SSブログ

不揃いなリンゴたち? [告白]


家の中で過すのも限界に近づいた日曜日。 どうにも海が見たくなってドライブに行ってきました。

・・・2ヵ月半ぶりのR134号線。

車の窓を全開にし 潮の匂いを思いっきり吸い込むと 生き返った気分です!

やっぱり、すべてにリタイアしたら 海のそばに住みたいなぁ・・・ 激しくおもった♡

すこし前から 沖縄移住計画を密かに企んでいるわたしなのです。v(^^)



秋晴れの連休とあって 渋滞も半端じゃなく 逗子でお魚を仕入れUターンすることに...(涙)


134号沿いのレストランは どこも満ぱいだ〜! 

海を眺めながらのランチ・・ ♪ とはいかなかった。。┐('~`)┌

 

 「タベルナ・ロンディーノ」   ↑この建物のカラーが好きなんです。 

いいなぁ。。 テラスでお茶して、気持ちよさそう~♪

 

 

さて。。 いざ記事にしてみようとすると、気恥ずかしさが先にたつ。 

余り間をおかないで体験レポート風に書いてみたかったのですが、書きはじめると眠くなる・・(p_-)

気が乗らない時や気の進まないことをやろうとすると、おそってくる拒否反応のようなサイン‥?

でも、やっぱし 変化も楽しむために、ここに残しておこうと思うのです。

 

訪問してくれる方の7割くらいが殿方ということもあって・・ 報告してよいものかと。悩(-_-;

男性の諸君! どーか、さら~っと読み流してくださいねぇー ww

 

 

今回の手術ですが、スイミングを始めた今年2月くらいから考え始めました。

なくて困ったことはないし、どうしても欲しいと思ったこともなかったのに、ある日突然欲しくなったのです。

信頼できるドクターに出会えたら・・・ おもい切ってやってみようかな・・

そんな賭けみたいな感じで、すぐに実現するとは思っていませんでした。

 

 それが、、5月にチャンスはやってきたのです。。


 

 
その手術名は  「 乳房再建術 」。
 

 知ってる方もいると思いますが、乳がんで切除した乳房を復元させる手術です。

 

 



 

今年 春に通ってた形成外科の先生に相談したところ。

「 再建術をたくさん手掛けてる知り合いの医者を紹介しましょうか‥?」 と言っていただく。

書いてもらった医師の名前をみて、胸が小躍りしてきました。 

なぜなら・・・

何年か前 本やネットで調べて、訪ねてみたいと思ったことのある有名な医師だったから。

「病院は少し遠いいけど、大丈夫ですか?」  

都内なら、遠いと感じる距離ではないし 「ぜひ よろしくお願いします」  と答えた。

 

先生からも直接伝えたと言って頂き、直通の電話を教えてもらって、予約に漕ぎつけたのです。

 

あとで知った話。  この先生に手術をして貰うには1年近く待つ・・というのは普通のことらしかった。

初めての日・・・ 先生は私の胸をまじまじと眺め、「う~ん。やりやすいなぁ。キレイにできますよ!」 と。

 

その一言で (だれにも相談せず・・) その場で決心してしまったのです!!


 


 で、、、今までに撮ったことない、ヘヤーヌー・・・じゃなかった 上半身ヌード撮影を初体験!Σ(〃□〃)

 うろたえること5分。。。目線は泳ぎ、ひざも ガクガク。。。(p>_<; やー マイッタゼぃ!

 

 

少し長くなってしまったので、 このつづきは明日かあさってに。(ホントかな・・・?v(--)



-追記- 

kimikoは今 まったくの健康体ですので、お見舞いのコトバは不要です。

がん”手術後は、毎年定期検診をきちんと受けて、幸い再発も転移もなくすごしています。

ずっとポジティブに生きておりますので、今までと変らずなイメージでよろしくねっ!

 

めずらしく前ページに 感謝を込めてレスを書きました。☆(^▽^)о

 

 


nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 38

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

久しぶりのアップと内容に「ドキ」しました。
そうですか・・・・
そんなことがあったのですね!!
京男さんのブログにあった言葉が思い出されます。http://blog.so-net.ne.jp/kyo-otoko/
>「けさもまた、きのうのように目が覚めた。手が動く、ああ極楽。この身このまま」
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-11 10:21) 

NOBU

こうして記事にできるkimikoさんがいてよかった。
安心しました。
でも『再建』っていうんですね・・
なんか、もうちょっとデリカシーのある医学用語が欲しいような(笑)
ということは、最終回には再建後の完成写真がアップされたりして・・・??(脳の中Hがいっぱい)
by NOBU (2007-10-11 10:32) 

人生、いろいろ、あるものですよね。
勇気に1000d(゜-^*) ナイス♪
by (2007-10-11 10:50) 

かおりん

おはよー(^O^)
・・・そっかあ、そうだったんですねえ~。文面から、何となくそんな気がしてました。
医療のテレビ番組は、よく見るんですけど、
ちょっと前に、この手術のことを特集したものをみました。
ビックリするくらい、きれ~いになっていて・・・!
手術を受けられた女性も、本当に、本当に嬉しそうでした。
そして、
当たり前に思う、自分のカラダに、もっと感謝しなきゃなー、そんな風に思ったり。
良いお医者さんに出会えて、良かったですねえ♪
これも、kimiko さんの日頃の行いですよー!(^O^)
by かおりん (2007-10-11 10:58) 

skullmania

どうやらいい結果だったみたいですね♪

それにしても沖縄移住計画いいですねぇ。
20代の子が沖縄移住をしたもののすぐに帰ってきたんですけど、どうしてだったんでしょうねぇ?のんびり過ぎたのかな?
by skullmania (2007-10-11 11:26) 

こにゃ

先日テレビで見ました。再建の手術されてた方。
その方は年配の方だったけど、
いくつになっても、『女ですもの、女ですもの』
前向きな気持ちが伝わってきて、私もうれしい♪
いつも、その迷いのない実行力に憧れてます。きゃ♪
by こにゃ (2007-10-11 11:44) 

achami

私、何となくそうかなぁーって。
女ですから、あった方が絶対幸せだと思う。これは女にしか解らない気持ちだね。
kimikoさんの勇気に拍手です!!
by achami (2007-10-11 12:10) 

ブログ最後まで読みました。
「う~ん、そーか、そうだったのか」
わかりました。
by (2007-10-11 12:58) 

RangerMaeda

いいねぇ^前向きな姿勢と考え方
すてき!
言うてくれたら、ボクが撮影したのにぃ~^^
by RangerMaeda (2007-10-11 14:27) 

僕の周りにもたくさん、乳がんを克服された方が
いますし、乳房の形成だって女性なら誰しも願うことでしょう。
名医の方に巡り合い、その好機を逃さず即決断したkimikoさん、
前向きで素晴らしいじゃないですか!
ただ、沖縄移住は許しません(笑)
ずっとずっと湘南近辺にいてくださいね☆
by (2007-10-11 14:46) 

むらさき

ん~~~ん この建物おしゃれ~!
kmikoさんのポジティブな生き方、眩しいです^^
私の中で素敵なkimikoさん像が膨らんできました。
沖縄移住なんて、行動力にも脱帽です。
by むらさき (2007-10-11 14:50) 

littleducks

よかったですね、いい先生に巡り会えて。母にもいい先生いないかな。
by littleducks (2007-10-11 16:19) 

berry

忘れていた海、波がきれい〜♪
そっかぁ〜、そっか。うんうん。(ちなみにワタシはオンナです。笑)
な〜んとなくわかってたけどね。
「タベルナ・ロンディーノ」その建物のカラー、わたしも好きです。
テラスでお茶出来なくて残念だったね。
by berry (2007-10-11 17:53) 

ハム子

なんとなく予感してました?よ~。

ポジティブ!niceです!d(。ゝε・。)
by ハム子 (2007-10-11 18:39) 

Puero

う~んノンフィクション…
ドキュンメント (ナンカチガウ
ですねぇ…
続きが気になりますゾ
by Puero (2007-10-11 19:16) 

みつなり

湘南方面はかなりご無沙汰してます。
冬に江ノ島のイルミネーションを撮りに行ったのが最後かな。
by みつなり (2007-10-11 20:23) 

吟遊詩人41

思い立ったらすぐ行動。
素晴らしい事です☆
より美しくなられたようで、、、益々惚れてしまいました♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-11 20:31) 

わかまろ

何でもポジティブに考えるkimikoさんってすごい人だと思います(=´∇`=)
by わかまろ (2007-10-11 20:39) 

海の写真がとても綺麗だね^^
サーフィンやってみたいなぁ~なんて思っちゃいましたよ^^
その場で決心、私も決心できる勇気がほしい・・。
by (2007-10-11 21:13) 

いつも夢のある写真

いいね。

僕は・・・・・ああ・・・。
by (2007-10-11 23:21) 

sakamono

さら~っと読み流しました^^;。
足の方は、もう運転もできるほどなのですか。とりあえずお元気そうで何よりです。自分の方の体調は、もう万全です。
by sakamono (2007-10-11 23:27) 

>お見舞いのコトバは不要です。
あはは。
kimikoさんらしい言葉ですね。
その前向きな姿勢、僕も見習いたいと思います。
134号は。
いつもkimikoさんに微笑んでくれるんでしょうね(^^)v
by (2007-10-11 23:28) 

野ウサギ

悲しみや苦しみは海に流して、
これからも海と共にいい思い出を刻んで行きましょうね。
by 野ウサギ (2007-10-11 23:46) 

ハイマン

こんばんは^^
私もひそかに沖縄移住計画を
たくらんでいる者です^^
その思い、いつか叶うと良いですよね~
私もがんばるぞ~
by ハイマン (2007-10-11 23:56) 

僕の友人にも病気の手術をした人がいますが、その後
元気に生活しています。その明るさを見ると、こちらも
頑張らなきゃという力をもらいます。
kimikoさんの明るさにNICE!です^^。
by (2007-10-11 23:56) 

Baldhead1010

明けの明星は、「ぴりっけつ星」です^^;
by Baldhead1010 (2007-10-12 08:28) 

ユキ

わーわーわーわー!!
よかったね、よかったね!!
嬉しいでしょう?そうだよね?
わかるよ!
健康優良児、豊満人な私だってわかるよーーー!
お見舞いではなく「お祝いを」!!

でも、タベルナでランチ食べたかったですね~、残念!!
また明日があるさ♪
by ユキ (2007-10-12 14:10) 

ころくま

終わりよければすべてよし!^^

沖縄移住ですか・・出来ることなら私もしたい。
by ころくま (2007-10-12 14:42) 

masa

きっとうまくいくはずさ!
頑張ってください。
沖縄は私も移住してみたいです。
by masa (2007-10-12 17:28) 

yuko

沖縄、私も大好き♪
去年暮れに”12月の沖縄ってどうよ!ツアー”(勝手に私が名付けた^^;)
で行きました。冬なのに暑かった(笑)嬉しかったですね。
来年も、頭の中では行く予定なのですが・・・・”梅雨の沖縄てどうよ!ツアー”
by yuko (2007-10-13 00:08) 

キャプテン・スキャバーズ

そうだったんですか。すごいっす。
湘南方面かっこいいすね。銚子や九十九里とはやはり雰囲気ちがうんだよな。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-10-13 09:03) 

DEBDYLAN

元気なkimikoさんのファンだよ~♪
R-134で偶然会えるかな(笑)
by DEBDYLAN (2007-10-13 09:04) 

のらりくらり

よかったですね。
元気になられて、安心しました。
また、元気にスポーツクラブに通えるといいですね^^
by のらりくらり (2007-10-13 15:48) 

marco

ロープを挟んですれ違う男女のお写真が意味深ですね(@。@)
ゆうべ、ストレス発散で海老名SAまで行って横須賀海軍カリー食べた後、国1からいつの間にか国134に変わってて、あれっ、134ていや~あのkimiちゃんの出没するという道か~?なんて思いましたが、さすが夜中の3時じゃ寝てるか(≧▽≦)
(^。^)
by marco (2007-10-13 19:25) 

ぱだおくん

ひさしぶりの海どうでしたか?
このお店入った記憶があります。
このイメージが頭にのこってますよ。
元気なkimikoさん再建・・・んっ・・ちとちがう??
by ぱだおくん (2007-10-13 22:59) 

パキ

私の母も乳ガン経験者です。片方の乳房はほとんどありません。
今でこそ温泉に毎週のように行っていますが、そんな風にふっきれたのは60歳近くになってからだそうです。
by パキ (2007-10-14 17:11) 

<男性の諸君! どーか、さら~っと読み流してくださいねぇー ww

さら~っと読み流したせいか?nice! コメントまでうっかり流しちゃいました。
元気そうで何よりです。以前に増してのご活躍を!
無病息災より一病息災が、自分の体を労わります。
過激な無理は禁物です。ゆっくりと!
by (2007-10-16 06:44) 

響

綺麗になることは賛成です。
しかし良い先生に出会いましたね。
ここまで自信をもって言われると決心も着きやすいでしょう。
by (2007-10-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。