SSブログ

THIS IS IT ☆ [映画]


 観てきました。。2回目



これだけの高揚感、幸福感... 懐古...

ここ何年かに、あじわったことがあっただろうか・・・



すきな〝Thriller"Beat It!" Billie Jean"...よく聴いてたってだけの間柄なのに、

6月25日 亡くなったって聞いたとたん、彼のdanceパフォーマンスを観たくて堪らなくなってきた。
 

 

ここ数年いい噂もなくて、なんで変貌してしまうのかな...なんて心配してたけど、、


余計なお世話もいいトコだったり。




リハーサル風景というより、目の前でステージのダンスを観ている感覚になる。。



映画の中で、彼が亡くなったことには一言もふれていない。。


かつて観たPVの中のどのマイケルよりも、自信にあふれ生き生きと輝いて見えた。

どこかが病んでるとか 体力気力の限界なんてことは微塵も感じさせない。。

  

まさしく KING OF POP☆...

 

リハーサルの終盤、共演者やスタッフに向かって彼がいう 


「ファンは日常を忘れる体験をしたいんだ。。 未知の領域に連れていこう!!」

『そのとおりだよ~! 』...っておもった。

 

1回目に観たときは、最後までまだ生きてる人って感覚しかなかったけど

2回目は、、もっと感動だったけど、

ある曲の途中...もういないことを思い出してしまって。。。(p_- 

惜しむべく人がある日ふっと消えてしまう時って 神様が別の世界へ連れてってしまうのかも… 

そんな気がしてならない... のは私だけ...(・・?



 

 








Michael Jackson.jpg

 


あと、3日間ですよー  もぅ 一回見るぞ~~!♪(^о^)о

 

 


nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 32

CANDy

こんばんは♪ マイケルさんの曲には思い出がいっぱいです!
ダンス・スクールの大会で何曲か使わしてもらったり、
「スリラー」 の踊りは、みんなで練習しまくりました。
突然の悲報は、未だに信じられなくて。
あっ、ポールさんとの 「Say Say Say」 で今度ダンスします♪ (笑
by CANDy (2009-11-24 19:45) 

雅

昔、よく行ってたカフェバーでスリラーのPVを見てましたね。
うちのボスが見に行ったそうで、この映画は昔の全盛時を知らない、最近のゴシップしか知らない若いのが見るべきだ、と言ってました。

by (2009-11-24 20:48) 

bfield

おお~マイケル!
Badが好きだったんですよね~。
CDも持ってます。
「THIS IS IT」
早く観たいよ~。

by bfield (2009-11-24 21:33) 

achami

私はメチャメチャファンではないけど、観たよ。
ホント残念!!って思いました〜。
確かに、スキャンダルだらけの頃とは別人だよねー。
目がキラキラしてる♪
by achami (2009-11-24 22:35) 

koichi

今晩わ~!
「Rock with you」や「Off the wall」がいいなー。
いまでも乗れる、聴ける曲です。
by koichi (2009-11-24 23:23) 

坊主頭

あ~見てみたいな~
でも、あと二日ですか。時間とれそうに無いので、坊主の分も見といてくださいませ!
by 坊主頭 (2009-11-25 06:38) 

畑の帽子

マイケルのファンではなかったはずの家族がこの映画を見てから大騒ぎです。早く見に行かなくては。
by 畑の帽子 (2009-11-25 07:25) 

たか

亡くなって改めて彼の偉大さを実感した人は多いですね。
マイケルもコンサートをきっかけに、自分自身を立ち直らせようとしていたのかも知れませんね。
by たか (2009-11-25 19:30) 

luca

幼少期に母の影響でアルバムのスリラーを聴いていました。
タイトル曲もそうですが、Beat it!は幼いながらに凄く好きだったので
当時クラシックを学びながらその後ロックへ傾倒していったのには
この曲の影響があったからとも言えるかもしれません。
という事をこの記事を読んで初めて気付かされたのですが
そう考えると物凄い影響力を持った人だなと痛感しましたよ!
by luca (2009-11-25 21:43) 

響

ほんとキングでしたね。
昔、車で聞くのはほとんどマイケルでした。
当然、あのステップを真似るけど
真似できないです。
映画は見たいです。

by (2009-11-25 21:45) 

モッズパンツ

   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ

              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○


    ∧∧
    ( ・ω・)      .○○○ ○○○
  .c(,_uuノ   ..○○ ○○○  .○○○ ○○
by モッズパンツ (2009-11-25 22:14) 

ころくま

こんばんは~
MJ、観客を徹底的に楽しませるためのステージを作っていたらしいですね。
すぱっといなくなってしまうあたり、いかにもスーパースターだなって
思ってみたり。
by ころくま (2009-11-25 22:25) 

sazan

みてきた==!
sazanも。
かっこいいね~MJ
なんかムーンウォークできそうな気がしてきた^^
by sazan (2009-11-25 22:43) 

littleducks

いろいろあったけど、マイケルは偉大ですね。
by littleducks (2009-11-25 22:58) 

パキ

たまたま今日「THIS IS IT 」の話題になって「見てみたいとは思っているだよね」と私が言ったら「ちょっとでも興味があったら絶対に見るべき!」と言われました。
by パキ (2009-11-25 23:27) 

しんたま

マイケルの斬新なアイデアにいつも驚いてました。
明日、ムーンウォークで会社に行きたいと思います。

by しんたま (2009-11-26 00:47) 

ginchanx_5150

写真のギターのお姉さん、上手です。彼女の音楽もかっこいいですよ。マイケルは残念でしたね、、、、。
by ginchanx_5150 (2009-11-26 11:18) 

今造ROWINGTEAM

あ~><ずっと観に行こうと思っていたのに行けてませんでした(´;ω;`)観に行かないと!!!
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-27 12:01) 

たか

更新記録は近いうちに必ず途切れる事でしょう(笑)
月の反対は太陽ですね(汗)
by たか (2009-11-27 19:44) 

Puero

いいらしいですね!
観てきましたよ!妻だけ勝手に (泣
音楽史に燦然と輝くマイケル…
あ、お久しぶりです♪
ひそかにブログをリニューアルオープンしました。ついでに名前の頭を大文字にしてみましたwww
by Puero (2009-11-27 21:00) 

ハイマン

マイケルは永遠なり~!!!
by ハイマン (2009-11-27 22:38) 

きぃ*

世界は素晴らしいアーティストをなくしましたよね…
映画、今日が最終日でしたね。
私も観てきました。MAN IN THE MIRROR で
涙がこぼれてきて仕方ありませんでした。
DVD 買おうと思っています。
by きぃ* (2009-11-27 22:49) 

吟遊詩人41

また、、、行ったんでしょうか^^;
LP持ってますが、CDは無かったりして、、、暫く聴いてませんね。。。
by 吟遊詩人41 (2009-11-28 16:25) 

たか

今日位に見に行っているのでしょうか?
防寒対策をしっかりして観賞して下さい(笑)
by たか (2009-11-28 18:07) 

to-mo-y

結局、見るタイミングを逸してしまって…

いつか機会があったらいいんですが…
by to-mo-y (2009-11-29 01:57) 

akipon

子どもの頃に、ムーンウォークをみんなが真似していたのが
一番の思い出かも・・・。最近アルバムをレンタルして聞いたんですが、
今聞いても色あせない曲ばかりです。
神様に連れ去られる・・・自分にその時が来るまで、人生を
まっとうしたいです。
by akipon (2009-11-30 01:18) 

ciscokid

ファンでもなかったですが、この映画で
彼の本当の姿を見た様な気がしました。
完璧を求める彼の情熱には脱帽です。
by ciscokid (2009-11-30 06:38) 

OJJ

佳人薄命!っですよね~
by OJJ (2009-11-30 14:28) 

たか

え~ 毎度お邪魔します<m(__)m>
樹皮を剥いたばかりはツルツル・ピカピカの肌ですよ(笑)
外灯はホワイトバランスをいじると意外と楽しいかもです(^.^)
by たか (2009-11-30 20:02) 

旅爺さん

ある日突然眼の前から消えたら寂しいよね。
湘南の美女さんは爺の眼の前に一生居ておくれ。
それにしても字が薄いよ~!”昼間のせいかな?
by 旅爺さん (2009-12-01 10:46) 

RON

僕の同世代のスーパースターでしたね。
でしたねと過去形で書かなきゃならないのが悲しい。

80年90年代は。
彼とともにありましたよ。

by RON (2009-12-02 00:02) 

masa

年末年始で再上演されています。12月30日に3回目を見ました。
何度みても感動してます。kimikoさんの意見にまったく同感です^^
上映終了後にお客さんから拍手が沸き起こる映画は見たことないです。
by masa (2010-01-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。