先のもようです。w
期待しないで待っててね~^^;


DEBDYLANさん
ありがとう♪ だいぶ良くなりなした~。
いいショットが撮れるようにがんばって練習してきます。^^;


フォトグラファーさん
技術力が伴わないので違った味が出せるのかは分りません・・タブン無理・・・w


p-can♪さん
買っちゃいました~!カメラばかり3台もあってどぉすんだ~(笑)
久々に風邪引いて思ったのは、若い時と違ってムリが利かない...(>_<;


響さん
ありがとう♪10年引かなかったなんて自分でも驚いています。
ニューカメラ・・まだ数ショット試し撮りしただけなんです。^^;


カーショーさん
アドバイスどおりニンニク効かせた焼肉を食べてグビして寝てましたww
溜まったパワー・・・どこで発散してこよう..(笑)


koichiさん
カメラ機能が優れてても使いこなせるように練習しないとダメですね。
とり説読みだすと、なぜか睡魔に襲われて先へ進めないんですぅ..(^^;


Baldトトさま
公表すべきじゃなかった・・・・と、(爆)
お・ね・が・いー 楽しみにしないで〜(p_<; グスン


ハム子ちゃん
そそ、触っちゃうと欲しくなるんですよね~
洋服の試着こっそりしようねっ・・オダテにのり易そうなキミとボクだから~(爆)


ころくまさん
えーっ!ころくまさんはシルバーが欲しかったんですか?
じゃあ交換しましょっか?・・アダプターとフィールドスコープ付けてねー(爆)


お宝隆さん
ワクワクしてるんですが、まだちゃんと使いこなせてなくて..(^^;ゞ


skullmaniaさん
春に買った方には申し訳ないようなお値段になってますね。
一眼並み・・・ますますプレッシャーだな〜 ww


旅爺さん
そうなの・・すぐ目移りしちゃって店員さん泣かせだったかも。ww
マクロレンズですか?ぜひ奥さん孝行して買って貰っちゃいましょう^^


berryさん
おぉ~Canon IXY仲間ですねぇ♪^^
berryさんの写真、いつも綺麗に撮れてるなぁって思いながら観てました。


コールドターキーさん
ありがとう♪ 持ってるCanon使いこなせばもっと色んな撮り方ができるのに、新しいものについ惹かれてしまいますね。あ、またプレッシャーを..^^;


奥津軽さん
Canon IXYと比べるとかなり大きく重量感もありますね。
たしかに持ち易くしっかり握れる感じです。あら、またまたプレッシャーを..^^:



*最後まで書けなくてゴメンなさい!m(_ _)m
    
by kimiko (2007-08-05 04:10) 

kimiko

吟さん
やっぱし、、古い写真なんて載せたら怒るよねー(汗)
あ~ぁ どっかで修行してこなくっちゃ〜〜(^^;;


かおりんさん
ありがとぉ~♪ やっぱり期待させちゃうよね~ww
お休みに入ったら一杯撮ってみます~^^


ユキさん
もう大丈夫です。ご心配ありがとう♪
新機種が出ると少し前の機種がかなり安く買えるみたいですね~^^


イチローさん
ご心配ありがとう♪
信じられない値段ですね~!うれしいけど..^^
最初の頃よりずっと機能UPしてるのにこんなに下げちゃうなんて♪
 
by kimiko (2007-08-05 09:17) 

iruka

実は 僕も先日 カメラを買いました。
だから プログに写真をいれました。
やっぱり 初心者 ポイントがよく わからないな^^
by iruka (2007-08-05 09:56) 

luca

新しいデジカメでの美しい写真を期待せずにはいられません!
体調はどうでしょうか?
俺もここ最近調子が悪く、あんまり食べられなかったんですが
そうするとドンドン体力が落ちてきます!
体調自体は良くなりましたが、体力面に関しては今かなりヤバいです(笑)
無理してでも栄養はしっかり摂ってくださいね(o^-')
by luca (2007-08-05 20:39) 

kimikoさん 体調はどう???
大丈夫ですか????夏風邪は長引いちゃうから
要注意だからね~・・・。

新しいカメラ!
これから撮るのも楽しみですね~
わたしは木村君がCMしてたカメラ見たら欲しくなりました
だってレンズが2個付いてるんだもん(笑)
by (2007-08-06 09:43) 

パキ

あらら
折角のカメラが・・・しばらくはご近所撮影で肩ならしですね。
by パキ (2007-08-08 23:27) 

bfield

おお~、良いカメラを手に入れましたね。
でも、もう生産終了なんですか?
新しいカメラの写真、楽しみに待っています。
by bfield (2007-08-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。