SSブログ

道志温泉まで往復110kmの旅 [楽]

思い立つと周りを考えずに実行してしまうところがあって・・

良いのか悪いのかとりあえず‥時間も考えず向かってしまった道志村『道志の湯』

 

パンフレットで雰囲気をご覧下さい。 R413号から1kmくらい脇道を入ったところにありました。

 

入り口はこんな感じです。

 

お土産コーナー

 

旅館のお風呂の入り口っぽいですね

 

更衣室。誰も居なかったので撮らせて戴きました‥(中も気になる?)

 

浴室はそれほど広くはありませんが、中庭には露天風呂もあって、東屋風の屋根もあるので 雨が降ってきても大丈夫になっています。

他には2人しかいませんでしたので、露天風呂は専用貸し切り状態‥

岩に頭をのせて仰向けに夜空を見上げると、3分の1ほど欠けた月と無数の星たちが、至福の時間を与えてくれました・・

30分ほど温めの露天で浮いている間に‥気が付くと浴室にいらした1人の方が上がっていくところ。しかも目が合うと「お先に失礼します~」と丁寧に挨拶をして出ていかれた。

温泉は、、まったくの独り占めとなってしまいました~!

こうなりゃ〰 泳いじゃおうかな〰って‥大胆な気持ちがおきるのも自然な思考ですよね・・・ あ、いーえ、思っただけなんですよ〰!ホントに

でもさ、もしかしてこのあと・・・入浴シーンなんか撮ってあるんじゃないかって、

期待した人もいるんじゃないのかしらね?    もぉ〰〰ぅ Hッチーー

んじゃ〰シャーナイ!!    チョッとだけよ〰〰ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〰ん 極らくーーー〰! やっぱ、、露天ぶろ サイコウッすよん

一緒にどお? (>▽<;)キャハハ

 

「なにみてんのよぅ〰〰!!」

 

 

さ〰てとっ。みんなが見てるから湯冷めしないうち あーがろっと!

 

※↑こちらのお猿サマのお写真はwebサイトからお借りしました<(_)> スミマセン!

 

道志の湯でお会いした方達は とっても礼儀正しい方ばかりでした

初めてお会いしたのに、更衣室でも浴室のなかでも挨拶と会話をしてくださって‥。心までほっかほかに温まりました~

 

 

で、、温泉から外にでると真っ暗・・

寂しいのなんのって..温泉はやっぱり誰かと一緒に来る処ね~

 

うっすら積もった雪まで凍っているんですよ〰!

 

国道413号を津久井方面に向かって真っ暗な山道カーブを走ったんですが、すれ違う車もほとんどなく、、アイスバーンで『スリップ注意』の電光板があちこち警告する中・・

タイヤ交換を翌日に予約した我が車は、なんとか夜中の9時近くに家に無事帰ることができました。(その間 怖さをまぎらわすタメにBGM“冬のソナタ”のサントラCDを30回くらい聴きながら‥)  

楽しい道志村への旅でした~

 

 

だ~れも居ない我家に帰って・・最後の〆は借りてきたDVD

こんな不倫をテーマの映画なんて観ながら・・お休みしちゃいますた   (いいと思うヒト 手をあげて〰! (>∇<;)ウヒャ~  ダーレモイナイノネ‥)

 


nice!(18)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 39

おおおぉぉぅぅぅぅぅ~・・・・・挙手!!!
kimikoさんって・・・毛深いんだぁ~・・・(興奮)
わたしの国は、温泉が近くに幾つかあるので・・・
幸せですぅ~・・・(喜)
by (2006-01-14 14:23) 

kimikoさん…。
本名はコーネリアスとか言いますか?

tamaさんの私の所の書き込みで、わたわたと、文章も読まず、最後までスクロールしました…。

健全、健全…。

世の中、罠ばっか…。
by (2006-01-14 14:27) 

daikun_mm

おほほ♡
       有ったでしょ♪入・浴・シ・ー・ン♡
by daikun_mm (2006-01-14 14:45) 

tamaちゃん。
すげー、コメントリンクの貼りあい!!
やるな、新必殺技!!
by (2006-01-14 14:59) 

sakamono

初めましてです。記事タイトルに惹かれてやって来ました。
「道志の湯」に行ってみたいと思っていたので、この記事、すごく参考になりました。キレイなトコですね。
そして、笑かしてももらいました(^.^)。
by sakamono (2006-01-14 16:28) 

こすもす

はい、期待していた人で~す。
ってか、展開は予想通りです(爆)。
道志の湯が出来た当初は、近くでバーベキューやってたら猪も見たよ(^^;

豆知識>
あの辺は、昔だけど化石も取れたのです。
どれ位前のものかわからないけど、貝の化石が沢山。
道志の湯に入る国道沿いに「道志温泉」と言う旅館があるんだけど、そこの岩風呂は、化石の岩風呂なんですよ。私の従弟が経営してます。
今度一緒に行きますか?混浴だけど(爆)
by こすもす (2006-01-14 16:45) 

もっきー

温泉一人旅っていいね。
入浴シーンと聞いて少なからず期待しちゃうのが悲しい性です。
でもこういう引っ掛けっぽいのって好き☆

P.S.おかげさまで怪しいコメント削除できました。
by もっきー (2006-01-14 18:39) 

nyan

貸し切り状態だと超得した気分だよね~。

そうかkimikoさんは、こういう裸体でしたのね。
オホホホホーw
というか、一応私は女性なのに、入浴シーンと聞くと、もっきーさん同様期待してしまう人です。
え?エロ?誰ですかーーー!そんなこといった人は~w
by nyan (2006-01-14 18:56) 

bfield

日帰りコースだったんですね。
湯冷めしませんでしたか?
kimikoさんって、毛深いんですね(爆
道志の湯にますます行ってみたくなりました。
星が沢山見えたらいいな~
by bfield (2006-01-14 21:14) 

kimiko

みなさん!重たいドアを開けて nice! とコメント頂き 感謝いたします<(_)>
やーん・・ホントにどおしちゃったんでしょうね?!最近の重たさ・・
記事の保存押したら、エラーになってしまったり・・ドキドキしました。。><;


★ ヒロシさま 初めまして!ようこそです♪
 nice! をどうもありがとうございます!


★ 茶処幸男さん 手が思わずバンザイしちゃったの?\(゚0゚)/

じつは、、わたし・・ふさふさ & もじゃもじゃなんですのよ~!v( ̄∀ ̄*ウヒッ!
茶処さんは毛深い子がお好みでしたわね?(爆)
マタちゃんには負けちゃうな~。 ^m^;


★ shinoちゃん よく分かったわね?・・猿の惑星からきたのよん!
名前スゴイ!!記憶力。
コーネリアス?・・そのオバサンじゃないですよ~!
tamaさんに聞いて急いできても ちゃんと最初から読んでね!
“あわてる こじきは 貰いが すくない”  んだってさ。。d(>∇<)


★ tamaさん さすが素早い情報通・・good timing でしたね!d(-∇^)b

shino輔君の ずっこけぶりが見ものでしたね。(爆)
ワタシも こんどその手を使わせてネ!? 


★ shino輔君! tamaさんのほうが、うわてでしたね!
 楽しかった〰♪♪ 


★ sakamonoさま 初めまして、ようこそいらしゃいませ♪

“道志の湯”とってもいい温泉でしたよ~♪
ゼヒ行ってみてくださいね。風情のあるところでした。
露天に浸かってるだけで、時が止まったような錯覚に陥ります^_^*
夜は道路が凍結するので、お気をつけてくださいね。


★ こすもすさん ドキドキしませんでしたか?(爆)

下ゴコロ一杯で来てくれたのかと思ったのに・・・
展開は予想どおりだったの?なぁんだ・・つまんない ┐(-ε-)┌

この辺は昔 海だったのですか?
貝の化石がたくさん出土したんじゃ、きっとそうなのかしらね。
あの辺のDNAも こすもすさんの中にきっと入ってるのかもね?
だから、、海が恋しくなるんじゃないのかな・・(笑)
えっ? こんど一緒に混浴したい?・・・告ってんの?!(爆)


★ もっきーちゃん ちょっぴりお久しぶりですね?

ベビーちゃん元気にしてますか?^▽^b
温泉一人旅・・って最高でーす!♪
ただ今回はツルツルのタイヤでアイスバーンでしたので…命がけだった´~`;
いつも引っ掛けられてるので、たまにはネ!d(>∇<)b
もっきーちゃんとこにも変なURL付いてたんで慌てましたよ。良かったネ!


★ nyanちゃん まったくその通りです。
超お得な気分を味わえました~♪

ぅふふ。わたし、、脱ぐと、、もうあれなんです↑凄いのよん!(*/∇\;)
nyanちゃんも、どっちかって言えばエロっぽいほうでしょ?(爆)
by kimiko (2006-01-14 22:34) 

kimiko

★ bfieldさん 道志温泉に興味おありでしたね。
ふと行って見たくなって夕方近くに出発したので
着いた時はもう 暗くなってました。お月様と星が沢山みえる日でしたよ♪
露天風呂からずっと明るい月を眺めて、、ロマンチックでした~!^_^
ぜひ行ってみてくださいね!中央高速からも行かれますね。
えっ?bfieldさん 毛深い女性は 苦手なんですか?(爆)
by kimiko (2006-01-14 23:02) 

kimiko

★ Mi○ちゃん いつも nice! ありがとうね♪^^
by kimiko (2006-01-15 08:41) 

教授

旅先ではやけに挨拶上手になる教授です。
kimikoさんの旅の記事を見るとなぜだか、kimikoさんが年をごまかして未成年なのにバーでお酒を飲んだ旅の記事を思い出してしまう教授です。
一人旅の心境。あの頃とお変わりありますか?
by 教授 (2006-01-15 12:18) 

kimiko

★ 教授さん ご挨拶のスピーチとかも上手そうですね!
kimikoの過去記事を憶えていてくれたなんて、、嬉しいな~(〃∇〃)ゞ
バーでお酒を飲んだ時のことは今でも鮮烈に思い出せます♪
あの時をきっかけに 大きな転機が訪れたのです…(書けるかな…汗)
原点は一人旅・・・あの頃のワクワク&ドキドキは今も変わらないかな・・♪
by kimiko (2006-01-15 23:59) 

あすくらいに、なんか届きます。
よろしく!今回は特別サービスです。(笑)
by (2006-01-16 01:12) 

ziziblog

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
わー、kimiko さんタイプ~! といってもziziさん、おじいちゃ~ん!がっかり?(笑) 道志の湯、道志川のどこかにあるのでしょうか?
ちょっとだけ?まぁそういわずに・・・! ウエーン、おサルなんていらへ~ん! まッ、しゃーない!はじめましてだから。 今度どこに行くんですか?温泉! 次回はちょっとだけでいいですからね、お・ね・が・い!(笑)
by ziziblog (2006-01-16 05:24) 

kimiko

★ shinoちゃん なんか・・足が宙に浮いちゃう気分です♪^^*
 >今回は特別サービスです。(笑)
                         あ〰〰!どうしよう・・。
その「特別サービス」って響きに反応しやすい体質なのよね。。σ(>∇<;)ワタシ


★ ziziさん ようこそいらっしゃいませ♪^^

>わー、kimiko さんタイプ~!
いきなり告って貰えるなんて、、嬉しい~♪(*ノ(●●)`*)テレチャウゼ!
HNのziziさんて、おじいちゃんの意味なんですか?(笑)
中年、壮年、くたばりかけた爺ちゃん!波長があえばおっけーです!(爆)

>道志の湯、道志川のどこかにあるのでしょうか?
ええ!そうよん 上流を目指して川沿い歩いて見ちゃいますか?ε=(>ε<)ププ
今度はどこに行こうかなぁ・・・って考える時間が好きですね♪
by kimiko (2006-01-16 07:48) 

Baldhead1010

サルが温泉に。
うちは、温泉の素・・・。
by Baldhead1010 (2006-01-16 07:58) 

lingnam

ぶらり温泉おんな一人旅なんてオトナだわ~kimikoさん♪
そういえば近所の鉱泉(?)旅館で本やスケッチブック持参で
楽しんでいる女性の「おひとりさま」をお見かけしたことがあります。
とってもカッコよく見えちゃいましたヨ♪kimikoさんもきっとそんな
雰囲気だったのでは??
たまに一人の時間を持つことはいいリフレッシュになりますよねv
by lingnam (2006-01-16 10:33) 

kimiko

★ Baldheadさん ようこそです♪

この子たち、ワタシの仲間ですのよ!
Baldさんちは温泉の素を入れているんですか?
温泉みたいに温まる成分が入っているのね!♪^^
by kimiko (2006-01-16 10:33) 

kimiko

★ lingnamさん こちらにもコメントありがとうございます♪

カッコイイ おとな~な女を目指して頑張ってきたんですけど・・・
実際は・・珍道中ばかりで、恥をかき捨てながらの旅が多いんです。^m^;
最近はデジカメぶら下げて怪しい女一人旅・・・って不審者みたいかも(笑)
by kimiko (2006-01-16 10:40) 

>カッコイイ おとな~な女を目指して頑張ってきたんですけど・・・
では、まずは編み物の特訓から…。(汗)
by (2006-01-16 17:45) 

kimiko

★ shinoちゃん いら~っしゃい♪

編み物が似合わない女だと、ある日気がついたの・・d('∇^;)
車と鋲打ちGジャンと ひなびた温泉が似合ってんの!ホットイテチョ!Ψ(`ヘ´)
shino君て 殴られたり踏んづけられたりするのが似合ってるんでしょ?(>∇<)ヒヒ
by kimiko (2006-01-16 19:58) 

こすもす

> ・・・告ってんの?!(爆)

もちろん(爆)
by こすもす (2006-01-16 22:19) 

kimiko

★ こすもすさん いいの? はっきり言っちゃって!?^∇^

 その渦マキ眺めてたら・・クラクラ目が回りそ~!【危】_・)
by kimiko (2006-01-17 13:22) 

こすもす

あらら、やだなぁ、なんか勘違いしているの?(^^;
混浴のお風呂に有る「化石を見に行こう」と言う事の意味ですから(笑)
お風呂は、お猿さんと入るんですよ(爆)
by こすもす (2006-01-17 16:18) 

kimiko

★ こすもすさん  オホホホホ。 うまくかわしましたね?!
さすが・・・オッサン‥だけに切り替えしの技は流石・・です(笑)

お猿さんと こすもすさんの入浴シーンでも空想させて貰いますよ(>ε<;)キャ〰
by kimiko (2006-01-17 17:22) 

ziziblog

くしゃみ3回、ルル3錠~!でもって再登場~!(笑)
ウフフ、渦中の人!私の職業マンション売り、ウソ! 告告って偽証罪?(笑)
こすもすさん、お猿さんと? ziziさん、kimikoさんと・・・・、ねッ! アハハハ
by ziziblog (2006-01-18 08:01) 

kimiko

★ わ〰〰ッ!!おどろいたっ!(^_^; 観ちゃってたの?(爆

ziziさんって、ホントにおじいちゃんなの~??
怖いよー・・・朝からハイテンション・・ お目目ギンギンしてそ〰ジャン!(≧▽≦) 
今日は・・微熱が出てきそうな予感。。そのルル置いてってくれます~(汗
ホントにあの素敵な写真撮ってるのかな・・・もしかして別人格?・・(*´~`)フー!
by kimiko (2006-01-18 09:15) 

無糖ブラック

kimiko さ~ん 大変。
ナイスだけ押しといて、コメントは、ゆっくりとなんて考えてたら・・・・
ナイスも押してないことにきずきました。

遅くなりましたが、自分思いっきり期待してました。
チクショー
by 無糖ブラック (2006-01-18 11:21) 

kimiko

★ ブラックさん お久しぶりです~♪ 

仕事しすぎて 倒れてるのかな~…って思ってましたよん!*^m^
うっそー! ||||/(゚д゚;)\||||  ナぬ?!ナぬをば期待しちょっとね!?(爆
ブラックさんのお仕事、いつも若い女性に囲まれて幸せな毎日でしょ?!
by kimiko (2006-01-18 13:43) 

kimiko

★ ramuさん nice! ありがとです♪^^
by kimiko (2006-01-18 21:16) 

こすもす

ありゃ?何処からとも無くziziさんだ!(笑)
一時期は何処行っちゃったのかと思いました(^^;
また宜しくです。

kimikoさん、オッ、オッサンゆーなー ̄□ ̄;)!! 
永遠の17歳ですから ← パクリ(笑)
by こすもす (2006-01-19 22:25) 

kimiko

★ こすもすさん ziziさんとお知り合いでしたのね?・・・

「類は友を呼ぶ」・・・なんて 言葉が浮んじゃいました~!d(^_^;
ゴメンねー!言っちゃった。 
だって、近ごろのこすもすさんの・・・イメージだもん!(爆)
by kimiko (2006-01-20 12:44) 

茅ヶ崎住人R

私、学生時代は年に数回道志村に行ってたんですが
最近はとんと・・・。
近いうちに行ってみたいです。
by 茅ヶ崎住人R (2006-01-21 23:01) 

miyoko7

御無沙汰ちゃん♪
あ~ん。行ったのね~いいよね♪
道志の湯は何度もいったよ~♪
いつも夏、キャンプに行った時に行ってたけど
そうよね☆温泉は寒い時期のが染み渡るよね☆
でも、そこまで4時間くらいかかってしまうので
今は近所の健康ランド的な銭湯で我慢しとこ・・・(T△T)アウ~。。
by miyoko7 (2006-01-22 11:42) 

kimiko

★ 茅ケ崎住人Rさん ゴメンなさい!お返事が遅れてしまって。

学生時代にってことは、何かのサークルで?
それとも‥スポーツの方かな?(練習場があちこちにあったような・・・)
1月2月は、樹氷を見ながらの露天も最高ですよん♪


★ ひよこちゃん 遅くなりました~!^-^;

また行ってきちゃいましたのよー!♪
道志の湯に何度も入っていたのね?!
夏の方がたぶん混んでるでしょ?村営だから、安いしね!
えーーーーっ?!ひよこちゃんちから4時間もかかるの〰?w(゚ο゚)w
それじゃ~・・思い立ったらすぐにってゆうわけにいかないですねぇ!?
ワタシも、たまに健康ランドにも出かけてますよ!ノンキでしょо(>∇<)оフフ♪
by kimiko (2006-01-25 17:44) 

TEL-NET

道志温泉か。。。今度行ってみよっと。
by TEL-NET (2006-03-18 17:14) 

kimiko

★ TEL-NETさん ようこそいらっしゃいませ!

R413号はたまに走っているのですね?!
道志温泉、露天風呂もあって500円で入れるので是非寄ってみてね!
夜はまた格別な風情があります。
by kimiko (2006-03-18 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。