SSブログ

渇〜〜〜っ!! [お気に入り]

 

                退屈。

                          怠惰。

                                    ゆるゆる。

  

           なんにもしなくても お腹って減る?・・・・・・・ ┐(´~`;┌    

                               

 

       

       もっとも れてるもの。。。。。 /(;_ー_)\

 

 

                         
                      それ・・・・・・・・・・・・・ は 

 

           

                                                           
                               た ・ い ・ く ・ つ~~~~〜/(_△_)\

 

 

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


 

 B-Hさんのところで拝見した筑前煮・・・・・  

 
 オトコの人の作る煮物って、ちょと感動するものがあるのよね。。(*^-^*)

 ダルくって、ちゃんと気合を入れてお料理も作ってないなぁ...
 なんておもってレシピみてるうち 俄然、ヤル気がメラメラ~ッと! 
キ━━━(゚∀゚)━━━━タ!!!!!

  思いたったらすぐやる派なんで、夕方、足りない材料を買いにスーパーへ。。

 

  そ~そ~そ~☆ 
  買い物いくときって空きっ腹でいかない方がいいですよ~ d(^^;

  計画的じゃない人ほど、お腹のすきぐあいでカゴに入れる量がまるで変わってきちゃうんですねー(爆)
  空きすきピークで行っちゃうと、通る売り場ごとにメニューがどんどん入れ替わって、
  最終的に、「ナ~二作ればいいんだ・・?」 ってなっちゃう。ww  

  
  ちょこっとだけナンかお腹に入れて、買い物するほうが無難かもね・・・(笑)

 人参ゴボウ椎茸。 蓮根← 知らぬ間に、びっくりするほど高くなってた。 

 細くて6センチ位のものが400円? 

  輪切りになった水煮のも売ってたけど美味しそうに見えない(--)

 で、、高い蓮根は入れないことにしてw こんにゃくと鶏肉、鞘えんどうの代わりにオクラにしてみました。

 作り方は B-Hさんのとこでご覧くださいませ!d(^^;

 

 夕べ作ってみたところ、これがビックリするくらい美味しくできちゃったのよ~~♪

 半分も食べちゃってから思いたって撮ったので、食べかけですが。。。ww

2008-07-26-1 010.jpg

つーか、、、このお皿・・・・ 前のネバネバ蕎麦をのせたお皿と一緒じゃん・・!!( ̄m ̄*

 

根菜って体の免疫力を高めたり、繊維質が腸の中をキレイにしてくれたりと、いいことづくしなんですよね。

体が根っこに飢えてたのか、スゴイ勢いでバクついてしまった!(笑)

お豆腐にお刺身、サラダみたいなサッパリ系のモノばっか食べてましたが、ちゃんと煮物も作ってやるとしよう。^^


 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆





花の名前は忘れましたが、 スーパーの花屋さんで見かけて一目惚れして買いました。

2008-07-26 025.jpg

うちへ来てから咲いた子たちで、玄関から明るい和室に移して撮ってたら、、、

 


 

2008-07-26 047.jpg

ポロリっ・・・  メインの花が....    とれちゃった〜〜〜! Σ( ̄□ ̄;;

も~もとには戻れないので、せめて今日一日だけでもと・・・・・



 

2008-07-26 071.jpg

清里で見つけた捩れガラスの一輪挿しに。。 ちょっとカワイイでしょ?♪


 

2008-07-26 113.jpg

先っちょの黄が花に見えるクロトン~♪

8年くらい前に出逢っていらい、見かけるとウチへ連れて帰りたくなる観葉さん♡

ただねっ、、、翌年までもった例がない。。。(--)ゞ


 

   今日も 暑そうですね~~[晴れ]    

               

                     水分いっぱい摂って、熱射病にならないように気をつけましょう!!(´~`;

 


nice!(63)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 42

iruka

メロンの花と
花瓶
センスいいな。
退屈な時どうすかって
いろいろ考えたけど
掃除します。
気分転換に最高。^^


by iruka (2008-07-27 11:07) 

吟遊詩人41

40℃のスタジオで汗を流してます^_^;
水分補給はビールで♪
by 吟遊詩人41 (2008-07-27 12:44) 

ころくま

あらら、退屈ですか・・・
んじゃ、公園にカブトムシ捕りにでも行きますか?^^

by ころくま (2008-07-27 13:00) 

achami

暑いと、とにかく手軽に出来るモノへ、逃げちゃう!!
by achami (2008-07-27 14:00) 

旅爺さん

ん~!料理はお見事です、煮崩れしてないし(崩れるものが入ってない)
メインの花・・自分より綺麗だとコニヤロ~!”なんでしょう・・笑
観葉植物も食べちゃったら来年まで持つ訳無いでしょう!”、アマノジャク爺
by 旅爺さん (2008-07-27 16:10) 

skullmania

オクラとかモロヘイヤとか今の時期はいいらしいですよね。
by skullmania (2008-07-27 18:38) 

furukaba

退屈な時は・・ 時間もてあましてる時は・・
外へ飛び出して見ると結構リフレッシュ出来ますよ。
勿論カメラを忘れないこと!

料理美味しそう!!
by furukaba (2008-07-27 19:10) 

akiko

kimikoさん、なんだかんだ言って
「お料理上手」~~^^☆なんですね!

空腹で買い物に行くべからず★

わかります!! ウンウン
by akiko (2008-07-27 19:56) 

riko

こんばんは。
煮物美味しそうです!根菜類は体を温めてくれるので、エアコンで冷えた体には丁度良いですよね☆
お花って触りすぎると取れてしまうのでしょうか(^^;)
一輪挿しに飾られて、より綺麗に見えます!
by riko (2008-07-27 20:47) 

littleducks

めろんのはなし、おもしろいですね。
by littleducks (2008-07-27 22:26) 

berry

煮物はね、材料を揃えるまでは出来るんだけど、
いつもパス。いつだってパス。なんで〜〜???(笑)
kimikoさんの筑前煮、とっても美味しそう。食べたいで〜す。
お花、ポロリっ・・・ごめ〜〜ん、笑っちゃいました。
でも、その後可愛い一輪挿しにしちゃうなんて、う〜ん、ステキ♪
by berry (2008-07-27 23:03) 

mona

こんばんはー♪
美味しそうですー♪^^
冷房がきいてる場所が多いので、体をあたためてくれるとも
言われている根野菜はぜひ食べたいものですね♪
一輪挿し。ゆらゆらしてる感じが素敵です♪^^

by mona (2008-07-28 00:23) 

響

筑前煮、美味しそうです。(そういえば筑前って地元だ)
筑前の福岡では「がめに」とも呼んでいます。
思い立ってサラッと作っちゃうのが凄いです。
空腹のスーパーはよ~く判ります。
帰りのつまみ食いのおやつがいつの間にかカゴに入ります。
by (2008-07-28 03:29) 

Baldhead1010

禁煙も結構退屈です^^;
by Baldhead1010 (2008-07-28 06:41) 

sakamono

筑前煮は、自分も昔から作ってみたいと思いつつ、チャレンジしていない
料理の1つです。おいしそうに出来てますねぇ~。空腹の時に買い物しない
というのは、同感です。自分も経験があります^^。
by sakamono (2008-07-28 08:22) 

solary

花、キレイですね^^
by solary (2008-07-28 11:49) 

HAL

水中写真がいっぱいだ!!^^
by HAL (2008-07-28 12:38) 

吉之輔

お花も綺麗だけど、目は筑前煮に、
美味しそうですね。
食材皆高く為ったと妻の愚痴・・・
by 吉之輔 (2008-07-28 13:28) 

tio

筑前煮いいですね!夏は、食欲でるかも。
そして、オクラの緑がいいアクセントですね。

by tio (2008-07-28 16:28) 

OJJ

ポロリの花は水に浮かべて・・
クロトンは低温に弱いちか・・・先ずは家庭を暖かく・・
我が家ではムリ、冷え切っています・・

by OJJ (2008-07-28 17:37) 

TAKA

こんばんは
暑いですね!ところで、マセラティに乗られているのですか?
1年で20,000kmは、すごい走行距離ですね。私のEF3時代と
同じくらいですね。

by TAKA (2008-07-28 19:45) 

berry

こんばんは(^^)
美味しそうな筑前煮♪
夏にこそ食べなくちゃですね。
一輪挿しにしてもらえて、お花も喜んでいることでしょう♪
by berry (2008-07-28 22:13) 

こすもす

あら、プレゼントした私の水中写真が無いなぁ(笑)
by こすもす (2008-07-28 22:42) 

p-can♪

>なんにもしなくても お腹って減る......

〝退屈〟は個人的に大好きなのです(あ、変人扱いしてくださって結構デス♪♪♪)が、この「なんにもしなくても お腹って減る」は、キョーレツに効きました_| ̄|○

 そーなんですのよ。
 じっとしてるときくらい、ハラ減るなってーの。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 
『捩れガラスの一輪挿し』、スバラシイっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-07-28 23:41) 

kousuke

筑前煮!!!!
僕の大好物ベスト5に入るこの一品!(@0@)
しかもオクラを投入するとは!!
やりますねー(^0^)
ああ、もうすぐ午前2時半・・・
無性に筑前煮が食べたくなってきました・・・(><)
by kousuke (2008-07-29 02:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと!!
更新されておりましたか・・・・
もう、予告してから更新してもらわないと!!

今年もやりますよ!!
糸切れ凧ツーリング・・・

by BPノスタルジックカーショー (2008-07-29 05:43) 

Ranger

kimiko さんこんちは!
あちいね^^;

おぉー美味しそう
これなら夏バテ解消できるね^^
by Ranger (2008-07-29 11:38) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます♪

  3時ちょと過ぎですが、外が急に薄暗くなってきて、今にも降ってきそう。。
   きゃー☆って、、雷さまかな?(--;; コワ〜ッ



☆irukaさん

退屈なとき、気分転換にお掃除ですか・・?エライなぁ!
ワタシ、仕方なくお掃除するヒトです(^^;ゞ
でも、キレイに片づくと清々しい気分でいられますね。


☆吟さん

録音スタジオはサウナ・・?ww
・・で、ビールのお摘みは甘なっと?(笑)
観覧車デート、楽しそ~!高いトコは大好き~♪v(^^;


☆ころくまさん

Y公園いけば、カブトムシ君にあえるかな?w
でも、あんなおっきな角のある子みっけても捕まえられないや~(><;


☆achamiさん

ですよね~。 短時間でパパッと作れるものしか思い浮かばないですねー!(^^;


☆旅爺ちゃま

煮崩れするお芋とか入ってないしー 見た目はバッチリでしょ?ww
そそ、ワタシよかキレイな花は家にはおきませーん!(爆)
アマノジャクならぜッてぃ負けないよ〜ん。。(≧∀≦)v


☆skullmaniaさん

暑い日は、冷奴とかにのせても美味しいですよね~♪


☆furukabaさん

いつもなら、暇があればスグどっか飛んでいっちゃうんですが、
この暑さでちょとバテ気味です。。(*_*;
願わくば、爽やかな避暑地で風景とかにも挑戦してみたいなぁ♪


☆akikoさん

お料理は決して上手いとはいえないけど、
食いしん坊なんで、ドコかで食べて気に入ると真似して作ってみたりします♪w
そそ、空腹で買い物に行くべからず~、ですね!d(^_^*



☆rikoさん

根菜・・冬にはよく使いますが、夏はサラダに入れるくらいかなぁ。。^^;
体を温める効果もあるんですねぇ?
触るというか、向きを変えようと鉢の方をぐるぐる回したのが、いけなかった?ww


☆litteducksさん

ん? めろんのはなし??www
たぶん“メインの花“のことですよね?(^^;
ジーッと見つめて撮ってたら、突然ポロリ・・・イや~アセりました!(爆)


☆Berryさん

たまにはと材料揃えてきて、帰ったら別のメニュー、なんてしょっちゅうです(笑)
気まぐれBだから・・? あ、berryさんもじゃなかったですか?(爆)
まだキレイなのに折れてしまったの 水に浮かべたりしてもステキですね♪


☆monaさん

美味しそうに見えました? じつに、美味しいんです♪(^^*
寒い冬には根菜類、夏場はキュウリやトマトの冷す野菜を摂って
体が自然に体温調整してたんですね。。
ゆらゆらキレイだったのに、夜にはションボリ下を向いちゃいました。。(p_-。


☆響さん

あ、もしかして筑前煮の発祥地は九州でした?
「がめに」・・・?w “がめ”ってナニからとったんでしょうね?^^;
菓子パンなんて帰りにつまむと、もぉー作るのやんなっちゃうのです~(爆)


☆トトさま

「ワタシはコレで会社をやめました~」ってCM想いだしちゃった。(^^;
パイポ?・・ずっと離せない。w
離煙するまでに、夢の中で3回は吸っちゃうなぁーww


☆sakamonoさん

下準備にひと手間掛かるけど、sakamonoさんならすぐに作れちゃうと思いますね(^^)b
空腹の時に買い物しない。←教訓から?(笑)
見るもの次々ポイポイ入れて、レジいって・・ヽ(≧д≦)ノウヒャ〜!


☆solaryさん

花の名前、、きいてもすぐに忘れちゃうのが困りものです。
いまだに思い出せません。。(--;


☆HALさん

ここに写ってるのはホンの一部♪ww
ダイバ誌のオリジナルカレンダーも2ヶ所に・・あ、7月は笑うイルカだ!^^


☆吉之輔さん

ほんとに食材高くなってますよ~。
食品だけじゃなく、色んなもの上がって困っちゃいますわ!┐(´~`)┌
奥さんたちは、やりくりに四苦八苦なんです。(*_*;


☆tioさん

だいぶ前に、tioさんちの素敵なランチョンマットの食卓を拝見して、
あぁ~ ワタシも見習わなくっちゃ~って思ったけど、未だにマットは敷かずです(笑)


☆OJJさん

付け根から取れちゃったお花は水に浮かせれば、少しは寿命が延びますね^^;
クロトン、夏から秋は元気がいいんだけど、寒くなると、葉っぱが落ちちゃうのは落葉樹の仲間?ww

冷え切ってても、、腐れ縁はさいごまで。。。(´艸`; ププ

by kimiko (2008-07-29 15:28) 

kimiko

☆TAKAさん

ま、まさかっ!!w
マセラティって お家が一軒買えちゃうようなスーパーカーでしょ?^^;;
おなじボーラでも、古いVWです。 そろそろ燃費のいい軽に換えなくっちゃ(笑)
2-3年前は月2000kmペースで走ってましたけど。
EF3・・・検索してみよう♪


☆berryさん

久しぶりに作ってみた煮物、ワタシにしては上出来でした♪^^
カットするだけのサラダより、手間をかけたお料理はカンゲキして貰えるらしい。。(^^*)
この一輪挿し、すごく薄いガラスなのでいつ壊れるかとヒヤヒヤです!w


☆こすもすさん

えーっ、 水中写真のプレゼントなんて届いてませんが。。。┐(‘~`)┌
あ、 陸のキザなプロマイドのほうは たまに拡大してウケまくってます。(-。-)y-~~~


☆p-can♪さん

ほんと!一食で済んだらどんなにラクかって思うけど、ジッと動かなくてもお腹って減るのね_| ̄|○
変人・奇人は大好物です。w あ、ワタシもヘン人類か?(笑)
p-canさんのトレードマーク ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪ ←この子みると楽しくなってくるのだ!(*^-^*)


☆kousukeさん

筑前煮、ベスト5に? 1番てなんだろぉ〜。。?
午前2時半・・・・て、飲んで帰ったとこ??(笑)
深夜にブログ徘徊してると、お腹空いてきますよねー(^^;


☆カーショーさん

ここのとこ、いいペースでしょ?^^
ちゃんと飛ばさないで覗いてってくださいね~!ww

糸切れ凧ツーリング・・・
スゴイなぁ~!!ナナハンですか?
バイク乗りたいけど、自信喪失しちゃいました(--;


☆Rangerさん

毎日あちいですけど、体調は大丈夫ですか?
美味しいものたくさん食べて、ゆるゆるでいきましょうねっ!
ことしはムリなさらないで、春まで大人しーく。。ww

by kimiko (2008-07-29 17:01) 

DEBDYLAN

出遅れた?^^;

毎日あぢ~ね。
kimikoさんご自愛にてね^^。

僕は発泡酒(ビールじゃない(>_<))の本数が増える一方なのら(^^)v

by DEBDYLAN (2008-07-29 22:19) 

OJJ

5℃位で冬眠させれば持つとか・・・
余り、アテにならんけど・・
by OJJ (2008-07-29 22:21) 

to-mo-y

ネバネバ食材って、いいんですよね~♪
筑前煮って、福岡ではがめ煮て言います★
by to-mo-y (2008-07-29 23:58) 

れん

ビックリするくらい美味しくできちゃったのよ、、って☜ー(^^♪
コのぉ~料理じょうずがぁ~♬

アレレ?、、、アロマポットある~(^^)v、、、フフ~♪
by れん (2008-07-30 01:54) 

わかまろ

紫のお花・・涼しげでとっても綺麗です。
by わかまろ (2008-07-31 15:37) 

kimiko

☆DEBさん こんにちわ♪

ほんと、毎日アッチいよね~┐(´д`;┌
ワタシもビールじゃなくて発泡酒ばっかですよー♪ww
今は、ASAHIクリア~♪ビールと変わんないし後味スッキリが気に入ってます。^^


☆OJJさん こんにちわ♪

アッハッハ♪ 冬眠させちゃうの?ww
お互い、好きなことやって、干渉し合わなきゃいいと思うんだけど。。w
仲よくしてねぇー(^^)b


☆to-mo-yさん こんにちわ♪

そそ、福岡はがめ煮っていうんですってねーd(^^)
暑い夏、to-mo-yさんの活躍の季節かな?
スタミナつけてガンバってねー!^^


☆れんさん こんにちわ♪

教えてもらったレシピ通りに作ったら、美味しくできたんです~ww
トマトの匠(w)・・れんさんのトマトレシピもオセーテ。(笑
可愛いアロマポット、集めてますぅ♪(^^)о


☆わかまろさん こんにちわ♪

お花やさんでこの色に魅かれて買ってしまったけど、名前を忘れちゃったの(^^;
ブルー系や紫は、お部屋におくと涼しげですよねぇ♪

by kimiko (2008-07-31 17:51) 

こすもす

ああ、可愛そうに(´ε` )
写真が届いていないなんて。。。
ん?何の写真見てうけまくっているの?ああ、かわいそうに(笑)
by こすもす (2008-08-01 00:32) 

kimiko

☆こすもすさん

再コメ〜!w 酔っぱらいか・・?(・・?
つーか、うそっぽいよーーん。 同情するならカネオクレ~!(爆)
あれ、テンション落っこった時見るといきなりアップしちゃうのよね~!www
魔除けにいいから額入れて送ってー! ト○レに飾っておくしー(^m^*
by kimiko (2008-08-01 07:11) 

Qoo

何もしなくても腹は減ります
いつ呑んでもビールは美味いっす
筑前には、大好物
見たらビールが飲みたくなった(^^)
by Qoo (2008-08-01 17:58) 

marco

怠慢なのは僕も当たってまする(笑;)
忙しい割には、なんとなく充実してない感じの今日この頃・・・(+_+)
お互い、暑さに負けずがんばろう(^0^)ノ

by marco (2008-08-02 00:36) 

ゆう

根野菜大好きなのに高いから・・なぁ・・
私も男性が料理作たって聞くと すっごく尊敬します
あっ!そこはkimikoさんの大好きな癒しの間ですね♪
by ゆう (2008-08-06 11:25) 

kimiko

☆Qooさん

何もしなくってもお腹って減るんですね~ww
筑前煮おつまみに 冷え冷えの生ビールグビ〜ってサイコーだね♪^^


☆marcoさん

このごろお忙しいんですねー?・・
やることオセオセなのに、アチくって体がゆうこと聞いてくれません〜(>_<;


☆ゆうさん こちらにもコメントありがとうです。

根菜ってこの頃高いですよね~?
レンコン 炒めるだけでも美味しいのにね。
買ってやらんぞって、横目で睨みつけてしまったーww
えっ、大好きな癒しの間・・・どして分かっちゃったのかな?w(゚O゚)w

by kimiko (2008-08-08 07:38) 

B-H

あれあれまぁまぁ。 
折角ご紹介いただいたのにご訪問遅れてしまってすみません。
おいしくできましたか?
by B-H (2008-08-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。