SSブログ

17歳バトン♪ [想い出]

お久しぶりです。桜があちらこちらで身頃 見頃を迎えていますね

恋愛バトンを受けて書いて頂いたみなさま

ありがとうございました!m(_ _)m   楽しく読ませてもらいました~

 

ひよこちゃん♪  lingnamさん♪  peridotさん

そして、このバトンをお願いした為に4ヶ月余りぶりに記事アップしてくれた

kaboちゃん

ほんとうにありがとうございました。

そして、これから書いてくれる約束の教授さん

バトン3本握ったままお仕事に追われているshinoちゃん

焦らず、ゆっくり書いてくださいね?!

期待しながらお待ちいたしております♪

 

3月は2回しか更新できなかったので、4月に入ったこともあり次に貰ったバトンを‥。

 

「17歳バトン」‥ついこの間の出来事のように思い出しました・・( ̄m ̄*

またしても、愛犬ポンチョのママ(独身☆)tamaちゃんからです。

こちらはシンプルにいってみたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「17歳バトン」

 

質問は4つ

1. 17歳のとき、何してた?

2. 17歳のとき、何考えてた?

3. 17歳に戻れるとしたら?

4. 17歳に戻っていただく5人

 

 

1. 17歳のとき、何してた?

 

 旅に出ていた。。   別の言い方では‥家出ともいう。 

 

 2. 17歳のとき、何考えてた?

 

  • 無人島に行ってみたい。
  • オトナになりたくな~い。
  • 苦しまないで死ねる方法って‥?
  • ゼッタイ捕まらないぞっ

 

その前年・・最も行き詰って、学校に行く振りして京浜東北線や京浜急行

山手線を一日中乗りまくったりしていた(爆)

学校から家に連絡されないように、必ず病欠の電話を担任にかけて家にばれないようにしていた。

一度だけバレタことがある。仲良くしていた友人が、家までお花を持ってお見舞いにきてくれたことがあった…

 

 

3. 17歳に戻れるとしたら?

 

もう一度あの日と同じ自分に戻せたとして、違う方向を択んだとしら・・・も経験してみたい。

その時点で出した結論に後悔したことはないけれど‥チャンスを貰えるのなら…

 

なぜあんなに悩んだのか分からないけど、思いっきり挫折した高校生時代です。

あの時に、偶然行き着いた地での出来事があって、今の自分がいるのかな…と。

 

 

 4. 17歳に戻っていただく5人。

 

今回はやってみたい方にお願いしたいと思います。

 

ジャン子ちゃん・・『BAR kimiko』妄想編書いてくださってありがと。楽しかった

・・まだそんな昔じゃない17歳に戻ってみませんか?

あなたの17歳 知りたいなぁ(笑)

ぜひバトンよろしく。17歳までタイムスリップしてみてね~

 

 ---♡-----☆-----♡-----☆-----♡-----☆-----♡-----☆-----♡-----☆-----♡----

 

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD

 
イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

 

氷雨 通常版

氷雨 通常版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD

先週借りてまだ観ていなかったDVD3本を2日間で見た。

『今、会いにゆきます』

「Kousuke’cafe 」kousukeさんの「強制バトン」を読ませてもらってる時、

●今 頭の中にパッと浮かんだ言葉もしくは台詞は? と言う問いに答えて

「あなたのとなりは 居心地が良かったです・・・」

という この映画の中のセリフにジワ〰ッと反応  いいな‥ その答

わたしも言われてみたいセリフだなぁ‥って思った日 tsutayaに行く。。(笑)

久々に忘れかけていた純愛に酔えるメルヘンな世界・・・そして、泣けた

 

「イルマーレ」は、昨年借りて観た韓国映画の中で、もう一度見たい映画の1本でした。

時空を超えてしまうメルヘンチックなストーリーがお気に入り♪

映像が美しく、こんな家に住みたいなぁ・・・と夢がふくらむ映画です。

 

最後の「氷雨」は、半分も見ないで眠ってしまった〰‥(>_<;)

まったくストーリーが解からないので、またの機会に再レンタル。。

 


nice!(20)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 49

daikun_mm

バトン受け取っていただきありがとうございます♪
17歳の頃・・・私は実は色々有ってこもってた時期でした。細部の記憶が無いのはホントですが☆
多感な時期だし!なーんてね。
by daikun_mm (2006-04-02 18:14) 

ジャン子

いらっしゃいました~☆ご指名ありがとぅございます♪ジャン子でぇす(*^▽^*)とホステス張りのご挨拶をしたところで…バトン?!私が???いいのかしら~。
初の試みでドキドキ☆
頂いていきましゅ(^▽^)b

17歳のkimikoさんと会って一緒に遊んでたら…なんとなく最強だろうな。と思ってしまった。コワイコワイ★(笑)

最近やっと「ハウルの動く城」を見たところ。
Jホラーが見たいなぁ♪♪
「今会いに…」そぅいや夫婦なんだよね、この二人。私も見てみよ~っと(*^-^*)
by ジャン子 (2006-04-02 18:15) 

kousuke

こんばんは!
17歳バトン、これも出回っているみたいですね~。いつ回ってきてしまうか
とヒヤヒヤしています(^^;
山手線1周、僕も随分やりました!
1周がちょうど1時間だったように記憶しています。朝までオールして、バイトの
時間まで山手線で爆睡して時間を潰してた気がします。
「いま、会いに~」観て頂けたんですね!
何か、凄く嬉しいんですけどー!(^-^)僕もこの映画でボロボロ泣いてしまった
んですよね・・・(恥ずかしながら・・・^^;)
でも、kimikoさんの言うとおり、忘れかけていたものを思う出させてくれた
お気に入りの一作です!
by kousuke (2006-04-03 00:26) 

17歳・・・
それなりに楽しんでいたけれど、今から思えば、もっと楽しめる余裕があったようにしか思えなかったりします。
過ぎてしまえば、どんな後悔もできるのですが。
by (2006-04-03 06:13) 

Baldhead1010

まだ約束果たしてないね。ごめん。
by Baldhead1010 (2006-04-03 13:15) 

kimiko

皆さま nice! とコメント ありがとうございます♪


★ tamaちゃん バトンありがとうございます。
ちょっとあっさりしすぎましたか?
気合入れちゃうと、けっこう長〰いお話になってしまうんで
ふーーん・・ていどで止めておきました(笑)
またいつか機会があったら・・事件がらみの話など。。(^_^;
あんまり辛すぎる事って、防御反応が働き記憶が飛んだりするみたいですね。
by kimiko (2006-04-03 21:25) 

kimiko

★ ジャン子ちゃん ありがとう 
バトン楽しみにしていますね!いっぱい暴露してね♪(>∇<)
17歳のとき もし会ってたら?
…ボケとつっこみの息があった、最強漫才コンビができてたかもね?(爆)
竹内結子と中村獅童、ホントにお似合いのカップルですね♪
「今、会いに~」・・ぜひお薦めよ。キングと二人で見てね?!d(^^*
by kimiko (2006-04-03 21:37) 

kimiko

★ ヘパさん nice! ありがとね!
by kimiko (2006-04-03 21:38) 

kimiko

★ kousukeさん こんばんは♪
「今 会いに~」2回観ちゃいました~♪
初めてお邪魔したとき・・バトン記事でしたが
kousukeさんの回答の一つ一つに誠実なお人柄を感じました。
山手線・・1周すると約1時間でしたか・・?
時間つぶしには快適な電車ですよね(爆)
映画は好きでよく観てますが、喜怒哀楽を全開できる映画が好きです♪
by kimiko (2006-04-03 21:53) 

kimiko

★ 誠大さん こんばんは♪

17歳って微妙な年齢なんですよね?
>過ぎてしまえば、どんな後悔もできるのですが。
その渦中にいる間って、気づかないことが殆どですね。
by kimiko (2006-04-03 22:09) 

kimiko

★ nyanちゃん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-04-03 22:10) 

kimiko

★ Baldトトさま こんばんは♪

わ~~っ!ほんとに期待しちゃっていいんですね?♪*^m^*
約束しましたよ! 
「閑話休題」でにごさないで下さいよ?(笑)
ちゃんと真剣勝負でね!d(^∀^* 楽しみぃ~♪
by kimiko (2006-04-03 22:16) 

kimiko

★ 武蔵さん ようこそいらっしゃいませ♪
  nice! をありがとうございます。
by kimiko (2006-04-03 22:18) 

みつなり

17歳ですか。
やり直したい事が山ほどあるぞ。
えーと・・・
by みつなり (2006-04-04 00:03) 

kimiko

★ みつなりさんも、やり直したい事 あるのですか?
理想が高く 何ごとも完璧を目指す方・・って勝手に想像してましたが
また・・17歳に戻って 山ほど欲しいもの手に入れたいのね?(笑)
ぜひ 17歳バトンやってみて頂きたいなぁ!d(‵∇^)
by kimiko (2006-04-04 18:11) 

もっきー

放浪癖のあった17歳だったんですね。

イルマーレってなんじゃ?
ビル・マーレー、ボブ・マーレーなら知ってるのだが…
by もっきー (2006-04-04 22:06) 

kimiko

★ もっきーちゃん プロフの顔若返っちゃったね?w

そそ、おもいっきり心配かけまくってた人なんです(´_`:ゞ
イルマーレって人の名前じゃないですよん
「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介~」のチョン・ジヒョンが主演の韓国映画♪
ホラーのチャッキーより面白いよd(^^
by kimiko (2006-04-05 00:08) 

lingnam

旅に出ていた頃のkimikoさんにあってみたいわ~v
10代って不思議なくらい悩みのドツボにはまってましたね。
なんであんなに悩んでいたんだろう??今となっては不可思議なんですけど、
あの頃があるから今の自分があるのかな。。。なんて^^
イルマーレ、よかったですねぇ。何度見ても泣きたくなっちゃう映画です。
by lingnam (2006-04-05 10:48) 

kimiko

★ lingnamさん お帰りなさ~い♪(^-^)ノ
当時は不機嫌で協調性もなく、可愛くないヤツの代表みたいでしたよ(笑)
ほんと悩みのド壺!いつも堂々巡りでなかなか出口が見つからなかった。
でも、脱線しなかったらあんなに色んな経験は出来なかったので、
今となっては家出も間違ってはいなかったかな・・って思います(^m^;
イルマーレ、わたしも感動して泣きましたね。
映像も素敵でしたし、自分の感覚の何かを刺激した物語でした。
by kimiko (2006-04-05 16:35) 

bfield

やっと訪問できた。
kimikoさんのブログはじっくりと読みたかったので、時間が取れま
せんでした(^_^;

自分が17歳のときは人間とはなんだとか、宇宙の深遠はどうなっ
ているんだろうとか、自分が生涯取り組むべきライフワークなんだ
ろうなどとか答えの出ないことをメインに考えていました。
そうそう、自殺の方法も考えたことあります。
安上がりなのは泥酔して雪の中で寝てしまうことです。
苦痛もなくてお勧めです(^_^;
by bfield (2006-04-05 21:55) 

kimiko

★ bfieldさん 
今も17歳なんじゃないかと思ってますよん!d( ̄▽ ̄*
きっと‥通学電車の中では色んなストーリーが駆け巡ってたのでしょうね?(爆)
宇宙に魅せられていったのはこの頃からでしたのね?

>安上がりなのは、泥酔して雪の中で寝てしまうことです。
これは候補のリストに入れてありました♪^^;;
by kimiko (2006-04-05 23:04) 

Baldhead1010

ショートカットヘア、ほんとに浮気者?
by Baldhead1010 (2006-04-06 07:38) 

kimiko

★ Baldさま 『恋愛バトン』真剣に受け止めてくださり感激してます♪^∇^;

ショートのウルフカット(狼カットとも言う)。ww
残念ながらわたしのDNAには・・・
恋に落ちやすい遺伝子が組み込まれているみたいなのです(爆)
トトさまとkimiko・・所詮手の平に乗りたがり同士です・・(-。-)y-~~~~
by kimiko (2006-04-06 08:23) 

hepa

ただいま17歳の真っ最中!
でも、全く青春なんてしてないなー。
by hepa (2006-04-07 17:53) 

ジャン子

こんばんは(^-^)/
色々思い出してますよ☆
なんか、いいのかしら~的な感じで…(^_^;)
普通ちゃ普通なような(笑)
今月中にはまとめたいなぁって思ってるので、もうちょっと待っててネ♪♪♪
by ジャン子 (2006-04-07 19:58) 

kimiko

★ ヘパさん こんばんわ~♪

そうでしたね?17歳の真っ只中にいるんですよね。^о^
青春の定義はよく解らないけど、あと20年くらい経ったとき・・
今のヘパさんを懐かしく思うんじゃないかな?
今するべきことがちゃんと見えてるからいいよね。
たまには息抜きしてる? バトンやってみる?(爆)
by kimiko (2006-04-07 21:37) 

kimiko

★ ジャン子ちゃん こんばんわ♪

今、オレンジハイ飲みながらレス書いてるよ~v(^∇^*
17歳に戻ってきましたか?
もち、いいんですよ。ジャン子ちゃんの17歳・・普通?ホントにフツウ?(笑)
来月に入っても待ちつづけますよん!^m^
ゆっくり、じっくり・・書いてね? 
‥床に落っこちた‥絹のお豆腐が 頭から離れない‥ε=(>ε<)プーッ!
by kimiko (2006-04-07 21:51) 

achami

お!600踏んじゃった〜^^
by achami (2006-04-07 23:49) 

kimiko

★ achamiちゃ~ん!
アリガトーーーーーオ♪о(^▽^)ε^〃)buchu-☆
ワーーーぃ!  なにくれるーーーーーぅ??!!!

・・・・・ とか   意表を突いてゆってみる。。  ε=ε=へ(;^^)ノ    
by kimiko (2006-04-08 08:00) 

kimiko

★ 春分さん ようこそいらっしゃいませ♪ nice! ありがとう。
by kimiko (2006-04-10 08:34) 

miyoko7

おひさしぶりんこ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
無人島いってみたいなぁ~♪っていまだに思うよ(≧∇≦)/ ハハハ
17歳かぁ~・・・私も家にいなかった~ε=(>ε<) プッー!
バイトしまくってアパートかりてた☆ヾ(☆▽☆) アハアハ
私はこないだチャーリーのチョコレート工場みたよ♪
あぁやっぱジョニーディップってセクシー(*^m^*) ムフッ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by miyoko7 (2006-04-11 10:57) 

もっきー

もっきーは最近映画みてないなー。
ドラマも「大長今」くらいかな。いわゆるチャングムね。
ちっちゃい頃のチャングムが出てくると涙が出てきます。
by もっきー (2006-04-11 22:18) 

kimiko

★ ひよこちゃ~ん お久しぶり~!
大丈夫・・? でも元気そうでよかった~♪о(^▽^)о
もし無人島に1人で暮らすとしたら何持っていこう・・って真剣に考えましたよ(笑)
ひよこちゃんのダーリン トム・ソーヤだからモチ2人で行きたいんでしょ?

「チャーリーのチョコレート工場」映画館で観たの?わたしも観たいなぁ♪
о(>▽<)оウキャキャウキャキャ
↑↑ウレピー~イ!!♪ やっぱこれが出てこないとねっ!?d(▽^*)
by kimiko (2006-04-12 06:37) 

kimiko

★ もっきーちゃん おはよ~ぅ♪
最近映画観てない・・・って暇がなくなったからでしょ?
子育てに夢中で 映画になんて興味が向いてないんじゃなぁい?(笑)
「チャングムの誓い」は評判が良かったですよね。
もっきーちゃんも泣いたりするんだ?ふーーん・・・・(-.-)ゞ
チャングムを放映してた頃、kimikoは「愛の群像」に嵌ってた。
44話。かなり苛々させられどおしなのにやめられなくなった・・(>_<;)
by kimiko (2006-04-12 06:58) 

bfield

kimikoさん、IXY DIGITAL 600をblogで紹介したのを
忘れてました。
http://blog.so-net.ne.jp/bfield/2005-08-25
やっぱり、いいカメラだ(^_^)
by bfield (2006-04-13 13:18) 

kimiko

★ bfieldさん ありがとうございます♪
読ませていただきました。ついでに過去記事いっぱい見せて貰いました♪
まだ撮っていませんが、前のIXY30よりずっと良さそうですね?
来週 旅行するので沢山撮ってきま~す!о(^∇^)о
by kimiko (2006-04-13 22:04) 

教授

現在「17歳バトン」を研究中です。家出をしていたんですね。
もしかして、いまも家出の最中ですか?
by 教授 (2006-04-16 05:45) 

教授さん、コメントをありがとうございます。
どうも、kimikoさんが、家出中らしいので、コメントさせていただきます。

いつも、パワフルなコメントで、楽しませてくださっているkimikoさんですが、
ウルトラマンと一緒で、やっぱり、十七歳であることには、三分間程の限界点などがあるのではないでしょうか…。

いまは、素の自分に戻って昭和歌謡とか歌いながら、炙ったスルメで、冷酒なんかをあおってるものと想像しています…。

他の皆さまは、今、kimikoさんは、どうされてると思いますか?

ご病気でなければ良いのですが…。

…。

心の病…。
恋の病?

きゃーー!えっちー!
by (2006-04-19 02:07) 

kimiko

★ 教授さん こんにちは。
えっ?研究中って・・意味がよく分かんないんですけど。。
昨夜無事帰宅いたしました。 
ざんねんですが家出とはちがいま~す!
17歳バトンも真面目路線で書いてね?!


★ shinoちゃん 代理でレス書いてくれてありがとね。(笑)
推理は当たってるかもね。ちっと惜しいな・・。
素の自分に戻ったときは、演歌は歌わないの。
炙ったスルメより煽りイカのお刺身が好き。
あおってたのは冷酒じゃなくて、焼酎でした。

>心の病…。
>恋の病?
体力の限界‥?   
さぁ どーっちだ? 
by kimiko (2006-04-19 14:36) 

nikukyu

「いま、会いにゆきます」はやっぱり、そのセリフですよねー!
私もそんなふうに言われたい、、、けどムリかなぁ。笑
昔に戻って、違う選択をした自分を見てみたいですよね!
「スライディングドア」って映画見ました??
by nikukyu (2006-04-19 18:06) 

ジャン子

レンタルする前に、テレビでやっちゃったよ(笑)
でも、ちゃんと見たよ~☆
泣いたワ(T-T)
キングは途中から見たからイマイチ内容がつかめないとか言っちゃって、私が感極まってるのに邪魔すんの~!(-_-#ムムッ★ひどいっ★

昨日の実写ドラマちびまるこでも号泣してた私(*^-^*)

家出?!まーさーかー!!ヘコんだ時は酒のんで寝るのだー(^▽^)/
わはははは☆
酒付き合うよ?(*^▽^*)テヘヘ
by ジャン子 (2006-04-19 19:21) 

bfield

えー、家出してたの。
そんなに面白いことは、報告しなきゃ(^_^;
by bfield (2006-04-19 23:05) 

教授

結局まじめ路線になりました・・・。
by 教授 (2006-04-20 16:58) 

kimiko

皆さん 半月余りも更新しないままのこのページに遊びにきてくださり
ほんとにありがとうございます。レスも遅れてゴメンなさい。<m(_)m>


★ nikukyuさん おはようございます♪

この台詞やっぱりいいですよねぇ?
自分で言うより言われたら最高ですよね~!
nikukyuさんは言って貰える余地が残ってますよ。←(ヘンな言い方かな?笑)
「スライディングドア」観てないです。
昔に戻れるドアなのかな・・空想好きなので興味あります♪


★ ジャン子ちゃん 17歳バトン書いてくださってありがと♪

早速読ませて頂きましたよ。 
やっぱりレールの上には乗らない派でしたね?(笑)
「今 会いに行きます」テレビで観られたのですか?良かったね。
ジャン子ちゃんも涙線が弱いんでしたね。歳のせいじゃないと思うよ(爆)
>ヘコんだときは酒のんで寝るのだー(^▽^)/
(恐)・・なんか壊しそう(--;) 


★ bfieldさん おはようございます♪

ちょっとだけ現実から遠ざかって見たのです♪(^_^*
報告したいけど・・正直に書けない・・面白凄さなのv( ̄∀ ̄;
書いてみたい気もするけどね・・ここじゃないとこでね。ぅふふ。


★ 教授さん おはようございます♪

このバトンは、やっぱりどこかで素がでちゃうんですよね?
それに教授さんの面白さのベースって“真面目さ”なんです(笑)
どこまでも追っかけて行くわん♪
だって・・・キャワいんだもーん!(^m^*
by kimiko (2006-04-21 07:16) 

kimiko

★ kainumaさん ようこそお越しいただきまして。

  nice! ありがとうございます。
by kimiko (2006-04-21 07:18) 

わたしも、また、おこしいただけました。
ありがとうございますといってください。
by (2006-04-22 00:45) 

kimiko

★ shinoさま 
変わり映えのしないこの部屋に 何度もおこしいただいて
きょうしゅくの行ったり来たりでございます。
shinoさまに nice!といっていただけるように
がんばって ねたをさがしてきます。
いまはとりあえずねた・・いッ (p_-)アサ?
by kimiko (2006-04-22 04:13) 

miyoko7

お久しぶりんこ♪
暫く記事を更新されていないのね。。。
何かありましたか?大丈夫?\(*´∇`*)/
ごめんね☆今月いっぱいで消えます♪
今までいっぱい楽しいお話を有難う☆
by miyoko7 (2006-04-28 23:28) 

kimiko

★ ひよこちゃん お久しぶりです~♪
しばらくblogを更新するパワーが出ませんでした(´.`;)
ホントですか?今月って‥明日でblogだけやめちゃうの?
ソネットじゃない所で予定があったらお知らせしてね!?

kimikoの方こそひよこちゃんが遊んでくれたお陰で
途中で書けなくなりそうなときも、
楽しくコメント合戦で盛り上げて頂いたよね。
お部屋がなくなるのはスゴク寂しいです…。
でも、また元気になったら新たに復活してくださいね!d(^^
お待ちしていますよ~!
さよならは言わないからねー(p_・)アソンデ‥モット
by kimiko (2006-04-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。