SSブログ

タイムスリップ☆ [想い出]

 

ごぶさたしてます。

前ページに コメント& nice!をありがとうございます♪
個々にレスもせずで、スミマセン。

きのう 夕方から雪になって、凍えそうに寒かったです・・・(--;

 

花粉・・・・・ 今 猛れつにキテマス〜〜...(p>_<。

眼 鼻 耳... アナという穴に洗礼うけ、、拷問みたいな痒みと闘っておりまっす[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんな下がりっぱなしな中で、嬉しいニュース・・・

011.JPG


手術でお休みしてた鳥越俊太郎さん 26日 『スーパーモーニング』に 元気そうな様子で復帰〜\(^о^)/


自分が退院した時みたいにうれしかった~♪



カッコいい人だなぁ... 

     と、

尊敬の眼差しで見つめてきた鳥越さんが ご自身の大腸がんを告知されたのは2005年10月のこと。


気負わないで自分の病状を事細かに語れるって凄いなあと思ってたけど

2度の転移のあと、平常心を保ってお仕事するって、推察だけどキツイんじゃないかなぁと。。

自身に起きた事件をも追究し 伝えるというジャーナリスト魂にエールを送らずにはいられません。


 

“がん”という病名そのものが、 行き着くとこに“死” ... みたいなイメージを懐かせるせいか

おなじ病経験のある方にお会いすると、なんとなく同志的な気持ちが湧いてくるんです。。。



私自身…告知をされた瞬間思ったのは 「えーっ、、ココまでで消えちゃうの... 」 だった。

 

初診した医師が 「たぶん心配ないものでしょう・・・」などと、にこやかな顔で言ってくれてたので

判定を聴きに行った日は、緊張もせずに待っていました。

ただ・・・ワタシの前に診察室に入った女性が2分ほどして深刻な顔で出てきて・・・

夫らしき人を探すと、再び診察室に消え 20分くらい出てこなかった。

わるい結果だったのかなぁ。。。

わずかに漏れ聴こえる中の話に聴き耳をたてながら、ドキドキしはじめ...(見ず知らずの方なのに )

ドアが開いて 暗い表情の二人が現れ・・ 鼓動がさらにおっきくなった時 ワタシの名が呼ばれた...!

初めて会ったドクターの最初のコトバは・・・


 

   「 ご主人も一緒にお見えになってますか‥?」           

 

だった。。。  

            

                     ガガ━━━(;゜Д゜)━━━ン!!!!!

 

ちょっとタンマ・・・   それって、すでに、 コクってませんか〜?! щ(゜д゜;щ

「いいえ、ひとりです...。」

一瞬だけクラっときたあと、、ふしぎと冷静になってきて、

 「自分のことなので 全てを正直に説明してくださってだいじょうぶです!」・・・

冷ややかなDr の目を真っ向から見つめ、毅然としたふりをして、そういってのけた。(-_-[たらーっ(汗)]

 

015.JPG

悪性であることは間違いなく、治療計画とこの先 辿って往くであろうプロセスなどの説明を20分ほどうけ

手術日・入院予約まで・・・一気にとりつけ

病院を出たら、やたら神経が冴えわたって まっすぐ家に戻る気になれず、ぐるぐると車を走らせていた。

 

このときほど、Drの顔が冷血な生きものに見えたことはない。。。


・・・・・・ が 

 



いつも 中途半端な文で分りにくいと思いますが、このあと なが~~~いストーリーとなってゆきますので

眠たすぎて、かけません。。。(p_-)

↓これ試してごらんと、Drに薦めてもらってから 昼間は手放せなくなりましたが、夜は飲みません。w

 

005.JPG

 

あ・・・っ、、もうこんな時間~ ^^;;

(↑書いてたの・・午前1時ころだった。)

--追記--

春なのに♪、、重めな話でゴメンなさい。。コメントしにくかったですよね~
告知された日(3/11)って、たまにフラッシュバックするんです。
どうぞ スルーしちゃってくださいね。

☆明日
から、ちょっとばかし温かいとこにお出かけです~♪(*^‐^*)v


nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 28

ゆき坊

kimikoさん、おはようございます(^-^)
我が家は父にガンだということを話しませんでした。
私だったらどうだろうと考えても…答えはでません。
by ゆき坊 (2009-03-04 11:07) 

skullmania

今年はメガネと塗るマスクでどうにかしのいでます。
このまま無事に終わるといいですが・・・。
by skullmania (2009-03-04 12:46) 

旅爺さん

私もがんセンターにお世話になりましたが、手術7~8回目、という人は結構居ます
ガンになったら手術、再発したら手術・・・の繰り返しで死なないんです。
一度なると、半年ごとに検査してくれるので、早期発見ができるんです。
息子は花粉症なので病院で注射を二回してきます。その年は楽だそうです。
湘南の美女kimikoちゃん頑張れ~~~♪

by 旅爺さん (2009-03-04 13:20) 

テリー

ガンもかなり、治るようになったものの、やはり、怖いですね。うちのかみさんも甲状腺がんになって、有明のがんセンターで、きってもらいました。友人は、大腸がんで、手術して、元気になっています。早期発見すれば、治るガンもたくさんありますね。一日、一日しっかり生きることが大切なんでしょうね。私は、3月末に肝臓と心臓の精密検査です。
by テリー (2009-03-04 13:39) 

ころくま

重い話をさらっと書いちゃうところがkimikoさんらしいですね~。
医者の説明を聞くときには周りの者もどうにもならないぐらい緊張するものです。

で、花粉。 キツイ。キツ過ぎてます~~(*_*)
特に昨日は脱水症状になるんじゃないかというぐらい鼻水出まくりでした-。
今日になったら頭は痛くなるし、のーみそ動いてません。

by ころくま (2009-03-04 15:31) 

furukaba

こんにちは。
<山に登って病気を克服した>と云うドキュメンタリーを見たことがあります。

”お天とう様を仰いで 潮風を浴びて 大きな声を出して” 思いっきり青春する事で
忘れましょう!
鳥越さんも言っていたように「動いていた方が調子が良い」 と。
by furukaba (2009-03-04 15:52) 

暇なフォトグラファー

花粉・・・足柄上地区には近づかないほうがいいかも^^
by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 16:55) 

nyan

うちの母も、何度か手術しているので、戦って、復帰する鳥越さんの姿をみて、勇気もらえるよ~!
by nyan (2009-03-04 17:59) 

吟遊詩人41

花粉症のほうが怖い病気なのでは。。。
最近、、、ヤバいかもです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-04 19:09) 

吉之輔

こんばんは、私も、風邪ぶり返し、花粉症と闘っています。
昨日は小雪が降ったり変な天気で体調凄く悪いですよ。
今の社会みたい。
by 吉之輔 (2009-03-04 19:09) 

littleducks

この世の中から病気はなくなってしまえばいいのに。
by littleducks (2009-03-04 19:51) 

OJJ

親兄弟の半分はXX!ワテも50%は可能性あり・・
でも・・・落ちた柿の熟柿を食べた人は必ず死ぬ・・・何年かのちには・・
by OJJ (2009-03-04 20:58) 

坊主頭

驚いた
花粉症って大変なんだろうなぁ~とのんきに読んでいたら、まさかガンがでてくるとは・・・
重い病気の経験無いので正直つらさが判りません。こればっかりは経験が必要と思うので。
治療、頑張ってください
by 坊主頭 (2009-03-04 21:45) 

DEBDYLAN

急に寒くなったから体調崩してないかな?

あったかいトコかぁ。
気をつけていってらっしゃい♪

おみやげ話、気長に待ってるよん^^w

by DEBDYLAN (2009-03-04 22:06) 

achami

もうすぐ1年なんですねぇ〜。
定期的な検診で、予防しましょうね!!
楽しい旅のお話し、待ってます^^
by achami (2009-03-04 22:52) 

akipon

最近の医学の進歩は凄いと思うので、お医者さんの言う通り心配
ないはず、と信じます。
暖かいところにお出かけしたお話も、待ってますよ。
by akipon (2009-03-04 23:04) 

Baldhead1010

花粉症、いつなるのか戦々恐々としています・・・・。
by Baldhead1010 (2009-03-05 06:14) 

Qoo

確かに「ガン」と言われると ガーンとしますね(^_^;)
僕も去年の年明けに大腸ガンがあったと言われ「ガーン」としました
例えガンでも自分は平常心で居られると思ったけど
なかなかそうは行かないもんですね
出来やすい質らしいので、今月末に検査してきます

そうそう、今頃は羽田からどこかへ飛び立ってるんですね
by Qoo (2009-03-05 10:04) 

berry

友だちは手術して退院した後、預金を全部おろして
イタリアへ旅行してきました。
それから、もうかなり年数が経ってるけど、もち友だちは元気です。
kimikoさん、どこへ行くのかな? うんと楽しんで来て。

by berry (2009-03-05 11:01) 

luca

うちの家系はどうも癌になる傾向が高めなので俺も気が気じゃありませんが
そんな先の事よりも、とりあえず今まさに襲われてる花粉症の方を
どうにかしたいです!
by luca (2009-03-05 20:43) 

ハイマン

こういう強さ
私がなったときには
とっても出来ないなぁと
思いつつ
日々をがんばろう!
って思いました^^
by ハイマン (2009-03-05 22:37) 

taue

東京タワーを見ると不思議とちょっとパワーでます。。。
by taue (2009-03-06 08:36) 

僕

僕も義理の妹がガンなのですが、
毎日心配でなりません。

まだ20代の子ですし。
告知されたときは、なんで我々ばかり・・・
と思ってしまいましたが、
同志がいると思うと心強いです。
by (2009-03-08 17:49) 

mykaira

私は告知されて、直ぐに手術。運が良かったのかな。と・・・。今は元気一杯ですよ!
by mykaira (2009-03-10 15:11) 

kimiko

みなさん コメント& nice! ありがとうございます♪
文の構成がヘタなのでちょっと驚かせてしまってスミマセン。。m(_ _)m

告知されたのはもうだいぶ前のことで、現在は年1回の検診のみ。
元気に飛び回っているワタクシ目。(*^-^*)ゞ

1週間ネットおちしてたので、ブログ覗きたくてうずうずしてます~
ソネッポ ソネっ歩~~ ♪о(^^)о
by kimiko (2009-03-11 07:51) 

OJJ

<タイムスリップ☆ [想い出]・・・
 スリップってそんなに重いもの?  あらゴメン!  m(__)m
ちょっとばかし温かいとこにお出かけです・・・ったら盗難アジアしか・・

by OJJ (2009-03-15 09:14) 

旅爺さん

私も年一回と、半年に一回と、二年後に検査・・・と色々背負ってます。
でも くそ~~~!”生きてやる~・・で頑張ってます。人間って中々死なないよ。
by 旅爺さん (2009-03-15 09:32) 

B-H

う~む・・・。 マジっすか・・・。
う~むう~む・・・。
by B-H (2009-03-25 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。