SSブログ

メモリ増設☆ [試す]


明日から 3日間(2日間)もメンテでブログ見れなくなっちゃうんですねぇ。。

過去に是ほど長いメンテはなかった気がするので、 果して・・・

27日ぶじに戻っているのかちょっと心配ですね~!(^^;;

 

前ページに書いたPCの不調ですが、やっと少し解消したので ご報告~♪

じつは、 「シゴトはつらいよ【改】」JOHNさんのところで教えて頂いた 『メモリ増設』

これをすれば解決しそうだと分ってたのに、のびノビにしてました。。

先日、YAMADAで PCに合うメモリモジュールを探してもらい、購入しました。

で、、 さっそく・・・・・ 空きスロットに512MBのメモリを取り付けてみたところ、

 

          なんと、なんと、 かる〜〜〜〜〜〜い!!

 

ネットが立ち上がるまでの時間も 半分くらいになりました~♪

もと元 256MBしかなかったのに、どんどん画像も追加してたし、不安定にならない方がふしぎですよね?^^;

とり説を読めば、簡単にできるとJOHNさんも言われてたので、しっかり読んでやってみました!

 

◆静電気による破損を防ぐため、ドアノブなどで 手の静電気をとる。(静電気人間kimikoです)ww

◆PCにつなげてある、色々なコードを外して、熱を少し冷ます。

◆バッテリーパックを外す(この作業を省いてしまいました(^^; でも大丈夫でした!)

◆精密ドライバーで、PC後ろのメモリ格納部を開く。

◆空きスロットに 取り付ける。(ここ慎重にしないと失敗しやすい。)

 

       たったこれだけの作業です!


 

ウルトラぶきっチョなワタシでも30分くらいで取り付けられたんですよ~!о(^^)о

完ぺきなサクサクではありませんが、今までと比べたら雲泥の差です!

512MBのメモリ・・5980+208(精密ドライバー1本)=6188円

PCを持ってくれば取り付けてあげますよ~、と言ってもらった時の予算は3万くらいだったので

かなり安く済んじゃいました。♡   

3万は1GBに増設したばあいと思います。 

 

意外と簡単に増設できると分ったので、次は1GB以上にしてみようかな。。

 


JOHNさん どうもありがとう。。m(_ _)m

 

☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆

 

今、海へ行きたくって うずうずしてます。。。 

サーファーの仲間入りした娘は、冬も入ってます。^^;

気分だけは、高まっているんですが・・・  まだ チャンス待ち。。 

沖縄とか、きれいな海の写真集が気になって、本やさんに足が向いちゃいます♪

 

 

こちらは、マリンダイビングクラブに入会した特典の写真集です。

この写真集に釣られて、会員登録しちゃったんですけどね。。

 

春の匂いに誘われて、どっか行ってきま~す♪(^^)/


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

こんちゃ。
ソラリもね2ヶ月ぐらい前にメモリを増設したんだけど、
XPがメモリを認識せずで、えらい苦労しました(T_T)
ディスクトップPCなんですけどね。
by (2008-02-24 14:30) 

ころくま

ええ~! いままで256MBだったの??
そりゃ重いっすわ^^ たぶんOSだけでいっぱいいっぱいに
なりますね。
メモリ増設ができちゃった勢いで1台自作しちゃうのはいかかですか~^^
by ころくま (2008-02-24 15:27) 

パキ

kimiko さんの感動よくわかります。私もWINDOWS98時代に買ったマシンをハードはなんのカスタマイズもせずに使っていました。マシンが壊れたという友人に譲ってもらったメモリを増設したら、もうビックリ!でした。
海に行きたくてうずうずしているのも同感です。
by パキ (2008-02-24 15:36) 

Baldhead1010

インターネットをダイアルアップからADSLに替えたぐらいの差ですか?^^;
by Baldhead1010 (2008-02-24 15:49) 

こんにちは
挨拶が遅くなって申し訳有りませんでした<m(__)m>
私も昨年末メモリーの増設512MBから1.25GBにしたらかなり速くなりましたよ
(ちなみに取り付けは電機屋さん任せでしたが(^_^;))
by (2008-02-24 16:30) 

furukaba

メモリーの増設 無事完了
良かった。良かった。
処理速度がグ~ンと上がったとおもいます。
by furukaba (2008-02-24 20:28) 

OJJ

やったね~スーパーガール!(ウーマン?)
為せば成る・・・なんて申しませんが、
世の中のことは大概、何とかなりまんな~
by OJJ (2008-02-24 21:35) 

Doppel

256MBだったんですね~。
だいぶ忍耐強さが養われたことと思います。
でも何事にも言えることですが、
楽をすると段々とそれに慣れてくるんですよね。
とりあえず快適な環境を楽しんでくださいね。
by Doppel (2008-02-24 21:37) 

暇なフォトグラファー

かなり変わったでしょうね~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-02-24 21:37) 

かおりん

わ~、そうなんですか!
私もやってみようかな~♪(^O^)
by かおりん (2008-02-24 21:46) 

achami

一手間でスッキリ!!!

ダイビング、お待ちしてますよ〜ん^^
by achami (2008-02-24 22:05) 

sazan

よかったね~~
sazanも経験あります。
すごいよくわかりますよ。

明日からすこしさびしいですねえ。。
by sazan (2008-02-24 22:06) 

ハイマン

メモリー増設は利きますね~
メモリーは幾ら有っても足りないくらいですからね^^
私も昨年買ったPC CPUも早くなりましたが、メモリー約3倍にして
写真の編集がかなり楽になりますよ!
by ハイマン (2008-02-24 22:18) 

sera

メモリーの増設ですか、、
それから、IE7にしました?
by sera (2008-02-24 22:31) 

むらさき

筋金入りのメカ音痴の私 kimikoさん
尊敬してしまいます。
メモリ増設なんて自分じゃできないですぅ^^;
by むらさき (2008-02-24 22:52) 

皆さん凄いかたばかりでビックリです~♪
そんなん、、、判りませんwwwwwwwwwwww(T_T)
by (2008-02-24 23:08) 

sakamono

3万とは、ずい分と取りますね。メモリのせいでしたか。これで安心ですね。
ダイビング熱も高まってますね。そういえばハウジングも買ってましたっけ。
海中写真に期待しています^^;。
by sakamono (2008-02-24 23:53) 

PCの不調快復、よかったですねo(^^)o
そう。3日間も。ぅー。
私も静電気すごくて、音がするから驚かれてます^^;

行ってらっしゃいませ☆
by (2008-02-24 23:58) 

僕もPCも、いまだに256MBノメモリーです、でも結構快調
ですよ。負担を掛けていないからかな? 6000円で軽くなるなら
僕も試してみようかな。娘さんがいたんですね。親子で海に
行くなんて、楽しそう^^。
by (2008-02-25 00:02) 

吟遊詩人41

256・・・逆に凄いです!
最近のは2GBが標準?新しいMacが欲しいです。
by 吟遊詩人41 (2008-02-25 00:45) 

私のPCもメモリー増やさないとなぁ~・・・。
もう限界かも^^;
by (2008-02-25 03:14) 

おはようございます、kimikoさま。
ウイルスバスター入れたら重くなっちゃってます。
最後の写真はウコンハネガイかな?
慶良間で見ましたー。
by (2008-02-25 08:41) 

吉之輔

出来れば1Gはほしいですね。
256捨てて512を入れれば、良かったと思いますよ。
by 吉之輔 (2008-02-25 09:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やっと終わりましたね!!
それで・・・・やはりだめだ。
niceが付けられない!!
さすがにソネブロ・・・・
やりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-28 05:03) 

kousuke

ログインできなくてゲスト扱いになっちゃいます~(T0T)
by kousuke (2008-02-29 09:34) 

kimiko

☆カーショーさん

不安定な中、お越しいただきありがとうございます。
ソネブロさんの伝統だから、よしとしましょうねっ。v(^^;


☆kousukeさん

じつは、管理人kimikoもログインできなくて困ってまっす!(≧д≦;
どーなっちゃったのかしら~(笑)
もう一度ソネットさんに問い合わせしてみようかな?
画像認証入れて送信しなくちゃダメらしいーw

by kimiko (2008-02-29 10:23) 

minsuke

nice押したいのですが、押せないですね。
メモリ増設されたんですね。
メモリはホント大事ですよね。
僕もパソコン買うと必ず増設しています。
そうしないといくつものソフト立ち上げれないですからね。
さくさく動くって気持ちいいですよね。
by minsuke (2008-02-29 13:57) 

たばさ

わ・・わたしもログインしてるのにゲスト扱いです(涙)
なんで?なんで?

久々に訪問できたから あっちこっち記事読んでるのに
nice!押せないのぅ・・
by たばさ (2008-02-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。