SSブログ

さよなら EXIV☆ [哀]

 

最近・・・・・・

いや‥かなり前から、あるものが浮かんでもその名称が思い出せない現象に陥っている・・(><;

思い出せないと気分が落ち着かない。。

なんとか思い出そうと必死に記憶の糸をたぐっていくが・・・ ひどい時は3日くらい経って思い出したり。。

かなり重症です。(汗)

 

 

一昨日・・・ ついに愛車とのお別れがやってきました。

前日には最後の湘南ドライブに付きあってもらい、雨の鎌倉・葉山を散策してきました。

ボーラの納車の日を15日か16日で晴れの日と決めてありましたが・・・

直前に未練がフツフツと湧いてきて、ディーラーに電話して・・

「やっぱり16日にして頂けないかしら・・?」  と。。 揺れるオトメ kimiko。(>_<)

時すでに遅し、積載車に積まれ、15日で予定を組んでしまったようでした。

 

ならばと・・・・  ちょっとでもおそい夕方6時すぎにお願いし....

最後のお別れの儀式 『 手洗い洗車 』  

ふだん乗るばっかりで洗車機にお任せだったんで たっぷり2時間かけて。。^^;

キレイなタオルを用意して、やさしく言葉をかけながら・・・ 感謝を込めて洗いました。

『 ほんとにアリガト~! ‥8年もの間ワタシを無事に乗せてくれて。。』

ゴメンね~・・・・なんて言ってるうち涙がポロポロ溢れてきて、ぐちゃぐちゃな顔で洗う可笑しな人..(p_・、

私が手洗い洗車してるだけでも周りは奇異な目で見てるはずだけど、泣いてたら更に奇人に映るかも・・・

なんて思いながら・・・・ 

この離れ難さは何なんだ?・・・ 

と、未練たらたら、胸が締め付けられる想いに苛まれていた。^^;

                         付き合った男にこんな未練懐いたことはなかったのにぃ〜‥(爆)

 

ボーラを乗せた積載車は夕方6時きっかりに到着した!

『 正確すぎだぞっ!営業マン!』  

最後に乾いたタオルで何度も撫ぜて‥心から。。ありがとう  

 距離メーターと美しい姿をカメラに。ww

 



      153,100km  よくぞ頑張ってくれました〜

 

 

うちの庭でーす・・・・・・・・・  な~んちゃって  ・・なわけないですよ。w

 

 

 

で・・・・・・    実物を載せると、この付近の人に分っちゃうので、カタログより。

今までに乗ったことのない色合い。 車体も10cm 以上短くコロンとした感じです。

さっそく昨日、30キロほど試走しましたが、ウィンカーとワイパーの位置が逆なので

何度ワイパーを回してしまったことか・・・・(><;;

 

脳と体が覚えるまでにどのくらいかかるのか?? 

今の症状だと恐ろしい〜〜

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

皆さんのブログで美しいアジサイ写真を観てるうち・・・
鎌倉で撮ってきた紫陽花、、アップする気力がしぼんできました。(笑)

でも・・おそくなると、お蔵になっちゃうしねぇ..  困ったなぁ。。^^;

 

 


nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 39

xml_xsl

kimiko さん、おはようございます!。  (^。^)
『相棒をタオルで撫でて……』 
んあぁ…*、ぐっときました。 (;。;)
by xml_xsl (2007-06-17 09:49) 

Baldhead1010

分かれることはつらいけど♪

付き合った男にこんな未練懐いたことはなかったのにぃ・・・オイオイ ^^;
by Baldhead1010 (2007-06-17 10:01) 

お散歩爺

何を忘れたかを忘れたり、小屋に物を取に行って・・・何しに来たっけ?など
私もおんなじです。お互い頑張ろうね。なに?爺と一緒にするなだって(笑)
愛車との別れは辛いですね。笑顔で送ってあげましょう。
by お散歩爺 (2007-06-17 10:36) 

写真はね~…タイミングを逃してしまうとお蔵入りですよね(笑)
まだ、フォトに入れてしまえばいいけど、季節系は大変ですよね。

かく言う私も季節感のある写真を大量にお蔵入りしました。

しかも殿堂ばかり。

新車は良いよね。
by (2007-06-17 10:50) 

吟遊詩人41

いまだに外車はウインカーとワイパー逆ですか~
自分のに慣れると、会社のクルマで間違うようになります(・・;)
ウインカーは早めに出してくださいね。

手洗いなんて初めてのクルマのとき以来やってません・・・
by 吟遊詩人41 (2007-06-17 10:56) 

紫陽花、期待していますよ。^^
by (2007-06-17 11:04) 

masa

いよいよお別れなんですね。
長い間一緒にいるとつらいですね・・・
でも、愛情をこめて乗ってあげたんだから
きっと車も感謝してると思います。
by masa (2007-06-17 11:34) 

茅ヶ崎住人R

映画の1シーンになりそうですね!
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-17 12:29) 

のらりくらり

慣れ親しんだものとのお別れつらいですね。
でも、新しい出会いも楽しいですよ!
今までと違う自分の発見の第一歩です!
ワイパーとウインカーの使い分け早く覚えてね!
by のらりくらり (2007-06-17 12:30) 

ハイマン

こんにちは!
いよいよお別れのとき
私も、初めて買った新車 手放したときは辛かったな。。。
でも、新しい相棒と未来へ向かって楽しく行きましょう!
ウインカーとワイパー 私もオーストラリアでレンタカーにのって
いて何度間違えたことか・・・・・・
日本に帰ってきたら今度は逆に自分の車で何度間違えたことか・・・
by ハイマン (2007-06-17 12:57) 

Puero

試走で30キロ…
昔なら突っ込むところだけど…
もう30キロなんて毎日当たり前だから驚きもしないのって… (泣

出会いがあれば別れもあるさ!
ってことで、事故だけには気をつけてくださいね~
by Puero (2007-06-17 13:05) 

右左折する時に、急にワイパーが動き出すとあせりますよね^^;
私も何度かやりました(笑)
でもすぐになれますよ、大丈夫!
by (2007-06-17 13:55) 

なんかわかるなぁ、その気持ち。
僕は今年でまる10年になるので、
お別れするときは、一晩中号泣するかも(?)
僕も134号線はよく出没するので、写真の車とすれ違ったら
誰かれかまわず手を振るよ!
by (2007-06-17 14:49) 

ころくま

長年の相棒と別れるのはちょっと切ないですね。
でもドイツ生まれの新しい相棒との生活も楽しみですね~。
エクシブ、このホイールのはエンジンがたしか3S-Gですよね。
スポーティーで豪快なエンジンでしたよね。
by ころくま (2007-06-17 16:34) 

to-mo-y

お仕事とはいえ、時間通りに来てほしくない時もありますよね
by to-mo-y (2007-06-17 17:01) 

bfield

長年付き合ってもらった車と分かれるのは辛いですね。
でも、新しい車がそれを忘れさせてくれますから。
おっと、「忘れる」は禁句か?
by bfield (2007-06-17 17:18) 

p-can♪

 カッチョイイーっ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-17 17:41) 

野ウサギ

涙を流した顔は・・・手洗いでお願いします。
by 野ウサギ (2007-06-17 18:23) 

littleducks

愛車を手放すときはやっぱり寂しいですね。それも、15万キロとよくつきあってくれた車は特に。僕も新しい車を契約しました。もうしばらくでお別れです。僕も手洗いできれいにしてあげよう。
by littleducks (2007-06-17 19:12) 

NOBU

わかるな〜その気持ち!
by NOBU (2007-06-17 19:30) 

sakamono

とうとう乗り換えですか。車を持ったコトはありませんが、離れがたいその気持ちはなんとなく分かるような...今度のは左ハンドルですか?また、ドライブが楽しくなりますねぇ~^^。
by sakamono (2007-06-17 22:08) 

みつなり

VW、調子良さそうですね。
アジサイは私も撮影したのですが、掲載するタイミングがズレて
お蔵入りになりそうです。
by みつなり (2007-06-17 22:17) 

キャプテン・スキャバーズ

さよならエクシヴ。しかし15万キロってすごいっすね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-06-17 22:46) 

DEBDYLAN

なんか、コッチまでジンときちゃいました。
野郎のくせに涙腺弱いんです、僕・・・

新しい愛車も大切にして、素晴らしい風景を僕等に届けて下さいネ。
by DEBDYLAN (2007-06-17 22:56) 

luca

やっぱり愛車との別れは寂しいですよね〜。
しかも8年間、15万kmもの時間を共有してきたわけですから。
新車もかわいがってあげてくださいね(o^-')
by luca (2007-06-17 22:58) 

むらさき

あたらしいパートナーとの新生活 きっと楽しい
よね~~ 元カーもきっと満足してると思いま~す(笑)
by むらさき (2007-06-17 22:59) 

ユキ

最後は、手洗い洗車でお別れか~、
kimikoさん、優しい!!
by ユキ (2007-06-17 23:30) 

わかまろ

紫陽花楽しみにしています♡
by わかまろ (2007-06-18 00:26) 

norinori27

洗車した後筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
8年間ご苦労様でしたm(_ _)m
by norinori27 (2007-06-18 09:01) 

アールグレイ

愛車とのお別れ、本当にさし迫ってくると、自分の足になってよく連れていってもらったなと、いろんな思いが込みあげてきますよね。
手洗いで洗車してもらって、車さんのほうもかわいがってもらって感謝していると思います。
by アールグレイ (2007-06-18 10:37) 

atelier-northern-photo

私も7年乗った車と最近さよならしました。
愛着があったし、まだ乗れるのでもったいなかったですが、
新しい車もきっと感動を生んでくれると思っています。
by atelier-northern-photo (2007-06-18 10:55) 

気に入ってた車を乗換えで手放すとき、複雑な心境だよね。
若い頃「カローラⅡ・スポーツパッケージ」というのに乗ってて
気に入ってたのだけど、結婚して乗り換えることになって、新車
来たのに今まで乗ってた車をセールスマンが乗って帰るのを
後ろから見送るのが辛かったなあ。
by (2007-06-18 14:02) 

テリー

愛車を手放すとき、やはり、寂しい物ですね。
by テリー (2007-06-18 14:38) 

暇なフォトグラファー

レバーの左右の違いは一週間も乗ればなれると思いますよ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-18 17:29) 

うぅぅ・・もらい泣きしそう・・
最後のお別れを手洗いでね。。寂しいよね・・(/_;)

私の場合、前の車もレバー逆だったので今のもすぐ馴染めたのですが
きっとkimikoさんも慣れると 逆に国産車というか、他の車乗ると。。
晴れてるのにワイパー回し焦りますよ(笑)
by (2007-06-18 21:03) 

marco

EXIV君も、長きにわたってkimikoさんに愛されて、とても幸せだったと思います。次のボーラ君は同じセダンとはいえ、操作系、ハンドル、ペダルの感触、車幅感覚まで殆ど違うと思います。走り始めは、後ろからクラクション鳴らされようと焦らずに慎重に乗ってください。初めが肝心です!
僕も、最近ヨーロッパ車(シトロエン)に試乗しました。何故かワイパーとウィンカーが逆なんです。それで4~5回くらい間違えましたが、次の試乗では慣れそうです(^^ゞ
(^。^)
by marco (2007-06-18 21:06) 

ん・・読んでてせつない気持ちになりました。

新しい相棒くんと。
息ぴったしになるといいですねo(^^)o
by (2007-06-18 21:11) 

かおりん

愛車とのお別れはツラかったね~!
でも、そんなに感謝してもらって、喜んでするよ、EXIVくん!(^O^)
by かおりん (2007-06-20 11:47) 

パキ

去り行く友に最後の奉仕。わかるなぁ・・・
by パキ (2007-06-22 22:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。