SSブログ

どっちが勝ち…?? [体験]


半値シールにつられて、北海道産ツブ貝を買った。。

蒸して、先の細いフォークで先端を突き刺し、クルンって回転させながら一気に引きぬく…

黒い内蔵までちぎれずついてくれば、ワタシの勝ち?!、(内臓はきらいだけど…)(笑)

あろうことか 引っ込み思案の子が10貝ちゅう5粒…(貝の単位は?)(汗)

細い楊枝を突っこんで見るものの、つき刺さる気配なし。。。

ならば、 と、包丁の柄でガシガシ叩く。が、ビクともせず…

なぜか、包丁の刃が柄から外れこっちに向かってくるような妄想。。。( ̄~ ̄;;

その夜は...休戦して眠りにつく。

して、、、、、

059-tokyotower.jpg

よごれた窓ごしなので、少しコントラストいじってます。。

あっさーーーー[晴れ] 

念には念を、、再加熱...

がんとして、殻にこもってるツブ太。

最終兵器は、、、

まな板の上でうずくまる小さな巻貝に、容赦なくトンカチをふりおろす。。(あ~~カ・イ・カ・ン!)

こんなに硬度があったとは!?!

か細い腕のせいなのか、力をこめ数回叩くも、壊れない。。

ここであきらめてなるものかと、鬼の形相でまな板上のツブ太と格闘すること15分。Ψ(`へ´)Ψ

ついに、、、してやったり、マッパ…(笑)

ばってん、、粉砕片のまじったやつはジャリっとして...まずっ!(p>_<。)

教訓。。。

☆まな板の上でトンカチ使うべからず☆

白い樹脂製のまな板、、傷だらけじゃ~~~~ん!(p>_<。

セットでキッチンについてたモノで、ヤマハに問い合わせたら、終売...なんだって、(泣)

 
 

012-tokyotower.jpg

上のタワーとは別の日です。 芝公園付近にて、目線にカメラ…?^^;



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



前記事に温かいコメント ありがとうございます。

相方は4週間の入院ご、今は週1度の通院。

今まで懸命に尽してもらった分、お返ししなきゃなあと、(できるだけ)いっしょに過しています。

もう働かなくってもいいよ。。

って、、いってあげたいのですが、それをいっちゃあ、ボケが入りそうで言えませんw

動かないと叱られそうな気がするのか、草むしり、洗濯物とり込み、お掃除、率先してやっちゃうのですが、

まだ気管に穴を開けた状態ですので、ムリはさせられません(させてる?w)

 

病名は、反回神経麻痺。

声帯麻痺ともいって、胸や咽頭周りの手術をしたあとに起りやすいのだそう。

うちのばあい、そういった手術はしたことがなく原因は分っていません。


じつは、去年、別の大学病院で3回も手術をやり直し、もう一回おなじ手術をといわれて迷い…

この手術に熟練した医師をさがし求め、4月に相談にいき主治医を変えた経緯があります。

難しい手術なので、関東地区内でもできる医師は3人しかいないという話も聞きました。


完治はむりでもふつうに元気でいてくれればよい…と思うこのごろ。

無事にすごせる日常のなんとシアワセなことか。。です !

ジメジメつづきで気分もおち気味ですが、みなさまも体調管理にご留意くださいませ。^^


nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 26

achami

ワタシは貝が苦手なので、こういう体験は一生しないかも(笑)
でも、力尽く(?)で行っちゃう気持ちに、同感ww
by achami (2011-06-23 12:24) 

hagi

かげながら、早くよくなることをお祈りしております。
ブログ繋がりの仲間だと思っておりますので。
無理しないように。
by hagi (2011-06-23 17:20) 

ginchanx_5150

いいお医者さんだといいですね。
早くよくなりますように!
by ginchanx_5150 (2011-06-23 18:24) 

littleducks

手強かったですね。
ご自愛ください。
by littleducks (2011-06-23 22:08) 

キャロロ

東京タワーは見ていると元気がでてきますね。
相方様の病気はとても難しい病気のようですね。
夏は健康であっても大変な季節ですから、体調
管理には十分気を付けてください。
一日も早く日常を取り戻せるようお祈りいたします。^^
by キャロロ (2011-06-23 22:21) 

DEBDYLAN

ごぶさたです。

相方さまの回復祈ってます。
kimikoさんが元気になるようにね。

急に蒸し暑くなったけど、
みなさん体調を崩さぬように。
梅雨が明けたら夏だもんね!!

by DEBDYLAN (2011-06-23 22:51) 

ZZA700

包丁の柄にトンカチとは、思いのほか手ごわかったですね。
お怪我がなくて何よりでした。
10分の5だから半額だったのかな?(笑)
相方さまのご病気、早く良くなるとよいですね。
深い愛情に感動しました。
by ZZA700 (2011-06-24 00:01) 

HAL

巻貝の尻尾はカブトムシの幼虫に似てて、、、食えません(^^;)

おだいじに。
by HAL (2011-06-24 00:43) 

aidesu

僕は買ったツブ貝の半分が空って事がありましたよ^^;

完治される事をお祈りいたします。
by aidesu (2011-06-24 02:32) 

ころくま

喰いたい一心で、貝を砕くことしか見えなくなっちゃったのね^^
包丁の柄でガシガシたたく姿もなかなか猟奇的~♪
じゃりじゃりでも食べることができてなによりでした(爆)

東京タワー、今にもモスラかゴジラが現れそうな雰囲気ですね。
ジオラマモード?

お医者さんはセカンドオピニオンっていうのは大事ですね。
最初に診てもらった人を信じたい気持ちもあるし、でもどこか懐疑的にもなるし・・。
普段の生活を普通送れることの大事さって、そういうときに初めてわかりますね。
by ころくま (2011-06-24 07:45) 

sig

貝殻は頑丈ですよね。こういう場合、普通はたくあん石の上で叩くのでしょうが、簡単に石が手に入らないから仕方ありませんね。笑
by sig (2011-06-24 15:54) 

旅爺さん

ツブガイとの戦闘状況が伝わって来ました。負けでしたね。笑
貝の入り口の方を下にしてまな板に叩き付けると遠心力も加わって出てきます。
相方さんが早く普通の生活に戻れると良いですね。
by 旅爺さん (2011-06-25 11:48) 

雅

貝、自分だったら切れた時点であきらめます。
もともと内臓の部分、好きじゃないし(笑)
旦那さん、早く良くなるといいですね。
by (2011-06-25 11:53) 

ぱだおくん

相方さま大丈夫でょうか?
kimikoさんもサポート大変でしょうが
回復を祈ってます。

東京タワーって地震の際にアンテナがゆがんだそうですが
修正してもまだ曲がっているようです(^▽^笑)







by ぱだおくん (2011-06-25 11:56) 

ぶんじん

最近のツブ貝は根性があるんですねぇ?!せっかく半額で買ったのに、高く付いちゃったようで。。。
相方さんの早い回復をお祈り申し上げます。
by ぶんじん (2011-06-26 09:02) 

吟遊詩人41

百均でトンカチでアレする用のまな板買っとかないと(ーー;)
結構そっちのほうが使い勝手がよかったりしますよ(^_^)v
by 吟遊詩人41 (2011-06-26 19:38) 

sakamono

私もくるんとちぎれずに取り出せたら、「勝った」という気分になります。

ご病気大変そうですね。陰ながらお祈りしています。
by sakamono (2011-06-26 20:41) 

旅爺さん

おはようさ~ん♪
悩めるkimikoさん、今日はツブガイでなくアサリかシジミにしてね。
by 旅爺さん (2011-06-27 09:00) 

テリー

初めて聞く病名です。
よいお医者さんにあたるといいですね。
by テリー (2011-06-27 21:40) 

旅爺さん

ツブガイの後、今日は何美味しいの食べようかな~♪ でしょう!。
by 旅爺さん (2011-06-30 08:47) 

CANDy

ツブ貝は、静岡から送られて来るので、よく食べてます♪
あれ美味しくて、止まらなくなりますよ・・・(照笑
東京タワー!昼間のタワーも綺麗ですね・・・。

相方様、Kimikoさんも居るし大丈夫ですよ~
暑い暑い夏です。気をつけますね。
by CANDy (2011-07-02 08:52) 

タカタカ

これから暑い日が続きますがめげないで下さいね、
一日も早い回復をお祈りします。
by タカタカ (2011-07-02 14:22) 

タカタカ

ツブ貝でこんなに面白おかしく語りができるのは嬉しいです
はりこんで座布5枚・・
by タカタカ (2011-07-03 20:12) 

パキ

銀杏の殻剥きが使えそうな気がしますが、多分お持ちではないですよね。
ニッパーもしっかりしたものなら何とかなるかもしれないですよ。

旦那様、まめな方なんですね。
無理は良くないけれど、まめな人は動いているほうが調子があがることが多いですよね。
by パキ (2011-07-03 20:42) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
連日猛暑の折り湘南の美女さんは楽しく過ごしてるようですね。
相方さんも元気に回復されてるんでしょう、今日も楽しい日にしてね。
by 旅爺さん (2011-07-06 05:27) 

吉之輔

こんにちは、我が家は余り貝類が好きでないので〜〜
相方さま大丈夫でょうか?
kimikoさんもサポート大変でしょうが、めずらしい病気のようですね
いい先生に当たって完治されるよう祈ってますよ。
by 吉之輔 (2011-07-06 12:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。