SSブログ

いちごさん安らかに‥[哀悼] [哀]

『いちごレンジャー』さんへ

 

ほんとに ほんとに残念です。未だに信じたくありません…

わたしの疑問に答えてくださった、いちごさんご夫妻のお友達のコメントを 読みました…。

 

1月17日午後9時45分に、貴女の闘いは終わったのですね‥。

18日‥ 春の気配が嬉しくて書き込みしました。まだ生きていること信じながら…

貴女に春の息吹が注がれるように願いながら…

でも、そのときは もうすでに逝ってしまわれてたのですね…

悔しさと、遣りきれない気持ちでいっぱいになりました。

神は冷たすぎますよね‥!

深い絆で結ばれたご主人との未来を創る権利もあったはずなのに‥

「負けるはずはない」 とつよく思っていたでしょうに…

 

 

貴女のHPと出会ったのは昨年の夏のことでした。

ポジティブ な貴女の 「絶対に負けるもんか!」の気迫がパワーとなって 私に伝わりましたよ。

お会いしたこともない いちごさんなのに、

『貴女なら大丈夫よ!』その気迫とクォリティーを維持しながらの闘いぶりは誰にも真似できない‥

その強い信念で立ち向かう貴女を、そう簡単に連れてってしまえるわけがない・・・

そんなことを考えながら、あなたの素晴らしい記録を追いかけさせて頂きました。

 

『がんになったら見るHP』 あなたにも私にも幸運の四葉のクローバーを。

このタイトルにどれだけ大勢の方が勇気づけられたことでしょう。

 

告知を受け、少なからず死を意識したとき 誰しも生き延びるすべを探す‥。

そんなとき、全身のアンテナを総動員させて収集した、

がん関連の知識や治療方法、更には治療経過を克明に記してくださっていた

いちごさんのHPは、そこに訪れる人々の力強い希望の光となっていたはずです。

 

昨年7月からずっと見守りながらも、書き込みはできませんでした…。

少し悔やんでいます…。 

がんで亡くなった姉のときもそうでしたが‥

頑張れ・・ って言葉はかけられなかったからです。

これ以上の頑張りなんて出来ないほど頑張ってしまうから‥可哀そうすぎて‥

心のなかではずっとエールを送っていましたよ。

昨年の暮に容態が悪くなっていることを知って、驚きました。

年が明けて  31日付けのブログ更新をご主人が代理でされているのを見て

ほんとうに深刻な状態になっていることも感じました‥。

でも、きっとまた‥抗がん剤は奇跡を起こして効いてくれる‥

いちごさんは“復活する”と 皆で信じることが大事と思いました。

ご主人もいちごさんと一体となって、試練を乗り越えようと力を出し尽くしている姿が伝わってきました。

ブログページにいちごさんの更新がされている日が来るに違いない…と祈りをこめました。

 

昨日またHPを見に行くと、ブログ更新は12日のご主人の記事で止まったままなのに、

みんながお悔やみを書き込んでいる‥。

嘘‥よね? と呟きながら

慌ててあちこち お知らせを探しましたが‥どこにも見つからない。

なにかの間違いだろうと、更新を待ちました。

 

そして友人の方が私の疑問にレスしてくださってあって‥やっと実感が襲いました。

今日21日の高知県でとり行われる告別式も、お知らせしてくれました。

行きたいけど‥ 行かれません。

関東にも今朝は冷たい雪が積もって 一面銀世界でした。

そちら、四国地方も こんな雪が降り積もっているのでしょうか…。

 

 

路面がシャーベット状になった夕方、車で郵便局とスーパーに出かけた。

スーパーでの買物途中、チョコレート好きのわたしはお菓子の棚に吸い寄せられた。

そこにあった鮮やかな苺のパッケージが目に留まって…身体が固まってしまった。

『春待ち苺』…

春がすぐそこって感じがしたら、急に涙がぽろぽろ溢れ出してしまった‥。

 

突然のことです・・いちごさんが春を待ちわびてる姿が脳裏に浮んでしまって‥

どうにも止めることができなくてその場に立ち尽くしていましたが‥

その鮮やかなチョコの箱を3つ買物カゴに入れて、ひと気の少ないところに移動しました。

帰宅して、白いテーブルの上に飾りいちごさんのご冥福をお祈りしました。

 

いちごさん。ほんとにお疲れさまです。

あなたに沢山のパワーを分けて頂きました。

ありがとうございます!

どうかゆっくりお休みくださいね。

ネット上だけでもいいから言葉を交わしたかったです。

それだけが、今となっては心残りです。

                                合掌  

 

  

 

  今まで言葉を一度もかけられなかったいちごレンジャーさんに、どうしてもコメントしたかったので、ここに書かせて頂きました。

読んでくださった皆さまには、個人的な内容で申し訳ありません。<(_)>

コメントへのお返事が辛いので、コメント欄をはずしました。ご了承くださいね。 

       


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。