SSブログ

旅バトン♪ [楽]

旅バトン

この夏、東京から自転車で日本の最北端まで旅をしてきた、ガッツあるkozyさんと、愛妻と飼い猫マタちゃんとの三角関係の匂いがしてくる、 癒しのCaféマスター茶処幸男さんのお二人から旅バトンが回ってきました。

「人生って‥終着駅のわからない旅」 みたいだな~・・・          ナンチャッテ‥ チョッとキザに思ってみたりしてるこの頃のワタシです。。

 

kozyさんと同じく自分の体力で挑む スケールのおっきな旅に憧れた時期もありましたが、か弱き乙女である(ナニか‥?) ワタシには、電車の旅が精々ってところでしょうか‥。でも、この先 時間と 余裕のできた時には「日本一周の旅」に出てみたいという夢はまだ捨てていません。それはmatouさんのブログと出会ってますます強くなりました。

matouさんも一昨年 自転車の旅に挑まれましたが、なんと日本一周されてきた方です。もうお二人ともワタシの中では、憧れのヒーローって感じです。   あッ!泣かないで…茶処さ~ん。。これから展開されるドラマの総監督として期待の星ですから‥‼ 後編のお話ワクワクしてますー

 

まえおきが長くなりましたが、旅バトンの質問は

1.  今までで 最高に良かった国内旅行 

2.  今までで 最高に良かった海外旅行

3.  これから行ってみたい国内旅行先

4.  これから行ってみたい海外旅行先

5.  バトンを回す5人

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

1.  今までで 最高に良かった国内旅行

   初めてひとり旅をした場所・・・滋賀県の琵琶湖とその周辺。

泊まったホテルは当時としては由緒あるホテルで、琵琶湖を眼下に見渡せる眺望でした。翌朝この大津から比叡山の延暦寺まで歩きながら見た景色の感動がずーっと心に残りました‥。秋の終わりくらいだったと思います。

比叡山ドライブウェイから琵琶湖を望む

 

比叡山へ行こう!マップナビ

 

 

琵琶湖ホテルのバーラウンジ

(琵琶湖ホテルHP写真の中より) 

イメージをお借りしましたが、こんな雰囲気のバーカウンターに座って・・・お酒を注文しちゃいました。バーテンダーさんのお薦めだったチェリーブランデーだったかな‥  (時効と思うので告白しちゃいますが、じつはまだ高校生の時でした・・・ソレ以来ハマリマスタ…

 

 

2. 今までで 最高に良かった海外旅行

悲しいかな‥海外旅行経験は一度もないのです。母親も姉妹も皆どこかしら行っているのに…。 少しまえまでは、ヨーロッパの国に行って見たくて、旅の本ばかり眺めていました。イタリア、ギリシャ、フランスへの憧れは強かったのですが・・・   なぜかチャンスに恵まれずにきてしまいました。

 

 

3. これから行ってみたい国内旅行先

  ★ 沖縄 八重山諸島です

旅番組で紹介されてたのを観てから、ずっと行ってみたい島々です。空や海の色が ホントにあんなにも綺麗な色なのか‥実際に確かめてみたいです。

美ら島物語・・コチラのHPに素敵な写真が沢山載っています

 

 

4. これから行ってみたい海外旅行先

すぐにでも行ってみたいのは、お隣の★韓国です。いろんなイメージが膨らんでいます・・・

願望度100%の行きたい国↓

 ★ モルディブ共和国  (モルディブ政府観光局の日本語サイト)  

(モルディブ旅行/モルディブツアーの専門店ーエスティーワールド)

 ★ インド

(インド特集  インドといえば 西遊旅行!)

タージマハール

 

ガンジスのイメージ(…湘南デス)

インド料理店GARA中海岸のランチ(茅ケ崎)

 

 

5. バトンをまわす人

これは、あくまでもお任せですので 他のことに追われている、(例えば‥お仕事のノルマがこなせてナイ・・又はストーカーのような彼女から・・或は 隠しておいたヘソクリが見つからない)‥このような場合はパスして頂いてけっこ~ですので‥            ε=ε=ε=ー=≡ヘ(*‐

 

一応、お話を伺いたいなぁ と浮んだお名前を あげさせて頂きました

ひよこちゃん。ヨロピク! いつも海の中にいるこすもすさん。ヨロシク!

bfieldさん。おねがい! dグラさん。函館のお話でも‥ヨロシク!

そして自分の足で日本中を旅されたmatouさんゼヒ、今まで行った中での好いところ教えてください!

お名前が入っていなくても、書いてみたい誘惑に駆られた方はゼヒとも

皆さん ヨロシクおねがいいたします!

 

 


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 31

bfield

今までのバトンの中で一番嬉しいバトンです。
kimikoさんと趣味があいますね。
ぼくは毎日「美ら島物語」を見て南の海に思いを馳せています。
パソコンの壁紙も美ら島物語のものを使ってます。
とにかく、バトン、受け取りました!
by bfield (2005-10-15 21:04) 

kabo

kimikoさん、ワタシもこのバトンはやってみたかったかも~♪(笑)
ワタシが今までで1番良かった国内旅行は宮古島(熱帯魚と泳ぎました!)
海外旅行はインディアン居留地を巡った旅でした。
(人生観が180度変わりました!また行きたいです~♪)
これから行ってみたい国内旅行は北海道白老のアイヌ(ウタリ)の地です。
日本のネィティブと言われている、アイヌの文化に触れてみたい。。。
海外旅行は、ペルーのマチュピチュというトコロにすっごく行きたいです!
世界遺産の遺跡を、この目で見てみたい!
はぁぁ~、行きたい所がたくさんありすぎです!(笑)
お金と時間が欲しいヨン様~~~!!!(爆)
by kabo (2005-10-15 22:14) 

kimiko

bfield さん ほんとですか~!? 嬉しいです♪
いつも素敵な写真を拝見して、きっと旅のお好きなんじゃないかしら・・・
と想像していました。 是非、bfield さんの過去に行った旅 聴いてみたいです。
楽しみにしていますね!
by kimiko (2005-10-15 22:15) 

kimiko

kaboちゃん!来てくださって嬉しいです~♪
手がもつれてローマ字だらけになっていました・・・(´`;)
バトン ゼヒ是非受け取って欲しかったです~!ダメでもいいから
名前書いておこうかな・・って凄く迷ったんですよ?!
kaboちゃんのアメリカの旅、ホントにもっと聴いてみたいです!!
bfieldさんもマチュピチュとご縁のある方と思います・・!
kaboちゃんのおかげで、何かが繋がっている方たちとお話できることが
何よりも嬉しく感じています・・・。とても不思議な感覚です・・・!
ワタシもペルーに惹かれます。神にしか創造できないもの見たいです。
どうか、お時間ある時は何か書いて下さいね・・・待っています♪
by kimiko (2005-10-15 22:32) 

matou

kimikoさんこんばんわ
旅バトン是非やらせていただきます。
ホントやりたかったんですよ。

あとヒーローだなんて嬉しいです。
でも言い過ぎですよ~恥ずかし~
by matou (2005-10-15 22:52) 

kimiko

matouさん こんばんは!見ていただいて嬉しいです♪
もぉー matouさんには、素晴らしい経験で感じたもの、
またゼッタイ訪れたいと思ったところなんか、改めて語って頂きたいです!
ワタシも、車で(自転車もバイクも無理そう‥)日本の隅々まで走ってきたいな
って刺激されました! 記事楽しみにしていますね♪
by kimiko (2005-10-15 22:59) 

ブル

> ガンジス河のイメージ(…湘南デス)
ツボです。

高校生でバーなんて、すごいですね~。
by ブル (2005-10-16 05:07) 

kimiko

match73さん おはようございます!
ガンジス河の写真webサイトで見ていたら、自分で写した海と似てる気がしたので…
高校生はバーなんか入っちゃダメですよね?
年は22才で泊めてもらいました。  ドキドキ & ワクワクの旅でしたね。。
by kimiko (2005-10-16 10:59) 

早々のUPありがとうございます・・・(礼)
是非、「韓国」行っちゃって下さいませ~・・・。(焼肉ツアーでも・・・)
「タージマハール」もいいですねぇ~・・・!
(わたしも、中学生の頃から・・・興味があります!)

・・・期待の星!?・・・頑張らせて、頂きます・・・(汗)
って、頑張ってほしいのは・・・先輩なんですが・・・(汗)
by (2005-10-16 11:47) 

無糖ブラック

インドもいいですね~
僕の知ってる娘はガンジスで泳いで日本に帰ってから
死ぬ思いをした人がいました。
by 無糖ブラック (2005-10-16 11:54) 

kimiko

茶処幸男さん  こんにちは!
色々旅の思い出が蘇ってきて楽しかったです~♪
そのうちまた、旅の思い出はなにか書いてみたいと思いました!
インドは 姉が大好きな国でしたので、一度は見てみたいな・・・と。

お会いしたこともない 先輩の恋の行方・・・いつの間にか気にしてます(´-`;)
by kimiko (2005-10-16 12:26) 

kimiko

無糖ブラックさん こんにちは!
ウフフ・・ 茶処さんと ホントに気があってますね~!ご一緒でしたの?(笑)
ガンジス河で泳いだ娘さん・・・ 帰国して死にそうに?って赤痢かナにか・・?
飲み水なんかもチョッと心配なこともありますよね・・?
無糖ブラックさんは、いろんな国に行ってるんですね?羨ましいです~。
by kimiko (2005-10-16 12:35) 

kozy

ちょっとだけ久しぶりでした。
なぜか最近PCの調子が悪くて、、、立ち上がらないことがしばしば。
で、PCに向かうこともめんどかったりしたのです。

やっぱり国内旅行は沖縄ですよね~(^ ^)
オレも時間とお金ができたらまず沖縄行きたいっすよ~!
那覇は沖縄っぽくないといわれるので、やっぱり離島に…。
by kozy (2005-10-16 13:57) 

kimikoさんが海外経験ないというのが驚きです!
韓国がkimikoさんを呼んでますよ~!
ちなみに私も石焼ビビンバに呼ばれてる気がします(笑)
by (2005-10-16 14:44) 

miyoko7

わたすぅ~うい??
う~む。。。ではしばしお待ちを(-_-)ゞ゛ウーム
モルディブいいよね~♪私も行って見たい~!!
タージマハールも観てみたいなぁ~。。。
あっ!考えてたら楽しくなってきちゃったぞ♪
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
by miyoko7 (2005-10-16 15:09) 

bfield

旅バトンの記事を公開しました。
それからTBさせていただきました。
こんな感じでどうでしょうか…
by bfield (2005-10-16 20:53) 

kimiko

kozy さん ホントお久しぶりです(笑)
毎日 更新されていたのに・・どおされたのかな・・ってチョッと気にしてました。
パソコンのご機嫌が悪かったのですね?!突っ走ってましたからね~(笑)
ゆっくり行きましょ~!
kozy さんの次の目標も 沖縄でしたね?・・旅友もいらっしゃるみたいだし・・
宮古島や石垣島 ホント是非行ってみたい所ですよね!
by kimiko (2005-10-16 22:23) 

kimiko

peridot さん こんばんは!
そうなんですよ~。まだ一度も海を渡ってないんです・・(ノ_;)
ドンゴンさんや、ジソプさんがワタシを呼んでるみたいなんですが・・
韓国は、まず焼肉とビビンバ食べにですよね!(笑)
by kimiko (2005-10-16 22:31) 

kimiko

ひよこちゃん こんばんは!
旅バトン よろしくネ~!イッパイ旅してそうだよね?道に迷いながら・・・
ヾ(∇^*)ノキャハハハ~アタリダ♪近場のハイキングでも迷子でしょ?ε=(>з<)ププ
イイの イイの 方向音痴でも・・ワタシもだから。。┐(´∇`*)┌オッホホホホ~
モルディブ ゼヒとも行ってみたいのですよ♪ 
by kimiko (2005-10-16 22:44) 

kimiko

bfield さん こんばんは!
早速アップして頂き、ありがとうございます m(_)m
先ほど すっ飛んで拝見させてもらいました♪
新婚旅行先の素晴らしい写真に魅せられてしまいました!
ロマンチストなbfield さんらしい旅で すてきなお話でした~♪
by kimiko (2005-10-16 22:53) 

おちあい

遠景のタージマハル、幻想的ですね (^o^)

.
by おちあい (2005-10-17 00:15) 

kimiko

おちあいさん はじめまして!
ようこそお越しくださいまして♪
webサイトからお借りした写真なんです。
ワタシも この遠景のタージマハールに惹かれました。
おちあいさんのプロフアイコン★も・・神秘的ですね!
by kimiko (2005-10-17 07:13) 

kimiko

ramu さん nice!ありがとうございます♪
by kimiko (2005-10-17 07:15) 

dグラ

人生は旅ですねぇ~。
バトン受け取りました。今日もまた出張なので、時間をつくって応えたいと思います。
by dグラ (2005-10-17 12:38) 

kimiko

dグラさん 今日もまた?いずこへ飛んでっちゃったのかしら?
ホント 旅ですねぇ~。(笑) 実感がこもってますね!?
お時間がある時に、ゆっくりと気合を入れて書いてくださいネ。
旅慣れてる dグラさんが、どこに思い入れがあるのか気になるな~・・?
楽しみにしていますよ♪
by kimiko (2005-10-17 21:21) 

もっきー

kimikoさん、韓国のことならもっきーにお任せください。
渡韓歴2回。
しかーし、記念すべき第一回目は結婚式!
そう、もっきーは韓国で挙式したのでーす(^-^)
済州島って知ってる?東洋のハワイだって(゚m゚*)プッ

でもいいところだよ~。食べ物はウマイし、人は優しいし!

韓国のことならもっきーに聞けば間違いない!
分からなければ分からないっていうから(^-^)
by もっきー (2005-10-18 00:12) 

kimiko

おはようございます~!もっきーちゃん♪
えーーーーーーーッ!?済州島で結婚式したんですかぁぁぁぁぁ~?(♡Д♡;)
済州島ってチェジュ島って読むところですよね?
写真やドラマの中で何度か観て、素敵なところだなぁと思っていました。
「冬のソナタ」のラストに、どこかの島に建てられた素敵な家で再会するシーンがあるんですけど、チェジュ島じゃないかと想像していました。美しいラストです。あ、もっきーちゃんのこと すっかり忘れてしまいました。。(>◦<)゚・゚・゚・ププ
素敵な結婚式だったんでしょうね~?!ラブラブシーン妄想しちゃおっと。(爆)
しかも2回も行ってるなんて羨まし~!2回目も結婚式?…まさかネ・・( ̄ロ ̄;)
by kimiko (2005-10-18 09:51) 

miyoko7

書いちゃったにょ~ん♪
モルディブの写真とかパクっちゃったもんね~♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
(♡Д♡;)
  ↑これかわいい~♪
by miyoko7 (2005-10-18 15:04) 

kimiko

ひよこちゃ~ん!ありがとね♪
これから見せていただくわん! ワタシの「悪魔ジャム」も見に来てね?!
              (♡Д♡*)楽しみにょ~ん!♪
by kimiko (2005-10-18 18:17) 

もっきー

冬ソナのラスト知ってるよ。
不可能の家だっけ?あれって済州じゃないと思ったよ。
釜山の近くの外島っていう島のようです。たぶん。
2回目は今年の2月に行ったのですが、韓国語を勉強し始めたので楽しかったですよ。それなりに会話もできたし!
もっちろん2度目は結婚式なしです(♡Д♡;)←使わせてもらいました
by もっきー (2005-10-18 22:53) 

kimiko

もっきーちゃん 冬ソナ通だったのねぇ~?不可能の家知ってるなんて(>∀<)
釜山の近くにある島だったんだ~?!2回目は銅婚式くらいかな・・?
今またGyaoで再放送してるので、時々観てるんですよ(^∇^*) 
韓国語で会話できるの凄い!・・ワタシも耳で覚えた言葉だいぶ増えましたノヨ(笑)
韓国語は、日本語と類似した言葉がいっぱいあって楽しいです~♪
by kimiko (2005-10-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。