SSブログ

アーユルベーダー体験♪ ☆9ヵ月前のお話...w [インド]


おひさしぶりです~

秋までネットおちの予定でしたが、半月たったころには、3日にいっぺん...(笑)

みなさんのブログ見ているうち、、もう一つ 隠れblogつくっちゃったりして。。(*´艸`*)

HNはむかしの源○名...(^m^) (もし覗いてみたいという方いらっしゃいましたら。。メッセでお知らせします。)


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


※去年途中まで書いて下書きに入れっ放しの旅記事に写真をつけ足したものをUPしました。

すでにセピアがかってます...(^^; 

 

ツアー決めの段階で 自由にショップ覗いたり、気になる店で食事したり、フリータイム多しプランのがいいと主張した娘Lisu。

「地球の歩き方」、見ても分りにくそうな地図と、コトバの通じぬ美女(?)ふたり...
ガイドさんなしには不安で心細いワタシと、意見が分かれた。。


そこに、テロ事件発生のニュース。。。

怖がりLisuが折れ、ワタシの意見に従って、到着から空港見送りまでガイドさん付きプランとなった。

そりゃ~、気ままな旅のがイイにきまってるけど、インドはちょと状況がちがうんじゃないの...という予感が。。

初日から的中。。。 

****************

これだけは、体験したかった... アーユルベーダ!

アーユル(生命)ヴェーダ(活性)・・・体内の老廃物を流し、血流をよくしたり活性を促す効果があるらしい。。

 

連れていかれたほの暗い部屋には、硬そうな木のベッドと脱いだ衣服を入れる棚があるだけ。

わずかにお香の匂いがしていた...

年の頃30前後の施術師はニコリともせず 衣服を脱ぐように促す。。

つんと澄ました感じのそのヒトは薄灯りの中で見るとけっこう 美人である(ワタシよかちょい落ちるが。ww)

コトバはまるで通じなさそうだった... 話しかけるのはインド語?

どこまで脱げばよいのか迷ってると・・・  

                  「スッポンポンネ。」・・ 

                                          グァ━━(゜Д゜)━━ン!!! シャベッタ〜〜〜ww

危うくぜんぶ脱ぎそうになった...(〃∇〃)

日本だと施術部分以外はバスタオルで覆ってくれるが、ここはスッポンポン同然 まな板の上の鯉状態?ww

全身オイルまみれになるので、自前のショーツもオイリーになってしまう...なんてことはオカマイなし~ ┐(´~`;)┌

 

インドの人は健康のため時々受けるとききましたが、純度100%の薬草オイルを大量に使ってするマッサージは今まで経験したことのあるアロマエステともひと味ちがう。


とくに頭上から前頭葉あたりに少しづつぬるいオイルを垂らすシロダーラは、全身からカルマが流れ落ちてゆくかの如く陶酔を伴って眠りに誘われてしまう。。。

 

片言の英語と日本語のやりとりだけでもなんとなくコミュニケートできた感じでお互いの歳まで教えあった。(*´艸`)

「オーナーには内緒よ‥」 というような意味のことをいって、

最後にオプションを一つオマケしてくれました。 

腕から指先までのマッサージ・・・ これ、サイコーーーにきもちよかった!

 

一度は体験せねばと思っていた本場アーユルベーダの至福感に浸りつつ、ホンのちょっと罪悪感も...(ノ∀`;

ボディ+ヘッド+フェイスで 8,000Rs(約2万円) こちらの相場より少し安い...のかな?

とはいえ、お店によっては、オイルの使い回しもあるんだそうな。。。^^;


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   

 

2008-09-29 171.jpg

ずっと、一緒に廻ってくれた、やさしくて頼もしいガイド・・・スーさん。

 

2008-09-29 212.jpg  2008-09-29 215.jpg

左...タンドリーチキン                                         右... 豆と野菜のカレー

2008-09-29 217.jpg  2008-09-29 218.jpg

左...ホウレンソウとチーズのカレー                            右...チャーハン(一粒の長さが日本米の倍くらいあるお米)

 

 

2008-09-29 226.jpg

カレー2種と タンドリーチキン、生野菜、チャーハンとビール。 食べきれないほどのボリューム。

たいていホテルのレストランが多かったけど、唯いつ、風通しのよい竹作りのインドっぽいお店だった。

この翌々日くらいにお腹にきたし。。。  ひょっとして、この中に.... 怪しいナニかが??(笑)

 


◆帰国してからも数日お腹が治らなかったので、病院で検査したところ・・・・

インドで 流行してたらしい、「O-27菌」が検出され、保健所に報告させてもらいます~、と医師。^^;

結果がでるまで整腸薬を処方されてたので、除菌せずに菌は消えたようでした。(笑)


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 28

kazn

すっごい待ちました。
インド大好き、カレー大好き、だけどまた暫くお休みですか?
by kazn (2009-07-02 21:10) 

ころくま

おお、復帰復帰~♪
源○名? お水?(爆)
オイルマッサージ気持ちよさそうですね~。
昔某国で受けたときには途中でギブアップしちゃった・・。
オイルサーディン状態のkimikoさんを見てみたいな~・・ 無理?^^;

by ころくま (2009-07-02 21:35) 

モッズパンツ

      / ̄ヽ,--、/ ̄ヽ
      { .:.  ・ ・ :..}      _,,,._
      {____    .::.ヾ、____,.:´,-、/
       /:::: レ' ヽ、::______:./
      {:.ヽ.:.:(,,゚Д゚)__     ガネーシャだゾウ
      {:.:|,,,,,l:..:._]
     ノ ヽ:.:.::.:::. /
        |,,_l |,,_l


by モッズパンツ (2009-07-02 23:47) 

暇なフォトグラファー

アーユルベーダは少々かじったことがありますが、なかなかよいですよね~オイルの温度で感じも変わるし

隠れ(裏)ブログ、おせ~ておせ~て
by 暇なフォトグラファー (2009-07-03 00:23) 

furukaba

お久しぶりです。お元気ですか?
気持ちもリフレッシュしてブログを復帰して下さい!
by furukaba (2009-07-03 05:01) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
お久しぶりです(*^_^*)
キンキラ金の金曜日☆
今日も楽しく笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-03 06:07) 

吟遊詩人41

そんなに・・・アレなんですか~!
うーん、、、触るのは好きですが触られるのは。。。苦手かも(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-03 08:10) 

ciscokid

私もアユールベーダのマッサージ体験しました。
シャワー浴びてもなかなかオイルのベタベタ感が取れなかった。
初めてのインドなのでホテルは良いところを選びましたが、
多分土産屋で出されたお茶の水が悪かったのか、5人中
4人までお腹の調子が悪くなりました。
by ciscokid (2009-07-03 10:54) 

achami

メッチャ怪しい食べ物に見える・・・(^^;;
ま、それも良い思い出ですね!
by achami (2009-07-03 13:07) 

ホタルの館

ライス系の料理大好きです!
炒飯すごく気になります。
by ホタルの館 (2009-07-03 15:30) 

OJJ

ぎょええええ~~ こんなステキなお話を密かに温めてたんや~
食べ物、美味しそうです・・・違和感ないよ・・。虫が起きてくる・・!
マッサージは好きク無いけど・・・
by OJJ (2009-07-03 17:08) 

吉之輔

こんばんは、お話は別にして食べ物には少なからず
驚きですね。吃驚しました。インドは全く知りませんから、
良い勉強になりました。
by 吉之輔 (2009-07-03 19:33) 

p-can♪

 快復されて良かった~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2009-07-03 22:46) 

DEBDYLAN

ひさしぶり^^。

カレー美味そうだけど、
コレでお腹イタイイタイになっちゃったんだ^^;

ひさしぶりだから今日は上品にw

kimikoさんのスッ○ン○ン見てみてぇ~!!
なんて言わないでおくww
by DEBDYLAN (2009-07-03 22:58) 

こすもす

スッポンポンの2万円は安くないかい?ww
by こすもす (2009-07-03 23:05) 

kurenainosora

やべ!腹へってきた...
ぜひ今度のスッ.....ンインドツアーには、密着カメラマンとして参加させていただきます
(@o@)オオー!...びゅーちふぉー!(カタコトで)
by kurenainosora (2009-07-04 02:16) 

pace

お久しぶりです
私の裏ブログ(笑)にもお越しくださり感謝!

やっぱ生野菜が怪しいな!!
by pace (2009-07-04 13:15) 

littleducks

アーユルベーダ、僕もやってみたいな。
初めてのところはガイドがないとすごく不安ですね。
by littleducks (2009-07-04 18:56) 

坊主頭

すっぽんぽ~ん すっぽんぽ~ん
お米が長くて、ぐぅぅううぅぅぅ~
by 坊主頭 (2009-07-04 21:30) 

akipon

アロマエステって興味ありますが、スッポンポン?は
ちょっと恥ずかしいぞ・・。 香りだけでも気分よくなれそうです。
しかし、いい値段するんですね・・。いつかトライしてみたいです。
by akipon (2009-07-04 23:36) 

Baldhead1010

わたしもアーユルベーダやってもらいたい^^
by Baldhead1010 (2009-07-05 07:41) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

当分更新しない・・・・・・
なんてことでしたが・・・・・・
まあ、たまには更新してくださいね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-05 11:08) 

sakamono

アーユルベーダに限らず、マッサージとか整体とかに興味はありますが、
行ったコトがありません^^;。気持ち良かったんですねぇ~。
カレーとチャーハン、おいしそうですね。店の雰囲気も良いかも^^。
by sakamono (2009-07-05 13:39) 

hideyuki2007y

インドのマッサージなんですか?未知の世界です。
本場のインドカレーの品々どれもおいしそうですね。
なんとか菌は保健所に連絡とのことですが、面倒なことにならないといいですね。それとも最近はインフルエンザで忙しいのでしょうか。
by hideyuki2007y (2009-07-05 18:42) 

berry

気持ちいいことしてきたのね。(笑)
マッサージに目を向けようかなぁ〜。
わたし、笑っちゃいそうなので未体験なの。(^^:)
豆と野菜のカレー大好きだけど、お腹を壊したのはカレーじゃないよね?

by berry (2009-07-05 19:25) 

モッズパンツ

 /■\
( ;´∀`) スッポンポン恥ずかしいワショーイw
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
by モッズパンツ (2009-07-06 23:52) 

sig

kimikoさんの体験、とてもおもしろかったー。
こういう郷土料理?、大好きです。
でも、おなか壊すのはごめんですね。
でも、大事が無くてよかった良かった。
by sig (2009-07-07 00:17) 

パキ

美女がスッポンポンですか!
インドに渡ってあーゆるべーだーを開業します!
by パキ (2009-08-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。