SSブログ

☆Okinawa☆ [癒]


沖縄の方言で・・・心配ないよ~ 元気だして~!っていう時にかけることば。
 

   「なんくるないさ~」 

なんとかなるさ~ という意味だって教わりましたが

ピンチに陥ったとき口にだしていうと、本当になんとかなりそな気分になります~♪^^

 


待ちこがれた沖縄・・♪

202.JPG

 Naha Airport           ・・・・・[雨]

 

 


子供のころ・・・ 無重力空間に浮かんでいる夢を何ども見ました。。

宇宙から地球を眺めてみたい、鳥のように空をとんでみたい、という願望のあらわれ。。。?


 

3年前・・・沖縄の海にはじめて潜ってあじわった浮遊感・・・

宇宙空間に浮いてるような、なんともいえない心地よさでした。。

空をとんでる気分になれて、カワイイお魚さんにも逢えて・・・いっぺんでハマりました☆


今回も、 ふわふわ~っとしたくて、お魚さんとおなじ目線になりたくて、やってきました。

ところが、、予約してた2日目、海洋状況悪く中止という連絡。。。

3日目・・・ またも怪しい雲ゆき。。(>_<)

当初の残波岬周辺ではなく、他の海域ならということで、なんとか連れてってもらえることに♪


 

005a.jpg

お陽さまでてきてぇ~...(´~`)  出港前はこんな穏やかでした。。

 

012a.jpg

今回ナビしてくれたのは ピっチピチでかわいいインストラクターのEさん。

45分ガンバって潜るので、よろしく~~♪  って、ライセンスもなしにずぅずぅしすぎかな...? (^^ゞ


 

010a.jpg

酸素タンク オモリ フィン 

5mmのウエットスーツの中に 3mmのベストを着用。 準備万端!


015a.jpg

ボートからの眺め・・・  沖縄ブルーは見れずでした。。(--)

 

022a.jpg

ドボンして、最初にみた風景。  透明度7-8mくらい  ・・・あとで伺ったところによれば。



 

024a.jpg

ガイドさんの指したとこを見ると、ヘンな形をしたモノ・・・ 訊くのわすれた!^^;

 

033a.jpg

ブルーの空間 やっぱ心地いいぃ~~♪

 

037a.jpg

で・・・・・  クマノミちゃんの群れとご対め~ん![黒ハート]

 

 

056a.jpg

そばに近よってみると、、、あれっ、怯えてる・・・??(^^;

 

054a.jpg

下にいる子を 守ろうとしていたのかなぁ・・?

 

 

この辺りまでは、、すんごい楽しかったのですが・・・・・

 

カメラの操作どころじゃないほどのうねり、、何かに掴まってないとゆらゆら~が止まらないー(>。<;

 

だんだん気もちが悪くなってきて、、、 ギブアップ・・・☆

すっかり酔っ払い。。。ボートまで泳ぐのが、いっぱいイッパイ。ヽ(◎~◎)ノ

やっとロープに辿りついたものの・・・
 

梯子上って水面に顔がでたとたん、、、

                          ・・・・reverse。( ̄m ̄;; 

   お魚さんたちゴメンなさーーーーい!! (p>_<。

悲惨な結末でした。。。  

でもさ、 35分潜っていられたので、よしとしまひょ〜〜〜♪ v(*^‐^*)ゞ


 


nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 34

ぱだおくん

うらやましいー沖縄行ったことないです。
ニモちゃん親子ですかね。めんこーい。

海の中でも酔っ払うんですね。
はじめて知りました。
kimikoさま~はやっぱ海がすき・・(≧▽≦)
by ぱだおくん (2009-03-22 12:41) 

旅爺さん

いや~綺麗ですね~!どんな気持ちも癒されますね。元気出ましたね。
海の中にはkimikoちゃんみたいに、得体の知れないものもいるんですね。笑
爺も行きたくなっちゃうじゃないですか~!”
by 旅爺さん (2009-03-22 15:40) 

DEBDYLAN

沖縄行ってたんだ。
いいなぁ(笑)
未体験の土地だよ。
って、そんなにいろんなトコ行ってるわけじゃないけど^^;

>「なんくるないさ~」

心が落ち着きそうな言葉だね^^。

mini meも一緒にパソコン見てたんだけど、
kimikoさんの写真見て、
「ニモだぁ!!」って大喜びしてたよ^^。

by DEBDYLAN (2009-03-22 18:01) 

OJJ

<クマノミちゃんの群れとご対め~ん!
キレイな海でキレイな魚とキレイな娘さんが・・・良いな~
これナイショのコトアルがウチナーのお屋根に〇爺さんミタイなの居なかった?


by OJJ (2009-03-22 20:02) 

Baldhead1010

おらにも泳ぎ方、教えてくれろ・・・。

ヘビみたいなのはでっかい貝じゃないの?
by Baldhead1010 (2009-03-22 20:10) 

Baldhead1010

魚に餌つけしないでください。 亭主敬白。^^;
by Baldhead1010 (2009-03-22 20:11) 

luca

沖縄の海はもうずいぶん前に潜りましたが
地上とはまるで世界が違うかのようなキレイさですよね。
またいつか行ってみたいものです。
by luca (2009-03-22 21:34) 

ころくま

え~!沖縄行ってたの~。いいなぁ。
水中撮影って一度やってみたいっす。
変な形のはシャコ貝の一種かな?

by ころくま (2009-03-22 21:57) 

暇なフォトグラファー

魚に、餌やり、してきたんですね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-22 22:09) 

koichi

okinawaいいなー。せっかく行ったのに雨は残念でしたね。曇りの日は
海中も暗いです。焦げるくらいの強い日差しがあれば、きれいです。
イントラのウエットを見ると、まぁまぁ厚めなので寒くなかったですか?
気温20度あっても、意外に寒く感じませんか。ボートの写真。
手前の黒いフィンがkimikoさん使用? キックが重くなかったですか?
奥の水色がイントラのものかなー?
by koichi (2009-03-22 22:24) 

吟遊詩人41

沖縄〜!行ってみたいですねえ・・・泳げないから酒飲んでるしかないってが?
行く資格無しっ^^;

by 吟遊詩人41 (2009-03-22 23:43) 

a-takaki

変な形の物は、シャコ貝ですね。
海の生物は光って見えてとても綺麗ですね。
by a-takaki (2009-03-23 00:42) 

吉之輔

こんにちは、沖縄の海は綺麗ですね。
かって行った時つくづくそう思いました。
こちらは風邪の引き戻しで寝込んでいました。
またベッドへ潜り込みです。
by 吉之輔 (2009-03-23 12:41) 

ゆき坊

クマノミ、逃げちゃったりしないんですね???
海・・・いいなぁ~♪
by ゆき坊 (2009-03-23 12:47) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この時期に・・・・・
沖縄で海と戯れている!!
このバチアタリ・・・・・

それにしても、羨ましい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 14:40) 

furukaba

沖縄には行った事がなくて・
海の中 綺麗ですね。
by furukaba (2009-03-23 17:27) 

sazan

ん~こめんとむずかしいなあ。。
でもクマノミさんに「ナイス!」


by sazan (2009-03-24 00:24) 

旅爺さん

数日風が強いね、成田ではえらい事故もあって飛行機乗るの怖くなっちゃうね。
でも・・・なんくるないさ~・・・で頑張ろうね。
by 旅爺さん (2009-03-24 08:53) 

坊主頭

沖縄、良いですね~
今頃の沖縄は居心地良いでしょうね
夏に旅行で行ったのですが、ハンパ無い暑さですごかった記憶があります
ま、フル回転で遊びまくったんですけどね
by 坊主頭 (2009-03-24 19:37) 

littleducks

なんくるないさ~、僕はこの言葉を映画「涙そうそう」で、覚えました。
by littleducks (2009-03-24 22:18) 

Qoo

良いな~良いな~ 潜りたいな~
素潜りで良いからさ
あー行きたいよ~
うねりがきついと危ないね、早めに上がって正解でしょ
reverse? なんくるないさ~ (^_^)V
by Qoo (2009-03-25 07:18) 

skullmania

沖縄は何度でも行きたいです。
by skullmania (2009-03-25 12:13) 

achami

いや、お魚にはご馳走だったかも(^^;;
どこの海で潜ったの?
by achami (2009-03-25 13:54) 

B-H

いいなぁ、沖縄。 行ったことないんだよなぁ。
「ちゅらさん」がまた見たくなってきた。
by B-H (2009-03-25 14:45) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-03-27 14:19) 

kurenainosora

カワイイインストラクターさんの詳細ヨロ...

うねりって船酔いより辛そう...お疲れ様でした
潜れて良かったねー...また沖縄にリバースしなきゃね(^^)
by kurenainosora (2009-03-28 09:17) 

旅爺さん

沖縄で焼けた日焼けは取れましたか?
なに・・・地が黒い・・・そうでしたか~ アッハハハ~、頑張れ~~~~♪
by 旅爺さん (2009-03-28 13:37) 

sakamono

沖縄でダイビングでしたかぁ~。良いですねぇ。お天気が今ひとつだったのが残念でしたね。それでも、こんなにキレイなクマノミの写真が撮れて...うらやましいです^^。気分が悪くなるほどのうねりとは、相当のものだったのですね。ダイジョブでしたか?
by sakamono (2009-03-28 15:01) 

murasawa

クマノミちゃんの群れとご対め~ん
いいですね!! 心和みますね^^
by murasawa (2009-03-28 21:53) 

berry

うひゃ〜、きれーーーい!
沖縄に行って来たのね。潜ってきたのね。
知らなかった。海の中でも酔うんだ。
海の中の面白さと怖さに「なるほど」 . . . ヘンに納得。(笑)
それにしても、お魚さんたちが色鮮やかだこと!
by berry (2009-03-29 08:51) 

OJJ

<「なんくるないさ~」 ・・・
その割に疲れたんでは・・
ウチナーの色とりどりのお魚、太ってまっせ~
by OJJ (2009-03-30 21:11) 

僕

気持良さそう。
癒されました♪
by (2009-03-31 00:23) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問有り難う御座いました。
此からも宜しくお願いします。
by 吉之輔 (2009-04-01 19:40) 

ハイマン

海中写真やっぱり撮りたいぞ~
いいなぁ~
by ハイマン (2009-04-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。