SSブログ

雨もいいね‥葉山 [ご紹介]

梅雨入りした14日。

愛車 EXIV との最後のドライブは・・・やはり 湘南でした。


友人からのメール ” 海の見える素敵なレストランでお食事したーい♪ ”

とのリクエストに応えて 雨の葉山・鎌倉に行ってきました。

二人とも 紫系をこよなく愛し、動物占いでのキャラが”狼”であるところから結成された紫狼の会の会員。
    
・・・で、 メンバーはふたり (笑)

 

この日11時の待ち合わせだったのです・・ が


渋滞で遅れ、さらに駅近くで また道を間違えて地下道に吸い込まれてしまうというハプニング・・(><;

歩道橋の上から車を探す彼女と、見える建物を一つづつ挙げて位置を知らせるワタシ


相変わらずな迷い子から始まった珍道中になりました。(笑)

最初に目指した海の見えるレストラン “ Perter's ” はお休みでした・・(>_<)

お腹を空かせた狼は 葉山を目指すことに。

葉山には 雰囲気がよくて美味しいレストランは何軒かありますが


中でも私の一番のお薦めは

           “ MARLOWE  マーロウ

ここはいつ行っても、味覚と視覚を満足させてくれるレストランです!
スタッフのプロ意識も ☆5つ・・という感じで、素晴らしいお店です。

ランチタイム      11:00~14:00 

ティータイム       14:00~16:00

 
いつもは少し待たされるのに、すんなりと席に通されました。


以下・・ 単品メニュー+スペシャルランチセット(サラダ+飲み物+デザート)

 


V604 SH

セットの中のサラダ2人分・・・新鮮な魚介類がたっぷり入ってます。

 

 


IXY DIGITAL 600

私がオーダーした  『 ホタテとキノコのバター醤油 ご飯 』
ライスは黒米です。 

 

 


IXY DIGITAL 600

友人は 『 具沢山魚介類のトマトソースパスタ♪』 凄いボリューム〜!!

海老、ムール貝、アサリ 烏賊、小柱まで、ほんと具だくさんです♪

     ちょこっとづつお味見しあって... こちらもサイコ〜^^

 


 

  
V604 SH

そして、、ここへ来たら これを外すわけにいきませんよ〜〜!!

                 
              デザート〜〜

                ぷ り ん 

   

ここはプリンで有名なお店なんです。

何種類あるか忘れましたがスゴイ種類があります・・・・・迷うけどいつもコレ。。バナナプリン♡

出きれば違うのを択んで2つのお味をと欲張りたいけど・・・ 今回二人ともこれで決まり!

また これが上品な大人の味覚なのですよォ~ ♪

甘さは控えめ、ほんのりリキュールが入ってとろけるように滑らかな舌ざわり♡

 


IXY DIGITAL 600

アップ! (笑)  目だけでも・・食べたつもりになってみて... ざ  ん  こ  くぅ〜(^^;ゞ
 
むふ・・・ 生つばゴックンて、音が。。。

 


IXY DIGITAL 600

デザートのお皿には季節の生花が一枝添えられて‥ それがまたシアワセな気分にさせてくれます。

ドリンク。 友人はアールグレー紅茶。 kimikoはハーブティーを注文。

 


IXY DIGITAL 600

この日はずっと雨が降っていたので海も空もグレー 一色です。
晴れた日の夕暮れは夕日の綺麗なスポットなんですよ!

こんな夕日が観られます(HPの中より)

神奈川県だと・・ 横浜そごうの中にマーロウのプリンが買えるショップが入っています。

 

入り口はこんなかんじです。

隣接の駐車場は7-8台位しか止められませんが 少し離れた所に第2駐車場もあります。

 

 

 

もし、葉山に行くことがあれば・・・ ぜひお薦めです。

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆  

 

紫陽花までは、載せられませんでした〜〜(爆)    

                     鎌倉はあした・・・UP??  ムリでしょうね。ww

 

 

怪しい人物が写った写真は 昨日で外しました。(^^;ゞ

 

 


nice!(57)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 43

たまには雨は良いよね
by (2007-06-18 18:53) 

暇なフォトグラファー

おいしそうですね~~kimiko 姐さん、こんど連れていってください(もちろん招待ですよ)足柄山から下りてきますので(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-18 18:57) 

パスタが美味そうですネェ。^^
by (2007-06-18 19:16) 

littleducks

愛車での最後のドラブ、楽しかったようですね。また、新しい車で思い出をたくさん作ってください。
by littleducks (2007-06-18 19:29) 

わかまろ

お料理とっても美味しそうです。ごはんにも色がついていて見た目にもいいですね。
個人的には非常にプリンが気になります(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
by わかまろ (2007-06-18 20:02) 

U3

プリンおいしそうですね!
「健全なブログ環境を望む要望書」を無事提出する事ができました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-18 20:10) 

吟遊詩人41

このプリン・・・バケツサイズで食べたいです(^^)d
by 吟遊詩人41 (2007-06-18 20:12) 

ハム子

お洒落~なドライブっすねぇ~♪素敵だわ~ヽ(´▽`)/♪
ハム子は、プリンから生まれた!?っちゅーくらいプリン好きなのでヨダレが~~~~
by ハム子 (2007-06-18 20:25) 

bfield

じつはプリンが大好物だったりします。
甘すぎないプリン、食べてみたい(^_^;
最後の写真はkimikoさんですか?
by bfield (2007-06-18 20:32) 

マーロウはまだ入ったことありませーん。
今度、行ってみよ☆
kimikoさん、明日はいつもより倍、泳がないと!(笑)
by (2007-06-18 20:45) 

kimikoさんとマーロウってイメージぴったりくる♪
あのお店の雰囲気に似合いそうだもん~

正確には本店の住所は葉山ではないけど・・
葉山にもちゃんとマーロウの喫茶店が出来たんですよね~
久々にプリン食べたくなった。。じゅる。
by (2007-06-18 21:07) 

ころくま

脂漏の会・・もとい、紫狼の会^^
狼なのにシーフード好きなのね~。
迷いつつも会えてよかったですね。
ボリュームもあって美味しそうです。
by ころくま (2007-06-18 21:18) 

あの男の人のマーク?とマーロウ。
一度見ただけなのに覚えてました(笑)
食べたいな〜プリン。大好きなんです(笑)

最後のドライブ。それもまたせつないけど。
できてよかった☆ですね。
by (2007-06-18 21:37) 

marco

この雨とマーロウでの一日は、愛車との最後の一日を忘れがたき良き思い出にしてくれるに違い有りません。。。
豊富な魚介・・・やっぱり、湘南ですね(はーと)
(^。^)
by marco (2007-06-18 21:38) 

野ウサギ

『具沢山魚介類のトマトソースパスタ』超美味そう。
by 野ウサギ (2007-06-18 21:54) 

achami

まともなランチをしたのは・・・先週の火曜日かなぁ〜(^^;;
by achami (2007-06-18 22:02) 

ハイマン

またまたいいランチしてる~
ずる~い~
by ハイマン (2007-06-18 22:05) 

sakamono

渋い店名ですね、と思ったら...なるほど、という感じです^^。おいしそうな料理に、いつも目が行きますが、今日のこのプリンおいしそうですねぇ~。
by sakamono (2007-06-18 23:31) 

DEBDYLAN

こんばんは。

美味そう・・・
食べたいっす。
このレストラン、行きたいっす。
by DEBDYLAN (2007-06-18 23:39) 

p-can♪

『 ホタテとキノコのバター醤油 ご飯』
『具沢山魚介類のトマトソースパスタ♪』
 両方食べたぁ~いっ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

>紫陽花までは、載せられませんでした〜〜(爆)

 ......爆_| ̄|○
 
by p-can♪ (2007-06-19 01:57) 

のらりくらり

このプリン、本物~♪
プリプリ感といいとろとろ感といい絶妙なのがお写真だけで分かりますプリン。
カラメルソースのかかり具合も、絶妙プリン!
おいしそうプリン!
食べたいプリン!
by のらりくらり (2007-06-19 05:47) 

こーいう洒落た店は、河内にはありまへん。
うらやましいなあ。。。
by (2007-06-19 10:59) 

ユキ

あああ!!知ってる!マーロウのプリン!!
見たことある!!
そんなにおいしいんだ??
今度食べてみようかなぁ・・・。
by ユキ (2007-06-19 14:32) 

お散歩爺

愛車 EXIV との最後のドライブで愛車は忘れ去られてしまいましたか(爆)
美味しいお食事にお綺麗な夕日、そして湘南の海、最後の思い出ですね。
by お散歩爺 (2007-06-19 16:13) 

Baldhead1010

わたし、高知でも有名な「送り狼の会」の会長代理やってます^^;

会の運営は芳しくありません^^;
by Baldhead1010 (2007-06-19 17:07) 

tokumichi

おいしそうなのがいっぱい並んでいますね
葉山 鎌倉 湘南は憧れのまとです
by tokumichi (2007-06-19 17:43) 

こすもす

無理なんて言わないで、UPしてくださいねー(^o^)丿
by こすもす (2007-06-19 18:23) 

響

愛車との最後のドライブは
グルメなドライブでしたね
どれも美味しそうですよ
特にプ・リ・ン
by (2007-06-19 21:22) 

むらさき

プリンに目が釘付け・・・^^
見てるだけ~はつらいなぁ ゴックン
by むらさき (2007-06-19 21:50) 

to-mo-y

プリン美味しそう!!
プリン食べたくなりました。
魚介類のパスタもいいですね~
by to-mo-y (2007-06-19 22:13) 

アールグレイ

マーロウ、本当に湘南にふさわしいお店ですね^^
パスタ、デザートのプリン、たまらない美味しさでしょうね♪
海辺のレストランで、場所もお料理も素敵です。
by アールグレイ (2007-06-20 08:43) 

このプリンは、おいしそうですねぇ・・・^^;
by (2007-06-20 11:40) 

かおりん

わ~、こんな素敵なお店があるのね♪
雨の中、あじさいを探しにお散歩するのも良いですね~!(^ー^)
by かおりん (2007-06-20 11:45) 

みつなり

このプリン、美味しそうだけど、
自分の体型を見ているようで・・・。
by みつなり (2007-06-20 17:13) 

こんにちは^^ご訪問ありがとうございました♪
まろも動物占いは狼です☆
プリン大好き~!!(>▽<)♪生唾ごっくんっっ。
でも遠くてそのお店には行けませぬ・・・(T▽T)
by (2007-06-20 18:22) 

携帯で連絡を取りながら・・・合流できる現代、便利な世の中になったな~!
料理・・・生唾~~!・・となりました!
美味そう~!
気になる友人は・・♂?♀?・?
by (2007-06-20 19:21) 

berry

魚介サラダに釘付け。サラダに目がないのぉ〜♪
『 ホタテとキノコのバター醤油 ご飯 』 も美味しそっ!
ホタテは苦手だけど、それ以外が食べたいから絶対注文しちゃう。
バナナプリン、食べたことないなぁ〜。バナナ系何でも好きです。
入り口がいいですね。大人の雰囲気大好き♪
by berry (2007-06-21 09:29) 

具だくさんのパスタにプリンが・・どれも美味しそうです。
by (2007-06-21 11:08) 

kokuten

ここのプリン、頂きモノで食べた事あります~
でも、お店に入ったことは無し。
頻繁に前を通ってるんですけどね・・・(^-^;
by kokuten (2007-06-21 12:05) 

beetaro

このプリン食べたいので
行ってきます。
by beetaro (2007-06-22 00:34) 

iruka

海老が美味しそう
ボリュームもあっていいな^^
by iruka (2007-06-23 08:44) 

salty

おとなりのマンション建設が鬱陶しいですよね・・・。ビーカー持って行かないと(笑)
by salty (2007-06-24 00:48) 

キャプテン・スキャバーズ

プリン・・・なんて美味そう。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-06-25 23:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。