SSブログ

お馬さんてカッコイイ~☆ [体験]


スカッと秋晴れの、最高に気持ちのよい日でした~

 095-ouma.jpg

 

さいこーに楽しぃ...


nice!(81)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドキドキ☆ 初乗馬 ♪ [体験]

 

明日・・・晴れてくれるといいな~[晴れ]

ついに 騎手でびゅー、、なんてことは、夢にも考えてませんが・・・(笑)

お馬さんの走ってる姿が好きで、ハタチのころには東京競馬場へもよく通ってました。。(´艸`*)

 

お馬さんに乗ってみたい願望はムカシからあったところに、ちょっとした切欠があり思いたったのでしたが...

今月初めの晴れた日・・・まず乗馬クラブの見学に。。。

1m位の距離で見たお馬さん。優しい表情がなんともいえず、その場で体験の申し込みしてきちゃいました~♪(^-^)ο

1時間の講習を受けてから、乗っけてもらえるとのことで、今はどきどきワクワクな気分・・・☆


029-uma.jpg


オゾンがいっぱいな山の中・・・狭くてすれ違いがちょい困難な細道、、少しだけ心細しー。。(p_-;

                  ↑クラブまでの往復の道がですw こないだ行った時スレスレのスレ違いでヒヤヒヤもんでしたし。。(>_<、

つづき...


nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インフルエンザA型☆ [体験]


全国的に大雨。。。

国道をワイパー全速にして歯医者さんまで・・・ 怖かった~。。(>_<;

 

おととい(土曜日)、高熱をだしてフラフラで帰宅した娘。

その晩は風邪薬と氷枕で冷やして眠ったものの、翌朝も38℃台と高く、咽痛と関節の痛みで病院へ行くことに。。。

日曜日だったので、大学病院の救急外来へ電話を入れ診療予約をする。

「マスク着用で来院してください。」 との指示。。  受付をすますと、すぐ仮問診。

待合室の一角に設けられた つい立で仕切られたコーナーで待つように言われる。

新型インフルはまだ終息していないらしい。。。

1月だったかな...やはり熱で来院した時にはそこまで言われなかったから、かなり過敏になっているようす。

待つこと40分。  診察と鼻腔奥の粘膜を採取するインフルエンザか否かの検査・・・

さらに待つこと1時間。。

 
‥で、想像もしなかった、インフルエンザA型...判定。  ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

今年上陸した新型かどうかは更にDNA検査をするらしく、再度粘膜を採取。

結果は電話連絡してくれるとのことでした。。

 

発熱して3日目以降は薬の効果がないらしく 処方されたのは解熱剤だけ。

仮に新型インフルだとしても、今は隔離したり入院したりはせず、家で安静にしてる...という処遇になったと説明される。

という訳で、上ったり下ったりの熱(37.5~39度)と関節痛、咽痛、軽い咳症状のインフル娘と過す夏休みとなりました。。(^^;

ちなみに、家族のうちインフルエンザと判定されたのはこれが初めて。

熱が下がっても2日間は家で安静にしているほうがよいらしい。

家の中だとついマスクもせず接してしまうので、、もしかして感染しちゃってる可能性高し?

そーいえば・・・ ノドがちょっとイガイガ。。(--;

3ヵ月前の 三浦 Photo...


nice!(99)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。